無料レンタル
milky* ma-m チョコチーズケーキ♫♬
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

チョコ大好きRyuはまたまたチョコものを作っちゃいました^^

チーズケーキ+チョコのコラボ♫♬








『ベイクドチョコチーズケーキ』

b7_20081202012100.jpg






普通のチーズケーキのレシピにブラックチョコレートの板チョコを溶かして入れてみました^^

もちろん!下にはチョコのグラハムクラッカーにバターを混ぜたクッキー生地が敷いてあります♫♬









b6_20081202012123.jpg



ニトリで300円弱だったグラタン皿にクラッカーを敷き、その上にチーズケーキ生地を流し込んで焼いてみました^^

なので好きな量だけすくってたべる感じになります!

模様も矢羽根の様にカッコよくしたかったのですが。。。。Ryuは勇気が無く、サさっと適当にかけただけ(笑)


この模様生地はチョコチーズ生地に少しココアを混ぜて色を付けたものを絞り袋にいれて搾り出して模様にしました^^










取り分けるとこんな感じ♫♬

b8_20081202012141.jpg








チョコのいい香り&甘味と大好きなチーズケーキの味が混ざった味(そのまま。。。><笑)でとっても美味しかったんです!!!

チーズケーキ生地に溶かした板チョコをいれれば簡単に完成するんですよぉ~(๑→ܫ←๑)



注意点は板チョコを生地へ入れる混ぜるときにチーズケーキ生地を少しレンジで暖めてあげると、生地にチョコがなじみやすいんです^^

冷たいままのチーズケーキ生地に溶かしチョコを入れてしまうと、チョコが冷えて固まってしまって混ざらないので要注意です!!^^




美味しかったのでまた作ってみよーーー(´∀`人)








r5.gif










昨日の夕方位から全身がしびれてきて寒気がして気持ち悪くなってゲロゲロ吐いてしまったRyu∵ゞ(´ε`●) ブハッ





昨日はsoraのお昼寝時間に寝込んでいました><





先週からsoraのロタが移って気持ち悪かったのですが、昨日になってまたさらに気持ち悪くなってしまいました><

そしてpapaやじぃじ、ばぁば、そして愛犬のTONOにも移ったようでみんなゲロゲロ~~~><

犬にも移るのだろぅか。。。。笑


soraもあまり食欲が無くご飯を食べない日が続いています!!

でも走り回って元気!いつもよりmamaに甘えてべったりなsoraです^^;



Ryuは昨日寝まくったらダイブ良くなってきましたーー^^



みなさんもロタウイルスには注意して下さいね~!!

すごい感染力ですよ~~~^^;












↓半月前にじぃじと公園に行ったときのお話しです^^(UPしそびれちゃって。。。)










愛犬のTONOのお散歩がてらじぃじと3人+1匹で公園へ行きましたーーー^^


aa2_20081203015954.jpg



犬の散歩に着いて行く為に今日は三輪車に乗るsoraです^^






aa3_20081203020012.jpg





公園にはちょっとした噴水があって時間が来るとぶゎぁ~っと吹き出るんです^^

その噴水をみたsoraは興奮して三輪車から立ち上がっていました~~!!笑











身長が175cmのじぃじのほんとに高~~い!!”たかいたかい”です^^

aa4_20081203020029.jpg




このsoraの喜んだ顔ったら凄いニコニコさんでした^^

じぃじもそのsoraのお顔を見て喜びまくっちゃって。。。。。

何回も”たかいたかい”をしてあげていました!!

体重が12キロのsora。。。じぃじ!腰がやられても知らないぞぉぉ~~(笑)








さて恒例のブランコです!!

公園に来るたびに怖がって上手に乗れないブランコですが、今回はどうかな??^^








!!!!!!!!!!!


aa1_20081203020047.jpg





すごい乗り方でしょ??( ´艸`)ムププ


soraはブランコにダイブ余裕が出てきてこんな乗り方も出来るようになってきました!!

でもこの乗り方。。。。気持ち悪くないのかな???^^;












しばらく公園を歩いてると偶然にもお友達親子に遭遇しましたーーー!!





