無料レンタル
milky* ma-m イチゴ丸ごと!!イチゴロールケーキ
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

今スーパーでは苺がとってもお安いです~~ヽ(→ܫ←ヽ)

クリスマス前になると一気に値上がりする前の今安い時に苺を購入しました^^

そのイチゴを使って早速スィーツ作り。。。。。。。♫♬







w-suto2.jpg






『イチゴのロールケーキ』

c13.jpg








切断面のまん丸イチゴがかわいいロールケーキです♫♬





c14.jpg



ホントはデコレーションしたかったのですが、soraがグズグズさんになってしまって出来ませんでした^^;



そのままだと少し寂しかったので、粉砂糖を振り掛け、イチゴをスライスしたのを乗せてお化粧です♫♬




w-suto2.jpg     w-suto2.jpg






今回は初の基本のプレーン生地です^^

生クリームもたっぷり塗ってその上にイチゴを丸ごと並べて巻き巻き~~♫♬



c12.jpg
(塗り方。。。。雑ですみません^^;笑)






イチゴが大きいのでロールケーキもイチゴのおかげで高さのある、まん丸ロールケーキが出来ました♫♬







c15.jpg

(このお写真のケーキ。。。生クリームが暖房で溶けてきちゃって潰れてきちゃったーー><)







イチゴスライスに練乳をたら~~り♡

余った生クリームをちょこんと搾り出して食べました^^





イチゴのが丸ごと入ってるので、すっごく食べ甲斐があって美味しかったですー!!!

soraも一個ペロリ♫♬


お口の周りに生クリームを付けてたべる子供の姿は何とも可愛かったです^^♫♬





イチゴはまだ余っているのでまた何か作ろーーーヽ(→ܫ←ヽ)







53.gif53.gif








↓続きは育児日記です♫♬

ケーキに続いてこの内容!?ってなっちゃうので今回は続きからどうぞ(笑)^^


↓  ↓  ↓


soraの写真を。。。っと思ったのですが、soraのロタの名残の下痢便がまだ続いてて><

あのオムツから漏れる大量の下痢便をお外でされるのが怖くて(笑)公園とかには行ってなくって。。泣

お写真を撮ってないんです^^








下痢便のオムツ交換。。。

soraがじぃ~っとしていないので替えるのがホント大変!!!!!!(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

家だとお風呂へ走れるので楽で楽で♫♬






昨日も夜中も3時30分に下痢便を大量にしちゃって、オムツからこぼれちゃって大変!!。゚(。ノωヽ。)゚。








でもお風呂に行くのも寝てるじぃじ&ばぁばが起きちゃうから可愛そうだし、何より夜中だからsoraもビックリしちゃぅし><





なのでRyuはお部屋でオムツ交換をする事を決意!!!!(笑)





ズボンを下ろすと服もべチャべチャ^^;ギャー






しかも!!!!!


soraがそのまま逃亡したーーーーーーーーーーーーー。゚(。ノωヽ。)゚。泣





そして下痢便のついたオムツで部屋中座るはコロコロ転んで遊ぶゎ。。。。。∵ゞ(´ε`●) ブハッ

もぅ地獄絵図状態。。。。。(ーー;)


下痢便は畳に付くつく!!!!!激しく動いてさらに下痢便ははみ出て来る~~~~(。´Д⊂) ウワァァァン!



そして臭いがとってもキツィ!!!!∵ゞ(´ε`●) ブハッ



夜中に、そうだ!!soraの大好きな『いないいないばぁ』を見せて気をひかせてオムツ変え作戦だ!

っと思ってビデオを付けるも、Ryuが近くに行くと逃げていくぅぅぅぅ><






30分ほど逃げ回るsoraと格闘しました^^;






もぅ一人じゃ無理だ!!!と判断したRyuはスヤスヤ寝ているパパを叩き起こし(笑)

共にオムツ替えをしてくれぇぇぇっと頼んで、Ryuがsoraをマウントポジションで押さえつけ、

papaがお尻を拭き拭き~~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ


papaは夜中に大量の下痢便を見てビックリして叫んでいました^^



Ryuはその後も床を拭き拭き、アルコールで除菌♡


無事オムツ交換が終了しました!!!!




昼間はなんとかRyu一人で下痢便のオムツ変えが出来たんですけど、このオムツ変えは難しかった~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ


papa、お仕事なのにゴメンね~~><ありがとぅ!!!!!




soraは案の条、興奮してしばらく全く寝ませんでした^^;








しかし、ロタウイルスの下痢はいつもながら長いですねー!!

