無料レンタル
milky* ma-m パネトーネマザーdeグラハムベーグル&北欧クッキーベーグル
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

パン&お菓子材料のクオカ便が届きました♡

今回はパネトーネマザーとグラハム粉、イーストサフ、ウェンガーナイフ、ナパージュ等を注文しました^^




その中のパネトーネマザーとグラハム粉を使って早速ベーグル作り(o◕ܫ◕)o







be2_20081217021433.jpg












『グラハムベーグル』

a2_20081217012628.jpg








パネトーネマザー酵母は初挑戦でした^^

『ふんわりもっちりベーグル』という本には、是非ベーグルにはパネトーネで作ってみて!!って書いてあったのですが、



食べた感想。。。。。。。。。。。。Ryuはイーストとの差があまり分かりませんでした(笑)



グラハム粉の食感!!!プチプチしていいですね~~!

素朴な感じも大好きな味でした♡






そしてまたまたアレンジベーグル♫♬






『北欧ベーグル』

a_20081217012842.jpg






北欧パンのクッキー生地が余ったのでケトリング後、上掛けして焼成してみました^^

これは今までに食べたことの無いベーグルになりました~!!!

甘党のRyuはかなりhitしました!こんなベーグルもアリです(๑→ܫ←๑)







『クッキーベーグル』

a1_20081217012820.jpg








これも前回のクッキー生地が余っていたので搾り出してみました(笑)



サクサククッキーにむっちりベーグル。。。これも面白かったです!!ヽ(→ܫ←ヽ)




ベーグルにもイロイロトッピングさせると面白いですねっっ♬(*◔‿◔)♡









a3_20081217012913.jpg








続きは育児日記です♫♬

↓  ↓  ↓






近くのタコ焼き屋さんへ食べにいきましたーーー♫♬




a1_20081217021726.jpg
(食べかけのお写真ですみません(笑))






ココのたこ焼き屋さんは中がとろとろですっごく美味しいんですよぉ~~(´∀`人)






突然ですが、みなさんはたこ焼きは中はトロトロ派?それともしっかり焼いてある固焼き派??(๑→ܫ←๑)



Ryuは断然!!!トロトロ派です( ´艸`)ムププ

papaは正反対の固焼き派でした♬(*◔‿◔)♡笑



{いつもpapaとは食べ物では意見が合わないなぁ。。。。。∵ゞ(´ε`●) ブハッ}








soraもココのタコ焼きが大好き♫♬

ちょっと味が濃いけど少しだけならいいですよねっっ(๑→ܫ←๑)









a2_20081217021737.jpg









美味しそうにパクっっ♡♡



パクっっぱくっっぱくっっ!!!!






8個あったたこ焼きを6つも食べてしまったsora。。。。。(ToT)/~~~

mamaの食べる分が無いよぉ~~。゚(。ノωヽ。)゚。





するともう通いまくってるので顔見知りで仲の良くしてもらってる、たこ焼き屋さんのおじさんの声っっ!!!







『もう閉店時間やし、もう1セットサービスするゎぁ!!!!お金はいらへんで持ってってー!!』




って言ってくれたんです~~~~!!!!!♬(*◔‿◔)♡

なんて優しいおじ様♫♬




Ryuはありがたく!!!たこ焼きをGetしました♡

そしてたっくさんたこ焼きを食べることができました(๑→ܫ←๑)♫♬

おじさんありがとぉ~~~( ´艸`)ムププ


この日はラッキーでした♬(*◔‿◔)♡


美味しいたこ焼きが食べれて、関西に生まれてよかった~~~~(´∀`人)笑







そして近くのホームセンターへ行った時のsora♡

a3_20081217021750.jpg




商品でクマのキーホルダーが手の届く所にあったらしく、いつのまにか握り締めていました^^;

そのクマは買わないよ~~~!!!っとRyuが取り上げようとするのですが。。。。。



ギャーギャー叫んで離そうとしません^^;



一緒に買い物にきてたバァバも一生懸命離しますが、一向に離してくれない><


挙句の果てにはクマを噛み噛み。。。∵ゞ(´ε`●) ブハッ



仕方がないので購入しました><



あんなに気にいってたのだからお家でも離さないだろうなぁ~っと思って家に帰ってクマのキーホルダーをsoraに渡してあげたら、



『それ、何!?(@´・Д・)』




見たいな感じの目線を送り、無視!!!!!!!(☄ฺ◣д◢)☄ムキキ




どうしてぇぇぇぇぇっっ。゚(。ノωヽ。)゚。泣笑

でもいつもこんな感じのような。。。。











ハート6 ブログ村ランキングに参加しています♪♪ ハート6


応援のクリックお願いしま~す♫♬↓↓たーっくさんの素敵なブログがありますよーーー♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ    

      
(バナーを別窓表示タイプにしました!なのでブログはそのままにブログ村へ飛べますので安心してクリックして下さいね♫♬)                     






ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートいつも ありがとうございます♪♪応援♡Ryuはすっごく励みになります(。ˇ艸ˇ。)☆★☆

                                be2.jpg

スポンサーサイト

2008.12.17(Wed)

手作りパン / comments:9 / trb:0

+Thanks!! comments+

ゥワァァァ----!!
なんか本に載ってるパンみたい!!
カッコイイ♡*゜+ベーグルですね(人´∀`)♡
見た瞬間感動しちゃいました!!

