無料レンタル
milky* ma-m かわぃい感じ!?ノット型成形ベーグル♫♬
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

前回に引き続き、甘~いベーグル♫♬

papaのリクエストで黒糖の甘味のするベーグルが食べたい!!との事。。。。^^






『黒糖ベーグル~ノット型成形』

d6.jpg








またまたいつもと違う成型をしてみました^^

ノット型です♫♬




「でべそ」みたい♡♡







d5.jpg


成型はとっても簡単で棒状に生地を伸ばしてクルンとむすぶダケ♡

オーソドックスなベーグルのリング成型より簡単でした!!!







d7.jpg




十分に黒糖の甘さを味わえるように今回は黒糖を40gも入れましたーー!!!



すると黒糖の甘味のする甘いベーグルが出来上がりました^^





このノット型のベーグルを半分に切ってサンドを作ったらすっごく可愛ぃだろうな~~♫♬

なんて考えてたら、ベーグルはいつの間にか完売><





papaとじぃじがほとんど食べてしまいました^^;



なのでサンドは作れずに次回にお預けになりました^^













be-guru_20081214122904.jpg









続きはRyuのドタバタ育児日記です♫♬

↓ ↓ ↓










2日前にスーパーにお買い物に行ったときの事。。。♫♬













まず、スーパーの入り口にて、どうにもならない暴れん坊soraをカートに入れようと悪戦苦闘!!


soraはギャーギャー泣きまくって暴れまくって

「カートには乗りたくないんだぁ~~!!!」

っとアピール。。。。。(ーー;)


いつもは無理やりカートに入れて泣き叫ぶsoraをあやしながら急いでお買い物をして帰るのですが、

この日はバァバも一緒にお買い物に来ていたのでsoraをカートには乗せず店内を歩かせる事に!






Ryuの手から離れたsoraはまるで綱の外れたワンコちゃんの様にタタタ~~っと超笑顔で走り去っていきました^^;

a4_20081214123134.jpg


そして何回も入り口のドアに向かって走っていき、お外に出ようとするsora。。。。危ない><

Ryuは何回も引き戻しました。。。^^;





ようやく店内に入ってくれたsora^^

最近いつも気になって行くのが。。。。。


a5_20081214123157.jpg


ココ~~~~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ

絶対っと言ってイイほど、消火器と従業員通路は行きまくります^^;








そしてsoraの体の向きがクルリと変わって、何かを見つけた様子です^^;



a6_20081214123209.jpg









a7_20081214123221.jpg





店内の閉店したお肉屋さんのスペース!!!!!!(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

いつもと違う場所を見つけて大はしゃぎのsora!!!!笑


しばらくお肉屋さんゴッコ!?をして遊んでいました^^





キリが無いのでRyuはまた抱っこをして場所を移動~~笑

でも抱っこは嫌だぁぁぁ!!!!降ろせ歩かせろ~!!!!っと言わんばかりに体をクネクネ、ギャーギャー叫ぶ叫ぶ><



なので仕方なく降ろすと。。。。。


a8_20081214123236.jpg





安いソーセージを持って行けばいいのに、980円もするソーセージを鷲掴み!!!

そして逃亡です∵ゞ(´ε`●) ブハッ



Ryuは流石に必死で追いかけました!!!

そして無事、無傷のまま高級ソーセージをGet!!!!(´∀`人)











っと思ったら、また手が寂しいらしく。。。。




a9_20081214123250.jpg




また値段のする高級チーズを触り始めたーーーーーーーーーーーー!!!







もぅスーパーではコレの繰り返しです^^;


Ryuが必死で追いかけるものだからsoraは楽しんで逃げるという始末。。。。(ーー;)





なので、今日はRyuが買う予定だった100円のポップコーンの種をsoraに持たせて一件落着^^

何か手に持たせてないとまたお店の商品を触ってしまいます><









こんな感じでバタバタとお買い物を終え、レジをするのですが、



持たせたポップコーンの素を離さない!!!!!!!!∵ゞ(´ε`●) ブハッ



レジのおばちゃんもこういう時に限って超無愛想な人で気まずい感じ。。。。。

無理やりsoraからポップコーンの素を取りレジに通してもらいました^^;

soraは「ぎゃーーーーーーーーーーーー」^^;






