無料レンタル
milky* ma-m Gateau chocola*~sora2回目のX'mas~
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

みなさーーん♫♫

一昨日はX’masでしたねー♡


25日はRyuはいちごのパイに続き、またまたX’masケーキ2種作りました(๑→ܫ←๑)









『ガトーショコラ』

c1_20081226094311.jpg






真ん中が凹み、上がボコボコになりました♫♫

ガトーショコラ独特ですね♡


今回は板チョコで作りました^^

15cmの丸型なのでかなり小さめのケーキです♫♫








デコレーションしてみました^^


c3_20081226094301.jpg





板チョコで作ったコポー(チョコを薄く削ったもの)を上にパラパラ♫♫

溶かした板チョコを使って羽根も二つちょこんと刺して

イチゴを置き粉砂糖を降り掛けました^^











c4_20081226094320.jpg




中はこんな感じで半生状態でしっとり(๑→ܫ←๑)

チョコを使ったお菓子は生焼け状態で仕上げるのが一番好きなRyu♫♫

冷めた後、しっとりと仕上がります^^



このガトーショコラはpapaのリクエスト♡

またまたpapaは半分も食べてしまいました(笑)







続きでX’masケーキ2つ目とSORA2回目のX’mas♫♫です♡

↓  ↓  ↓




anime-tree-_20081226233458.gif






X’masの朝、papaはいつもの様にご出勤♡



少しすると1通のメール^^




『ささやかなX’masプレゼント。またこれで美味しいパンやケーキを作ってな♫♫

 プリンターの上に置いてあるよ~^^』




との事^^




何!?なに!?~~~♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡

って感じでプリンターの上を見るとぁった~~~!!!!♡









『260度まで耐えれるゴムベラ』

P1060948_convert_20081226094907.jpg







ぉぉ~~!!!

ゴムベラ壊れてたの知ってたんだ。。。。( ´艸`)ムププ

ゴムベラの先が外れまくってすっごく作りにくかったんだぁ~~~^^

すっごく嬉しい~~><♡ありがとね~~~!!!

大事に使わさせてもらいます(´∀`人)♡



papaのサプライズで一気にテンションの上がったRyu♡

このゴムベラを使ってさっそくX’masケーキを作りました(´∀`人)♫♫












『いちごショート♫♫X’masケーキ』

c25.jpg


丸ではなく四角いケーキ^^♫♬

今回のスポンジはsoraに作るシフォンケーキの材料で型を鉄板に変えて四角く焼き上げました^^








いちごちゃんもアイシングでおめかし♡

c24.jpg


papa&mamaです^^♫♫






















デコレーションのすっごく苦手なRyu∵ゞ(´ε`●) ブハッ

とても荒くてお恥ずかしいデコレーションですが(笑)。。。。。。何とか完成しました^^;




c23.jpg








62-2_20081226234915.gif62-2_20081226234915.gif








そしてpapaが帰ってくる夜を待って、このケーキにキャンドルを刺し点火♫♫








papa&mamaいちごちゃんの向こうには愛する息子sora♡













c4_20081226094608.jpg



不思議そうにキャンドルの火を見つめるsora^^















しばらく経つと、ロウソクの火が揺れるのが楽しいのか、両手をバッッっと広げて机をバンバン叩いて。。。



















『わぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~♬(*◔‿◔)♡』(きれぃーーーって感じで)





っと喜びだしました♡













c5_20081226094624.jpg







そして満面の笑み♡





c6_20081226094633.jpg








もうsoraは大興奮!!!!!

この笑顔を見るために頑張ってケーキを作りました^^

こんなに喜んでもらえてRyu mamaはめっちゃくちゃ嬉しい~~~~(๑→ܫ←๑)♫♫












去年は6ヵ月だったsora。。。。。











a1_20081227000840.jpg
(以前のRyuのブログからお写真拝借♡)







懐かしい~~~~!!!小さい~!!こんな頃があったのね~~~( ´艸`)ムププ








SORA生まれたての写真もありましたーー^^

a2_20081227000952.jpg












去年のX’masはキャンドルに火を灯しても訳分からん><って感じなsoraでしたが、1歳6ヵ月の今年のX’masは

すごく楽しそうに反応してくれましたーーー♫♫



この1年ですごく大きくなったsora♡





笑ったり泣いたりイタズラ顔したり。。。。。

いろんな表情を出してくれるようになってきました^^




ホント子供の成長って凄い!!!!






