無料レンタル
milky* ma-m Lunch BUFFET☆チョコタワー☆
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

やっと行ってきましたーーーー!!!!

人気のチョコタワーがあるビュッフェ!!!((*´∀`))嬉

とうとうRyuの近くに住んでいるところにも出来たんです~~!!!!!

あのチョコファウンテンがあるお店!!!!!ヽ(●´Д`●)ノ








                        『MAISON DE BUFFET』

         faunten.jpg

                             チョコファウンテン





チョコタワーだぁぁっっ!!

きゃぁぁぁ~~~~~~キラキラ





近くのショッピングセンター内に出来たのですが、

初めてチョコのタワーを見た時はかなり興奮してしまったRyu。。。。(笑)


このショッピングセンターに行く度に

『チョコ。。。チョコ。。。。』

とpapaにつぶやいていました笑



そしてpapaが根負けしたのか!?(笑)

あまりにもチョコ。。。チョコ。。。とRyuが言うので連れて行ってくれる事にぃぃぃぃ~~!!!(嬉)



料金は¥1300で70分

soraは小さいので無料ーーーーーー!!!




soraを連れて行くのでゆっくりお食事が出来るか不安でしたが

頑張って行ってきましたー^^



お店の中に入ってお料理を取りに行くと、と~っても美味しそうで

しかもかわいく盛り付けてあるお料理にRyuは大興奮!!





            無題4




お客さんがたーっくさんいたのでお写真はキレィに撮れなかったーー(泣)


カルボナーラやトマトスパ、ピザやパエリア&鶏肉料理。。。イタリアンのお料理がた~っくさん!!

そしてデザートもすっごく豊富で、アイスやシリアルがあって自分でお好みのパフェが作れたり、

チョコタワーでマシュマロやバナナやワッフルをチョコに突っ込んでチョコまみれにして食べる~(´艸`○)

早く食べたい~~~!!って思いましたが、

やっぱり息子のsoraたんのお食事を先にとりに行く事に~~笑


soramesi.jpg




soraには、カルボナーラ・サフランライス・白身魚・茄子のトマト煮・ポテトサラダを食べさせました!

       



          mogu.jpg


パスタを手で食べるsora(´艸`○)







イタリア料理の反応は。。。。。あまり食べなかったーーーーーーーーーーー泣

やっぱり普段あまり食べさせた事の無いイタリア料理。。。食べないよね~~笑


なのでまた取り直して、普通の白飯とコーンポタージュと白身魚を混ぜ混ぜして食べさせてみました

これは食べました!!!!よかったーーー^^



そしてpapaとsoraにご飯をあげるのを交代してRyuもビュッフェを取りに行きましたー!!


どれも美味しいーーーーーーーーーーーヽ(>д<★人★>д<)ノ


ビュッフェってあまり美味しいイメージは無いけど、

最近のビュッフェは美味しいなぁーーって思ってしまいました

Ryuは大皿2杯も取りに行き、いよいよチョコタワーへ出陣!!!!(笑)



マシュマロを棒で刺して、チョコタワーに突っ込む!!

ぎゃぁ~~~~!!マシュマロすっごく美味しそう!

あまりにも美味しそうだったので一人だったのにギャーギャー声を出してしまってたRyu(笑)



        無題3




お写真右上がちょこまみれのマシュマロ!!!これ、ヤバイ位Ryu好みで美味しかった~~!!




後はパフェも自分で作ってみましたょ~~!

白玉パフェはpapa作!!

抹茶チョコパフェはRyu作!!!


soraのデザートはアイスクリームとベルギーワッフルをあげました^^

こちらはニコニコして食べてくれました!!



         nikoniko.jpg
 
                     ばんざーーーぃ♪




ココまでで60分!

お腹がいっぱいになってしまったsoraが怪獣化して暴れてきました(汗)



『ギャーギャー!!!』


歩きたくて仕方が無いsora。


でもRyuはsoraのお世話で集中して食べれなかったせいか、もう少し食べたい!!(笑)




papaがソラを見てくれてRyuは またまた気に入ったチョコタワーへGO!!(笑)


チョコバナナが一番のお気に入りでたーっくさん食べてRyuもお腹一杯^^


soraは店内を歩き回ってご機嫌!!



しっかり70分のビュッフェを堪能できました!!


ほんとに美味しかったーーー!!また是非行きたいです♪






            b-line1.jpg  







そしてビュッフェを後にしたRyu一家。。。。

soraを抱っこしたんだけど、食べ過ぎて抱っこするとお腹を圧迫してしまって気持ち悪い!!(笑)


完全に食べすぎました!!(バカーーーー笑)



なのでsoraの運動がてらチビッコゲームセンターへ♪


   無題5




チビッコゲームセンターって初めて行ったんですけど、

ゲーム機が背の低いチビッコ達が遊べるように小さく作ってあるんですねーーー!!


soraでもしっかり手が届いていましたよ!!

中にはメリーゴーランドもあってsoraは不思議そうに眺めていました^^


ボタンがた~~っくさんあるゲームセンター

夢中でsoraはそこらじゅうのボタンを夢中で押し捲っていました!


