無料レンタル
milky* ma-m バナナナッツベーグル*チョコディップ*&お正月のsora
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

本日UP3つ目♡


こちらも去年作ったベーグル♫♫








ミスドのドーナツみたいなベーグル♫♫




『バナナナッツベーグル*チョコディップ』

a10_20081219024406.jpg










もぅシュガースポットがぃっぱいありすぎて熟しまくっていたバナナ消費の為に作ったベーグルです^^




バナナのモッチリ&クルミが効いててすっごくRyu好みのベーグルでした^^






そして今回はチョコをディップ(´∀`人)






なんだか見た目がドーナッツみたいで可愛くなりましたーーー^^












a11_20081219024422.jpg








チョコとバナナ。。。。。合う合うーーー!!!!

お菓子ベーグルで甘くて美味しかったです♫♫




ノット型とお花成形も作ってみましたー♡









今回、かねてからず~~~っと欲しかったこの本を購入♡


51TwDXskkCL__SL500_AA240_.jpg






またまた高橋雅子さんの本♡

すっごくたくさん美味しそうなベーグルが載っててこれからベーグル作りが楽しくなりそうですヽ(→ܫ←ヽ)




無題5






続きの前に♡応援クリックお願いしま~す♫♬↓↓たーっくさんの素敵なブログがありますよーーー♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ    

      
(バナーを別窓表示タイプにしました!なのでブログはそのままにブログ村へ飛べますので安心してクリックして下さいね♫♬)                     






では続きはお正月のsora♡です!!

↓  ↓  ↓

3日の日はpapaの実家に帰省していましたーー^^

ばぁばが近くのショッピングセンターへ連れて行ってくれた時のこと♫♫










お正月も大好きなフライドポテトを食べるでちゅ!!!!!(笑)

f1_20090109032309.jpg












ばぁばがショッピングセンターでsoraの服や靴を買ってくれるとの事で、Ryu&papaは戦利品を探して

ショッピングー♫♫

soraはお昼寝タイムに入っててすっごくお買い物しやすかったですーー^^



ディッキーズのスニーカーとジーンズをGet!!




a1-1.jpg





ばぁば!素敵なプレゼントをありがとうございます!!













そしてばぁばがsoraに連れてきたかった所はココ!!!

f12.jpg



遊具がたーっくさんあるキッズスペース!!!( ´艸`)ムププ

soraが起きたので買い物も終わったし早速遊びにきました^^





しっかり滑り台で遊んでいます^^




その姿を見たばぁばはとっても嬉しそうにsoraを眺めていました^^♫♫











他にもたーっくさん遊具があって。。。。。

f10_20090109032349.jpg

{ナント読むのでちゅか???}



ブロックや。。。。。。。












『おままごとハウス』

f11.jpg

{このパン固いでちゅねー}





このおままごとハウスは大人気で子供達が狭い所でたーっくさん入って遊んでいました^^



soraは外からおままごとハウスを棒でバンバン激しく叩いていました(-_-メ)汗



でも子供達が一斉に居なくなったのでそのスキを見て中へ( ´艸`)ムププ




真っ先に大好きなパンを手にとっていました^^










「あーつかれたでちゅなーーーーーっっ」




f9_20090109032412.jpg




休憩中のsora∵ゞ(´ε`●) ブハッ













そして衣装替えコーナーもありましたー(´∀`人)

f8_20090109032424.jpg








そしてsoraはこんなものを見つけました^^

f3_20090109032442.jpg



『アフロ』       (●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ








Ryuは目がきらーーーーーん( ´艸`)ムププ











これをsoraに被らせたい!!!!!!!!









soraとRyu&papaの格闘開始です!!!!(笑)



f13.jpg






Ryuはアフロを持ってsoraを追いかける!!

soraは嫌がって逃げ回るーーー∵ゞ(´ε`●) ブハッ

そしてまたRyuが被せる!!

soraは嫌がってアフロを投げ捨てる!!!!!!(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ







この繰り返しで。。。。。周りで見てた人はすっごく面白い映像に見えたのではないのかな?^^;







結局、soraのアフロ姿は。。。。。。。。。






f2.jpg








こんな感じでpapaも協力してくれて何とかパチリ( ´艸`)ムププ







soraゴメンネーーーー( ´艸`)ムププ

でもRyuはとっても楽しかったです^^;






こんな感じで1時間位楽しく遊ぶ事ができました^^







またpapa実家に帰った時はココへ遊びにこようね~~~っっ(๑→ܫ←๑)♡










ハート6 ブログ村ランキングに参加しています♪♪ ハート6


応援クリックお願いしま~す♫♬↓↓たーっくさんの素敵なブログがありますよーーー♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ    

      
(バナーを別窓表示タイプにしました!なのでブログはそのままにブログ村へ飛べますので安心してクリックして下さいね♫♬)                     






ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートいつも ありがとうございます♪♪応援♡Ryuはすっごく励みになります(。ˇ艸ˇ。)☆★☆

                                be2.jpg

スポンサーサイト

2009.01.09(Fri)

手作りパン / comments:12 / trb:0

+Thanks!! comments+

Ryuちゃん,こんにちは☀(。◠‿◠。)ノ
わぁぁぁ★
今日のベーグル,私好みだぁぁぁヾ(๑◠∀◕)ノ
Ryuちゃんと一緒!チョコ好きだから~^^
可愛いベーグルだね♪
お店で売ってたら私も私の旦那もすぐに買っちゃうと思うな(。✪‿✪。)
バナナナッツベーグルもチョコディップもどっちもとっても美味しそう!!
どちらから食べようか迷っちゃうね:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 

そして今日のsoraくんも可愛い~(。◕‿-。)
子供たちはこういう場所が楽しいよね♪
soraくんもうちのharutoもこういう場所で遊べるようになったんだよね^^
成長を感じるね~♪
アフロsoraくん,可愛い~ヾ(๑◠∀◕)ノ
うちの旦那が追いかけるタイプだよ^^
こういうものがあると被せたくなるよね♡(●´ω`●)ゞ
なんて可愛いんだろう♪
今年もsoraくんLOVEだなぁ~★★★

Ryuちゃん!
ブログでRyuちゃんのブログを紹介させてもらってます♪
初めて手作りセルクルを作ったよ^^

今日ももちろん応援^^v

2009年01月09日 / MEGUmama #5LXiBQygURL編集

v-529あけおめォメ~~e-51
久しぶりのコメだけど。。。
毎回、おいしそうな、いやe-2絶対おいしいに決まってるスイーツやパンのトリコになってるよッv-238
ソラ君、すごくたのしそ~(^^♪
私まで一緒に居るような気分で楽しんで読んだよ~v-238v-238
どうぞ、今年もヨロシクv-529

2009年01月09日 / sae #-URL【編集

こんばんは~★
お久しぶりになっちゃいました!!
今年もよろしくお願いします。

soraくんはたくさん遊んだんだね~★アフロ姿も嫌々ながらかわいい!!
シャッターチャンスって時に限ってぐずられちゃうんだよね・・・。
応援ポチリ!!

2009年01月09日 / ku- #-URL編集

わあぁぁぁ~!!!
たっくさんUPしてぁるぅ~♥(。→v←。)♥
めちゃめちゃ美味しそぅなパンですねぇ~(。→∀←。)キャハ♡
ほんとドーナツみたぃで可愛くて素敵~(人´∀`)♡
↓のシフォンもブリュレもバケットも最高です♥(。→v←。)♥
今年もRyuさんの作るパンやスイーツ
めっちゃ楽しみや-(о^艸^о♡)+.。・:*:・゜

soraくんのアフロ姿可愛い-♥♥(o→ܫ←o)♫
ぁたしも絶対かぶせちゃぅ-(。→∀←。)キャハ♡
つぃでに自分もッゞ(´ε`●) ブハッ!!
キッズコーナーでぅちも早く遊ばせたぃなぁ~(๑→‿←๑)♫ ♫♬♪♫
もぅすぐかなッ??

今日も応援ポチッ♪♬♫

2009年01月10日 / coco mommy #-URL編集

アフロかわいい~笑★

確かに相当嫌がっていますね(笑)

ウケました(≧▽≦)

素朴な質問いいですか??

いろいろレシピを探してるんですけど、ベーグルって二次発酵いらないんですか??

初心者なもので(^^;)
よろしくおねがいしまーす(´・ω・`)

2009年01月10日 / RenMama #-URL編集

Ryuサン♪だいぶご無沙汰していましたーーー・°・(ノД`)・°・
昨日はコメントありがとう♡久しぶりの更新に気づいてくれて嬉しかったよぉ(≧≦)
Ryuサンのブログ、夜な夜な携帯から見てたよ^^
でもメチャ美味しそうな記事ばかりで夜はヤバイー^^;笑
ソラ君の成長記録も楽しく拝見させてもらってたよ!!
髪きって更に男の子らしくなったねー!
アンパンマン!言えるんだね~~☆スゴイょー!!
蓮汰は言葉がまだまだで・・・。アンパンマンとか言えちゃったら
私も絶対感動してしまうよ~~^^

クリスマスもお正月もとっても素敵な時間を過したんだね★アフロなソラ君もイケてるワ(´艸`●)

