無料レンタル
milky* ma-m カッコィィ感じ!?抹茶ベーグル♡
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

いつものまんまるかわいいベーグルも大好きだけど、

今回はかっこいいベーグルを作ってみようと思って成形を変えてみました^^







Ryu4.jpg   Ryu3-1.jpg











『抹茶ベーグル:ホワイトチョコ&甘納豆』

d1_20081212032054.jpg







左&中央はねじり成形、右は綴じ目をゆるく閉じて上に来るように成形してみました^^









d4.jpg
(なんだかナメック星人いっぱいみたぃ∵ゞ(´ε`●) ブハッ(古ぃ!?)




トッピングは2種類で、ホワイトチョコと甘納豆です♫♬




HBに捏ねてもらった後に手で生地を2分割してコネコネしてトッピングを混ぜました^^





d3.jpg





断面はこんな感じ♫♬





甘納豆と抹茶すっごく合う~~!!!!

ホワイトチョコは、なんと!!!

Ryuの弟が友達にあげるんだ~っといって全部持っていってしまって味見できず。。。><笑







きちんとした形のベーグルも作りました^^


d2_20081212032234.jpg








表面がざらざら~~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ

実はこのベーグルのベンチタイムの時にsoraがグズってしまって。。。。なんと40分もベンチタイムをしてしまいました^^;

なので修正するのに苦労しましたーー^^;






いつもベーグルはしょっぱいイメージがあったので、抹茶だから甘く作りたいと思って

300グラムのお粉に対して抹茶7g、砂糖を30グラムにして、お塩も4gにして作ってみました^^


なので噛むほど甘~~~い♡



甘いベーグルもありですねっっ!!!!!




またレシピを考えなくっちゃ~~~( ´艸`)ムププ





食感もねじった成形だと普通のより固くなる感じでした^^♫♬

成形で歯応えも変わるなんて面白~~~い!!!






fuyu0501.jpgfuyu0504.jpg






またまた育児話♫♬







深夜にsoraのオムツ変えでまた大変な思いをしました^^;

災難はpapaです( ´艸`)ムププ











いつもの様に夜中、またsoraがゥンチをしてしまってオムツ変えタイム><




soraのぅんちですが、やっとペースト状になってきて固まってきました^^

でもオムツを外した途端、また逃げ回る~~><



仕方なくRyuがsoraを確保!!!!( ´艸`)ムププ



soraの両足をRyuが持って足を開かせ、papaにsoraのお尻を見せ、「拭いてー拭いてー!!」っと叫びました∵ゞ(´ε`●) ブハッ


papaがお尻拭きでウンチを拭き取るのですが、soraがまた。。。





『ぅ~~ん、ぅ~ん><』


っと唸り出した~~~!?





mamaはお尻の状況は見えないんですが、papaがいきなり




『出たー出たー!!』



っと叫びまくりました!!!



Ryuは何??何???って感じだったのですが、papaが泣きそうな顔になり。。。。拭くのを辞め何かを受け取ってる様子。。。。。




∵ゞ(´ε`●) ブハッ





そう!soraのゥンチです!!!!∵ゞ(´ε`●) ブハッ

papaはパ二食ってナゼかsoraのでてきた新たなゥンチを手で受け取っていたんです。。。^^;



オムツで受け取ればいいのにぃぃぃ~~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ





そして、同時におしっこも出ちゃって、papaは一生懸命手でおしっこを取ろうとしますが、取れるわけ無い!!!!(笑)




一部始終が終わっった時のpapaの顔!!!


思い出しただけで笑えます( ´艸`)ムププ





手にはご立派なsoraの一本ぅんち♫♬

ぉー!!ロタも治ったのね~~~!!!!!(´∀`人)







とんだ災難なpapaでした!

オムツ変えが終了するといきなり元気が無くなり、布団に寝込むようにして眠りに付いたpapa。。。。



なんだか可愛そうな事をしてしまいました^^;


懲りずにまたオムツ変え手伝ってね。。。。。∵ゞ(´ε`●) ブハッ




(今回も汚いお話ですみません。。。^^;)



mito4.jpg



ハート6 ブログ村ランキングに参加しています♪♪ ハート6


只今、順位急降下中~~~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

どうかご協力のクリックお願いしま~っす(。´Д⊂) ヘルプ~~~!


↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ                      

(バナーを別窓表示タイプにしました!なのでブログはそのままにブログ村へ飛べますので安心してクリックして下さい♫♬)                     






ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート ありがとうございます♪♪応援♡すっごく励みになります(。ˇ艸ˇ。)☆★☆

                                be2.jpg

スポンサーサイト

2008.12.12(Fri)

手作りパン / comments:14 / trb:0

+Thanks!! comments+

大爆笑!!!!

パパさんウケる~!!!
いくら愛する我が子のうんちとはいえ、モロに受け取るのはきつい!!(笑)

しかしsoraくん、大物ですね~☆
夜中に起きてうんち、
すっきりしてまた寝る…
かわいぃ~♪

私ベーグルも作ったことなくて。゚(゚´Д`゚)゚。
確か一回ゆでる?んですよね?
手の込んだパンというイメージなので、お休みの日に作ってみます!!
甘いベーグルは何も挟まずそのままでもいけるんですね☆
なるほどなるほど…♪
おじゃましましたー(^-^)

2008年12月12日 / RenMama #-URL編集

呼んでいてにや~って笑ってしまったよ。
パパママは本当に大変なおもいしているのにごねんね~。
でもすっごいね。パパさん・・・・
ちゃんとゲットできたなんて~うちのパパだったらオロオロしているよ・・
拍手だよ!!
でも毎日りゅうちゃんもご苦労様だね。小さい子は本当になにが起きるかわからないから大変だよね~。

ベーグル超超おいしそう!!
あまり抹茶のベーグルってお店でもみたことないような・・・・
いい感じな色合いだね。
抹茶好きとしては100点満点です!!

2008年12月12日 / たかぴょん #-URL【編集

こんにちは~!
papa災難~~!
けど、面白くって笑っちゃいました。。。
旦那様ごめんなさい…
そしてsoraくん、ナイス(^0^)b
ロタ、完治良かったですね♪

抹茶ベーグルカッコイイです!
噛めば噛むほど甘いのってすごーい!
食べたい♪

しかし…
チョコベーグルだったら更に笑えた様な…
キャー!
リ・ア・ル~

2008年12月12日 / ちぷ #-URL編集

ベーグルいろんな成形で可愛いィイ~~♥(。→v←。)♥
抹茶ベーグル美味しそうデスネ~~♪
またいろんなアレンジベーグル楽しみにしてまぁ~す(人´∀`)♡

それにしても。。。
papaさんサイコー!!
soraクンのだからこそ手で受け取れたものの。。ぉしっこまで受け取ろうとするなんて∵ゞ(´ε`●) ブハッ!! 爆笑デス!!!
可愛らしいpapaさんですね(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
ドンマイ!ドンマイ!!

soraクンもしっかりした1本ゥンチ出るようになって良かったですね(人´∀`)♡

応援ポチポチ♡*゜+

2008年12月12日 / Ryuさんぇ #-URL編集

久しぶりのコメントになっちゃったo(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
(≧≦) ゴメンヨー
おお!!このベーグルも形がオシャレ~☆

o(^▽^)oキャハハハ
ナメック星人!!久々に聞いたプププッ (*^m^)o==3
HBって思った以上に音を立てながら揺れるから最初何の音かビックリしちゃった。
でも、考えてみればコネコネしてるんだからそのくらいの音は出るよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン

『ベンチタイム』という意味を知らなくてググっちゃった。
ごめんね。知識なくてo(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
Ryuちゃんところにくるといろんな言葉が覚えられてうれしい(*^^*)
おお!!甘いベーグルも美味しそう。私も食べてみた~い♪

ぶははは!!
ウンチ事件!!
papaさんには申し訳ないけど、大爆笑しちゃいましたプププッ (*^m^)o==3
ウンチを受け取ったpapaさん。
オシッコも受け取ろうとしたpapaさん。
眠りつくように寝ていったpapaさん。
想像しただけでもお腹が痛い(*≧m≦*)ププッ
papaさんご苦労様でした。
そんなpapaさんのためにもポチ応援☆

