無料レンタル
milky* ma-m パイ生地の余りで。。。簡単ミルフィーュ♪
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

みなさ~~~ん><

ブログの更新&コメ返信が全く出来なくってすみません。゚(。ノωヽ。)゚。

↓のたーっくさんのコメント!!

Ryuは楽しく読ませて頂きました^^

こんなにたくさん。。。。♡ありがとうございます!!感謝感謝です!!!





最近、大掃除&年賀状作成&新年に向けての準備ですっごく忙しくって><

しかも今日はRyuが体調を壊してしまって胃や頭が痛くって38度の熱がでてしまいました><



みなさんも寒いので体調など崩さないようにしてくださいね~~!!




そしてRyuはpapaの実家へ帰省するので、1月3日までブログの更新をお休みさせてもらいます><



コメお返事&訪問は年明けに♡たーっくさん遊びに行きますね~~~!!!!(´∀`人)




illust-kirin3_20081230042714.gif






ではでゎ、今年最後の最近作ったスィーツ♫♫









X’masのいちごパイタルトの時に作ったパイ生地が余っていたので

シンプルなミルフィーユを作ってみました^^






『ミルフィーユ』

c7_20081226093901.jpg







Ryuの育てているお庭のマリーゴールドも少し添えて^^♫♫






c5_20081226093925.jpg








バニラビーンズ入りのカスタードもいちごのパイタルトの時に余っていたので消費のために使いましたღღღ






そして側面にはパイを切った時に出たクズ(『パイクラム』)を貼り付けて飾ってみました^^



c6_20081226093937.jpg









今回はミルフィーユの為、

パイ生地を薄く伸ばし、ピケ(穴あけ)もたっくさんして、

パイ焼成中にパイが膨らむのを防ぎました^^♫♫


途中それでもブク~っと膨らんできてしまったので、金網で押さえつけ、薄くパイが焼きあがるように頑張りました^^




今回も前回に続き、パイ生地の表面のキャラメリゼをしてパリパリパイ生地の完成^^

湿気止めになって、このミルフィーユ、次の日になっても湿けらずパリッパリのまま!!!

二日目も美味しく頂けました^^




ミルフィーユ。。。。やっぱり果物を挟んだ方が美味しいですねーーー(笑)

食べにくいのも難点><

でもハラハラと落ちたパイクズをカスタードクリームに絡めて食べるのもまた美味しいですよね(๑→ܫ←๑)♡









そして同時に余ったパイ生地でおまけにもぅ1品^^








『チョコパイ』

c12_20081230042333.jpg






板チョコを巻きつけて焼いただけ(๑→ܫ←๑)♡

焼成後、熱いうちにガムシロップを表面に塗りテカテカにしてみました^^


c13_20081230042350.jpg





ホロホロ~~~(´∀`人)












illust-snowdays-4.gif










それでは怪獣SORAの年末。。。。。。笑



aa1_20081230043638.jpg





変顔ーーーーーーーーーー!!!!!!



soraは時々いたずらっこのお顔をしてカメラを向けるとへんな顔をするようになりました^^;

Ryuのマネか!?(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ



最近!ホントいろんな表情が出てきてすっごくかわぃぃ~~~~!!!!(親バカ笑)






aa.jpg







この1年でほんと成長したなぁ。。っと最近凄く感じます^^








今年はイロイロあったけど、すっごく楽しい1年を過ごす事ができました!!

そしてこうしてブログを通じてたーーーーーーっくさんのお友達ができ、

たーーーーーーっくさんお話することができてRyuはすっごくすっごく幸せ者です!!!!



みなさんとお話出来てすっごく楽しかったです♡♡




今年のmilky* ma-mは今回の更新で最後となります!!

今まで読んで下さった皆様!!