お互い子供が生まれてから忙しくて会っていなかったので久しぶりでした!!






早速soraとお友達の子とのかゎぃぃツーショットを撮ろうとカメラを構えますが。。。。

aa9_20081203020112.jpg




こんな感じでsoraがじ~~~っとしていない!!!!><

女の子はこの日がお誕生日で2歳で、すごく大人しい子だったのでしっかり撮れましたがっっ><;


何枚も撮りましたがしっかりとしたお写真は1枚も撮れませんでした><笑













お友達と別れ、またお散歩をしていると、かゎぃぃクローバーがたーっくさん生えていましたーー^^







クローバーを一つ取って。。。。。。。

aaa1.jpg









soraの髪にそっと付けてみましたღღღ



aa11.jpg




髪の毛が伸びまくってるsora。。。。

女の子みた~~ぃ(笑)










そしてこの公園へ行った時はsoraの鼻風邪の最高潮の時で。。。。。。

aa10_20081203020141.jpg
(ぷっっ)




こんな感じで鼻ちょうちんが時々出来ていました(笑)












また公園を歩いているとナニやら危険な物が落ちていました。。。。。。><





長~~~い木の枝!!!!!!








当然soraが拾ってしまって、何を思ったか。。。。。。








aaaa.gif






この様にブンブン振り回して叩く叩く~~~!!!!!!!!。゚(。ノωヽ。)゚。




近くにいたちいさな子にまで棒で襲い掛かる始末><

凶暴化したsoraです><





なので棒は没収~~~~~~!!!!^^;








すると棒を取られてしまったので、soraはその場に倒れて手足をバタバタバタつかせて大号泣!!!!




公園中に響き渡っていました^^;



その光景をみていた他のmamaさん達はRyu達をジロジロ見始め。。。。。。





やらしくなっちゃったので、公園から退散~~~~~><






最近のsoraの泣き方は半端無い位暴れてしまって困ってしまいます。。。。^^;

もぅちょっと大きくなったら聞き分けが効くからいいのかな^^






イロイロあったけどじぃじとTONOとの公園のお散歩はすっごく楽しかったです^^


先月から風邪→ロタウイルスと病気続きのsoraなのであまり最近外出をしていないsora&Ryu。。。

また病気がなおったらこんな風に公園へ遊びに行こうね~~~!!!!!







aaa2.jpg
(鼻水きらーーーーん☆)






x-5_20081203024627.gif











ハート6 ブログ村ランキングに参加しています♪♪ ハート6



下のバナーをクリックして頂けると、milky* ma-mの順位が上がる仕組みになっていますUP



皆さんのクリックが必要です♡♡ハッピー


ポチっと応援して頂けると、とっても嬉しいです♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡


↓ ↓ ↓





にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ                      

(バナーを別窓表示タイプにしました!なのでブログはそのままにブログ村へ飛べますので安心してクリックして下さい♫♬)                     






ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート ありがとうございます♪♪応援♡すっごく励みになります(。ˇ艸ˇ。)☆★☆








♪お気軽にコメント大歓迎です!!!

その際はまた必ずお返事に伺いますねー♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡         

                                be2.jpg

スポンサーサイト

2008.12.03(Wed)

sweets / comments:8 / trb:0

+Thanks!! comments+

Ryuちゃん,おはよう!
家族のみなさん大丈夫><?
ロタウイルスってひどいって聞くけど感染力すごいね(涙)
Ryuちゃんはだいぶよくなってるんだ!(ホッ★)
みなさんが悪化しないように祈ってるね><

わぁぁぁ★チョコチーズケーキ♪
とーーーっても美味しそうだし,
すっごくおしゃれ:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
チーズケーキにチョコ・・・
やばい(。◕ˇ艸◕)★
絶対に美味しいかも~♪
チーズとチョコがきれいに混ざっててすごくきれいだよね!
トップの模様もきれい:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 

