無料レンタル
milky* ma-m 1歳2ヵ月のsora
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

soraはこの8月15日に1歳2ヵ月になりました!
                                        m-styl32_20080823224612.gif







最近のsora

dororo.jpg



(●´з`):;*.':;ブ-ッ笑










腕枕にお腹出して本当に1歳児なのか???っていうような格好で。。。。










ji.jpg



『でこぼこフレンズ』を見ています。。。。。(´ノω;`)クゥ~



完全にOFFモード。。。。







ちなみにONスイッチが入ったsora

ukiki.jpg

う~~ん!!お目目パッチリ(´艸`○)


そしてOFFモード!!!笑

m.jpg



soraのM字開脚!!!!笑







これ実は寝起きのsoraです!

いつも寝起きは30分くらいこんな感じでゴロゴロ~~っとして

なかなか立ち上がろうとしません^^


これ位の時の子供って朝起きた時から走り回っているイメージがありますが。。。。。。


soraの寝起きはこんな感じ(´艸`○)



寝起きが悪ーーーーーーーーい(笑)


Ryuもすっごく寝起きが悪いので(笑)遺伝かなぁ?笑



寝ながらTVを見る姿は、じぃじにソックリ!!!!!!!


じぃじは良く寝転びながら腕枕をしてTVを見ています!!


真似しちゃってるのかなぁ~~~???


ちょっと注意しなくっちゃ~~~(笑)






                      blue03_20080823234049.jpg








1歳2ヵ月になって出来る様になった事♪




・寝る時に、抱いて寝かしつけなくてもゴロンゴロンして自分で眠れる時がある

・夜中起きる回数が1~2回になってきてかなり少なくなってきた

・お友達の赤ちゃんをmamaが抱くと泣く時がある(焼きもち??)

・食べ物を刺したフォークを渡すとフォークをお口に持って行き食べ物を食べることが出来る

・牛乳が飲める様になった

・おっぱいは昼間にも頻繁に欲しがるが、外出して気を紛らわしてあげると全く欲しがらなくなった

・階段をよじ登る様になった

・後追いがかなりヒドクなった!トイレに行こうと部屋を出ると大号泣しながら走ってくる(笑)

・自分のやりたい事をmamaに止められると床に寝転がってジタバタジタバタ、ギャーギャー泣く!いじける

・オモチャのジャングルジム&滑り台で遊べる様になった!

       バスケットボールの遊びも付いててボールを持って上手にシュートできる

・ソファーによじ登って降りる様になってしまった!汗

・食べムラは相変わらずあって、バナナ・うどんは食べない。。。

・ベビーサインの『おいしい』ほっぺで指をつんつんを、こめかみに指でつんつんする様になった(笑)

・言葉は『ママ』が出てきたーーーーー!!!!!!(嬉)

   ママ・パパ・じぃじ・ばぁば・あんまんまん(アンパンマン)・イヤー

・『オチャチャ(お茶)は??』とmamaが言うとnubyのボトルを持ってきてお茶を飲む

・『ガチャピンは?』とmamaが言うと、ガチャピンのぬいぐるみを探す(笑)








まだまだ出来る様になった事はあるんだろうけど、思い出せません笑



最近は周りをキョロキョロ見ていろんな事を吸収してmamaのやっている事を真似しようとします!

ヘタな事出来ませんね(笑)


この前遊びでRyuが自分のお腹をポンポン叩いて変な音がするので笑っていたら

soraもそれ以来、じぃじやmamaのお腹を見つけては叩いて笑ってしまっています。。。(反省)





これからもっと大変になってくるんだろうなぁーーーーっっ(´艸`○) 笑








          blue3.jpg

                         illust-sunnydays8.jpg









  ローズ ランキングに参加しています♪応援よろしくお願いしまーーっす(●・´艸`・)

       にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

       にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

       FC2 Blog Ranking







スポンサーサイト

2008.08.25(Mon)

sora1歳2ヵ月 / comments:10 / trb:0

+Thanks!! comments+

Ryuちゃん,こんにちはヾ(๑◠∀◕)ノ
きゃぁぁぁ!!
soraくん,可愛い~:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
完全にOFFモードだね(。✪‿✪。)
M字開脚可愛い~☀(。◠‿◠。)ノ
harutoのOFFモードは愛用の毛布とおしゃぶりを自分で用意してやっぱりゴロンとしてるよ^^
soraくん,1歳2ヶ月になっていろいろとできるようになったね~:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
言葉が出だしたり,少しずつ言葉を理解してくれたり嬉しいよねヾ(๑◠∀◕)ノ
元気なsoraくんの様子を知ることができてとっても嬉しいよ~(。✪‿✪。)
聞かれてもないんだけどうちのsyuutoとharutoも元気いっぱいだよ(。◕‿-。)

2008年08月25日 / めぐみ #5LXiBQygURL編集

私のパソコンが壊れてしまい 近くに住む父のパソ借りてコメ。
もう旦那は朝早いとかで 10時に珍しく寝たのです^^
だから 改めて後日遊びに来ますね^^!