Ryuもsoraに負けずに成長しなくっちゃ!!!!!!!








っと改めて思った1日でした^^♡




Ryu家は素敵なX’masを過ごしました^^

来年のX’masが今から楽しみです( ´艸`)ムププ





来年のsoraは2歳6ヵ月!!!!!ぇぇ~~~><!!!

一体どんないたずら坊主になってんのやろぉ~~~!?(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ笑





yukida5_20081227003453.gif






ハート6 ブログ村ランキングに参加しています♪♪ ハート6


応援クリックお願いしま~す♫♬↓↓たーっくさんの素敵なブログがありますよーーー♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ    

      
(バナーを別窓表示タイプにしました!なのでブログはそのままにブログ村へ飛べますので安心してクリックして下さいね♫♬)                     






ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートいつも ありがとうございます♪♪応援♡Ryuはすっごく励みになります(。ˇ艸ˇ。)☆★☆

                                be2.jpg

スポンサーサイト

2008.12.27(Sat)

sweets / comments:12 / trb:0

+Thanks!! comments+

こんにちは。
愛情いっぱいで心が暖かくなるブログですね。
いろいろ手作りしているんですね。カフェみたいにオシャレでおいしそう^^
soraくんが笑顔にるわけでだ!
soraくんのミッキーの自転車、息子とおそろいですv-10
また、遊びにきま~す!

2008年12月27日 / sachi* #-URL編集

↓のコメント書いてたら
またアップさせててビックリ~(●´艸`)ムフフ

またしても素敵~!!!!!
ガトーショコラ美味しそう~(о^艸^о♡)+.。・:*:・゜
イチゴのショートも最高ですぅ-(人´∀`)♡
丸じゃなく作るなんて
ぁたしにゎそんな発想なぃので感動です!!!
それにデコレーション素敵ですょ(人´∀`)♡
ぁたしなんてヘボヘボなんデス(艸д+。悲)

soraくんもすっごくいぃ笑顔-(人´∀`)♡
ホント子どもが喜んでくれると頑張ったかぃがぁりますょねぇ-(о^艸^о♡)+.。・:*:・゜
Ryuさん素敵なmamaさんだから
soraくん&papaさん自慢ですねッ♥(。→v←。)♥
そんなRyuさんとブロ友のぁたしも自慢ゞ(´ε`●) ブハッ!!

papaさんからのプレゼントもいぃですねぇ~(о^艸^о♡)+.。・:*:・゜
ぁたしゎクリスマスカードをもらったんですけど
メッセージ読んだら感動してウルウルしちゃぃましたw(o☻ω☻o)

来年のクリスマスも楽しみですねぇ-♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

またまた応援♪♬♫

2008年12月27日 / coco mommy #-URL編集

ステキ☆

とってもステキなケーキですね♪♪
四角のケーキもいいですねぇ。またマネさせて頂きます!!デコレーションもとってもステキですよ!

sora君の満面の笑みがとってもcute☆余程嬉しかったんでしょうね!
家族の喜んでくれる顔を見ると、また作ろうって思いますよね♪

我が家は全員ロタウイルスにかかり、寝クリスマスでした。。。。
来年こそRyuさんを見習って頑張りま~す☆

2008年12月27日 / のんたん #d3xRQPUkURL【編集

Ryuさんこんばんはぁ~(^0^)/
今日のガトーショコラもとっても美味しそうですね♪
デコレーションも超可愛いし~!!
本当にセンスありますね~^^
ケーキを前にしたsoraクンもとーーても可愛いぃぃ~♪
旦那様の粋なプレゼントも渡し方も素敵ですぅ~☆

またまたバゲット焼いたんですが…
またまた納得いかなーーい(;_;)/^

2008年12月28日 / ちぷ #-URL編集

Ryuちゃん,こんにちは:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
最近はなんだかバタバタしていてなかなかコメントを残せずにごめんね!
コメントは残せていないものの記事は楽しく拝見してたよん^^

わぁぁぁ★
Ryuちゃんが作るケーキって素敵だぁ~(✿✪‿✪)ノ♡
毎回うっとりしちゃうよ~♪
ガトーショコラ,やばいね~♪
店頭に並んでるケーキみたいヾ(๑◠∀◕)ノ
いちごのショートケーキもとっても美味しそうだよん(。✪‿✪。)
デコもとっても可愛い★♪
旦那さんからプレゼントよかったね~☀(。◠‿◠。)ノ
こんなプレゼントをもらったら感激しちゃうよね:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
いいなぁ~(。◕‿-。)
soraくん,とっても楽しそう♪
ろうそくのゆらゆら~は楽しいよねヾ(๑◠∀◕)ノ
6ヶ月のsoraくん,小さいね~(。✪‿✪。)
可愛い~♪