これからもまた遊びにこさせてね~~^^♡
これからも宜しくね~~!!応援ポチ★


2009年01月10日 / yuko #-URL編集

Re: タイトルなし

ぉぉ~!!めぐたんもチョコ好きだよね~~~っっ(๑→ܫ←๑)
このベーグルドーナッツみたぃだよね~~♫♫
ゥチもこのベーグル、めっちゃ好みっっ♡(๑◕ܫ←๑)ノ
バナナチョコみたぃになって美味しかった~~っっ♬(*◔‿◔)♡
ぉっっ♫♫めぐたんの旦那様もチョコ好きなのかな~~( ´艸`)ムププ
ゥチのpapaさんはナント!!ディップしてない方が好みだって~~><
ゥチはもちろんディップした方が好みで^^
ゥチらは正反対の味の好みでいつも意見が分かれちゃぅ( ´艸`)ムププ
めぐたんとこは一緒なんだね~~っっ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。うらゃましぃ♡

そうだよね~~!!!
harutoくんもsoraもベビーコーナーじゃなくてしっかりキッズコーナーで遊べるようになったんだよね~~~!!!!
soraが赤ちゃんの時に、いつかこんな所でsoraも遊ぶんだろうなぁ~って思ってたから、
今現実になって成長したなぁってしみじみ思っちゃう♫♫
ぉぉ!めぐたんトコはpapaさんがアフロもって追いかけちゃうタイプなんだね~!!
ゥチと一緒∵ゞ(´ε`●) ブハッ
もぅアフロをみた瞬間soraにかぶせたくてゥズゥズしちゃった(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
でも下むいちゃった写真でちょっとがっかりだったけど可愛かったなぁ~~( ´艸`)ムププ

ぉごごごごごーーーー><♫♫
なんて嬉しい~~~~!!!!
めっちゃ人気ブログのめぐたんのブログでゥチのブログを紹介してもらえるなんて夢のようだよ~~!!!
ぁりがとぉ~~~!!(๑→ܫ←๑)
早速見に行かなくっちゃ~~~~!!!!.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ぁっ!手作りセルクル作っったんだね~~っっ♬(*◔‿◔)♡
めぐたんのパン楽しみぃぃっっ(*´∀`)b

いつも応援ぁりがとぉ~~~(´∀`人)

2009年01月11日 / めぐたんへ #-URL編集

Re: タイトルなし

*saeちゃんへ*


ぁけおめぇぇぇぇぇっっ(๑→ܫ←๑)saeちゃん!!!!!!!!
コメントぁりがとぉ~~~っっヽ(→ܫ←ヽ)
めっちゃくちゃ嬉しいよぉ~~♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
ぉぉ!!ブログに遊びに来てくれてぁりがとぉ~~っっ♬(*◔‿◔)♡
パンやスィーツ作り。。。。去年は結構ハマっちゃって。。。すっごく楽しかったんだぁっっヽ(→ܫ←ヽ)
美味しそうだなんて言ってもらえてめっちゃ嬉しいよぉ~~~~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。ぁりがとぉぉぉぉ!!!

soraもキッズコーナーで何でも道具を使って遊べるようになったよぉ~~~( ´艸`)ムププ
もぅ弾けちゃって走りまわっっちゃってすっごく楽しそうだった♡
みてるコッチも子供のそんな姿を見てると嬉しくなっちゃうよね~~~(*´∀`)b
またいろんな所へ連れて行ってあげなくっちゃ\(^o^)/

どうぞどうぞコチラこそ今年もよろしくね~~~~っっ♬(*◔‿◔)♡

2009年01月11日 / saeちゃんへ #-URL編集

Re: タイトルなし

*ku-さんへ*


こんばんゎぁ~~~っっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
ku-さんこちらこそご無沙汰しちゃってごめんね~~><
コチラこそっっ!今年もよろしくね~~~(´∀`人)
これから育児のお話たーっくさんしようねっっ♬(*◔‿◔)♡
き~たんの成長がめっちゃくちゃ楽しみだよぉ~~ヽ(→ܫ←ヽ)

soraも一著前にキッズコーナーで遊べるようになってきたよぉ~~( ´艸`)ムププ
アフロ!!
こんなの見ちゃったら被せたくなっちゃぅよね~~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
そうそう!!ぃぃ所に限ってグズったり下向いちゃったりで子供って写真キレィに取るのって難しいよね~~><
最近は動きも素早くなっちゃってブレまくりの写真が多いし∵ゞ(´ε`●) ブハッ

