無料レンタル
milky* ma-m ドライフルーツたっぷりのカンパーニュフリュイ&X’masイルミ
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

illust-santa1.jpg



みなさ~~~ん!!!!

Happy Merry X’mas!!!!!!!!


素敵なクリスマスイブをお過ごしですかー??^^♫♫








anime-tree-_20081224033717.gif







名古屋で買った「TEBDERESSE」というパン屋さんのセーグルフリュイが美味しくて美味しくて><


その時に入っていた「ドライフィグ(乾燥いちじく)」のプチプチ感にすっごくすっごくハマってしまったRyu(笑)



またすっごく食べたくなっちゃって、お家で手捏ねで

ドライフルーツたっぷりのカンパーニュフリュイを焼きました♫♫





illust-pan1_20081224032127.gif






『カンパーニュフリュイ』

b1_20081224024501.jpg







発酵籠は持っていないRyu....ボールを使って発酵させました^^




今回はクープをお店で売ってるのみたいに四角くクープを入れてみたんですけど。。。。

超!失敗!!!!!!(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ



ヘボヘボなクープになってしまいました^^;












気になるドライフルーツはこんなにたーっくさん!!!!!!!

↓  ↓  ↓

b3_20081224024518.jpg









ドライフィグ40g・レーズン60g・カボチャの種20gも入っています!!!!!!

レシピの3倍位のドライフルーツを入れてみました(笑)



なのでこんな感じでドライフルーツがゴロゴローーー><♡


ホントはカボチャの種ではなくクルミを入れたかったのですが。。。無かったので急遽カボチャの種で代用です^^;






ホントはクリスマスならではの「シュトーレン」というパン菓子を焼いてみたかったのですが

バターが無くって。。。。笑!今回はカンパーニュにしました^^






ずっしりどっしり重いカンパーニュ♫♫

ドライフィグのプチプチ感とレーズンの甘味が最高ーーーー!!!!!!!



今までドライフルーツはあまりスキな方は無かったRyu。。。。

今回ですっごい大好き~~~!!!になってしまいました^^♫♫


これからしばらくドライフルーツにハマりそうです^^♡

そして。。。。。。。ドライフィグ、やば~ぃ( ´艸`)ムププ








クープは今回からやっと届いた「Wngerのパーリングナイフ(平刀)」

b2_20081224024529.jpg




ぉぉ~~!!!!!

これはメっチャクチャ切れる!!!!!!



パン生地がスーーーっと切れました♡

なので今回も恐る恐る切った為、へぼへぼクープになってしまった訳です∵ゞ(´ε`●) ブハッ


これから序々に慣れていこうと思います^^












kyuu7.jpgkyuu8.jpg












そして今日はもう1つ♡



illust-pan7_20081224032251.gif





『型抜きクッキー』

b13_20081224024639.jpg











型で抜くクッキーはもう小学生以来からだから、20年位作ってなかったかも!?∵ゞ(´ε`●) ブハッ

X’masの飾りを作ろうと思って久しぶりに焼きましたーー♡








そして以前からず~っとやりたかった。。。。。



「アイシングクッキー」

b15_20081224024652.jpg




本屋で立ち読みしてた時に見つけたアイシングクッキーの本♡

すっごく可愛くて色鮮やかでずーっと作りたいと思っていました^^







b14_20081224024807.jpg





アイシングを色粉で色を付け、クッキーにぬりぬり♫♫


アイシングを絞り出し袋に入れ、細く先を切りクッキーに書いていきます^^









こんなにたくさん出来ました^^

b16_20081224024834.jpg


noe2_20081224032314.jpg




ホントはクリスマスツリーの飾りとして作ったクッキー^^

クッキーに小さな穴を開けてそこに糸を通してツリーにぶら下げ、soraが食べるという事をやりたかったのですが!



なんと!!!クッキーに穴を開け忘れてしまいましたーーー><

バカバカ!ゥチのバカぁぁぁぁ(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ笑




でもクッキーに絵を描くのすっごく楽しかったです♫♫



もともと子供を産むまではネイルアートがスキだったRyu♡

よくネイルチップを自作していました^^

なんだかネイルアートに似た感じがして懐かしかったです^^♫♫




noe1_20081224032334.jpg









よろしければ応援クリックお願いしま~す♫♬↓↓たーっくさんの素敵なブログがありますよーーー♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ    

      
(バナーを別窓表示タイプにしました!なのでブログはそのままにブログ村へ飛べますので安心してクリックして下さいね♫♬)                     


ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート いつも ありがとうございます♪♪応援♡Ryuはすっごく励みになります(。ˇ艸ˇ。)☆★☆

                                








では続きは12月21日(日)のお話♫♫

↓  ↓  ↓



12月21日(日)







Ryuは図書館でよくお菓子の本を借りるのですが、この日は図書館へ本を返却しに行きました^^

夕方に行ったので図書館で返却し終わった後はお外は真っ暗♫♫






するとクリスマスだからなのか、館内がこんな感じでキレィにライトアップ!!!!!



c1_20081224024933.jpg




県立文化会館ですよー!!ココはっっ!!!!!