もう9日間続いています^^;

色も白っぽい色からやっと茶色が入ってきました♫♬


soraは元気そのもので全く変わらないんですけどヽ(→ܫ←ヽ)


早く下痢便が治るといいね~~~!!!!!







(汚いお話。。。。すみませんでしたーー^^;)




a_20081211022754.jpg

ロタにかかる前にマックに行って大好きなパンケーキを食べてるお写真ですーー^^

食べ物を見ると最近ニコニコ嬉しそうに笑います♫♬




illust-haruiro-3_20081211023113.jpg






ハート6 ブログ村ランキングに参加しています♪♪ ハート6



下のバナーをクリックして頂けると、milky* ma-mの順位が上がる仕組みになっていますUP



皆さんのクリックが必要です♡♡ハッピー


ポチっと応援して頂けると、とっても嬉しいです♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡


↓ ↓ ↓





にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ                      

(バナーを別窓表示タイプにしました!なのでブログはそのままにブログ村へ飛べますので安心してクリックして下さい♫♬)                     






ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート ありがとうございます♪♪応援♡すっごく励みになります(。ˇ艸ˇ。)☆★☆








♪お気軽にコメント大歓迎です!!!

その際はまた必ずお返事に伺いますねー♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡         

                                be2.jpg

スポンサーサイト

2008.12.11(Thu)

sweets / comments:10 / trb:0

+Thanks!! comments+

Ryuさん、おはようございます!
イチゴロール!かわいい!!美味しそう!!
ちょうど私も昨日イチゴGETしたのでつくろっかな♪って思ってたんです(^0^)/
絶対作るの決定デス!!

↓いっつもRyuさんのバゲッドお上手やな~~カッコイイな~!!
って思ってたら、さすがに手がかかってる!
すごいよ~☆子育てお忙しいのにこんなにがんばれるRyuさん!
憧れます☆
この作り方で私もTRYしてみようと思いますが、全く自信ゼロです。。。
けど、何度も頑張ってみます!!

2008年12月11日 / ちぷ #-URL編集

キャ-♡→ܫ←♡
なんて美味しそぅなイチゴロール!!!
ぁたし苺ちゃん大好きなんで
めちゃくちゃ食べたぃです(๑→‿←๑)♫ ♫♬♪♫
今イチゴ安ぃんですかッ??
明日買ぃに行ってきまぁ~す(*≧m≦*)ププッ

オムツ替え大変ですょねぇ。。。
ぅちも●ンコの時に限って動き出すから
床につぃたりして…怒りながらゃってますε=(・д・`*)ハァ…

早く下痢治ってほしぃですぇ。。。

↓バゲットすんごぃお上手~(。→∀←。)♡
ゃっぱり才能がぁるんですねッ!!!
ぁたしゎダメダメ子なんで…羨ましぃょ-!!!!!
でもチャレンジしてみょっかなぁ~!?

今日も応援♪♬♫

2008年12月11日 / coco mommy #-URL編集

Ryuちゃん,こんばんは:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
イチゴロールケーキ,とっても美味しそうだねヾ(๑◠∀◕)ノ
甘い生クリームと少し甘酸っぱいイチゴ!
美味しいよね~(。◕‿-。)
イチゴに練乳をたら~り★もとーーーっても美味しそう!!

soraくん,便がゆるいんだね><
うちのharutoもこの前ウンチをしたまま寝てたよーーー><
夜中なんとなく目が覚めてharutoに近づいたらすごくきつい臭いがして,やっぱりべちゃべちゃなウンチをしてたぁぁぁ(涙)
夜中のオムツ替えはママにとっても子供にとっても辛いよね^^;
地獄絵図状態・・
考えただけでも泣きそうだよー^^;
Ryuちゃん,旦那様お疲れ様でした!
soraくん,早くよくなるといいね><
Ryuちゃんも体調を崩さないように気をつけてね!!

今日ももちろん応援だよ^^v

2008年12月11日 / MEGUmama #5LXiBQygURL編集

おひさしぶりです~♡→ܫ←♡♪
イチゴロールおいしそうですね~☆
食べたい食べたいーー(*^_^*)

それより!!ロタに感染しちゃってたんですねー(>_<)
soraくんの下痢ももうあとちょっとかな…ガンバレsoraくん!

