無料レンタル
milky* ma-m バターロール生地で北欧パン&コルネ2回目&sora1歳5ヵ月♫♬
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

またまたバターロール生地でアレンジしてみました^^









『北欧チョコベビーパン』


b4_20081202011719.jpg



カリカリクッキー生地が美味しいパンです^^

作り方はコチラ→ 










『コルネ2回目』

b1_20081202011501.jpg




前回のコルネは酷い形で凄いコルネが出来てしまったので今回またまた練習です!!

前よりは少しマシだけど、太さがマチマチで><

とっても難しいですね~~~。゚(。ノωヽ。)゚。








「北欧パン」は丸めたパン生地の上にクッキー生地をグルグル絞るのですが、これが楽しかったです^^

b2_20081202011825.jpg  b3_20081202011837.jpg



焼成中、クッキー生地がとろ~り垂れてきてパン生地を覆う姿は見ててすっごく面白かったので

Ryuは焼成中オーブンに張り付きっぱなし^^♫♬


それを見ていたsoraも見せて~~><って感じで寄ってきたので一緒に見てしまいましたーー^^


上にかけたチョコは「チョコベビー」♫♬

なかなか溶け難いのでチョコチップの代わりをしてくれるので助かります♡


北欧パンはクッキー生地が甘くってパンもふかふかでとっても美味しかったです^^









コルネの中身は何でも入れれるので、今回はクリームではなくお惣菜パンに大変身!!!!



b5_20081202012027.jpg



穴に何でも詰めて詰めて^^♫♬



コルネって楽しいですね~~~~~!!!!!










x-6.gif








soraの1歳5ヵ月の出来るようになった事を書き忘れていたのでココでUPです^^;!!!!


もぅスグ1歳6ヵ月になってしまう~~~(笑)





h8_20081202032848.jpg





soraは11月15日で1歳5ヵ月になりました~♫♬









<sora1歳5ヵ月♫♬できるようになった事>





ღ 走る事ができるようになった

ღ 言葉が、「あ、あ。。。」から「あままま、ま●+*&%$-!!!」と長くなった

ღ mamaのほうを見て一生懸命何かを訴えてくれる

ღ mamaに寄りかかったり擦り寄ったりヒザに座ったりしてべったりmamaに甘えてくれる様になった

ღ お歌を少し歌います^^「ぱじゃまでおじゃま♪」を「ぱぱぱぱぱぱぱ~♪」

ღ でんぐり返りが出来るようになった

ღ 「TVをポッチンしてきて」と言うとTVを付けてくれます^^

ღ 褒めるとすっごくニコニコして喜びます、褒めて褒めて~♪っとsoraは拍手をして催促してきます^^;

ღ ズボンを脱ぐ時に片足ずつ上げてズボンを脱ぐ仕草をしてくれる時があります

ღ ペットボトル等の蓋をひねって開けることが出来るようになった><

ღ 背伸びが上手になってきて結構高いところにある物が取れるようになってきた

ღ NHKの日本語であそぼ♪が大好きになってきた
「ちゃつぼちゃつぼ~~~♪」が特に大好きで「チャッチャッチャッ!!」っと何回もさけんでいます(笑)


ღ ぅ~たんの「あははははははっっ」の笑い真似が出来るようになった(笑)
ホントに字に書けるくらいう~たんが出てくると「あははははっっ」って言うんです~(笑)


ღ 人を叩く!物を人に投げる事が大好きにっっ(汗)結構な力になって来たのであたると痛い><

ღ お腹がすいた時は「まんま・・・・」とつぶやくようになった

ღ 食べる量がかなり増えた!大人茶碗1杯は食べます!菓子パンは1個半!!!!

ღ 納豆・卵豆腐・卵焼き・フライドポテト・シフォンケーキ・ミートボールが大好き!
嫌いなうどんは四国の讃岐うどんを食べることができました


ღ 歯は相変わらず8本上下のABBA。でも今奥歯がほんの少し出始めた(上のDD)

ღ 奥歯が生えてきたので本格的なブラッシング開始!!!!毎食後歯磨き、mamaの仕上げ磨きをする

ღ 自分で歯を磨くことは好きだけど、mamaの仕上げ磨きは大嫌い><暴れてます!!
なのでNHKのTVやCMを見せて気を紛らわせて歯磨き♫♬


ღ 紙パックジュースのストローをストロー穴に差し込んでジュースを飲むことができる

ღ 体力が凄い事になってきた^^昼間の体力消耗にmamaは毎日奮闘中!