ココはいいトコを見つけました♪

このショッピングセンターに来たらまた連れてこようーー♪^^





                           illust-camera3.jpg





  ローズ ランキングに参加しています♪♪いつも応援ありがとうございます♪(●・´艸`・)ローズ

       

       にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

       にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

       FC2 Blog Ranking   
                           illust-sunnydays4.jpg


スポンサーサイト

2008.08.28(Thu)

sora1歳2ヵ月 / comments:4 / trb:0

+Thanks!! comments+

チョコタワー!めちゃめちゃツヤツヤだね★
お料理もズゴク美味しそうだし、デザートはもちろん絶対だし!笑
このビュッフェかなりヤバそうだね~ヽ(≧≦)ノ♪
ソラクンがパスタ食べてる写真可愛い~(´艸`●)
やっぱソラクンは食べなれた物がいいんだね。混ぜ混ぜご飯食べられて良かったー!
もう外食も離乳食持参しなくても大丈夫になってるんだね~♪楽だよね☆
パフェも作れちゃうなんて楽しそう~~っ!!
もぅ記事から楽しさが伝わってきて、読んでるだけて満足しちゃったょ(●´∀`●)

ぁ、遅くなっちゃったけど、ソラクン1歳2ヶ月オメデトウ♪
めちゃくつろいでる姿が可愛いーっ♡

2008年08月28日 / yuko #-URL編集

Ryuちゃん,こんにちはヾ(๑◠∀◕)ノ
チョコタワーってテンション上がるよね^^
何でだろうね❀(✿◕∀◕)゚*☆*゚
どれも美味しそうなお料理!
アレッタ?違うかなぁ~^^
違ってたらごめんね!!
子供がいるとビュッフェって考えちゃうよね~♪
なんとなく急いでしまったり(。◕ˇ艸◕)
うちの場合はharutoはよく食べるからいいのだけどsyuutoがね・・
食べることにあまり興味がなくて・・^^;
でもビュッフェって好きだし,女性にはたまらないよね❤
最近,行ってないなぁ~^^
太ること覚悟で行きたいなぁ~★

2008年08月29日 / めぐみ #5LXiBQygURL編集

チョコタワー!!!!!!!笑
ヤバかったよぉ~~~~~((*´-ω・`人´・ω-`*))スリスリ♪
チョコ大好きなゥチにはカナリやばかったぁ~~っっ(●・´艸`・)♪
チョコの噴水なんだよぉ~~~このタワーヾ(´▽`)ノスゴーィ!!
お料理は一つ一つが手抜きしてないところが凄かったーーーヽ(●´Д`●)ノ
ソラ、うどんは食べないのにパスタはよく食べてくれるんだよぉ~~・:*:・(*´艸`*)ゥットリ・:*:・
このパスタ、後で食べたら香辛料バッチリ入ってて辛くてビックリーーーε=ε=ε=ヾ(*´Д`)ノ逃げろォォォォ
それでもソラは食べてたんだよ~~~(つω`●)ポッ
外食はほんと楽になったーーー♪
うどんを食べてくれないのは大変だけど、離乳食を持ち歩かないで済むもんね~~っっヾ(´▽`)ノ
だんだんカバンに入れていく物が減ってきてカバンが軽くなってきたよぉ~~~(´艸`○)

ビュッフェ、ほんとに楽しかったーーー!!!
食べ過ぎて太ったけどまた行きたいなぁ~~~♪笑

ソラのoffモードのお写真見てくれたんだーーヽ(●´Д`●)ノ
すごい格好でしょぉ~~~!?(●´з`):;*.':;ブ-ッ笑

2008年08月30日 / yukoさんへ♪ #-URL【編集

めぐたんもチョコタワー見た事ある????(´艸`○)
ヤバイよね~~~~~~!!!!ヽ(●´Д`●)ノ笑
かなりのテンションの上がりようだったよぉ~ゥチ!!!(●´з`):;*.':;ブ-ッ

ぉぉ~~~!!
お料理、アレッタって言うのかぁ~~っっ・:*:・(*´艸`*)ゥットリ・:*:・
お料理一つ一つに名前が付いてたんだけど全然見てなかったんだ~~っっ(笑)
もぉ見た目で美味しそうな物をチョイスして食べまくってたんだね~~~ゥチ(´艸`○)
食の猛獣になってたんだね!!(●´з`):;*.':;ブ-ッ

ビュッフェ。。。。soraは食べ物に関心があって、間が持つから行けたんだね~~!!^^
syuutoくんは食が細かったよね~~~。゚(●゚´Д)ノ。゚泣
ゥチも10年位前まで、食に全く関心がなかったんだよぉ~~!!笑
小さい頃から食が細くて細くてガリガリだった~~。゚(●゚´Д)ノ。゚泣
1日1食だけとか。。。1回食べる量が少なかったり。。。
でも今はこの様に変わってしまったんだよーーー(´艸`○) ビックリ
いきなり食べれる様になったんだーー♪
syuutoくんもいきなり食に関心を持ち始めたりして~~!?キャッ(/∀\*))★

そぅそぅ!!ビュッフェって女の人大好きぃぃぃ!!(´艸`○)
色んな種類が少しづつ食べれるものだからツイツイいっぱい食べ過ぎて気付いた時にはお腹パンパン!!!(●´з`):;*.':;ブ-ッ
120%位お腹に食べ物入れちゃった(笑)

ゥチ、さすがに食べ過ぎて体重増えたよーーー。゚(●゚´Д)ノ。゚泣
ほんと体重増量覚悟だよねーーー(●´з`):;*.':;ブ-ッ笑

2008年08月30日 / めぐたんへ♪ #-URL【編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