2008年12月12日 / るる #JUGsyThYURL編集

Ryuちゃん,こんばんは(。✪‿✪。)
抹茶ベーグル,すっごく美味しそう:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
私ね,抹茶が大好きだからパンにもベーグルにもお菓子にも抹茶を使ってみたいと思ってるんだけどいまだに使ったことがないんだぁぁぁ^^;
Ryuちゃんは抹茶を上手に使ってるよね^^
すごいなぁ~♪って毎回思ってるよ(✿✪‿✪)ノ♡
成形,面白いね!!
ベーグルといえばまんまるをイメージしちゃうけど好きなように成形するのもアリだよね^^
ホワイトチョコも甘納豆も美味しそう★

オムツ替え!!!
papaさんの沈んでいく姿,わかるような気がするぅ~^^;
うちの旦那も育児に慣れるまではこんな感じだったよ^^
すごいショックな顔するから笑えるよね^^(笑っちゃいけないんだけど(笑)
soraくん,体調が回復してきたかな?
ウンチが固まってくると少し安心するよね★
このまま治るといいね(。◕‿-。)

:::コメレスです:::
Ryuちゃんに褒められると本当に嬉しいよヾ(๑◠∀◕)ノ
揚げ玉,パンにのせてみたら美味しかったよ^^
ソースのおかげだったりするのかな?^^

今日ももちろん応援^^v

2008年12月13日 / MEGUmama #5LXiBQygURL編集

抹茶ベーグル美味しそぅデス!!!
色もキレイだし形も可愛い♡
ホワイトチョコのベーグル超食べたぃデス(о^艸^о♡)+.。・:*:・゜
ぃっもお上手ですねッ!!!
羨ましぃかぎりです♥(。→v←。)♥

オムツ替ぇpapaさん大変でしたねぇ。。。
ウンチとおしっこをキャッチなんてゞ(´ε`●) ブハッ!!
papaさんご苦労さまでしたぁ~(๑→‿←๑)
てか、ぅちのpapaゎしょっちゅうウンチ触ってますが…ゞ(´ε`●) ブハッ!!

soraくん治ってよかったですねぇ~♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

今日も応援♪♬♫

2008年12月14日 / coco mommy #-URL編集

*Ren Mamaさんへ*

papa面白いでしょ~~~~( ´艸`)ムププ
ゥチもいまだにダイレクトキャッチした事ないよぉ~~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ

soraは夜中に時々ウンチする時があって、ウンチをする前はいきなり起きてムクっっっと立ち上がって遊びだすんですよ~~><
何かと思って見てるといきなりぅ~ん!!ってきばりだします∵ゞ(´ε`●) ブハッ
ちょっと変わってますよね~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

ベーグルは普通のパンよりも捏ね時間も短いし、成型もすっきりした生地で成型しやすいし、慣れればお手軽に早く出来るパンなのでオススメです~~(*´∀`)b
そうそう!!焼成前に茹でるんですよぉ~~( ´艸`)ムププ
ベーグルって噛むほどに甘味が出てくるし、むっちりした食感が何とも言えません~~~ヽ(→ܫ←ヽ)
是非是非RenMamaさんも作って見てくださ~~~~い(´∀`人)
きっとRenMamaさんならピカピカきれぃなベーグルが出来ちゃいますよぉ~~~♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
ゥチはいつも時間が無い時にベーグルを作ったりしていま~~す.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
超甘党なゥチなので今回は砂糖がかなり多目ですが、普通の人ならこんなに砂糖いらないかもぉぉぉ(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

2008年12月16日 / Ryu #-URL編集

*たかぴょんさんへ*

papa、面白いでしょ~~~~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
ゥチ、爆笑しちゃったよぉ~~~~( ´艸`)ムププ
ゥチやったらたぶん受け取らずに下に落っことしてるな~~~( ´艸`)ムププ
もぅpapaもパニくっちゃってキャッチしちゃったんだろうね~~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ

ほんと!小さい子供は前触れ無く何やらイロイロ起こるからビックリするよね~~~><
たかぴょんさんも毎日お疲れ様だよぉ~~~(ToT)/~~~
ほんと育児って体力勝負だな~って最近になってつくづく思っちゃう事が多くなった~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ
そんなけ子供が成長してるんだね~~( ´艸`)ムププ

抹茶のベーグルってお店であまり売ってないんだぁ~~( ´艸`)ムププ
ゥチ、田舎に住んでるもんでベーグル自体全く売ってないんだぁ~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ
なので本物のベーグルは食べた事ないゥチ。。。。。
たかぴょんさん抹茶大好き!?( ´艸`)ムププ
ゥチも大好き!!(´∀`人)
このベーグル、食べると抹茶のいい香りがして美味しかったょぉ~~( ´艸`)ムププ
ゎぁ~~ぃヽ(→ܫ←ヽ)100点満点もらっちゃったぁ~~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ぁりがとぉ~~~っっ(๑→ܫ←๑)♡