Ryuさんも良くなったみたいなので良かったです。

それにしてもオムツ替え大変ですよね。。
花音も3月にやったのであの悲劇を思い出しました。
お風呂場への往復で1日が終わる…みたいな(笑)

もうロタ結構流行ってるみたいなのでこの冬こそは気をつけたいと思います(>_<)

パパさん夜中に手伝ってくれるなんて優しいですね♡
うちのパパはうんちのときのオムツ替えはやってくれないのでうらやましいです(笑)

2008年12月11日 / みきんこ★ #-URL【編集

にゃ・ニャント-----!!!(o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦
私の大好きな苺チャンღღღ
とても幸せなロールケーキだぁぁ~~♪♪
食べたいですぅぅ~~(*´艸`*)
ィィナァ~~♪
このロールケーキを食べられるsoraクン達♪
羨ましいデス♥(。→v←。)♥

いつも美味しそうなロールケーキが作れてィィナ~~(人´∀`)♡
。。ってさっきからィィナァ~ばっかりですね∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

soraクン下痢便大変デスネ!!!∑(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)
夜中にでも出ちゃうんだぁ~~??!!
ロタめぇ---!!(怒*`oДo*)
しつこすぎデスッッ!!
夜中のオムツ替えご苦労様デシタ(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
早く下痢便なくなりますよーに☆☆

応援ポチポチッとな♫♬ 

2008年12月12日 / いちご大福 #ZKEs3CJwURL編集

*ちぷさんへ*



ちぷさんのイチゴロール!!!
めっちゃかゎぃかったです~~~~><♫♬
ゥチもイチゴでかゎぃくデコできたら良かったぁ~><って思っちゃいました~~ヽ(→ܫ←ヽ)
この時期、イチゴが安くて美味しくていいですよね~~~!!!
またイチゴ買ってこよ~~~^^

バゲット褒めてもらっちゃって。。。めっちゃ嬉しい~~><♡
HBで作るとなんかお手軽に出来る感じがしてぃぃですょね~~( ´艸`)ムププ
でも、どうしても捏ね過ぎになっちゃぃがちで難しい~~><
ちぷさんのフランスパンめっちゃ楽しみぃぃぃっっ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ちぷさんなら凄いきれぃなバゲットができちゃぅんだろぅなぁ~~っっ(๑→ܫ←๑)
子育ての合間に作るお菓子やパン♫♬
ゥチのストレス発散(笑)&癒しになってますヽ(→ܫ←ヽ)
時々soraにグチャグチャにされる時もあっったりするんだけど。。。∵ゞ(´ε`●) ブハッ笑

2008年12月12日 / ちぷさんへ♪ #-URL編集

*coco mommyさんへ*


イチゴってこの時期、めっちゃ美味しいですよね~~!!!
今スーパーで安く売ってますよぉ~~( ´艸`)ムププ
もう少ししたら毎年恒例のクリスマス前の値上げがやってくるので今が買いですょね~~~っっ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

ここちゃんももぅオムツ変えが大変な時期になってきてますよね~~><
今思うと赤ちゃんの頃のオムツ変えは楽だったなぁ~~( ´艸`)ムププ
そうそう!!動いちゃってウンチ飛びまくりですよね~~~><
もぅオムツ変えの時は叫びまくってますよ~~ゥチ∵ゞ(´ε`●) ブハッ
下痢、今日は無いみたいで一安心です♫♬
心配してくれてありがとぉデスっっ(´∀`人)

バゲット。。。ゥチのバゲットなんてまだまだダメダメです~~><
今回もむっちりしたバゲットが出来てしまって。。。。。゚(。ノωヽ。)゚。
ほんとフランスパンは奥が深くて難しいですね~~~><
coco mommyさんならめっちゃキレィなバゲットが出来そうです~~っっ( ´艸`)ムププ
作るの楽しいからまたチャレンジして見てくださいね~~~っっ(´∀`人)
楽しみ~~っっ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

応援いつもありがとうございます♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡

2008年12月12日 / coco mommyさんへ♪ #-URL編集

*めぐたんへ*


イチゴのロールケーキ!!!
シンプルですっごく美味しいよね~~!!
これぞ王道!って感じでゥチ、大好きだったぁ~~っっ♡(๑◕ܫ←๑)ノ
チョコじゃないのも美味しいねっっ( ´艸`)ムププ
新しく発見した感じだったよぉ~~っっ(*´∀`)b
練乳とイチゴはめっちゃ合うよね~~!!
ゥチはいつもイチゴは練乳かけて食べちゃうんだ~~(超甘党∵ゞ(´ε`●) ブハッ)