2008年08月25日 / nanako #-URL【編集

Ryuさ~ん遊びに来たよ~♪
前のblogも可愛かったけど、こっちも素敵ね♪
でも画像が見えないぞ…サーバーの調子が悪いのかしら???
それにしても、ちゃんちゃんと更新してて偉いわ!!
ソラ君、たっくさん出来ることが増えたね♪
すごいすごい♪
どんどんコミュニケーションがとれて楽しいよね~嬉しいよね~可愛いよね~(笑)
ソラ君、寝起き悪いんだね、ゴロンゴロン画像が見えなくって残念~(涙)
日を改めて見に来るね♪

2008年08月26日 / リコ #mQop/nM.URL編集

≧(´▽`)≦アハハハ
腕枕にお腹出しているソラくんに思わず笑っちゃった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ソラくん、体つきとかしっかりしててとっても男らしいわ♪
Ryuちゃんの作った料理が美味しいんだね。
ソラくん、いろいろできるようになったんだね(^-^)//""ぱちぱち
オッパイの回数が減ってきてエライ!!
後追いはママのことが大好きだからしちゃうんだね。
うちのじゅにあも結構するので、一緒にトイレに入ることもあるよ(*≧m≦*)ププッ
自分の意思や自己主張も出てきて、大変なこともあるけどこれからの成長が楽しみだね☆

2008年08月26日 / るる #JUGsyThYURL編集

このソラ。。。。面白いよね~~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
子供が大人っぽい事するとなんだかかゎぃぃーーー!!!!!
harutoくんもOFFモードあるんだねーーヽ(●´Д`●)ノ
毛布におしゃぶりを自分で用意してゴロンしたるだなんて可愛ぃ過ぎぃぃ~~~!!!(●´д`●´д`●´д`●)ポポポッ
想像しただけでキュンとしちゃぅよぉ~~(つω`●)ポッ
soraのこのふてぶしい格好~~~・゚・(つД`)・゚・。 笑
harutoくんみたく毛布にくるまってかわいくコロ~ンとして欲しい~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
すごいプニプニ足のM字開脚!!!
迫力満点だよねーーー(笑)
かゎぃぃって言ってくれてありがとね~~(●´д`●´д`●´д`●)ポポポッ

最近のsoraを見ていると、いろいろ意思表示も出てきてイタヅラもエスカレートしてきて赤ちゃんに全く見えなくなってきたよぉ~~(´艸`○)
この頃の子供の成長ってホント凄い!!!!
毎日変わってる感じだよぉ~~(つω`●)ポッ
ぉぉ!!!
syuutoくん&harutoくん元気なんだねーーーーヽ(●´Д`●)ノ
めぐたんのブログ記事に出てくるsyuuto&harutoくん情報を見て元気なんだぁ~~っっってニコニコしてしまうゥチ。。。*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'
この夏休みは病気もしなくって元気に過ごす事が出来て良かったーーー!!!
めぐたんの健康管理がぃぃんだね~~~(つω`●)ポッ
ゥチ、この夏soraに風邪をひかしてしまったよぉ~~。・゚・(pゝД;`q)・゚・。反省


これから涼しくなってくるからめぐたんもharuto&syuutoくんも風邪には気をつけてね~~~~((*´-ω・`人´・ω-`*))スリスリ♪

2008年08月28日 / めぐたんへ♪ #-URL【編集

ぉぉ~~~!!。・゚・(pゝД;`q)・゚・。
パソコンが壊れたとは~~大変!!!!。゚(●゚´Д)ノ。゚泣
お父様のパソコンからありがとうございま~~っっす!!ヽ(●´Д`●)ノ
旦那様、朝早いの大変ですね~~~。・゚・(pゝД;`q)・゚・。
旦那様が早く寝るとnanakoさんも自分時間がいつもより少し多く取れてゆっくりできますね(´艸`○) ♪
ゥチのpapaも朝が早いし夜寝るのが早いのでゥチは夜はパソコンしてゆーっくりしてるんですよぉ~~っっ(つω`●)ポッ
1日の中で唯一ゆっくりできる時間♪

ゎ~~ぃっっヽ(●´Д`●)ノ
パソコンが治ったらまたゆっくり遊びにきて下さいね~~(´艸`○)