12月も残り数日になったね~(✿✪‿✪)ノ♡
Ryuちゃん,今年も仲良くしてくれてありがとう:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
毎日慌しく生活してる中でRyuちゃんとの交流は本当に楽しみの一つでもあったよ(。◕‿-。)
今年もありがとう♪
来年も変わらず仲良くしてね:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 

今日ももちろん応援^^v

2008年12月29日 / MEGUmama #5LXiBQygURL編集

Ryuさん☆

年末年始は私もお父さんの実家に行ったり~もろもろ、もー忙しくて!!!

昨年は、Ryuさんと仲良くさせていただいて、私の世界も広がって、
とっても幸せ♪な1年でした☆

今年も師匠の弟子になれるように、がんばりますぅぅー!!!

今年もよろしくお願いしますね(。-`ω´-)ンー

2009年01月04日 / RenMama #-URL編集

Re: タイトルなし

*coco mommyさんへ*


コメントたーっくさんぁりがとぉ~~~(๑→ܫ←๑)
ショートケーキは図書館で借りた本に四角いケーキがあったから参考にして作っちゃった^^
四角いケーキも時々は面白くてぃぃですねー!!!!
ぉぉ~~><
ゥチのヘボヘボデコレーションを褒めてくれてぁりがたぃです~~~。゚(。ノωヽ。)゚。
ホント途中でヤバすぎて辞めようかと思ったくらい失敗しちゃって(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
でも一生懸命作った甲斐あって、soraの楽しそうな笑顔を見れたので頑張って作ってよかった~って感動してしまいました^^
ココちゃんも来年のクリスマスはママのケーキをみてキットニコニコしちゃぅよぉ~~(๑→ܫ←๑)
今からすっごく楽しみだね~~~っっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡

ぉぉ~!!coco mommyさんもパパさんからプレゼントもらったんだね~~っっヽ(→ܫ←ヽ)
クリスマスカードなんてめっちゃィィーーーー!!!
パパさんの手作りの気持ちのこもったお手紙は最高に嬉しいよねー!!(๑→ܫ←๑)


応援もいつもぁりがとぉ~~っっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡

2009年01月06日 / coco mommyさんへ #-URL編集

Re: タイトルなし

*sachi*さんへ*




ぅゎ~~~!!!!遊びに来てくださってありがとうございます!!!
そしてお返事がすっごく遅れてすみません><
育児の合間に趣味のパンやお菓子を作って毎日楽しんでいますーー^^
最近はsoraも大きくなってきて自分の作ったお菓子やパンを食べてくれてニコニコになってくれるのでさらに作り甲斐が出てきました^^
カフェみたぃだなんて言っていただけてすっごく嬉しいですっっ!!!!
ぉ~!!
ミッキーの三輪車お揃いですかー!!!
この三輪車、ミッキーの大きな声やミッキーマウスマーチが流れて面白いですよね~~( ´艸`)ムププ
ぅゎぁ~!!また遊びに来てくださるなんてすっごく嬉しいです!!ヽ(→ܫ←ヽ)
ゥチもまた是非遊びに行かさせてください~~っっ(´∀`人)

2009年01月06日 / Ryu #-URL編集

Re: ステキ☆

*のんたんさんへ*


のんたんさん!!お返事がめっちゃ遅れてすみません><
四角いケーキ!!面白いですよね~~っっヽ(→ܫ←ヽ)
ロールケーキを作るのと同じ様にスポンジを焼くだけなので簡単ヽ(→ܫ←ヽ)
ぉ~><ゥチのヘボヘボデコを褒めてくださって。。。嬉しいです~~。゚(。ノωヽ。)゚。
soraもケーキを見て『ゎぁ~~!!!』って声を上げてくれてそして笑顔になってくれて。。。。
すっごく感動したクリスマスでしたっっ(๑→ܫ←๑)
なにぃぃぃぃっっっ><
のんたんさんトコはロタにかかってたんですかーーー!?。゚(。ノωヽ。)゚。
ロタ、少し前にsoraもゥチもかかってて倒れていましたよぉ~~(ToT)/~~~
なんとかクリスマスまでには治りました(ノ・ˇ∀ˇ・)ノ
ロタって流行ってるんですね~~~~><
のんたんさん。。。もぅロタ治ったかなぁ。。。!?。゚(。ノωヽ。)゚。
ゥチはまた胃腸風邪をひいちゃって。。。ほんとこの時期病気だらけですよね~~~!!!
お互い気をつけましょうね~~っっヽ(→ܫ←ヽ)