機嫌が悪くなってしまったので、レジの近くにあるベンチへsoraを連れていき、ご機嫌取りタイム!!(笑)






a10_20081214123305.jpg


ブラインドの紐を見つけ、不思議そうに触ります^^

一気に笑顔になってくれてRyuはホッッ♫♬



でもさっきまで優しく不思議そうに触っていたブラインドの紐を慣れてきたのか、ガンガン引っ張り出したーー!!!泣



まだ力加減を知らないsora。。。笑

Ryuが急いで紐から手を離させると次は非常口の扉が気になって。。。。。





a11_20081214123316.jpg



ノブを不思議そうに触っていました^^

このドアノブを触る手の感じ!!人差し指がピンっっっと立って可愛くないですか??(親ばか!!!爆)








でもこの後、ドアノブにもスグ慣れちゃってガンガン引っ張りまくってしまいました(ToT)/~~~



なので買い物も終わったし、速攻で車へ退散~~~~!!!!

何もせず帰りました^^






Ryuのお買い物はいつもこんな感じ^^;

今日はばぁばも一緒なのでまだお写真を取れる余裕がありましたが、

いつも一人の時はそんな余裕も無く。。。^^;

買いたいものも買えずに帰ることもあったり(笑)

週末にpapaが居る時にまとめ買いをしたりしています♫♬





もぅ少しsoraが大きくなったらお買い物もゆっくりできるようになるのかな・・・?^^






background-hankooukan_20081214132058.jpgbackground-hankooukan_20081214132058.jpgbackground-hankooukan_20081214132058.jpg







ハート6 ブログ村ランキングに参加しています♪♪ ハート6


只今、順位急降下中~~~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

どうかご協力のクリックお願いしま~っす(。´Д⊂) ヘルプ~~~!


↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ      
(バナーを別窓表示タイプにしました!なのでブログはそのままにブログ村へ飛べますので安心してクリックして下さい♫♬)                     






ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート ありがとうございます♪♪応援♡すっごく励みになります(。ˇ艸ˇ。)☆★☆

                                be2.jpg

スポンサーサイト

2008.12.14(Sun)

手作りパン / comments:9 / trb:0

+Thanks!! comments+

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年12月14日 / #【編集

Ryuさん、こんばんは♪
ベーグルの成形って苦手なんですが、ノット型の方が簡単なら、今度挑戦してみよっかな??

soraクンとのお買い物、読んでいて「分かる分かるぅ~」って笑っちゃいました!!
でも、mamaは大変なんですよね(@_@。
うちのヒナちゃんはまだ歩かない(ちょっと心配(^_^;))から、ベビーカーに乗せてるんですが、
身体をピーンと伸ばして反って、嫌がります(ToT)
無理矢理ベルトをはめて乗せようとしてると、周りの目がすっごく気になって・・・
ベルトがうまくカチャッと出来ないし・・・
いつもテンパッてます(+o+)
それに、何で子供って高級品ばかり狙うのでしょう??
パッケージに惹かれるのかな?
レジ前の商品も・・・置かないでほしいですよね^^;

2008年12月14日 / miho #-URL編集

こんばんは。フクトモです!

ほんと、同じくらいのお子ちゃま☆かわいい~!かわいい~!!
スーパー大変ですよね!!すっごくよくわかります!!
目をキラキラ輝かせてあちこちに走っていくんですよねぇぇ・・。
なんとかベビーカーとか乗っててくれても、レジ前の商品を触りまくるし・・。
私はいっつも、買うものを犠牲にしてます(涙)

ベーグル、とっても美味しそうだし、かわいい~!
私、ベーグルは作ったことないんですけど、今度挑戦してみようかな♪

また遊びに来させてもらいますね♪
今後ともよろしくお願いします!
じゃぁ、ポチポチ、して行きま~す^^

2008年12月14日 / ふくとも。 #-URL編集

ノット型ってホントにでべそみたいで可愛いデスネ♥(。→v←。)♥
黒糖甘くて私も大好きデス♡*゜+
いつもいつも美味しそうなベーグル♪
私も食べたくなってきましたぁ~~(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
作りたいケドあいにく前使ってたパン作りの本をあまりにグチャグチャになってたのでpapaに強制処分されていました(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
また新たな本を探さねば~~!!!

soraクンもスーパーで大はしゃぎですか??(*´艸`*)
離すと一目散に駆けて行きますよねぇ~~ヾ(๑→ˇ㉨←)ノ
追いかけるの必死デス!!
クチゎ2人を抱えてなのでpapaと行ってもヒィーヒィーです!!