2008年08月28日 / nanakoさんへ♪ #-URL【編集

リコさ~~~~ん!!((*´-ω・`人´・ω-`*))スリスリ♪
遊びに来てくれてありがとぉ~~~!!!!
めっちゃ嬉しい~~~(つω`●)ポッ
ブログ褒めてもらっちゃってありがとね~~♪
前のギャルチックと対象的なスキンと雰囲気にしてみたよぉ~~ヽ(●´Д`●)ノ
どうせお引越しするならガラ~っとイメージを変えたくてっっ(つω`●)ポッ

そぅなの!!!
この夜、サーバーの調子が悪くなったらしく、ゥチも記事を見てて次々と画像が消えちゃって。。。。ビックリしたんだぁ~~泣
是非リコさんにsoraのお腹丸出し写真とM字開脚見てほしい!!(●´з`):;*.':;ブ-ッ
新しいブログにしてから更新頑張ってるよぉ~~(´艸`○)
いつまで続くか分からないけど(笑)

soraは日に日に変わってきて面白い~~!!
コミュニケーションが取れるってぃぃねっっ(つω`●)ポッ
もぅ可愛すぎるょぉ~~(笑)
myuたんもすっかりキッズっぽくなってるんだろぅなぁ~~っっ*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'
リコさんもmyuたんにメロメロだね~~っっ(●・´艸`・)エヘヘ

2008年08月28日 / リコさんへ♪ #-URL【編集

腕枕sora。。。。凄いでしょぉ~~(●・´艸`・)笑
じゅにあくんもこんな事するのかな???(´艸`○)
soraのプニプニ足。。。ガッチリしてるよね~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
ほんとsoraは体が大きい~~(笑)
大きくなったらプロレスラーみたいな体格になってたらどぅしょー(汗)
おっぱいの回数は少し減ったかな??(´艸`○)
でも雨降りで家にいて退屈になってくるとしょっちゅう吸いに来るのぉ~~~。・゚・(pゝД;`q)・゚・。
早いと30分位おきとか。。。↑_(ΦwΦ;)Ψ
飲むというよりしゃぶる感じなんだけど、おっぱい星人なsoraの断乳は難しそう~~。゚(●゚´Д)ノ。゚泣笑
じゅにあくんも後追い凄いんだね~~!!
ゥチも一緒にトイレに入る入る~~!!(笑)
落ち着いてトイレも出来ないよね~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ笑

ほんと日々大変に(笑)なっていくけど、これからどんな風に成長していくのかめっちゃ楽しみだね~~((*´-ω・`人´・ω-`*))スリスリ♪

2008年08月28日 / るるさんへ♪ #-URL【編集

こんにちは~(*^^*) うちも今日1歳2ヶ月になりましたょ~o(*^ー^*)o

soraくん可愛いぃぃ~♪
おなか出して寝転がっている所・・・うちのSALAを見ているようで親近感がわきますょぉ (*^^*)
うちのSALAの場合は、ちょっとおデブなのでおなかが出ていまして(´∀`;)、、、どーしてもシャツからおなかが出てしまうらしぃ(*^m^*)

そしてスイッチが入ったsoraくんもまた可愛いぃぃぃ(人´ω`) ♪
子供の成長って目覚しいですね~ *^-^*
どんどん色んな事が出来るようになってきていて、見ていると楽しいですょね(≧ω≦)b

2008年08月28日 / SALAかーしゃん #-URL【編集

ぉぉぉ~~~~~!!!(●´д`●´д`●´д`●)ポポポッ
SALAかーしゃんさん遊びに来てくれてありがとぉぉぉ~~~~ヾ(´▽`)ノ♪
めっちゃ嬉しいーーーー*+*+*+(*ノд`*)*+*+*+テレッ

ぉ~~~っっ(ノ●´∪`)ノ
SALAくんも1歳2ヵ月になったんだねーーー!!!
おめでとぉぉぉ~~~(´艸`○) ☆
SALAくんも怪獣化してきたかな??(●´з`):;*.':;ブ-ッ笑
OFFモードのsora......(●´з`):;*.':;ブ-ッ
soraもお腹がポンポンに出ててタヌキ腹だよーーー!!!(笑)
SALAくんも出てるんだーーーキャッ(/∀\*))★
短めのシャツを着せるとお腹が飛び出てしまうんだよぉ~~soraもっっ★☆笑
一緒だね~~~ヽ(●´Д`●)ノ

最近は日に日に遊び方や仕草が変わってきてるよぉ~~!!
だんだんキッズになってきてる感じ♪
見ててすっごく楽しいよねっっ!!
1歳3ヵ月にはどうなってるのかな??(´艸`○)
お互いめっちゃ楽しみだね~~~~((*´-ω・`人´・ω-`*))スリスリ♪

2008年08月30日 / SALAかーしゃんさんへ♪ #-URL【編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