電球の数の多さにビックリしたRyu一家です( ´艸`)ムププ






soraは光のカーテンに大興奮!!!!



電球以外にもペットボトルの中に水が入れてあって、キャンドルが浮かべてある

キャンドルファイヤーが地面に置いてあったのですが、それを一つ一つ蹴飛ばしていってしまうsora><


危ないは壊して申し訳ないやらでRyuもpapaも逃げ回ってイタズラをするsoraを追いかけまくり~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ







やっとの思いでsoraを捕まえて、記念撮影パチリ♫♫


c2_20081224024946.jpg




降ろせ降ろせとキックしまくってるsoraです。。。。( ´艸`)ムププ






今の時期、ホントにイルミネーションがたーっくさんあってキレイな所が多いですよね~~!!!





暴れん坊soraがいたのでゆっくりは見れなかったのですが(笑)キレィだった~~~♡








まさか本を返しに行ってイルミが見れるとは思っていなかったので、

なんだか得した日でしたーーーー( ´艸`)ムププ









anime-tree-_20081224033717.gif






ハート6 ブログ村ランキングに参加しています♪♪ ハート6


応援クリックお願いしま~す♫♬↓↓たーっくさんの素敵なブログがありますよーーー♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ    

      
(バナーを別窓表示タイプにしました!なのでブログはそのままにブログ村へ飛べますので安心してクリックして下さいね♫♬)                     






ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートいつも ありがとうございます♪♪応援♡Ryuはすっごく励みになります(。ˇ艸ˇ。)☆★☆

                                be2.jpg

スポンサーサイト

2008.12.24(Wed)

手作りパン / comments:6 / trb:0

+Thanks!! comments+

おはようございます!
&メリークリスマス☆

うひょ~今日のカンパーニュも素敵ぃぃぃ~♪
たっぷりドライフルーツ~^^美味しいだろうなぁ。。。
断面がシュトーレンみたい♪
シュトーレンってレシピ見ると最後にバターにどっぷりつけるんですよね…
(つけないレシピもあるのかしら?)
カロリー危険ですよね…/(>_<)/
アイシングクッキーも可愛い☆
ホントすっっごい可愛いーーーーーーー!!
こういうの大好きです!
けど食べるのもったいないですね…
ずっと眺めていたいワッ…^^
お正月バージョンとか作ってくださいo(^0^)o

図書館!綺麗ですね!
県立なのに!?
幸せ気分~♪

よいクリスマスを~☆^0^☆

2008年12月24日 / ちぷ #-URL編集

ぉぉぉ---!!
なんかぉ久しぶりなカンパーニュですね♪
相変わらずカッコィィ--!!
クープってやっぱり難しいんですね!!

私もちょっとドライフルーツゎ苦手なんですけど。。。
Ryuさんの作るのゎスゴク美味しそうに見えちゃって(*ノ∀`*)ノ
なんか食べれそうです♪

アイシングクッキーも可愛い~~♪
私も今回クッキーを飾り付けで作ろうと思ってます♪
今夜準備しようかなと。。♪
私も型抜きゎ小学生以来かなぁ~??∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
失敗しそうです。。。

イルミもめっちゃんこキレイですね♪
ハァ~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
クリスマス来ちゃいましたね♪
でもアッとゅーまに終わっちゃうのかぁ~なんて考えると切ない。。。
思いっきり楽しみましょうね(●´艸`)ムフフ.。oO

応援ポチポチ♪

2008年12月24日 / いちご大福 #ZKEs3CJwURL編集

ドライフルーツたっぷりのカンパーニュおいしそー(*^_^*)
ドライフィグも気になります~食べてみたいなー♡
今度ミッドランド行ったらパン屋さん行ってみよーっと♪

アイシングクッキーもすっごいかわい~☆優しい色合いがステキです♡
ほんと食べるのもったいない~(>_<)
もうかわいすぎてウットリしちゃいましたよ~(笑)
すごい細かい作業に思えるんですけど
Ryuさんてほんとに器用ですよねー(*^_^*)

↓名古屋でのお買い物も楽しめたみたいですね~♪
イルミもキレイなんですよねー♡
行きたいなー★
お洋服もブーツもかわいいしいつも優しいパパさんステキです♡→ܫ←♡♪