ノブを握ってるぉ手手の人差し指ピンがとても可愛いィィ~~(人´∀`)♡

高級ソーセージ無事でなによりでしたね∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
soraクン美味しいもの分かってますね(*´艸`*)

応援ポチポチ(๑→ܫ←)ノ♫♬ 

2008年12月15日 / いちご大福 #ZKEs3CJwURL編集

またまたお久しぶりです☆
相変わらずおいしそうな物ばっかりでため息♡→ܫ←♡
私も黒糖大好きなんでこのベーグル食べてみたいっ♪おいしそうだな~
soraくん相変わらずの元気君ですね(^^;)スーパーは時間との戦いですよね(>_<)うちもいっつも買う商品を持たせてます…気付いたら投げ捨てられていたりってことも多々あるんですけど…
あーちゃんはまだ9ヶ月なのにカートの上で立ち上がりジャンプしようとするので困ってます…涙
お互い頑張りましょうね(>_<)

2008年12月15日 / やみー #-URL編集

*mihoさんへ*

ベーグル成型!!ノット型なら簡単でした~~っっ!!!♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
ゥチも普通のベーグル成型ってすっごく苦手なのですが、このノット型ならかわぃぃし、キレィに出来ていいかもぉって思いました~~っっ♬(*◔‿◔)♡
mihoさんなら普通のベーグル成型もすっごくキレィに作っちゃいそうだけど、ノット型もキレィに作っちゃいそうですね~~~っっ(ノ・ˇ∀ˇ・)ノ♡
また挑戦してみてくださ~~~い♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
楽しみぃぃっっ(๑→ܫ←๑)♡

soraとヒナちゃん一緒の感じなんだぁ~~っっ♬(*◔‿◔)♡
ヒナちゃんまだ歩けないんですねっっ(๑→ܫ←๑)
papaの姪っ子もヒナちゃんと一緒の月齢なんですけど、まだ歩いていませんよぉ~~っっ( ´艸`)ムププ
女の子は少し遅いのかなぁ・・・(´∀`人)
そうそう!!ベビーカーに無理やり乗せようものなら周りの目線が一気に集中!!
まるで極悪人を見るような目線が来ますよね~~~><;
mamaは一人でお買い物もしなくっちゃいけないし、危ないから乗せようと思うのに周りから「かわいそう!!!」とか言われちゃった時には若干ムッッっとしちゃった事もありましたっっ><クゥゥゥ

そうそう!!なんで高級品ばかり狙うのかなぁ(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
カラフルな感じで目立つからかなぁ。。。∵ゞ(´ε`●) ブハッ
mamaはヒヤヒヤ^^;
レジ前の商品。。。。自分も手にとってしまうのに(笑)子供が手に取らない訳ないですよね~~( ´艸`)ムププ
ほんと置かないで~~って感じデス∵ゞ(´ε`●) ブハッ

2008年12月16日 / Ryu #-URL編集

*ふくとも。さんへ*

きゃぁぁぁぁっっっヽ(→ܫ←ヽ)
フクトモさ~~ん!!!
早速遊びにきていただいて。。。すっごく嬉しいです~~(´∀`人)
ありがとうございます!!
そしてコメントもっっ(๑→ܫ←๑)