2008年12月16日 / Ryu #-URL編集

*ちぷさんへ*

papa、とんだ災難だよね~~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ
毎回オムツ変えをしてるゥチでも息子のウンチをダイレクトキャッチした事ないよぉ~~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
ゥチ、旦那の目の前で大爆笑しちゃいました~~~!!
ぁの顔っっ∵ゞ(´ε`●) ブハッ
もぅ思い出しただけで笑える~~( ´艸`)ムププ
ほんとsoraやるよね~~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ
ロタもこの一本ウンチ見て完治したしよかったぁ~~~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
心配してくれてありがとぉデス(๑→ܫ←๑)


甘いベーグルってゥチの持ってるレシピ本には載ってなくって。。。
なので砂糖を多く(多すぎ∵ゞ(´ε`●) ブハッ)して甘いベーグルを作ってみました~( ´艸`)ムププ
でもトッピングの甘納豆が甘かったからいつものお砂糖の量でよかったかもぉデス~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ

ぉぉぉ~~~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ
チョコベーグル。。。。まさにウンコ。。。。(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
めっちゃリアルーーーーー(爆)

2008年12月16日 / Ryu #-URL編集

*いちご大福さんへ*

ベーグルの成型っていろんな風に出来るんだね~~( ´艸`)ムププ
まっちゃベーグル、抹茶のいい香りがしてなかなか美味しかった~~♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
味もイロイロあるベーグルって面白~~ぃっっヽ(→ܫ←ヽ)
次はどんなベーグルを作ろうかなぁ~~~っっ(๑→ܫ←๑)

papa、面白いよね~~~~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
やっちまったよぉ~~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ
流石におしっこまでキャッチは出来なかったよぉ~~~( ´艸`)ムププ
男の子はキレイにおしっこが飛んでくるから受けやすそうだけど、やっぱり無理で、床が結局べたべたになっちゃってキレィにふき取り掃除したよぉ~~~ヽ(→ܫ←ヽ)笑
どうせお掃除するなら、ウンチも床に落っことせばよかったのにね~~~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
時々面白いpapaだよぉ~~~( ´艸`)ムププ

ロタってほんとしつこい~~~><
この一本ウンチ出た後、未だにウンチが柔らかいんだぁ~実は。。。。
もぅロタになってから何週位経ったんだろう・・・・
固いウンチ、早く出ないかな~~っっ∵ゞ(´ε`●) ブハッ

いつも応援ありがとぉ~~~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
感謝だよぉ~~♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡

2008年12月16日 / Ryu #-URL編集

*るるさんへ*

ゥチもコメントのお返しが遅くなっちゃったし、訪問も遅れちゃってゴメンね~~~><
ナメック星人分かった~~~!?∵ゞ(´ε`●) ブハッ
懐かしいでしょ~~( ´艸`)ムププ
ゥチもHB初めてまわした時はビックリしたよぉ~~( ´艸`)ムププ
特にナショナルのHBはイースト自動投入だから、投入する時に結構な音がしてビックリするよね~~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ
レーズン自動投入もビックリしたなぁ~(ToT)/~~~
ぉぉ~ベンチタイムググっちゃった~~( ´艸`)ムププありがとぉ~~♡
ゥチもベンチタイムって何??座るベンチ??って思ってたよぉ~~( ´艸`)ムププ
でもるるさんもHB買ったし、成型パンも出来るから楽しみだね~~っっ(๑→ܫ←๑)
ほんと焼きたてのパンは美味しくてクセになるよね~~っっ(o◕ܫ◕)o

papaめっちゃ面白いよね~~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ
ウンチ受け取った後のあの顔!!!!
思い出しただけで笑える~~( ´艸`)ムププ
おしっこも男の子だからキレィに飛んだんだけど、さすがにキレィに取れなかったよぉ~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ
ゥチ、そんなpapaみてケラケラ夜中なのに大爆笑しちゃったよぉ~~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
ホント面白かったぁぁぁっっヽ(→ܫ←ヽ)