Ryuさん本気でパン屋さん開けると思います♡*゜+
本気で。。。♥(。→v←。)♥

グルグル@クッキーパンも可愛らしくて美味しそう~~♪
Ryuさんのパンゎドコでも大好評なんですね!!ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ
私もぉ隣にでも引っ越したい。。。

関西ゎやっぱりたこ焼きデスカ?
コッチゎたこ焼きにこだわりを持って出してるぉ店あまりナイのか。。ただまだ出会ってナイのか。。
中身をあまり気にせず食べたコトがないこのかた。。。∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
でもドッチかって言ったら私もトロトロ派ですかね~~!!
外ゎやっぱりカリカリですけど♪

これからもステキなRyuさんのステキなパンたち楽しみにしています♪

soraクンのキーホルダー無視とゎやりますね∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
でもどのコもそんなモノだと思います!!
ゥチに帰るとまた違うモノに見えるのかもですね(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ



いつも尊敬の応援ポチポチッ♡*゜+

2008年12月17日 / いちご大福 #ZKEs3CJwURL編集

わ~♪

たこやきー!!!
いいな~♪
お店のやつって、なんであんなに美味しいんでしょうね~!!

私はとろとろ派です(笑)

むしろ、しっかり焼いているたこ焼き…に、まだ出会ってないかも??

です☆

ベーグルひとつにしても、Ryuさんの手にかかればアレンジ自在で、しかもしかも!
どれもこれもおいしそ~!☆!

いつも思うんですけど、試食したいな~…(笑)

2008年12月17日 / RenMama #-URL編集

こんにちは!!

ソラちゃん1歳半おめでとう!!
同じく元気一杯に成長したね・・・
赤ちゃんの頃が懐かしいよね~。
でもお互いお疲れ様の1年半だったね。って妊娠中からだともっとかな?

いっつもおもうけれど
お写真どうやってあんなにプロのように撮れるの??
すごいよ!!
見とれてしまっています。
もちろんパンが本当においしそうだからって言うこともあるけれどね~。
いつもご馳走様です!!

2008年12月17日 / たかぴょん #-URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年12月17日 / #【編集

ベーグル超美味しそぅですぅ~(人´∀`)♡
またまた素敵なアレンジだしぃ~!!!
ホントにぃっもぃっも感動してます(о^艸^о♡)+.。・:*:・゜
素晴らしぃかぎりデス♥(。→v←。)♥

たこ焼きぁたしもトロトロ派です!!!
関西のたこ焼きってソースが主流ですょねッ??
ぁたしゎ醤油ベースのたこ焼きが大好きなんです!!!
ぉ家でやるたこ焼きも大好きです(人´∀`)♡

soraくんせっかく買ったのに無視だったんですねぇ~ゞ(´ε`●) ブハッ!!
子どもってそ-ゅ-事多ぃですょねッ!!!
mamaとしてゎちょっと困っちゃぅけどぉ。。。

今日も応援デス♪♬♫

2008年12月17日 / coco mommy #-URL編集

Re: タイトルなし

*いちご大福さんへ*


ベーグルのトッピング替えってアリだよね~~!!!
今回クッキー生地をトッピングしてみて面白かったので、他に無いかまた考えてみよぉって思っちゃった(๑→ܫ←๑)
いちご大福さんのベーグルもめっちゃくちゃ美味しそうだったよぉ~~~ヽ(→ܫ←ヽ)♡
きちんとひび割れてて、ハード系のパンの焼け方だった~~~っっ(๑→ܫ←๑)
ぉぉ!!パン屋さん開けるなんて言ってもらえてめっちゃ嬉しい~~~(´∀`人)
ゥチもいちご大福さんの作るケーキやパンが食べたい~~!!!
お隣さんになりたいよぉ~~!!!
めっちゃ楽しいだろうなぁ~~ヽ(→ܫ←ヽ)♡

九州にはタコ焼き屋さん少ないんだね~~~d(ŐдŐ๑)☆
三重は微妙に関西圏だけど結構あるんだぁ~~ヽ(→ܫ←ヽ)
昔からあるような古いタコ焼き屋さんは中まで堅く焼いてて、新しいタコ焼き屋さんは結構トロトロが多いんだっっ(๑→ܫ←๑)
いちご大福さんもやっぱりトロトロ派っっ!?♡
中がジューシーなんだよね~~~っっヽ(→ܫ←ヽ)
ぁーー!!想像したらお腹が減ってきちゃったぁ~~っっ( ´艸`)ムププ
いちご大福さんもおいしいタコ焼き屋さんに巡り会えるとぃぃね~~~♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡

キーホルダーはもぅ全く反応しなくなっちゃったよぉ~~~><
子供っていつもそうだよね~~!!
オモチャ屋ですっごく楽しそうに遊んでるから買ってあげたら家に帰ったらオモチャで遊ばなくって
むしろスリッパとかで遊んでるんだよね~~><
みんなそうなんだね~~っっ∵ゞ(´ε`●) ブハッ


いつも応援感謝~~~♡(๑◕ܫ←๑)ノァリガト




2008年12月18日 / Ryu #-URL編集

Re: わ~♪

Ren Mamaさんもタコ焼き大好き!?ヽ(→ܫ←ヽ)
焼きたてって中がトロトロ、外はカリっっっでめっちゃ美味しいですよね~~!!!!