↓の北欧パンとコロネもすっごく美味しそうヾ(๑◠∀◕)ノ
あっ!こっちにもチョコ★
このチョコレート溶けないんだね!!
勉強になったよ~☀(。◠‿◠。)ノ
私もパン作りやお菓子作りに使ってみよう(。◕‿-。)
ラ・フランスのロールケーキもすごく美味しそう♪
実はうちにもラ・フランスがあるの!
どうやって食べようかな~って思ってたとこなんだぁ~^^
ケーキにしようかそのまま食べようか,迷っちゃうね~★

soraくん,可愛いー:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
やっぱり癒される~ヾ(๑◠∀◕)ノ
木の棒を振り回すsoraくん,可愛くて可愛くて写真を見ながら笑っちゃった^^
何度みても可愛い~(✿✪‿✪)ノ♡

今日ももちろん応援^^v

2008年12月03日 / MEGUmama #5LXiBQygURL編集

キャァァ~~!!
家族全員ロタ感染??!!
スゴイ感染力デスネ!!Σ(◕ˇロˇ◕ノノ
恐ろしいィィ--!!
tonoくんまで?!
可哀想。。。

早くロタどっか行け~~ってカンジですね(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

みなさん早くヨクなりますように。。

それしにても。。。
またイ~ッパイの手作りパン&ケーキ♡♡

チョコチーズケーキ美味しそう~~♪
私もチョコ大好きデス!!
とろけそうぅぅ~~(*´艸`*)

北欧パンとコルネもメチャンコ食べたいッッ♪
やっぱりRyuさんゎ成形も上手デスネ!!いつみても惚れ惚れします(♥ó㉨ò)ノ
私の不器用さにゎほとほと嫌気がさしますから~~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

ジィジとのぉ散歩楽しそう~~(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
高い高いもホントに高いデスネ!!∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
ジィジ腰気を付けてくださぁ~ぃ!!

クローバー付けたsoraクンホントに女の子みたい~~(*´艸`*)
しっかりカメラ目線だし♡♡
鼻風船にゎ吹き出してしまいましたが。。。∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

可愛いデス(人´∀`)♡

棒を取られたsoraクンも激しいデスネ~!!
ゥチのマイカも手足バタバタですよ(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
アレをぉ店とかでやられちゃうと。。
逃げ出したくなります。。∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
同じで良かったァァ~♪

今日も応援ポチポチ♫♬ 

2008年12月03日 / いちご大福 #ZKEs3CJwURL編集

お久しぶりでぇす♪

こんな時間にこんばんはぁ~(^_^;)
ロタで大変な思いをしていたのね・・・(TωT)
soraくんだいぶ元気そうで良かったv-271食欲がないのが心配だね。。。(。し_し。)
Ryuさんファミリーが早く良くなりますようにv-22

チーズケーキめちゃめちゃ美味しそうぅぅぅ♪(/ω\*)
飾り付けも素敵☆★☆

そうそう、soraくんが乗っていたミッキーさんの三輪車、SALAの三輪車とお揃いですぅv-10ちょっと嬉しかった~v-254
うちのは色あせ気味のお下がりだけど。。。(^_^;)

また遊びにきま~っす♪(*・v・*)

2008年12月04日 / SALAかーしゃん #8Pj8qe0wURL【編集

久々の書き込みになっちゃったo(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
私もチョコ好き♪毎日のように食べてるような・・・(^^;;
チョコ中毒かもプププッ (*^m^)o==3
ベイクドチョコチーズケーキ、美味しそう♪
チーズケーキも好きな私なので、食べてみたい(*^^*)
おお!!グラタン皿が300円には見えないくらいステキ☆

いつもモリモリ食べるsoraくんが食欲ないのは心配だよ。
そしてみんな吐き気があるみたいで皆さん早く治りますように。

ワンちゃんとの触れ合いいいね♪
うちもじゅにあが大きくなったら犬飼いたいなぁ☆
じぃじさんは身長175cmもあるんだ!!
年齢より全然若く見えて背も高くてカッコイイじぃじさんだね(*^^*)
そして、そんなじぃじさんにたかいたかいされてるsoraくん、すごい良い笑顔♪
大分ブランコにも慣れてきたね☆
うちのじゅにあは家のブランコでずっと揺らしてても平気みたいで
気持ち悪くないのかな?って思うときがあるよプププッ (*^m^)o==3
クローバーsoraくんもかわいすぎる~~(*^^*)
凶暴化soraくん、子供はやっぱり元気なのが一番だね♪
今日もポチ応援☆

