無料レンタル
milky* ma-m 未分類
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

お久しぶりです。


だいぶ長い間、ブログを放置してしまいました^^;



何かと忙しく、もう1年近くあまりPCを触って無かったのですが、
新しくブログを立ち上げました^^v




『natural*Junk』




soraの様子をメインに、趣味のパン、お菓子作り・お料理・の事や
雑貨、木工DIYの事も書いて行こうと思っています^^v



ゆるゆるのんびり更新になると思いますが
もし、よろしければ新ブログの方に遊びに来て下さいね♪


                                   Ryu*


2010.08.28(Sat)

未分類 / comments:3 / trb:0

2009 A HAPPY NEW YEAR!!!!





1.gif







3burogu






みなさーん!!!

あけましておめでとうございます!!!!




ぉゎぁぁ~~><もぅ気づけば5日になってましたー^^;

更新遅れてしまってすみません><;





みなさん♡素敵なお正月を過ごされましたかーーー!?.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。





Ryuも今年も充実したよい年になれるよう頑張ります♫♫

そして。。。。今年も皆様にとって素敵な年になります様に。。。。。(´∀`人)







Ryuは30日から胃腸風邪で寝込んでいて><

今日も少し気持ち悪いですが、なんとか回復しましたーーー^^;


お正月の美味しいお料理も全く堪能できず。。。∵ゞ(´ε`●) ブハッ



豪華料理が食べれなかったなんて何てもったぃない!!!(笑)



なので回復したらまたいーっぱい食べてやるぅぅぅ( ´艸`)ムププ




みなさんも風邪には十分気をつけて下さいねーー^^











さて2009年の初soraですが^^










以前から伸び伸びになって女の子みたいになっていた髪を切ってさっぱり♬(*◔‿◔)♡







伸び伸びーーーーーーーー^^

d_20090105033534.jpg




↓   ↓   ↓






( ´艸`)ムププ

  

















d2_20090105033616.jpg







お猿みたいになってしまいましたが。。。。(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ





Ryu美容師(笑)がカットしました^^;







soraが寝ている時にコッソリはさみと櫛を持って髪の毛と格闘しながら恐々カット^^





変になっちゃったよぉ~~><ヤバイ~!ぅぇぃ!!もぅちょっと切っちゃえ><ぅゎっっ!たむけんになってしもた!!



なんて言いながらRyuがチョキチョキ切って、気づいたらこんなにチンチクリンになってしまいました。゚(。ノωヽ。)゚。





でもさっぱりしたからぃぃっかーーっっ( ´艸`)ムププ











soraはこの1週間で劇的に変化がありました!!

また詳しくは次に書きますね!!^^










ほんとにいろんな顔をする様になってきたsora。。。。




この前のマックポテトを食べてたときの顔^^






d4_20090105034409.jpg






もぅニッコニコ^^


d3_20090105034425.jpg











よっぽどポテトが美味しかったんだねー!!!^^













新しい年の幕開け!!

soraとみんなが健康で楽しく過ごせますように。。。。。



今年もsoraの成長が楽しみです^^♫♫





Ryuも今年はsoraが大きくなってくる事もあってブログの更新がゆっくりになってしまう事があるかもしれませんが、

頑張って更新していきたいと思いますので、

今年もRyu&milky* ma-mをよろしくお願いしまーっす!!!!




みなさんとたーっくさんお話ができるのが今からすっごく楽しみ!!!!^^ワクワク

今年もぃっぱいお話しましょうねーーーーーーーーーーーー!!!!(๑→ܫ←๑)♡








illust-snowdays-4.gif





ハート6 ブログ村ランキングに参加しています♪♪ ハート6


応援クリックお願いしま~す♫♬↓↓たーっくさんの素敵なブログがありますよーーー♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ    

      
(バナーを別窓表示タイプにしました!なのでブログはそのままにブログ村へ飛べますので安心してクリックして下さいね♫♬)                     






ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートいつも ありがとうございます♪♪応援♡Ryuはすっごく励みになります(。ˇ艸ˇ。)☆★☆

                                be2.jpg

2009.01.05(Mon)

未分類 / comments:16 / trb:0

最近はめっきり涼しくなってきましたねー

Ryuはsoraからもらった夏風邪を今ひいてしまっています

もう、2週間位はひきっぱなしで、夏風邪はしつこいですねー!