RenMamaさんはトロトロ派なんだね~~!!!♡(๑◕ܫ←๑)ノ
だよね~!!断然トロトロ派だよね~~(๑→ܫ←๑)
昔のタコ焼き屋さんは中まで堅く焼いてあって、まるで丸いお好み焼きのような感じなんだよぉ~( ´艸`)ムププ
そんな食べ応えのあるたこ焼きがpapaが大好きで。。。。∵ゞ(´ε`●) ブハッ


ベーグルやバターロールのアレンジって楽しい~~~><♡
トッピングで全然違うパンになっちゃうんですよね~~( ´艸`)ムププ
Ren Mamaさんがお近くだったらお家へパン持っていけるのにぃぃぃ(´∀`人)
一緒に食べてお話して。。。楽しいだろうなぁ~~っっヽ(→ܫ←ヽ)
RenMamaさんの作るスィーツやパンもぅち、めっちゃ食べた~~~~い♬(*◔‿◔)♡

2008年12月18日 / Ryu #-URL編集

Re: こんにちは!!

*たかぴょんさんへ*


ぁりがとぉぉぉ~~~♬(*◔‿◔)♡
ゆぁタンとは同じお誕生日でホント不思議な感じだよぉ~~(๑→ܫ←๑)
お互い元気に成長してて何より(o◕ܫ◕)o
赤ちゃんの頃。。。。ほんと懐かしいナ~~~!!!!
1年前は赤ちゃんだったんだよね二人とも~~( ´艸`)ムププ
もぅ思い出せないよぉ~~~^m^笑
ほんとだっっ♡妊娠中も入れたら2年間だね~~(๑→ܫ←๑)
mama業お疲れ様~だよぉ~~~♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
これからも元気なゆぁタンの姿を見せてね~~~~(o◕ܫ◕)o
ゥチも頑張らなくっちゃ~~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

お写真プロみたぃ!!!!!????
そんな事言ってもらえてめっちゃ嬉しいよぉ~~~(´∀`人)
フラッシュ炊かずに接写モードで撮ってるだけだよぉ~~~( ´艸`)ムププ
最近お写真撮るのが楽しくって(*´∀`)b
ぃぃカメラならsoraの写真ももっとキレィにとれるのにぃぃぃって毎日思っちゃってるよぉ~~( ´艸`)ムププ
パン褒めてくれてぁりがとぉぉぉ~~(´∀`人)
またどんどん焼かなくっちゃ~~~(*´∀`)b

2008年12月18日 / Ryu #-URL編集

Re: タイトルなし

*coco mommyさんへ*


ベーグル作るのってすっごく楽しい~~~(๑→ܫ←๑)
このアレンジのクッキー生地は前紹介したhidehideさんのHPに載ってたものを使ったよぉ~( ´艸`)ムププ
ベーグルやバターロールはトッピングでイロイロアレンジできるから楽しいですよね~~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
パン、褒めてくれて。。。ぁりがとぉ~~~デスッ(๑→ܫ←๑)

coco mommyさんもトロトロ派!?♬(*◔‿◔)♡
中はトロトロ、外はカリっっっが最高ですよね~!!!
そうそう!関西は味の濃いソースばかりですね~~~!!(๑→ܫ←๑)
ぉぉ!!醤油ベースとゎ。。。。ゥチぁまり食べた事なぃだけにめっちゃ興味津々♡
ぁっさりして美味しそうですね~~!!!!
ゥチも見つけたらまた食べてみますっっ(๑→ܫ←๑)
ゥチもホームパーティーでたこ焼きをよくしま~っす(๑→ܫ←๑)
たこ焼きならぬ、チョコを入れたり、お芋を入れたり。。。∵ゞ(´ε`●) ブハッ
トッピングも替えれるから楽しいですよね~~~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

soraはオモチャもオモチャ屋さんでめっちゃ食いついて遊んでたのに、
イザ買ってお家に持ってくると違うオモチャやスリッパなんかで遊ぶんですよね~∵ゞ(´ε`●) ブハッ
子供ってみんな一緒な感じなんですね~~~♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
もぅ少し大きくなったらまた変わるのかなぁ。。。。( ´艸`)ムププ

いつも応援ぁりがとうございますっっヽ(。◕ܫ◕)人(◕ܫ◕。)ノ♡

2008年12月18日 / Ryu #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