ありがとうございました♡




そして来年もまた育児の合間に更新ブログ♡で頑張っていきたいです^^

またこんなRyuですが(笑)

来年もよろしくおねがいしますっっ^^





では皆様にとって良い年末年始になります様に。。。。。。。


良いお年を~~~~!!!!!^^




2.gif      1.gif







ハート6 ブログ村ランキングに参加しています♪♪ ハート6


応援クリックお願いしま~す♫♬↓↓たーっくさんの素敵なブログがありますよーーー♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ    

      
(バナーを別窓表示タイプにしました!なのでブログはそのままにブログ村へ飛べますので安心してクリックして下さいね♫♬)                     






ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートいつも ありがとうございます♪♪応援♡Ryuはすっごく励みになります(。ˇ艸ˇ。)☆★☆

                                be2.jpg

スポンサーサイト

2008.12.30(Tue)

sweets / comments:8 / trb:0

+Thanks!! comments+

Ryuさーーん♪
暮れの挨拶に来ましたーー!

ミルフィーユもチョコパイも美味しそうですねー♪
チョコパイィィ~サックリホロホロでいい感じですね^^

今年はRyuさんの焼く美味しそうで上手なパンやお菓子にとってもとっても刺激されましたーー☆
教わることも沢山でとっても感謝しています!
ありがとうございましたo(^0^)o
来年もよろしくお願いします!

それでは良いお年をお迎えください…

2008年12月30日 / ちぷ #-URL編集

ほんと、今年はいろいろありがとうね(*^^*)
Ryuさんの手作りパンも食べれたし~♪
soraくん、痩せた?
なんか顔つきが男の子!ってかんじになってきたね(*^^*)
また来年もおいしそうなパンやケーキの写真、待ってるよぉ\(^-^)/
風邪早く治るといいね!
よいお年を~☆

2008年12月31日 / 黒猫ヤマちゃん #-URL【編集

あけましておめでとう♪

あけましておめでとう♪
今年もよろしくね(o*。_。)oペコッ

Ryuちゃんの体調はどう?
早く治りますように。

papaさんのご実家はどうかな?
楽しんでるかな?

ミルフィーユからのぞかせているカスタードがたまらんわ(*^^*)
テカテカチョコパイもいいねぇ。

soraくん、どんどん顔つきが大人っぽくなってきてるよo(*^▽^*)o~♪
カートにちゃんと乗ってくれるなんてうらやましぃ♪
うちのじゅにあはなかなか乗ってくれなくてスーパーでは
じゅにあを追いかけながらだから大変だよ(^^;;

Ryuちゃん一家にとって今年もよい一年でありますように。
ポチ応援☆

2009年01月01日 / るる #JUGsyThYURL編集

あけましておめでとうございます♪
今年もどぅぞ仲良くしてくだいね(人´∀`)♡

今年もまたsoraクンや我が姫タチの成長が楽しみデスネ♥(。→v←。)♥

もぅスッカリぉ喋りとかしちゃうんでしょうね(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
変顔も可愛い~~♡*゜+
カメラを向けるとしちゃうんですね♪
楽しいィィ----!!

ミルフィーユめちゃんこ美味しそう♡*゜+
パラパラ崩れちゃうけど。。。
やっぱり美味しさにゎ敵いません。。。∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

今年もたくさんのパン&スイーツup楽しみにしていますね(*´艸`*)

Ryuさんファミリーにとってステキな1年でありますよーに♡*゜+

2009年01月03日 / いちご大福 #ZKEs3CJwURL編集

Re: タイトルなし

*ちぷさんへ*



ぅゎぁ~~><
ちぷさんこちらもお返事が遅くなってしまってすみません><
パイ生地って冷凍して使えるからぃぃですね~~~!!!!
食べたいときに解凍してさっっっと焼けるから冷凍庫に常備しておきたい感じです(๑→ܫ←๑)
チョコパィはゃっぱりチョコクロワッサンの方が美味しいですね~~っっ(´∀`人)
なんだかパィはパサパサもさつぃた感じが出たような∵ゞ(´ε`●) ブハッ

ゥチもちぷさんの素晴らしい手料理やパン、お菓子を見る度に自分も頑張らなくっちゃ~って元気を貰っちゃってました(๑→ܫ←๑)
今年もイロイロ教えてください~~っっ♬(*◔‿◔)♡
そしてまた今年もいろんなスィーツや手料理を見にちぷさんのブログへたーっくさん遊びに行かさせてくださいっっヽ(→ܫ←ヽ)