2009年01月06日 / Ryu #-URL編集

Re: タイトルなし

*ちぷさんへ*



ちぷさんお返事おくれてすみません><
ガトーショコラ。。ほんとに久しぶりに焼きました^^
このボッコボコ加減が好きで(๑→ܫ←๑)
デコ褒めてくれてすっごく嬉しい~~~っっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
ショートケーキの生クリームデコはもぅ何ともならなくって。゚(。ノωヽ。)゚。
生クリームって難しいーーーー><
でもそんなケーキを目の前にしたsoraがあんなに嬉しそうに笑ってくれるとは思いませんでしたー!!
いままではケーキを見たら指を突っ込んで投げる壊すしかしなかったのに。。。(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
笑ってくれてすっごく感動したクリスマスでした♫♫

papaからクリスマスプレゼントがもらえるなんてサプライズでビックリしてしまいました(๑→ܫ←๑)
自分は何も用意してなかったから反省・・・・
ケーキを作ってプレゼントと言うことにしました( ´艸`)ムププ

ちぷさんもバゲットにはまったのかな???^^
ゥチもまたバゲットのUP写真が溜まってるのでまたUPしますね~~っっ(´∀`人)

2009年01月06日 / Ryu #-URL編集

Re: タイトルなし

*めぐたんへ*



めぐた~ん><
ゥチこそめっちゃ返事がおくれてゴメン。゚(。ノωヽ。)゚。
ガトーショコラ&ショートケーキを褒めてもらえてすっごく嬉しい~~~!!ヽ(→ܫ←ヽ)
どちらも簡単にできるからこれから大活躍しそうだよぉ~~っっ( ´艸`)ムププ
でも生クリームのデコはめっちゃ失敗><
また作って練習しよぉ~っっ(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
またまた今年もクリスマスプレゼントもらっちゃった^^
去年はルームソックスだったんだよねーーっっ(´∀`人)
今年のゥチのpapaへのクリスマスプレゼントはケーキ。。。( ´艸`)ムププ
去年は何の反応もなかったsoraだけど今年はゆらゆらゆれるロウソクに反応してくれたsoraヽ(→ܫ←ヽ)
すっごく感動したよぉ~~~っっ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
6ヵ月のsora。。。赤ちゃんだよね~~~(´∀`人)
こんなちいさな頃が懐かしいよ~~っっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡

めぐたん!!
ぅちそこ、こんなゥチだけど(笑)仲良くしてくれてありがとぉ~~っっ(´∀`人)
これからも楽しくたーっくさんお話できるとぃぃね~~っっ♬(*◔‿◔)♡
いろんなお話しようね~~っっ(๑→ܫ←๑)
今年もよろしくぅぅぅっっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡

いつも応援ぁりがとぉ~~っっ♬(*◔‿◔)♡

2009年01月06日 / Ryu #-URL編集

Re: Ryuさん☆

*Ren mamaさんへ*


Ren mamaさん!!!
めっちゃお返事がおくれてすみません><
どうでしたかぁ~っっディズニーランドっっ(๑→ܫ←๑)
ぉぉ~!!帰省されてたんですね~~っっヽ(→ܫ←ヽ)
ゥチも帰省しててすっごく忙しくて。。。
帰省から帰っても体調が悪くて洗濯やら年賀状の返しやらで忙しくて^^

昨年はRen Mamaさんに出会えた年だったよね~~っっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
ほんとブログやってて良かった~って思った瞬間でしたっっ(๑→ܫ←๑)
これからもイロイロお話して仲良くしてくださいっっ♬(*◔‿◔)♡
し、し、師匠ので、で、弟子だなんてとんでもなぃょっっ~~~><
Ren Mamaさんのお菓子やパンやお料理はもの凄い上手ですから~~~っっ!!(´∀`人)
ゥチがRen mamaさんの弟子になれるようにがんばります~~っっ(ToT)/~~~

今年も宜しくお願いします~~っっヽ(→ܫ←ヽ)

2009年01月06日 / Ren mamaさんへ #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
