無料レンタル
milky* ma-m あみぐるみ
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

とうとう編みあがりました~~♬(*◔‿◔)♡

あみぐるみ3体目ですっっヽ(→ܫ←ヽ)



3体目は最近になってようやく『わんわん』が言えるようになった愛息子soraの為に、

ワンちゃんにしましたぁ~~♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡









では、またsoraのお昼寝中にRyu家のお庭でワンワンとロケ写真です^^♫♬




5264_20090207004152.gif







54_20090207002647.gif54_20090207002647.gif

















7_20090207001752.jpg


〔はじめましてー♡後姿だよー♫♬〕














8_20090207001801.jpg



〔木にひっかかっちゃった♡ぼく、わんわんデス♫♬〕





















9_20090207001822.jpg




〔木の自転車に座っちゃったー♫♬〕




















10_20090207001853.jpg





〔お花ってキレイだから大好きだよ、ボク♫♬〕






















11.jpg






〔これは、何ていうお名前のお花なのかなぁ。。。。^^〕


















~~~~おしまぃ♫♬~~~~~

















54_20090207002647.gif54_20090207002647.gif







このワンワンはお顔はモコモコ毛糸を使用しましたが、


ものすごく編みにくくて訳がわかりませんでしたーーー><

モコモコがあるので、へたっぴな編み目が隠れるのは嬉しいのですが^^、

何目編んだとか、ホントに当てずっぽうで最後まで編んでしまいました^^;



モコモコ毛糸、難しいーーーーー><



5266.gif





今回で3体目です♡


6_20090207001931.jpg




3体大集合♫♬

自分で作ると愛着が沸きますね~~♬(*◔‿◔)♡





5261_20090207004243.gif







さて、気になるsoraの反応ですが。。。。。。。。。^^







↓  ↓  ↓







12.jpg









く、く、く、首を絞めちゃってますねーーーー(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ笑

しかもシャツ&パジャマ姿ですいません( ´艸`)ムププ







でも、ホントに最初に持たせた時は、愛おしそうに抱いてくれて。。。。。とても感動!!

そして


『わんわん、かあぃー』



っと言ってくれましたーーー♡(そう聞こえただけかもだヶど( ´艸`)ムププ)




『わんわん可愛い』っと言ってくれたようで♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡

初の2語文チックな言葉にもの凄く感動しちゃって涙が出そうでしたー♡

編んでよかった~~~~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。。。。。。。。。。って思ったのも束の間。。。。。。。。。





↑の写真の様にわんわんの首根っこを掴み振り回した後、遠くへ飛んで行ったわんわん。。。。∵ゞ(´ε`●) ブハッ








まぁ、一瞬でも喜んでくれたからOK,OKとしょぉ~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ



続きの前に、わんわん、かぁぃー♡の応援クリックお願いしま~す♫♬↓↓たーっくさんの素敵なブログがありますよーーー♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ    

      
(バナーを別窓表示タイプにしました!なのでブログはそのままにブログ村へ飛べますので安心してクリックして下さいね♫♬)                     





続きは「予防接種頑張ったょボク」のsoraです♡

↓  ↓  ↓

+++ read more +++


2009.02.07(Sat)

あみぐるみ / comments:17 / trb:0

とうとうあみぐるみ、2体目が完成しました~~ヽ(→ܫ←ヽ)

だいぶ前に出来上がっていたのですがナカナカUPできず。。。。^^

今回UPです♡




ちなみにまたお外(実家)でロケ(笑)

近所のおじさんに変な目で見られてもめげずに撮影しました^^






                             5264.gif








                    『癒し系♡お座りクマ』

      あ1

                     「はじめましてー^^」





またまたクマちゃんです♡

このクマちゃん、上を見ているんですよ~~(๑→ܫ←๑)








あ2






猫背な体勢でお座りをしているクマちゃんです♡

お庭の木の自転車に乗ってご機嫌です♫♬









第一号のクマちゃんも登場~^^♫♬



あ




2体並べるとまたかわぃぃ~~~~><♡♡

もっとたくさん仲間を作ってあげるね~~~(๑→ܫ←๑)














Ryu家のマリーゴールドと一緒に♫♬♫♬

あ4
「いい香りだねーーー」







「ボクも忘れないでねーーー^^」
あ5












キンモクセイの木に登って記念撮影♫♬

あ6



このキンモクセイ、家が建った時に植えたからもぅ30年位になります^^

家より高くなっちゃったんですよ~~(笑)

なのでこの夏、キレィに散髪してもらいました(๑→ܫ←๑)






あ7











illust-leaf02_20081107025645.jpgillust-leaf02_20081107025645.jpgillust-leaf02_20081107025645.jpg






前回のあみぐるみは目数がグチャグチャでしたが、今回は何とか目数は本の通りにできました^^

やっぱり編み物はsoraが寝ないと出来ないですね~~~(笑)

集中しないと目数がグチャグチャになっちゃいます><

Ryuの夜の楽しみです(๑→ܫ←๑)♡


soraもあみぐるみ2体を両脇にかかえて遊んでる時があって、作って良かったなぁって思いました^^

でも一瞬しか持たないんですよ~~><

それに投げまくってひっぱりまくられてちょっと可愛そうなクマちゃん達(笑)

soraがもうちょっと大きくなったら仲良くなってくれるかなぁ??♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡






また作ったら懲りずにUPしますね~~~~♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡







                  5261.gif 5262.gif 5263.gif 5264.gif








  ローズ ランキングに参加しています♪♪Ryuは今何位かな??((*´∀`))エヘヘ♡

     皆さんのお陰で順位が上昇していますヾ(´▽`)ノ♪