ღ 「soraくん!」っと言うと1割位の確立で「ハィっっ!!」と言って手を上げて返事します

ღ 「ありがとう」の時に頭をぺこぺこする時がたまにある(笑)

ღ 公園へ行くと、前までは我が道を行く的な感じでmamaを無視して好きな所へ歩いて行ってしまって着いてこなかったが、
最近はmamaの後をついてきたり、比較的近くを歩く様になってきた

ღ ママはまだハッキリ言えません><







まだまだたーっくさん出来るようになった事はあるんだろうけど、今思い出せたのはこの位です^^

この1ヵ月で成長が凄くてsoraは1ヵ月前とは別人の様になりました!!

すっかりキッズって感じです♫♬




soraはまだ言葉があまりでてきません><

今まではmamaがsoraに仕草で何をしたいか先に分かっちゃうので何も言わず抱っこしたり

欲しい物をとってあげたり、おっぱいを上げたりしちゃってたので、

きちんと言葉を覚えてもらう為に例えば、抱っこする前は「抱っこ??抱っこして欲しいの?だっこ」

とか言うようにしてsoraを抱っこする様にしています^^

ちょっとした事なんですけど、これでたくさん言葉を覚えてくれるといいなぁ。。。。(๑→ܫ←๑)





来月はどんな風になっているんだろぅ(๑→ܫ←๑)

成長が楽しみです!!!!!










x-2.gif






ハート6 ブログ村ランキングに参加しています♪♪ ハート6



下のバナーをクリックして頂けると、milky* ma-mの順位が上がる仕組みになっていますUP



皆さんのクリックが必要です♡♡ハッピー


ポチっと応援して頂けると、とっても嬉しいです♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡


↓ ↓ ↓





にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ                      

(バナーを別窓表示タイプにしました!なのでブログはそのままにブログ村へ飛べますので安心してクリックして下さい♫♬)                     






ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート ありがとうございます♪♪応援♡すっごく励みになります(。ˇ艸ˇ。)☆★☆








♪お気軽にコメント大歓迎です!!!

その際はまた必ずお返事に伺いますねー♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡         

                                be2.jpg

スポンサーサイト

2008.12.02(Tue)

手作りパン / comments:3 / trb:0

+Thanks!! comments+

私も先日バターロール生地で3種作りました~!!
Ryuさんの真似っこで(笑)♪

旅行記とっても楽しく読ませて頂きました!!
四国旅行2日目のRyuさん、とっても可愛い~e-266
想像通りだったぁe-465
私もRyuさんみたいに若々しくしないと、ヒナちゃんに申し訳ないワ・・・e-455

soraクンの言葉・・・まだ全然大丈夫でしょ??
うちのソウタは2歳までほとんど喋らなかったけど、今はウルサイくらいですよ!!
同い年くらいの子と遊ぶようになってから、どんどん喋るようになったかも?!
ヒナちゃんは毎日、パパとお風呂の中で奇声あげ大会ですよ!!
近所迷惑ですよね??

2008年12月02日 / miho #-URL編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年12月02日 / #【編集

ぉぉ~!!mihoさんもバターロール生地をアレンジしたんですね~~!!!
作るものに迷ったらゥチもいっつもバターロールを作っちゃいます!!!!(๑→ܫ←๑)
mihoさんのバターロール生地のアレンジ、すっごく楽しみです~~><
UPされるのかな??.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
いつもかゎぃぃパンを焼いちゃうmihoさんだからきっと凄いんだろうな~~っっ( ´艸`)ムププ

ぅゎぁ~~!!
長~い旅行記を読んで下さってありがとうございます~~っっ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
しかもこんなゥチをかゎぃぃだなんて><ღღღ
三十路過ぎて久々に聞いた言葉です!!∵ゞ(´ε`●) ブハッ
mihoさんもゥチ、めっちゃかゎぃぃに違いないって思ってます~~!!!!
ブログを拝見させてもらってる雰囲気からすっごく素敵なmamaさんなんだろうな~って想像しちゃってます♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡

sora、言葉出なくても大丈夫なんだぁ~!!!
先輩mamaさんのmihoさんから大丈夫って言葉が聞けて、ゥチ、ホっっっとしましたよぉ~~!!!.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
他の方のブログを拝見しているともぅこの時期で言葉が出てきている子が多くて少し不安になっていました~~( ´艸`)ムププ
ソウタくん、今じゃウルサイ位なんだ~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
そうそう!!お風呂の中で悲鳴あげますよ~soraもっっ!!!
ヒナちゃんと一緒だね~~~( ´艸`)ムププ
あれってすごくご近所さんに聞こえちゃってますよね~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ笑

2008年12月03日 / mihoさんへ♪ #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
