無料レンタル
milky* ma-m 完熟ラ・フランスのロールケーキ♫♬+四国旅行最終日
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

みなさん♫♬

soraのロタをご心配して頂いてありがとうございます(๑→ܫ←๑)

相変わらず酷い臭い(笑)の下痢便が続いてますが、本人は至って元気で走り回っています^^

下痢便は水様なのでウンチをする度にシャワーでお尻を洗っています><;


あとは全くご飯を食べなくて困っています><

Ryuの作ったご飯を見て、『おえっっ><』っと言います^^;


リンゴジュース等は飲むのですが、固形物は一切食べません^^;





気持ちが悪いんだね~~><可愛そう。。。。><







唯一食べるのは『卵豆腐』!!!!


卵豆腐でロタを乗り切ってねぇぇぇっっ笑!soraっっ♡





66.gif66.gif




四国旅行最終日の前にUPの写真が溜まってきてるのでここでUP♫♬






またまたロールケーキを作りました~♫♬

(あまり上手にはできませんでしたが><)



ラ・フランスが98円で売ってたので2個購入(๑→ܫ←๑)


冷蔵庫でゆっくり熟させて柔らかく完熟させたラ・フランスを使用しました!!








『完熟ラ・フランスのロールケーキ』

a7_20081121041721.jpg






いつものロールケーキとは形が少し違います♫♬



ビスキュィ生地と言って、バターを全く使わない生地を搾り出し袋に入れて絞って焼き上げるので模様が付きます^^♫♬


a3_20081121041733.jpg




(Ryuは太い丸口金を持っていないので、こんな超グチャグチャの搾り出しになってしまいました(爆)><)

こんな感じに生地を鉄板に搾り出して焼きます^^

焼く前に生地にたーっぷり粉砂糖をふりかけオーブンへ♫♬






今回はカスタードクリームを作り、生クリームと混ぜたカスタードクリームを巻き込みました♡



a8_20081121041743.jpg






ラ・フランスの他に黄桃・バナナも入れたクリームをたっぷり巻いて。。。。。。。



ラ・フランスロールケーキの完成です♫♬


ケーキ生地はスポンジと言うより、ダックワーズのような食感とお味でした^^

変わったケーキになりましたよぉ~~(๑→ܫ←๑)



このケーキも変わってて美味しいけどRyuはやっぱりふゎふゎロールケーキの方が好みかな??^^





ビスキュイ生地はあまり模様と形がキレィに出来なかったのでまた練習しようと思います><;











r4.gif






では、四国最終日です^^

またまた長くなりそう(笑)なので続きからどうぞ(๑→ܫ←๑)


↓  ↓  ↓






illust-raineyday4.jpg







最終日はあいにくの雨~~~~~!!!!!!

しかも結構たくさん降っていました><








昨夜3時まで起きていたSORAはやっぱり朝は全く起きず><

朝食の時間もあるので叩き起こしました^^;





そして場所を移動して旅館の朝食♫♬


b23.jpg



もぐもぐ。。。。。

寝起きなのにしっかり朝ごはんを食べるsora。。^^




卵焼きが大好きなsoraなのでmamaの卵焼きを全部soraにあげて、papaの卵焼きも半分あげました^^♫♬


自分より息子です♡



朝ごはんはいたってシンプルな和食♡

お味噌汁に、焼きシャケ、卵焼きにご飯♫♬


普通のメニューだけど、旅館で食べるとなんだか美味しく感じます^^


Ryuはご飯が美味しくてお茶碗2杯もご飯を食べてしまいました^^(食べすぎ^^;)








car331.jpg  car331.jpg  car331.jpg

  










旅館をチェックアウトして車で香川県高松市庵治町の「竹井観音寺」まで移動しました♫♬




b24.jpg



小さなお寺の前に広がる海♫♬


晴れてないからこんな感じ><

だけどキレィ~~~~~!!!!!!


晴れてたら青々とした海と白い砂浜がきれいな所なんです><


soraと砂浜のお写真を撮りたかったのでRyuは残念で残念で><




でもここに着いた時はsoraはチャイルドシートに乗っていて眠ってしまって夢の中でした^^

結局晴れてても撮れなかったね~~~~!!!っっっって事でっっ!!!!



スヤスヤ寝てるsoraを少し車に残し。。。。。。。








久々のpapaとmamaの2ショット写真!!!!!♫♬




b25.jpg







ぅ~~ん!!ほんと二人で撮ったの久々でした♫♬

いい思い出になりました♡



でも晴れた時にsoraと3人の写真が撮りた~~~~い(笑)

なのでまたお天気のいい日に来ようと言う事になりました♬(*◔‿◔)♡










竹居観音寺本堂の海岸側敷地内に四国最北端の碑がありました(๑→ܫ←๑)

そこでRyuは記念撮影♫♬



b27.jpg




また来ようね~~~~!!!!!!

浜を後にしてまた車で移動♫♬








car331.jpg  car331.jpg
p://blog-imgs-24.fc2.com/s/o/r/sora615/car331.jpg" alt="car331.jpg" border="0" /> 







  

みなさん!!

香川県庵治町は『世界の中心で愛を叫ぶ』のロケ地って知っていますか~~??^^








次にやってきたのは「庵治文化館」






b26.jpg

「雨平写真館」 




小さな施設ですが、「庵治文化館」の敷地にある「雨平写真館」です!

そぅ!あの朔太郎とアキが一緒に結婚写真を撮ったあの写真館!!!!!