いつも応援ぁりがとぉ~~~\(^o^)/

2009年01月11日 / ku-さんへ #-URL編集

Re: タイトルなし

*coco mommyさんへ*


ぅへへ♬(*◔‿◔)♡
更新なかなか出来なかった分、一気にUPしちゃったぁぁっっヽ(→ܫ←ヽ)
結構溜まってて記事を整理したくって。。。( ´艸`)ムププ
このベーグル、見た目はドーナッツ、食べるとパン!!って感じの面白いパンだったよぉ~( ´艸`)ムププ
じぃじはドーナッツだ!っと言い切ってた∵ゞ(´ε`●) ブハッ
シフォンケーキはsoraが好きなもんで週2くらいで焼いちゃっててもぅ写真すらあまり撮ってない状態なんですよ~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
なので卵がたーっくさんいるからpapa実家のばぁばには大感謝(๑→ܫ←๑)
ぉぉ~!!ゥチの記事を楽しみにしてくれてるなんて。。。。めっちゃ嬉しすぎーー.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ゥチもめっちゃぃっぱぃ焼かなあかんなーっっヽ(→ܫ←ヽ)!!( ´艸`)ムププ(ゥチもcocoさんの真似して普段言葉[笑])


ゃっぱりcoco mommyさんもアフロをココちゃんに被せちゃう?!ヽ(→ܫ←ヽ)
こんな面白いもの被せちゃうよね~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ
ぉぉ!自分でがぶるなんて考えもつかなかったよぉ~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
ゥチも自分で被ればよかったぁぁぁ~!!!!!!!(笑)
もぅスグココちゃんもキッズコーナーで遊べるようになるねっっ♬(*◔‿◔)♡
ゥチもsoraがココちゃん位の時によく思ってたなぁっっ♡
そんな日がめっちゃたのしみゃね~~♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
遊びに行ったら是非UPしてねっっ(๑→ܫ←๑)

いつも応援ぁりがとぉ~~~( ´艸`)ムププ

2009年01月11日 / coco mommyさんへ #-URL編集

Re: アフロかわいい~笑★

RenMamaさんもアフロあったら被せちゃう?!♬(*◔‿◔)♡

ホント!相当soraは嫌がってたよぉ~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ
soraに悪いなぁ~って思いつつゥチも面白がってアフロ被せまくっちゃった^^;アハハ
写真は下むいちゃってめっちゃ残念だったけど楽しかったぁぁっっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡笑

ぉぉ!ベーグルの2次発酵!
クックパッド見てると2次発酵無いベーグルのレシピがあったぁった~~!!
ゥチも一度2次発酵せずに試しに焼いてみたんだけど、ずっしり重くて相当かみごたえのあるベーグルに仕上がった記憶が。。。。。(´∀`人)
でもpapaは美味しいって言ってくれたんだけど。。。( ´艸`)ムププ
ゥチはベーグルは35度で30分2次発酵取ってるよ~~(*´∀`)b
取ったほうが、ふかふかムッチリベーグルになったよん(๑→ܫ←๑)
ゥチは1次発酵の方を無しでベンチタイム15分で作ってるよぉ~~~( ´艸`)ムププ

ゴメンね~~><
分かりにくい説明で><;キャー

ゥチのベーグルの作り方の詳しくは記事の過去ログで♡
↓  ↓
http://sora615.blog44.fc2.com/blog-entry-121.html#more

これまた分かり難い説明かもぉ。。。^^;ゴメン

RenMamaさんのベーグルめっちゃ楽しみぃぃぃっっヽ(→ܫ←ヽ)

2009年01月11日 / RenMamaさんへ #-URL編集

Re: タイトルなし

*yukoさんへ*


yukoさ~~ん!!!
めっちゃおひさしぶりぃぃぃ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
もぅ更新されたぁぁぁぁっっ!!!って気づいてスグ飛んでいっちゃった~~( ´艸`)ムププ
ぉぉ!!
つわりで大変なのに携帯から見ててくれたなんて!!
ゥチ感激だよぉ~~~♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
ぁりがとぉ(๑→ܫ←๑)
最近スィーツ作りの記事ばっかになっちゃったぁ~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ
確かに夜中にみるとお腹がグーグー言っちゃうかもぉ~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
sora、またまた髪切っちゃったーー( ´艸`)ムププ
毎回ドキドキだけど、髪を切るとやっぱり男の子だね~~!
10回聞いたら1回位の低い割合だけど「あんぱんまん」って言ってくれるようになったよぉ~~ヽ(→ܫ←ヽ)
soraも言葉が全くでぅ~ん><って思ってた時に出たから感動しちゃったぁ~~♫♫
蓮汰くんももぅじきに出てくるよぉ~キット(๑→ܫ←๑)
yukoさんもきっと感動しちゃぅねっっ♡
その日が楽しみだねっっ♡(๑◕ܫ←๑)ノ

アフロsora。。。もぅこのカメラショットが限界だったー∵ゞ(´ε`●) ブハッ
帽子もめっちゃ嫌がるからこのアフロも嫌がって仕方なかったよぉ~( ´艸`)ムププ

ぅんぅん!!是非遊びにきてねっっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
こちらこそ!これからもたーっくさんお話しようねっっ♬(*◔‿◔)♡
応援ぁりがとぉ~~(๑→ܫ←๑)

2009年01月11日 / yukoさんへ #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
