無料レンタル
milky* ma-m チキンのトマトチーズ焼き♫♬*ローズマリー風味*
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

前回の生地のトマトベーグルで使ったトマト水煮缶が余ったので夜ご飯に使ってみましたー♫♬

鶏肉もスーパーで20%OFFだったしっっ♬(*◔‿◔)♡エヘ



久々のおうちご飯のUP^^










『チキンのトマトチーズ焼き*ローズマリー風味*』


b42.jpg



スープは具沢山のクラムチャウダーです^^♫♬

soraが大好き♡




TVを見ていた所、美味しそうなレストラン特集がやってて、紹介されたメニューが『チキンのトマトチーズ焼き』

さっきベーグルで使ったトマトの水煮缶が余ってるし、作ってみよぅ~って思って作ってみました^^







作り方は簡単♫♬


①チキンを両面ブラックペッパー&塩で下味を付け、ローズマリーを散らして10分位置く

②トマトソースを作る。フライパンに固形コンソメの素とお水適量を入れ溶かし、
ソコヘトマトの水煮缶を入れ、グツグツ煮て、ソース位の調度になったら塩コショウで味を整えお碗等に取り出す

③チキンを皮面から焼く。ローズマリーごと焼いちゃいます^^焼いてる時はチキンを動かさない。
カリカリに皮が焼けたら油がたくさん出てくるのでキッチンペーパーで余分な油を取り除きながら
チキンを裏返して蓋をして蒸し焼き♫♬
この時、シメジやお野菜も一緒に焼く♫♬

④チキンを裏返し、ちょっとまだ中に火が通ってないかな?状態のチキンの表面にトマトソース適量をかけ、
その上にしめじ、チーズを乗せて蓋をし、チーズがトロケてきたら完成♫♬



noe1.jpg  noe2.jpg





家にある物でさっっと作ったので分量は目分量。。。。手順も××><

きちんと専門書を読んでお勉強しなくっちゃぁ~~~^^;


ホントRyuはお料理は苦手で。。。。。お恥ずかしいです(ーー;)

でもこれは家族にも好評だったので嬉しくてUPしましたーーー(๑→ܫ←๑)♫♬






b41.jpg







Ryuは鶏肉が大好き♫♬

鶏肉って何でも使えるからいいですよね!!!




次は和風なチキンにしてみようかなーー??(o◕ܫ◕)o♡






m-styl55_20081204104443.gif














ハート6 ブログ村ランキングに参加しています♪♪ ハート6



下のバナーをクリックして頂けると、milky* ma-mの順位が上がる仕組みになっていますUP



皆さんのクリックが必要です♡♡ハッピー


ポチっと応援して頂けると、とっても嬉しいです♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡


↓ ↓ ↓





にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ                      

(バナーを別窓表示タイプにしました!なのでブログはそのままにブログ村へ飛べますので安心してクリックして下さい♫♬)                     






ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート ありがとうございます♪♪応援♡すっごく励みになります(。ˇ艸ˇ。)☆★☆








♪お気軽にコメント大歓迎です!!!

その際はまた必ずお返事に伺いますねー♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡         

                                be2.jpg

スポンサーサイト

2008.12.04(Thu)

おうちご飯 / comments:6 / trb:0

+Thanks!! comments+

Ryuちゃん,こんにちは:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
わぁぁぁ★
チキンのトマトチーズ焼き,そしてクラムチャウダーとーーーっても美味しそうだねヾ(๑◠∀◕)ノ
こんな美味しそうなお料理が作れるなんてRyuちゃんすごいよん!!
クラムチャウダーもとっても美味しそう(。✪‿✪。)
これからの季節にぴったりだね★
心も体も温まりそう☀(。◠‿◠。)ノ

↓のトマトチーズベーグルもすっごく美味しそう!!
私もHB使っちゃうね~^^
HB様様だよね(笑)
そして強制終了もする!する!!
作り方もとっても丁寧だし成形もきれいだね~:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
数日前に初めてベーグルを作ってみたけど楽しいね(。◕‿◕。)ノ
パン作りとはまた違った作り方で
ワクワクしちゃった~ヾ(๑◠∀◕)ノ

:::コメレスです:::
Ryuちゃんに褒めてもらえて感激だよ~:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
Ryuちゃんみたいに作れたらいいなぁ~★ってずーっと思ってたから☀(。◠‿◠。)ノ
いちごジャムベーグルのレシピなんだけど,今回は手捏ねでがんばってみたせいかいちごジャムを練りこむところから適当なんだぁ~^^
次回作ることがあったらメモ書きしておくねヾ(๑◠∀◕)ノ

今日ももちろん応援だよ^^v

2008年12月04日 / MEGUmama #5LXiBQygURL編集

こんにちは☆

Ryuさん料理苦手なんて
とんでもないよ~!!
私はRyuさんに感心しっぱなしだよ。
とってもおいしそうだわ。
私はTVでやってるのをメモってるわりには作ってないよ・・・。
応援ぽちり!!