2008年12月04日 / るる #JUGsyThYURL編集

めぐたん!!心配してくれてありがとぉ~~(´∀`人)
ゥチ、今日にはなんでも食べれるようになってきたよぉ~~~^^
もちろんsoraも♬(*◔‿◔)♡
そして家族のみんなも少し食べれるようになってきて快方にむかってるんだぁ~~(o◕ܫ◕)o
ホント、ウイルスの感染力って凄いね~~~~><
前、ロタにかかった時もこんな感じでみんなかかっちゃったんだよぉぉ~~~(泣)
めぐたんとこはかかった事ないのかな^^
めぐたんも気をつけてね~~~~!!!!!

やっとUPできたよぉ~~~チーズケーキ(๑→ܫ←๑)
ゥチのチーズケーキはチョコ入り∵ゞ(´ε`●) ブハッ
ほんとチョコ好きなゥチ。。。( ´艸`)ムププ
チョコとノーマルのマーブルにしても面白かったんだけど、全部チョコにしちゃった~~~( ´艸`)ムププ
チーズケーキにチョコはヤバかった!!
お互いのいい所が出まくってて、ゥチは大好きだったよぉ~~~♬(*◔‿◔)♡

北欧パン♫♬
めぐたんも作ってたよね~~~(´∀`人)
このパン、ほんのり甘くて素朴で美味しいね~~~!!!
ゥチ、トップの生地を余分に作って冷凍しちゃったよぉ~~~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
そうそう!チョコベビーは使えるよぉ~~♫♬
ナカナカ溶けにくいよぉ~~~(o◕ܫ◕)o

ラ・フランスのロールケーキは模様が上手でなかったし、巻き方も失敗しちゃって。。。。(笑)
でもラフランスって完熟させるとすっごく美味しいね~~~!!!
ゥチ、ケーキ作りながらつまみ食いしまくっちゃった~~(笑)
めぐたんのラフランスは何に変身するのかな??(๑→ܫ←๑)
めっちゃたのしみぃぃ♬(*◔‿◔)♡

この棒を振り回すsora。。。面白いでしょぉ~~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ
同じような写真があったから合成して編集したらこんな感じになっっちゃった~~~(´∀`人)

応援いつもありがとぉぉぉ~~~~(*´∀`)b♫♬

2008年12月05日 / めぐたんへ♪ #-URL編集

ロタ。。。ほんとヤバィよぉ~~~><
いちご大福さんとこにかかっちゃったらリコたんもまぃタンもロタになっちゃって大変な事になっちゃう><
いちご大福さんも気をつけてね~~~~(ToT)/~~~
心配してくれてありがとぉぉぉ~~~♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
soraとゥチは今日は何でも食べられる位まで回復してきたよぉ~~~(๑→ܫ←๑)


チョコチーズケーキ。。。ヤバイ位美味しかったよぉ~~!
ほんと材料を混ぜるだけなのに、こんなに美味しく出来るなんて、チーズケーキっていいよね~~~(o◕ܫ◕)o
北欧パン&コルネはHBで作ったんだよぉ~~~っっヽ(→ܫ←ヽ)
いちご大福さんは手捏ねでパンが作れるんだからほんと凄いよぉ~~!!!
ゥチは簡単なHBパンしか作れなくって∵ゞ(´ε`●) ブハッ
いちご大福さんもまたHBで作ってみてぇぇぇっっ(๑→ܫ←๑)
ぉぉ><ゥチの成形褒めてくれてありがとぉ~~~ヽ(→ܫ←ヽ)
嬉しい~~~っっ(๑→ܫ←๑)