2009年01月06日 / ちぷさんへ #-URL編集

Re: タイトルなし

*黒猫ヤマちゃんさんへ*


ぅゎぁ~~><
お返事遅れてゴメン~~><
こちらこそ、イロイロありがとぉ~~っっ(๑→ܫ←๑)
手作りパン食べてくれてありがとぉ~~っっ( ´艸`)ムププ
これからもまた焼いて持っていくょ~~っっ♬(*◔‿◔)♡
モカッチも食べてくれるかな^^
sora、たぶん引き締まったよぉ~~っっ(´∀`人)
体重はそのままで身長が伸びたよぉ~(*´∀`)b
次に会うときはたぶん変わり過ぎてヤマちゃんビックリしちゃうよぉ~キット^^
今年もモカッチの成長すっごく楽しみだよっっヽ(→ܫ←ヽ)
これからもよろしくね~~っっ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

2009年01月06日 / 黒猫ヤマちゃんさんへ #-URL編集

Re: あけましておめでとう♪

*るるさんへ*


あけましておめでとぉ~~~っっ(๑→ܫ←๑)
こちらこそっっ今年も宜しくね~~~っっ♬(*◔‿◔)♡

ゥチの体調心配してくれてありがとぉ~~っっヽ(→ܫ←ヽ)
おかげさまで今日は完全回復しちゃった~~っっ( ´艸`)ムププ
食べ物が美味しく感じる様になったよぉ~~~(*´∀`)b

またまたパイを使っちゃった(o◕ܫ◕)o
パイって冷凍がきくから便利で食べたいときに焼けるからぃぃ~~っっ(๑→ܫ←๑)

soraのお顔変わったよね~~~!!
ゥチも最近すっごく感じるよぉ~~( ´艸`)ムププ
カートはめったに乗ってくれないんだ~~soraも∵ゞ(´ε`●) ブハッ
じゅにぁくんも乗ってくれないんだね~~~。゚(。ノωヽ。)゚。
もぅスーパーを端から端まで走り回っちゃうよね~~~~><
わかる、わかるよぉ~~~~><
買い物どころじゃなくなっちゃうんだよね~~~( ´艸`)ムププ

また今年もイロイロお話しようね~~っっ♬(*◔‿◔)♡
じゅにぁくんの成長もすっごく楽しみぃぃっっ♫♫
これからもよろしくお願いしまっすヽ(→ܫ←ヽ)

いつも応援ぁりがとぉ~~~っっ(๑→ܫ←๑)

2009年01月06日 / るるさんへ #-URL編集

Re: タイトルなし

*いちご大福さんへ*



あけましておめでとう~~っっ♬(*◔‿◔)♡
こちらこそ♫♫今年もよろしくお願いしますヽ(→ܫ←ヽ)

ほんと!!今年はsoraや姫ちゃん達はどんな成長を見せてくれるんだろぅ。。。(๑→ܫ←๑)
楽しみだよぉ~~~♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡

最近カメラを向けると変顔してくるから面白くって( ´艸`)ムププ
ゥチもよくカメラにむかって変顔するから真似でもしてるのかな???。゚(。ノωヽ。)゚。笑

そうそう!ミルフィーユ。。。崩れまくるよね~~~~!!
キレィな形を作っても結局食べるときに無残な形になってしまうのが難点。。。。
でも美味しいからぃぃんだよね~~っっ∵ゞ(´ε`●) ブハッ

今年もたっくさんスィーツやパンが作れるとぃぃなぁ。。。♫♫
なかなか今までの調子にはいかなさそうだけど。。。。。゚(。ノωヽ。)゚。

ぁりがとぉ~~~~っっ♬(*◔‿◔)♡
これからも仲良くしてくださ~~ぃっっ(๑→ܫ←๑)

2009年01月06日 / いちご大福さんへ #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