いつも応援ぁりがとぉぉぉっっヽ(。◕ܫ◕)人(◕ܫ◕。)ノ♡♡
感謝だよぉ~(๑→ܫ←๑)

2008年12月16日 / Ryu #-URL編集

*めぐたんへ*

ぉぉ~!
そういえば、めぐたんカレー粉とかはあるけど、抹茶のパンってないね~~~っっ(o◕ܫ◕)o
以外だぁぁぁっっヽ(→ܫ←ヽ)
ゥチはカレー粉を使った事がないよぉ~~っっ♬(*◔‿◔)♡
抹茶は製菓用の抹茶じゃなくて普通にスーパーに売ってる抹茶だから色が悪くて。。。。。
製菓用なら焼成しても色があせないらしいんだけど、美味しければいいよね~~っっ(๑→ܫ←๑)
めぐたんも抹茶使ってみてぇぇっっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
ぁのいい香りにハマっちゃぅよぉ~♬(*◔‿◔)♡
ベーグルの成型もいろんな形があるんだね~~っっ(๑→ܫ←๑)
ひねったりお花にしたり。。。。
ハード系のパンって綴じ目をワザと開かせたりして。。。いろんな成型があって楽しい~~~~っっヽ(→ܫ←ヽ)

papa、面白いでしょぉ~~~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ
ほんと笑っちゃいけないかもだけど、ゥチ、大爆笑しちゃった~~( ´艸`)ムププ
絵に描いたように沈んでいったょ~papa。。。(*^_^*)
男の人ってウンチ替えるのに抵抗がある人が多いみたいだねっっ(๑→ܫ←๑)
めぐたんとこのpapaさんもそんな時期があったんだね~~っっ(o◕ܫ◕)o
でも今では慣れて抵抗なくなったんだぁ~~!!!凄いよぉ~~~!!!!!
ホントロタってしつこいね~~~><
まともなウンチが出るまで結構かかっちゃった~~~(ToT)/~~~
未だにまだウンチが柔らかくて。。。
早く固いゥンチ出ないかな~~っっ♬(*◔‿◔)♡
心配してくれてありがとぉぉっっ(๑→ܫ←๑)

お好み焼きパン!!!
揚げ玉を使っててすっごく美味しそうだったぁぁっっ!!!!
見た感じも本物のお好み焼きと変わらなかったし~~っっヽ(→ܫ←ヽ)
ゥチも今度作っちゃぉ~~~っっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡

いつも応援ぁりがとぉ~~~っっ♡(๑◕ܫ←๑)ノ
感謝感謝だよぉ~~~~~っっっっ(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)

2008年12月16日 / Ryu #-URL編集

*coco mommyさんへ*

抹茶って少し入れるだけなのに色も味も良くってぃぃですょね~~っっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
ホワイトチョコ。。。ゥチ味見出来なかったけど、美味しかったのかなぁ~~っっ♬(*◔‿◔)♡
また作って味見しなくっちゃ~~~っっ( ´艸`)ムププ

papa面白いでしょぉぉ~~っ(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
ウンチはまだキャッチできるけど、おしっこまでキャッチしてるなんて面白すぎでした~~っっ♬(*◔‿◔)♡笑
男の子だからキレィにおしっこが飛んだんだけどキャッチしきれなかったみたぃ( ´艸`)ムププ
もぅ思い出しただけで面白いぃぃ~~( ´艸`)ムププ
一生懸命なだけに笑っちゃいけないのかもだけどゥチは夜中にもかかわらず大爆笑してしまいました~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
ゥチのpapaもウンチを触りながらオムツ替えはしょっちゅぅしてくれるから助かってマス~~っっ♡(๑◕ܫ←๑)ノ
でもウンチをダイレクトキャッチしたのは初めてで∵ゞ(´ε`●) ブハッ
coco mommyさんのpapaさんもウンチのオムツ替えしてくれるなんてエラィ!!!!
男の人って抵抗あってしてくれない人も多いからなおさら凄いですっっ!!.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ほんと手伝ってくれると助かりますよね~~っっ(◑౪◐)♡
ロタ。。。しつこかったぁぁっっ><
心配してくれてありがとぉデスっっ♬(*◔‿◔)♡

いつも応援ありがとぉ~~っっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
感謝かんしゃデス~~っっ(ノ・ˇ∀ˇ・)ノ♡

2008年12月16日 / Ryu #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