昨日位から咳が出てきてしまいました

soraは風邪はすっかり良くなり元気で走り回っています!!


みなさんも夏風邪には注意して下さいね









   illust-happydays-1.gif



8月20日はRyuのお誕生日でした!!

31歳になりました!!

もう31かぁ~~~~笑

20代の時はお誕生日が来るのがすっごく楽しみで

毎年ウキウキしていましたが、

30歳になるとなんだか歳を取りたくなくて

お誕生日目前になると、少しジタバタ><;!!(笑)してしまいます



でもお祝いをしてもらえるのはとっても嬉しいーーー!!



今回はRyuの体調があまり良くなかったので

どこかへお出かけするとかは無かったのですが

日中、お友達からお祝いメールが来て、すっごく嬉しかったーー!!

母からは近くのすっごくィィ銭湯の回数券のプレゼントをもらいました!


夜はpapaからmini stopのプリンパフェのプレゼント!!

仕事終わりにRyuの為にケーキ屋を数件回ってくれたらしく

ケーキを購入!と思っていたらケーキ屋は仕事帰りで時間が遅かった為

全部閉店してしまっていたらしいです






ケーキを買おうと思ってくれた事がすっごく嬉しかったです!    illust-springhascome-2.jpg












夜は 『birthday dinner』!!



自分の為に自分で作りました!!笑







                     『ONE PLATE』

birth.jpg

お写真がブレたーーーー泣(_´Д`)ノ~





ワンプレートだと豪華に見えるし

何より後片付けが楽チン♪♪



プレートは。。。





ローズマリー風味のトマトチキン煮込み
ライス
レタス&トマトのフライドオニオンかけサラダ




です!




スープは『シメジのブラックペッパースープ』

鶏がらベースのお汁に塩・醤油で味付け、シメジとブラックペッパー、片栗粉でとろみをつけたダケ!









このone plateに使用したメイン料理がコレ、



             


                 『ローズマリー風味のトマトチキン煮込み』


tomato chikin



このお料理、ちょっと本格的な味なんですょーー!!




ジャガイモは7mm角・しめじはいしづきを取って、

鶏モモ肉を一口大に切って、塩コショウ。

下ごしらえにニンニクスライスとバージンオイル、ローズマリー1本に10分程漬け込むんです☆

そしてトマトホール缶・コンソメ・生クリームを使用して塩コショウで仕上げ!!





ローズマリーは今回は自家製でRyuのお庭で栽培しているものを使用しました

スーパーでわざわざハーブを買ってお料理に使おうとすると

なんだか面倒くさい感じがして(私だけ?)ハーブは使いませんが

お庭で栽培していると、気軽にお庭へ行ってハーブを切ってくるだけなので

気楽にハーブ料理が楽しめる感じがしてィィです!!!!

ハーブを入れるだけで、お料理のアクセントになって

本格的な感じになっちゃうんですねーーー(´艸`○)

ハーブをあなどってはいけませんね(笑)!!





お味は。。。生クリーム効果でとってもクリーミーなトマト煮込みで美味しかったーー!!



ローズマリーの香りがきちんとしててジャガイモが小さく切って入れてあるので食べやすい




このお料理、あのトマト嫌いなsoraがペロっっっと食べてくれたんです!!!

これには感動!!(´艸`○)

soraも食べると思って塩・こしょうはかなり控えめに作ってありました♪

mamaはどんどんトマト料理を作るぞ~~~笑





この後、わたくし、メロンもペロリと食べまして。。。。

プリンパフェも食べたからすっごく食べ過ぎてお腹がヤバかったです(笑)



食べることが、すっごく幸せに感じるRyu☆




お誕生日は皆に祝ってもらえて、

そして好きなものがたーっくさん食べられて

愛息子がいて。。。。。(´艸`○)

すっごくHAPPY な1日でしたーーー!!!





                   dream11.gifdream12.gif







  ローズ ランキングに参加しています♪応援よろしくお願いしまーーっす(●・´艸`・)

       にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

       にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

       FC2 Blog Ranking





2008.08.22(Fri)

未分類 / comments:11 / trb:0