ぉぉ!harutoくんもウンチしてたのねぇぇぇっっ><
mamaはそういう時に限って何となく起きちゃうんだよね~~~( ´艸`)ムププ
夜中のオムツ替え、めっちゃ大変だよね><
ゥチ、はコンタクトレンズも外してるからまず、「めがね、めがね。。。」から始まるよぉ~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ
視力が0.03しかなくってほんと見えない><笑
地獄絵図状態。。。ほんと凄かったぁぁ^^;
液体に近かったから飛び散るんだよね~~~(ToT)/~~~
めぐたんも夜中のオムツ替えお疲れ様~~~(ToT)/~~~
soraのウンチはやっと正常に戻ったよぉ~( ´艸`)ムププ
これで外出も心おきなく出来るね~~っっ♡(๑◕ܫ←๑)ノ
最近病気続きで外出できなかったから体がなまっちゃってるよぉ~~( ´艸`)ムププ

心配してくれてありがとね~~(´∀`人)



いつも応援ありがとぉ~~(*´∀`)b
めっちゃ嬉しい~~~(๑→ܫ←๑)

2008年12月14日 / めぐたんへ♪ #-URL編集

*みきんこ★さんへ*



お久しぶり~~~(*´∀`)b
イロイロと忙しい時にコメントありがとぉぉ~~~><♫♬
イチゴってこの時期ぃぃね~!!!
ショートケーキって感じのロールケーキで美味しかったぁぁっっ( ´艸`)ムププ

そうそう!!またまたロタにかかっちゃったよぉ~~~><
soraは5月にかかってまたこのシーズンも早くにかかっちゃった~~><
花音ちゃんもかかってたよね~~!!
あれ、3月だったんだー!!??
もぅそんなに前だったんだね~~!
月日が経つのは早い。。。。( ´艸`)ムププ
そうそう!お風呂との往復だったよぉ~~。゚(。ノωヽ。)゚。
外出なんて出来ないよね~~~!!!!
そして絶対mamaにもうつるんだよね~~~。゚(。ノωヽ。)゚。
今回も家族中に蔓延しちゃって大変だったよぉ~~><
花音ちゃんも気をつけてね~~っっ(´∀`人)
心配してくれてありがとね~~(*´∀`)b

ぉぉ!papaさんウンチの時はオムツ変えしてくれないんだぁ~~( ´艸`)ムププ
男の人って抵抗あるみたいだね~~(ToT)/~~~
ゥチのpapaは嫌な顔しながら何とかやってくれるよぉ~~^^
やらないとゥチが怖いからやってくれてるのかも∵ゞ(´ε`●) ブハッ笑

2008年12月14日 / みきんこ★さんへ♪ #-URL編集

*いちご大福さんへ*


いちごだよぉ~~~イチゴっっ( ´艸`)ムププ
イチゴ大福さんネームからしてイチゴ大好きなんだよね~~っっヽ(→ܫ←ヽ)
この時期イチゴが安くて美味しいからいいょね~~~(*´∀`)b
このロールケーキショートケーキって感じで美味しかった~~っっ(๑→ܫ←๑)
ロールケーキはシフォンケーキの作り方で型が違うだけだから簡単にできるよぉ~~( ´艸`)ムププ
ちなみに型は手作りでクッキングペーパーとホッチキスで四角く作ったよぉ~~^^
イチゴ大福さんならめっちゃキレィなロールケーキが出来るはずっっ!!!

ホント生クリームを口につけて食べるsora。。。かゎぃかった~~><
お写真取れなかったのが残念^^;


ロタの下痢便。。。ほんとすさまじぃよぉ~~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ
出る時に爆音(笑)するよぉ~~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ
夜中でもいつでも出るからオムツ替え&服買えで一日終わる感じ><
イチゴ大福さんとこも気をつけてね~~っっ(*´∀`)b
心配してくれてありがとぉ~~( ´艸`)ムププ

そして応援もいつもありがとね~~っっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
めっちゃ嬉しい~~><♫♬

2008年12月14日 / いちご大福さんへ♪ #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