実際使われたものでは無く、記念として再現して建てられたんだそうです^^




写真館の中にはあのサク役の「森山未来」さんが本当に座ったバイクが展示されていました♫♬







バイクにpapaが乗って記念撮影♫♬

b32.jpg


soraくん目をつむっちゃったーーー(笑)














b33.jpg

写真館の2階にあがると撮影時に撮られたスナップがたっくさん飾られていました^^









セカチュウと言う事もあってココに来る人達はカップルばっかり♫♬

子供連れはRyu達位でした^^





雨平写真館の横にある「庵治文化館」に、来た記念として紙にイロイロ書いて貼っておくスペースがありました








早速soraにも書いてもらう事に♫♬

b29.jpg




上手に書けるかな????^^






完成!!

b31.jpg





きっとこの落書き文字には素敵な願い事が書かれているんでしょうね~~♡


b30.jpg




Ryuも少し書いて貼っておきました^^

またみなさんも来ることがあったら探して見て下さい(笑)








雨平写真館を楽しんだ後は、ホントはセカチュウの撮影場所めぐりをする予定でしたが、

結構な雨が降っていた為、すべてキャンセル!!!。゚(。ノωヽ。)゚。





帰る方向になりました><













途中で寄った香川県の道の駅(名前忘れました><)で昼ご飯♬(*◔‿◔)♡


b35.jpg




偶然入った道の駅でしたが、海の幸ばかりたーっくさん使ったのおかずが並んでいる食堂を見つけました^^

ほんとに美味しそうな海の幸ばかりで選ぶのを苦労しました^^



Ryuはタコめし!papaは牡蠣めし!!!!


soraはタコめし(タコ抜き(笑))里芋・おから♫♬


どれもすっごく美味しくて感動しましたーーーヽ(→ܫ←ヽ)







car331.jpg car331.jpg
tp://blog-imgs-24.fc2.com/s/o/r/sora615/car331.jpg" alt="car331.jpg" border="0" /> 







道の駅を後にして高速道路にのって三重へ帰ることになりました^^

とちゅう「淡路サービスエリア」という観覧車もあるとっても大きくてキレイで

美味しいものがたーっくさんあるSAに止まる予定だったのですが、papaが通り過ぎてしまって(笑)



いつも失敗しないpapaがめずらしく通り過ぎてしまった為に行けませんでした^^








papa、よっぽど疲れているんだね~~~><












ほんと無事楽しい旅行が出来たのも、安全運転をしてくれたpapaのお陰♫♬

ほんとにホントに感謝感謝でいっぱいです!!!!!!!


papa、ありがとぉぉぉぉ(๑→ܫ←๑)







なので帰りは少し、高速道路から家までRyuが運転しました^^

怖いRyuの運転(笑)

乗ってくれてありがとぉぉぉ~~~~~(´∀`人)








negai_20081201192321.gif







家に着いたのはPM6時♫♬



車でず~~~っと寝ていたsoraです(笑)

今夜も寝るのが遅いかな??って思ってたらなんと!!!


9時に寝た。。。。。。。∵ゞ(´ε`●) ブハッ



なんでぇぇぇぇ~~~~~!?(笑)



家で落ち着いてホっっっとしたからかな??





soraもお疲れ様でした^^

また旅行行こうね~~~~~!!!!!







m-styl55_20081201192559.gif













みなさん!これで今回の四国旅行のレポは終了です!!!

長いRyuの旅行レポ読んで下さってありがとうございました~~~(o◕ܫ◕)o








ハート6 ブログ村ランキングに参加しています♪♪ ハート6



下のバナーをクリックして頂けると、milky* ma-mの順位が上がる仕組みになっていますUP



皆さんのクリックが必要です♡♡ハッピー


ポチっと応援して頂けると、とっても嬉しいです♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡


↓ ↓ ↓





にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ                      

(バナーを別窓表示タイプにしました!なのでブログはそのままにブログ村へ飛べますので安心してクリックして下さい♫♬)                     






ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート ありがとうございます♪♪応援♡すっごく励みになります(。ˇ艸ˇ。)☆★☆








♪お気軽にコメント大歓迎です!!!

その際はまた必ずお返事に伺いますねー♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡         

                                be2.jpg

スポンサーサイト

2008.12.01(Mon)

sweets / comments:2 / trb:0

+Thanks!! comments+

soraくん大丈夫ですか???

うちもロタやりました~( -д-)
そしてノロも…

soraくん、楽しい思い出のお土産と一緒に大変なものまで持ってきちゃいましたね(笑)

でもでも、本当に楽しそうで幸せそうな写真がいっぱいで♪

ずぅ~とお幸せに~☆★☆

2008年12月01日 / RenMama #-URL編集

ぉぉ~!!!Renくんもロタやっちゃいましたか~~~!!!
ノロもぉぉぉ????
ノロはかかった事ないんですよぉ~sora・・・
それは大変だったんでしょうね~~~><涙
ロタって家族全員に移らないですか??
前回もぅちはそうだったんですけど、今Ryu家ではロタが蔓延してて。。。。
昨日の夕方にゲロゲロ吐いて寝込んでしまいましたよぉ~ゥチ。。。。
papaもじぃじもばぁばもゲロゲロです><
ホント旅行は楽しかったんですけど、いらないものまでもらってきてしまっちゃった~~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

旅行は久しぶりに行ったのですっごく楽しかった~~!!!
また行きたいなぁ~~~~っっ( ´艸`)ムププ

心配してくれてありがとぉ~~~っっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
Renくんもロタに気をつけて下さいね~~~~っっ(๑→ܫ←๑)

2008年12月03日 / Ren Mamaさんへ♪ #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