     ポチっと応援して頂けると、とっても嬉しいです♪(●・´艸`・)ローズ



     ダウン    ダウン     ダウン      



        にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ                      



ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート ありがとうございます♪♪応援♡すっごく励みになります(。ˇ艸ˇ。)☆★☆








          clover お気軽にコメント大歓迎です♪

                その際はまた必ずお返事に伺いますね~~~ヾ(´▽`)ノ          

                                be2.jpg








2008.11.07(Fri)

あみぐるみ / comments:6 / trb:0

とうとう完成しましたーーーー><♫♬

初のあみぐるみ^^





あみぐるみを持ってお外でロケです(爆笑)!!!




                                blue02_20081014022237.jpg




                  『French Bear』

     A.jpg





毛糸の色が見本より少なくて少し地味に出来てしまいましたが

なんとか出来上がりました^^♪











      A4.jpg

              (こんなトコに座っちゃったょボク~♪)










    AAAAAA.jpg
            (夕日がまぶしいなぁーー)





完成した事が嬉しくて、公園で何枚も撮ってしまいました(バカです笑)!














公園は連休中に行ってきました♫♬

秋晴れですごく気持ちぃぃ日にsoraのお散歩を兼ねてღღღ





AAAA.jpg

いつも行く公園とは違う公園へ行ってみました^^

さすが秋晴れ連休中という事でいつもより人は多めでした><


ちょっとした池やアスレチック、石段なんかがある公園でした^^









いつも公園の写真のUPが多いので、今回は『French Bear』ちゃんと撮影してみました(笑)






A3.jpg

 (公園って気持ちいいねーーーー♫♬)







AAAAA.jpg

(soraくん、今日はよろしくーーー)


soraはクマさんを見て不思議そうな顔をしていました(笑)






soraはいつもの元気で公園を走り回ってはしゃぎまくっていました^^




AAA.jpg


なんぢゃ、このポーズ(●´з`):;*.':;ブ-ッ



ヘビの威嚇??えりまきとかげ??????



「ひろみ郷 」ばりにカッターシャツをヒラリ!!!!!爆笑





この日は夕方という事もあって少し肌寒かったのでカッターシャツをはおわせていたのですが

カッターのヒラヒラを嫌がってずーーっと 郷ひろみ のようにバーーっとカッターを脱いでました(笑)







A1.jpg







公園の奥の方へ行くと、小さな滝のようなものもありました^^

soraはこの滝に大興奮!!!!!



A5.jpg


うぉぉぉぉーーー!!っと雄たけびをあげて水を触りまくっていました♫♬







A6.jpg
        (soraと記念撮影だーーー^^♫♬)





水を触りすぎてsoraは頭も服もベッタベターーーーーーー><

こんなところで濡れるとは思ってもいなくってビックリしましたよーーー。゚(●゚´Д)ノ。゚泣


A7.jpg






soraは服が濡れるのに、この滝がすっごく気にいってしまって離れようとしませんでした!


違う所へ無理に抱っこして行こうとするものなら。。。。。。




A8.jpg



『イヤーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!><』




っと手足をバタつかせて抵抗ーーー><

papaも頭やらお腹やらを叩かれまくっていました(笑)






やっとの事で滝とはだいぶ離れた所までsoraを抱っこして下に降ろしてみると、

soraがいじけてしまって(笑)『ギャーーーーー』と叫びながら

走り去ってしまいました(笑)


       A11.jpg




結構遠くまで一人で走って行ってしまったので、慌ててpapaが抱っこしに行きましたーー><

papaやmamaが来なくても平気でドコか行ってしまうので、怖くて仕方ありませんー泣








A10.jpg

















2222.gif2222.gif







~おまけ♫♬~





A12.jpg





A13.jpg





A14.jpg





A16.jpg



(ブンブンブンーーーーポーーーーーーーーーィっっ)


  









A2.jpg




A18





(もぅ疲れました。。。。。。)

A9.jpg











2222.gif2222.gif











写真多くて、読みにくい記事ですみません><






今回はsoraがあんなに滝に興奮したり、いじけたり。。。。

面白いsoraの表情が見れてすっごく楽しかったです^^♫♬

今までと違う反応なのでsoraも成長してきたんだなーーっとすっごく実感できました^^♫♬





あみぐるみ ですが、soraのおもちゃにと初めて編んでみました^^

なので今回はきちんと毛糸は抗菌・防臭、中の綿もほこりのたたない洗える綿を使用しました♫♬


あみぐるみ。。。。。。すっごく面白いーーーーーーー♡→ܫ←♡



段々形になっていくのが面白いです^^♫♬



Ryuはハマってしまいました!!





今回のクマちゃんはかなり失敗してて、目数が途中で増えたり、消えたり(笑)してしまってて、

きちんと出来てないんですーーー。゚(●゚´Д)ノ。゚泣




なのでこれからもっと作ってきちんとした物を作りたいですღღღ






また出来たらUPしますねーーーーー♡(๑→∀←๑)








            illust-sanpo4.jpg









  ローズ ランキングに参加しています♪♪Ryuは今何位かな??((*´∀`))エヘヘ♡

     皆さんのお陰で順位が上昇していますヾ(´▽`)ノ♪

     ポチっと応援して頂けると、とっても嬉しいです♪(●・´艸`・)ローズ



     ダウン    ダウン     ダウン      



        にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ                      



ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート ありがとうございます♪♪応援♡すっごく励みになります(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆








clover お気軽にコメント大歓迎です♪

   その際はまた必ずお返事に伺いますね~~~ヾ(´▽`)ノ          

                                     illust-sanpo3.jpg




2008.10.14(Tue)

あみぐるみ / comments:10 / trb:0