2008年12月24日 / みきんこ★ #-URL【編集

Re: タイトルなし

こんばんゎぁ~~ヽ(→ܫ←ヽ)
メリークリスマスっっ!!ちぷさん♫♫

久しぶりにカンパーニュ焼いちゃったヽ(→ܫ←ヽ)
名古屋で買ったパンにはもっとたっくさんのドライフルーツが入ってたんだけど、それに近づけるようにたーっくさん入れちゃった(๑→ܫ←๑)
そうそう!!
シュトーレンに似せて作ってみましたーー♬(*◔‿◔)♡
シュトーレンってバターこてこてのお菓子ですよね~~~!!
ゥチもカロリーが気になっちゃってヘルシーなカンパーニュにしてしまいました^^♫♫

アイシングクッキー。。。。ゥチはなかなか上手にいかなかったけど、色鮮やかでかゎぃぃですよね~~(๑→ܫ←๑)
ちぷさんならめっちゃかゎぃぃアイシングクッキー作っちゃうんだろうな~~っっヽ(→ܫ←ヽ)
ぉぉ!!!
お正月バージョンだなんて考えも付かなかったです!!!♬(*◔‿◔)♡
また作ってみょうかな~~~( ´艸`)ムププ
型抜きクッキー、しばらくハマっちゃぃそうです.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

県立図書館なのにすごいイルミですよね~~~!!!
あまりにも本格的でビックリしました~~(´∀`人)
結構人も集まっててこれまたビックリ(ノ・ˇ∀ˇ・)ノォッ
本また借りに行く時にまたゆっくり見ちゃぉ~~~(๑→ܫ←๑)♡

ではちぷさんも良いX’masをっっヽ(→ܫ←ヽ)♫♫

2008年12月25日 / Ryu #-URL編集

Re: Re: タイトルなし

>*いちご大福さんへ*


めっちゃくちゃ久しぶりにカンパーニュ焼いちゃった♫♬
> 名古屋で食べたハードパンがあまりにも美味しくて(๑→ܫ←๑)
> このヘボヘボカンパーニュ(笑)褒めてくれてありがたいよぉ~~><
> ホントクープが開かなくって、大失敗しちゃった~~~。゚(。ノωヽ。)゚。
>
> いちご大福さんもドライフルーツ苦手なんだぁ~~っっ( ´艸`)ムププ
> ゥチも大嫌いだったんだけど、自分でパンを作るようになってから食べれるようになっちゃった♫♫
> 歳のせいもあるのかな??∵ゞ(´ε`●) ブハッ
> 最近なんでも食べれるようになってきたよぉ~~( ´艸`)ムププ
>
> ぉぉぉぉ!!!
> いちご大福さんもクッキーを飾りつけに使うんだね~~~(´∀`人)
> いちご大福さんの作るケーキ&クッキー、めっちゃくちゃ楽しみだよぉ~~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
> きっとすっごいかゎぃぃの作っちゃうんだろうなぁ~~っっ♬(*◔‿◔)♡
>
> とうとうX’mas来ちゃったね~~~!!!!(๑→ܫ←๑)
> 今年のX’masはまた去年とは違ってすっごく賑やかになりそうだね~~ヽ(→ܫ←ヽ)
> いちご大福さんとこは二人のお姫さまと素敵なX’masを過ごすんだろぅなぁ~~っっ♬(*◔‿◔)♡
> またX’masレポ楽しみにしてま~~~っす.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
>
> いちご大福さん♫♫
> よいX’masを~~~っっヽ(→ܫ←ヽ)
>
> いつも応援ぁりがとぉぉ~~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

2008年12月25日 / Ryu #-URL編集

Re: タイトルなし

*みきんこ★さんへ*


カンパーニュ久しぶりに焼いちゃったヽ(→ܫ←ヽ)
ドライフィグ、みきんこ★さん大好き!?♬(*◔‿◔)♡
ゥチ、今回初めて使ったんだけど、ぁのプチプチ食感にハマっちゃった~~(*´∀`)b
ミッドランドのパン屋さん、ハード系のパンがすっごく美味しかったよぉ~~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
試食がいっぱい出てて、人目も気にせずぃ~っぱい食べちゃった(๑→ܫ←๑)
みきんこ★さんも是非行ってみてね~~~っっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡オススメ

アイシングクッキー作るのすっごく楽しかったぁぁ~~っっヽ(→ܫ←ヽ)
みきんこ★さんならもっとかゎぃぃクッキー作っちゃうよぉ~キット♬(*◔‿◔)♡
ゥチのアイシングアート。。。。初めてでヘタっぴでお恥ずかしいよぉ~~><
でも褒めてもらっちゃって。。。すっごく嬉しいよぉ~~!!!
ぁりがとぉ~~(´∀`人)

名駅のイルミ、何年か前にも見に行ったんだけど、パワーアップしてすっごいキレィだった~~っっ(*´∀`)b
お洋服もめっちゃ久しぶりに買っちゃった♫♫
また名古屋行きたいなぁ~~っっ( ´艸`)ムププ

2008年12月25日 / Ryu #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
