無料レンタル
milky* ma-m 黒糖バターロールdeバラエティーロール
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

黒糖バターロール生地を使っていろんな成形にチャレンジしてみました^^





anime-tree-.gif








  
『紫芋&栗モンブラン餡パン』

s2.jpg




この成形方法はコチラを参考に→ 




s1.jpg



ほんとは卵液でテカリを出すと書いてあったのですが、無くって。。。。><

牛乳を塗ってテカリを少し出してみましたーー♫♬(あまりテカってない。。。。^^;)






中身が見えないので何のパンかわかりにくいかも!?(笑)ですけど、中にはしっかり。。。。

↓   ↓    ↓

s_20081115024545.jpg




紫芋と栗の餡が入ってます^^

以前ロールケーキを作った時のモンブランが冷凍保存してあったのでそれを解凍し使用♫♬



餡は甘くて美味しいーーー♫♬









こちらは荒挽きソーセージを巻き巻きしてみましたーー♫♬


Bl.jpg


コロコロ~としてて可愛いですねーーー!!!!♫♬

黒糖の甘味のあるパン生地にしょっぱいソーセージのコンビが何ともいえません~~(o◕ܫ◕)o






余った生地でベーグルの形やシュガートップパン♫♬

丸パンにして粉を振ってクープを入れるだけでまた違ったパンになりますよねーー(๑→ܫ←๑)

biu.jpg









そしてこちらは普通の形の紫芋アンパン♫♬

pur.jpg





bls.jpg



あー!!><

中身をみようとして力を入れすぎて餡が飛び出てグチャグチャにぃぃぃ~~~(ーー;)


中にはたっぷり紫芋あんです^^






同じパン生地でも形を変えるとみんな違ったパンに見えますよねーーー(๑→ܫ←๑)

パンの成形ってとっても面白いーー♫♬












be-guru_20081119165121.jpg







今日はRyu家の愛犬「TONO」のご紹介です^^

以前のRyuのブログには時々登場していた愛犬ですがこんなにデブ大きくなってしまいました^^;


TONOはじぃじの愛犬でミニチュァピンシャーです^^





i3.jpg





とてもミニチュァじゃないんですよーーーー><(笑)

ちょっぴりメタボリックなワンコちゃんです^^




この日は暖かい日だったので、TONOもsoraもお外に出て日光浴♫♬

この二人、いいコンビなんですよーーー(笑)


i1.jpg
j2.jpg



ちょっぴり伊勢弁なTONOくんです(笑)



いつもTONOくんはsoraに叩かれてしまってて。。。。。泣

餌を食べていると、soraに餌箱から餌を取られてばらまかれちゃうし。。。。。^^;




TONO!!!ごめんね~~~~><;








i.jpg

『毎日疲れるゎ。。。。オレ・・・・・・・・』





∵ゞ(´ε`●) ブハッ













                   anime-tree-.gif









ローズ ランキングに参加しています♪♪Ryuは今何位かな??((*´∀`))エヘヘ♡



皆さんのお陰で順位が上昇していますヾ(´▽`)ノ♪

ポチっと応援して頂けると、とっても嬉しいです♪(●・´艸`・)ローズ



ダウン    ダウン     ダウン      



にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ                      
                     



ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート ありがとうございます♪♪応援♡すっごく励みになります(。ˇ艸ˇ。)☆★☆








clover お気軽にコメント大歓迎です♪

その際はまた必ずお返事に伺いますね~~~ヾ(´▽`)ノ          

                                be2.jpg


2008.11.19(Wed)

手作りパン / comments:4 / trb:0

+Thanks!! comments+

おいしそ~★
同じ生地でも、ほんと、違ったパンに見えます(・∀・)
前に、中に餡を入れて、切り込みを入れたら、深すぎちゃって(^。^;)
無残な姿になってしまったのです。。。
Ryuさんはちょうど良く、きれいにできていますね~!上手い~!!!
*****
そしておじいちゃんの家が近いんですね♪
いいなぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。
私はとーっても遠いので、ちょくちょく帰れないんですよ~↓
時にはちょっと手伝ってもらいたいな~なんて時も、…無理なんです('A`)

じぃじやばぁばに会ってリラックスしたいな~なんて☆

Ryuさんのブログを見ると癒されまーす♪

2008年11月19日 / RenMama #-URL編集

同じ生地でいろいろ形を作るのは面白いですよね~~(´∀`人)
特に応用のきくバターロールは結構作っちゃってます♫♬
ぉぉ!!RenMamaさんもクープで失敗あるんですね~~~!!!!
ゥチもゥチもっっ♫♬
切りすぎてパンがクチャクチャになった事、たーっくさんありますよぉ~~~!!!!
お写真に載せてるのはちょっとキレィにできてる物ばかりで、裏では凄いパンもあるんですよぉ~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ

ゥチはゥチの両親と同居してるんですよぉ~~( ´艸`)ムププ
1階がじぃじ&ばぁば、2階がゥチ達と言う形で♫♬
結婚して家を出て何年もアパート暮らしでしたが、弟が養子の様にになってしまい家を出ていってしまって。。。。( ´艸`)ムププ
もしかしたら将来、Ryu実家を壊して親と一緒に住むかもしれないので一度一緒に住んでpapaとゥチの両親が一緒に住めるか試してみよう~っ!!て言う事でsoraが生まれたのを機にお引越しして実家に住んでます^^
でもみんな忙しくて昼間は誰も家にいなくてゥチ一人。。。♫♬(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
RenMamaさんはご実家が遠いんですね~~~><
ホント!!遠いとちょっと手伝って欲しいって時に困っちゃいますよね~~~。゚(。ノωヽ。)゚。
ゥチのブログを癒されるなんて言って下さって。。。。めっちゃ嬉しい~~~!!!!!
RenMamaさんのRenくんや手作りお菓子ぃーっぱいのブログ♫♬
ゥチもめっちゃ楽しみにしてるんですよぉ~~~(´∀`人)♫♬♫♬
これからも仲良くしてくださいね~~~っっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡

2008年11月20日 / RenMamaさんへ♪ #-URL編集

こんにちは~
Ryuさん!
いっつも思うけど、すごい成形上手ぅぅぅ♪
写真も可愛いし!惚れ惚れします(^0^)♪
紫芋の餡も美味しそうだわ!!!

TONO君すごい凛々しい!
かっちょいいワンコですね~

2008年11月20日 / ちぷ #-URL編集

ちっぷさん!!
お返事遅くなっちゃってごめんね~~~><
ぉぉ~~!!!成形上手だなんて。。。褒めてくれてありがとぉぉぉ。゚(。ノωヽ。)゚。
ちぷさんもめっちゃかゎぃぃパンばかりでゥチもお写真みながら癒されっぱなしですーー(๑→ܫ←๑)♫♬
お芋の餡って最高ですよねー!!!!
芋栗南瓜の餡はいつも作って冷凍庫にストックしてあります~~♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡

TONOくん、凛々しい!?( ´艸`)ムププ
TONOに言っておこう~~~っっ!喜ぶよぉぉ~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
最近のTONOは『太ったね~』とか『ミニチュアピンシャーじゃないね~デカすぎやし!!笑』とかしか言われなくなってしまったので
めっちゃ喜ぶハズっっ( ´艸`)ムププ
ほんとはミニチュアダックスと一緒位の大きさのはずなんだけど、柴犬の一回り小さい位の大きさになっちゃってるよぉ~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

2008年11月26日 / ちぷさんへ♪ #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
