無料レンタル
milky* ma-m 新鮮!産みたて卵のバニラシフォンケーキ
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

去年作ったお菓子^^

Upしそびれてるのがたっくさんあって。。。。

UPさせてくださ~~~~~い( ´艸`)ムププ






fuyu0504_20090109024313.jpg







『新鮮!産みたて卵のバニラシフォン~バニラビーンズ入り~』


c9_20081226095309.jpg










先月、お歳暮にとpapaの実家より産みたて卵が贈られてきましたぁ~~っっ(´∀`人)ウレシィ

c8-1.jpg








昨日産んだばかりって書いてあってすっごく新鮮で美味しい卵だから何を作っても美味しいに違いなぃ~~~!!


って思って早速卵ご飯にぃぃぃっっ( ´艸`)ムププ



白身が立って黄身も赤くって。。。すっごく美味しかったです~~~!!!

さすが新鮮卵♬(*◔‿◔)♡



卵ご飯を堪能した後には。。。。。

soraの大好きなシフォンケーキを作る事にっっヽ(→ܫ←ヽ)






c8_20081226095342.jpg








そうですっっ!!

Ryuはやっとシフォンケーキの型を購入しましたーーー(´∀`人)

でもでもっっ!!お家で買った型をよく見たら。。。。。。

ナント!!口径が18cmなのぉぉぉぉぉ。゚(。ノωヽ。)゚。

ゥチ、口径間違えたーーーーーーーーーーーー!!!∵ゞ(´ε`●) ブハッ


17cmのレシピが多いですよね~~~~><

なので高さの低いシフォンケーキになってしまいました。。。。

でも紙の型に比べてすっごく作りやすい~~~!!

買って正解でしたっっ(´∀`人)








断面↓

c10_20081226095400.jpg




黒いツブツブ分かりますかっっ( ´艸`)ムププ

バニラビーンズを入れてみましたーーーーー^^



もぅオーブンからバニラの香りがプンプンで台所がとってもいい香りで包まれました^^





c11_20081226095418.jpg




soraも焼きあがったシフォンケーキが見えた瞬間から



『あーーーーーー!!あーーーー!!』(それちょーだいっっ)




を連発していました( ´艸`)ムププ



しっかり冷ましてからsoraにあげると、美味しそうにシフォンケーキを口いっぱいほおばって食べてくれました^^


さすが新鮮卵!!!弾力のあるしっかりしたシフォンケーキが出来た気がしました^^



papaのじぃじ&ばぁば.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

素敵なお歳暮ありがとぉ~~~(*´∀`)b








yukidaruma-f_20090109024528.jpg







ハート6 ブログ村ランキングに参加しています♪♪ ハート6


応援クリックお願いしま~す♫♬↓↓たーっくさんの素敵なブログがありますよーーー♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ    

      
(バナーを別窓表示タイプにしました!なのでブログはそのままにブログ村へ飛べますので安心してクリックして下さいね♫♬)                     






ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートいつも ありがとうございます♪♪応援♡Ryuはすっごく励みになります(。ˇ艸ˇ。)☆★☆

                                be2.jpg


2009.01.09(Fri)

sweets / trb:0

トラックバック