おチビちゃんと一緒位ですよねsora~~~!!!!
スーパー一緒の感じですか!?∵ゞ(´ε`●) ブハッ
やっぱりコレくらいの子は凄いですよね~~~( ´艸`)ムププ
そうそう!!スーパーでは目がキラキラ輝いてる!!(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
すごい生き生きして走り去って行きますよね~~~笑
ぉぉ!!
フクトモさんは買うものを犠牲に。。。
ですよね~!!一緒一緒~~(´∀`人)
いつも何か手に持たせてないと商品をグチャグチャにしてしまいますよね~><;
おかげでレジを通る頃には買うものは面白い位グッチャグチャ∵ゞ(´ε`●) ブハッ
レジのお姉さんもビックリします( ´艸`)ムププ

フクトモさんベーグル作った事ないんですね~~!!!
成型パンより短時間で済むし、HBでコネコネもできるしヘルシーで美味しいですよ~~っっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
一回作ったらハマっちゃうかもっっ♬(*◔‿◔)♡

ぅゎぁ~っっ(๑→ܫ←๑)
こちらこそこれからもよろしくお願いします~~っっヽ(→ܫ←ヽ)
ゥチもまた遊びにいきますね~~っっ♡♡

応援もありがとうございますっっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡

2008年12月16日 / Ryu #-URL編集

*いちご大福さんへ*

ノット型ってめっちゃかゎぃぃよね~~~ヽ(→ܫ←ヽ)
ホントでべそ~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ
黒糖って入れるだけでコクがあるしいい香りで美味しいよね~~!!!
きゃぁぁぁ~><
レシピ本papaさんに強制処分されちゃったのねぇぇぇぇっっ(ToT)/~~~
今、また新しいレシピ本が出てきてるよね~~!!!
ゥチはHB買ったときよりも倍以上のHBのパン本が出てきててビックリしちゃった~~( ´艸`)ムププ
またお写真もかわぃぃの何のっっって感じ(๑→ܫ←๑)
いちご大福さんもまたいいレシピ本探して素敵なパンを作ってね~~っっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
いい本が見つかるといいね~~っっ♡(๑◕ܫ←๑)ノ

まぃタンも一緒の感じなんだね~~~!!!!
まぃタンは細いから走るのもスピーディーなんだろうなぁ。。。。゚(。ノωヽ。)゚。
そうそう!いちご大福さんのトコは二人だもんね~~><
ほんと尊敬しちゃうよぉ~~><
ゥチはsora一人で手一杯な感じだもん><
そう思うと弱音を吐いてちゃいけないね~~!!!
ゥチもイチゴ大福さんみたく頑張らなくっちゃ~~~っっヽ(→ܫ←ヽ)

このノブのナゼか人差し指が立っちゃってる感じかわぃぃよね~~~(親ばか笑)

もぅ高級ソーセージに手を出した時にはホント追いかけまくったよぉ~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ
もぅ高級ソーセージを守ろうと走りまくって叫びまくった~~~^^;
でもなんとか無事だったのでよかったよぉ~~( ´艸`)ムププ
なんでいつも高級品ばかり狙うのかなぁ。。。。(ToT)/~~~
不思議~~~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ


いつも応援ぁりがとぉ~~~っっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡

2008年12月16日 / Ryu #-URL編集

*やみーさんへ*

いえいえこちらこそお返事&訪問遅れちゃってすみません><
黒糖ベーグル。。。甘くって美味しかったです~~♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
黒糖入れすぎ~かもしれないんですけど∵ゞ(´ε`●) ブハッ笑
黒糖って入れるだけでコクや香りが出てぃぃですよね~~~(๑→ܫ←๑)

sora。。。相変わらず元気な奴です^^;
そうそう!!スーパーで時間との戦い!!!
長いと飽きちゃってグズグズになっちゃう。゚(。ノωヽ。)゚。
やみーさんもあーたんに買う商品を持たせてるんですね~~~!!
一緒~♬(*◔‿◔)♡
ゥチも気づいたら投げられてて、後ろから歩いて来た人に踏まれて中身が飛び出ちゃって。。。。でも購入しなくっちゃいけないなんて事もありました~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ
みんな一緒で安心しました(๑→ܫ←๑)

なにぃぃぃぃ><
あーちゃん9ヵ月なのにジャンプしようとするんですね~~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ
あーちゃんも元気君決定ですね~~~( ´艸`)ムププ


ほんとお互い頑張りましょうねっっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡

2008年12月16日 / Ryu #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