2008年12月04日 / ku- #-URL編集

あまったもので作っちゃうRyuちゃん、主婦だね~☆
いつも感心しちゃうわ。
お料理苦手だなんて・・・すごいステキな夕飯だよ(*^^*)
鶏肉はいいよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
うちはじゅにあも食べやすいのか、鶏肉大好きだよ。
だから鶏肉が安いときはまとめて買っておいて冷凍しちゃってるよv(*'-^*)bぶいっ♪
ポチ応援☆

2008年12月04日 / るる #JUGsyThYURL編集

ぅゎぁぁっっ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
お料理上手なめぐたんに褒めてもらっちゃったぁぁぁ~~(●ノ´з`)ノ
めっちゃ嬉しい!ありがとぉぉ~~~(๑→ܫ←๑)
ほんと料理は自信が無くって><
まだパンやお菓子なら人に食べてもらえるけど、お料理はホント恥ずかしくて出せないんだぁ~~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ
でもこのお料理はゥチでも作れたよぉ~~~!!。゚(。ノωヽ。)゚。
忘れないぅちに覚書きしとかなくっちゃ~って思ってUPしちゃった( ´艸`)ムププ

ぉぉ!!読みにくい(笑)トマトチーズベーグルの記事を読んでくれてありがとぉ~~~(´∀`人)
ベーグルもHBでできちゃぅなんてほんとHB様様だよね~~~!!!!
そうそう!案外強制終了させちゃうよねっっ(o◕ܫ◕)o
めぐたんのベーグルめっちゃやばかったよ~~~!!
ほんととても初めてとは思えないよぉ~!!(*´∀`)b
やっぱりめぐたんって成形めっちゃ上手だなぁ~~っっヽ(→ܫ←ヽ)
すっごくキレィなベーグルだったよぉ~~♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
ベーグル作りって楽しいよね~~!!
これからもめぐたんのベーグル楽しみにしてるねっっ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

イチゴジャムのベーグルのレシピ楽しみに待ってるね~~~~!!

いつも応援ありがとね~~~っっ(๑→ܫ←๑)感謝!!!

2008年12月05日 / めぐたんへ♪ #-URL編集

いやいや~~~><
ほんと料理ダメなんだよぉ~ゥチ><
自分の作ったお料理を家族以外の他の人に食べてもらう時、自信が無くて緊張してドキドキしちゃぅ∵ゞ(´ε`●) ブハッ
でもこのお料理は出来たよぉ~~( ´艸`)ムププ
焼くだけだから簡単だった~~っっ(o◕ܫ◕)o
ゥチもTVのお料理メモメモしてるけど、実践はなかなかできないよぉ~~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ
そのメモした紙を無くしちゃったりしちゃうものだからもぅダメダメだよね~~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
最近物忘れがまたひどくなったよぉ~~~泣
歳のせいかなぁ・・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ

いつも応援ありがとぉぉぉっっ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。感謝!!!

2008年12月05日 / ku-さんへ♪ #-URL編集

( ´艸`)ムププ
ホント最近余り物ばかり使ってパンやお料理をしているような。。。。^m^
ホント!この考え、主婦だよね~~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ
ゥチ、ほんとお料理全然レパートリーも無くって苦手なんだけど、このお料理は焼くだけでできたよぉ~~~♬(*◔‿◔)♡
鶏肉ってぃぃよね~!!
煮物に揚げ物に焼き物に。。。なんでも使えちゃってジューシーで美味しい!!!
ぉぉ!!じゅにぁくん鶏肉食べるんだね~~~~!!
soraは奥歯が全く無いから噛めなくってべぇぇぇ~って出してくるよぉ~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ
まだ鶏引き肉を使ってたりする( ´艸`)ムププ
ゥチも安い時にめっちゃまとめて買って冷凍庫で保存してるよぉ~~^m^
もぅ今冷凍庫がパンパンだよぉ~~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ
ほんと主婦だよね~~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

いつも応援ありがとぉぉ~~~っっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡感謝~~♫♬

2008年12月05日 / るるさんへ♪ #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