じぃじ。。。腰強いのかな??
なんと次の日は何ともなく、元気にお出かけしていったよぉ~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ
そしてクローバーsora。。。女の子みたいだね~~~!!!∵ゞ(´ε`●) ブハッ
カメラ目線バッチリ撮れた~って喜んでPCでみたら、鼻水がキラリと光っててショック(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
でも最近カメラ目線ではなかなか撮らせてもらえないから大事なお写真なんだけどねっっ( ´艸`)ムププ

棒を取られたsora。。。それはもの凄い泣き方で><
まぃタンも一緒!?
ほんとよかったよぉ~~~~~!!!!!。゚(。ノωヽ。)゚。
あれってかなり参るよね~~~!!??
最近かなりヒドクなってきちゃったから、大変で。。。。泣
でも一緒でほんと安心したよぉ~~!!!♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡

お互い頑張ろうね~~~~(o◕ܫ◕)o♫♬


いつも応援ありがとぉ~~~ヽ(→ܫ←ヽ)♫♬

2008年12月05日 / いちご大福さんへ♪ #-URL編集

ぉぉ~~!!SALAかーしゃんさん!遊びに来てくれてありがとぉぉっっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
めっちゃくちゃ嬉しいよぉ~~~(๑→ܫ←๑)
またまたロタにかかっちゃって><
昨日までRyu家はゲロ一色でした∵ゞ(´ε`●) ブハッ
でも今日はゥチとsoraはもりもり食べれる様になったよぉ~~~(o◕ܫ◕)o
心配してくれてありがとぉぉぉ~~~♬(*◔‿◔)♡

チーズケーキって混ぜて焼くだけで美味しいからすっごく大好きなんだぁ~~っっ( ´艸`)ムププ
そしてゥチの大好きなチョコを入れてみたら。。。。。これがヤバかったっっ( ´艸`)ムププ
また作ってみよぉ~って思ったよぉ~~(๑→ܫ←๑)

ぉぉ!SALAくんと一緒の三輪車なんだね~~~!
お揃いだぁぁっっ( ´艸`)ムププ
結構大きな音が鳴ったりミッキーさんが大きな声でおしゃべりするからちょっぴり恥ずかしい時もあるけど(笑)子供はすごく喜ぶ三輪車だよね~~~(*´∀`)b
ゥチの三輪車。。。買ったばかりなのにもぅ色あせちゃった~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ

ぅゎぁ~~ぃっっ(o◕ܫ◕)o
是非また遊びにきてね~~っっ(´∀`人)
ゥチもまた遊びにいくね~~~っっ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

2008年12月05日 / SALAかーしゃんさんへ♪ #-URL編集

るるさんところもじゅにぁくん病気で大変なのに遊びに来てくれてありがとぉ~~~!!♬(*◔‿◔)♡
るるさんも甘党だったよね~~~っっ(๑→ܫ←๑)
ぉっっ!毎日チョコを食べてるなんてゥチと一緒だぁぁっっっ( ´艸`)ムププ
大好きなチーズケーキとチョコが混ざったら。。。ゥチはちょっとハマっちゃったよぉ~~~~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
このグラタン皿、安いでしょぉ~!!
ニトリ万歳だよね~~~ヽ(→ܫ←ヽ)

ワンコが家にいると犬キライが無くってヨカッタァ~って思えるよ~~^^
るるさんも犬が好きなんだね~~(´∀`人)
ほんとTONOには毎日癒されてるよぉ~~( ´艸`)ムププ
じぃじ。。。60歳の中では身長が高くって^^
なんでゥチは背が低いんだろーーー><って何回じぃじをうらやましいと思ったか~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ
soraもブランコ少し慣れてきたよーー!!!
ほんと何回も乗せなくっちゃダメなんだね~~~(´∀`人)
でも最近病気続きで乗せてないからまた怖がるかも。。。。゚(。ノωヽ。)゚。
最近、soraは凶暴化する頻度が増えてきてて。。。∵ゞ(´ε`●) ブハッ
ゥチは鬼の形相になって怒ってるよぉ~~~( ´艸`)ムププ
でもsoraはケラケラ笑って聞いてくれないけど∵ゞ(´ε`●) ブハッ

いつも応援ありがとぉぉ~~~っっ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 

2008年12月05日 / るるさんへ♪ #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
