無料レンタル
milky* ma-m ミディートマトのちらし♪
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

  ローズ Ryuの愛読本♪『mama's cafe』より♪







                             『トマトのちらし』        

          tomato tirasi









soraのお昼寝時間に作ってみましたーーー♪

Ryuのlunchです(´艸`○)





トマト(ミディートマト)をくり抜いて、中にマヨネーズを少し塗ってお好みの味付けをした酢飯を入れただけ♪





ミニサイズってすっごくかわいいですね~~~~!!!!

コロコロ~~っとして食べるのがもったいない感じがして。。。







雑誌『mama's cafe』は雑誌の雰囲気やお写真が大好き☆

かわいい手作りお料理やお菓子がたーっくさん載った雑誌なのですが




いつかRyuもこんなすてきなCAFEやlunchでお友達をおもてなししてみたい!!




今回作ったお寿司もこの雑誌のレシピを参考にして作りました!

まだまだたーっくさんかわいいのがあったので時間が出来たら作ってみようと思います♪



いつの日か育児がひと段落したら休日はお友達を呼んでcafeやLUNCHしてゆっくり過ごしたいなー☆

それまでにちょっとずつレパートリーを増やさなくっちゃーー(´艸`○)






                                      illust-sinple2-1.jpg







最近のsoraなのですが、オモチャで人を叩くようになってきましたーー泣笑

叩いては笑い、寝ている人も叩き起こします。。。。↑_(ΦwΦ;)Ψ

『ダメでしょーーーー!!』

っと注意はするものの全く聞いてくれません。。。泣




なので寝るのも怖ーーーーい(笑)



愛犬の『殿』も、いつ叩かれるかビビリまくってる始末。。。。


(殿くん頑張って逃げてね~~~(´艸`○) 笑)



あと室内用のジャングルジム&滑り台で遊んでいるのですが、

飽きてくるとシャングルジムをグルグル引きずり回します!!(笑)





力がかなりついてきました!!






『魔の2歳児』という言葉をよく耳にしますが、2歳になるとこれよりもっと恐ろしいの~!?




先はどうなってしまうんだろーーーー笑



チビッコ子怪獣が大怪獣になっちゃうんだろーなー☆





新米mamaはドキドキです!!笑








                       hitujigirl1.gif









  ローズ ランキングに参加しています♪♪いつも応援ありがとうございます♪(●・´艸`・)ローズ

       

       にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

       にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

       FC2 Blog Ranking   

スポンサーサイト

2008.08.29(Fri)

おうちご飯 / comments:4 / trb:0

+Thanks!! comments+

soraクンさすが男の子ですねぇ~(●・´艸`・)
力持ちそぅ~!!
ゥチの苺香もすぐ人を叩きますょぉ~(*・ε・*)ムー
浬仔もしょっちゅう叩かれてマス。。
急に来るから、防御しきれないんですよね。笑

「トマトちらし」メチャンコ可愛いぃ~~♡
毎回思うけど、食べたいケド、食べるのもったいな~い( ´,_ゝ`)プッ

もぅ少しこどもタチが大きくなったらゆっくりLunchも楽しめるでしょうね♪

2008年08月29日 / いちご大福 #ZKEs3CJwURL編集

トマトのちらし、ちょ~かわいい~~♪
簡単なのにすごいステキ。
食べるのもったいないよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うちもやるよ<物でたたく
ちょっと前に寝ているヤツ(主人)に本の角で2回もたたいたことがあって、
さすがのヤツもかなり痛がってたY(>_<、)Y ヒェェ!
1歳児なのに力強いよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
負けないように鍛えねば!!
室内用のジャングルジム&滑り台楽しそう~。
うちも買おうかと検討してたところプププッ (*^m^)o==3

2008年08月29日 / るる #JUGsyThYURL編集

男の子の力ってこんな小さい頃から発揮されてくるんだねーーーー。゚(●゚´Д)ノ。゚泣
物を投げてくる時も結構な速度で投げてくるから当たると痛くて痛くて。。。。(笑)
叩くのもほんと!!いきなりくるよねーーーー!!!
不意打ちみたいな。。。。。(つω`●)ポッ
不意打ちだから叩かれると余計に痛くかんじるーーーー(笑)
苺香ちゃんも一緒なんだねーーーー!!
よかったーーー!!すごく安心したよぉ~~(つω`●)ホッ


ちらし、褒めてくれて嬉しいーーーー☆★
このちらし、すっごく簡単にできて見た目もかわいかったーー♪
しかも子供の一口サイズなんだよぉ~~♪
大きくなったらsoraがポックリポックリ食べる姿が早く見たいよぉ~~~ヾ(´▽`)ノ
Lunch楽しめる日が楽しみ~~~♪

2008年09月01日 / イチゴ大福さんへ♪ #-URL【編集

ちらし、褒めてくれてありがとぉ~~!!
作った甲斐があったよぉーーーヾ(´▽`)ノ
子供の一口サイズで子供が大きくなった時のおもてなしにも使えそうだよーーー♪
簡単なのに可愛く作れるってのも良かったよーーーー!!!
作るのも楽しかった~~~~(´艸`○)

ぉぉ!!
じゅにぁくんも叩くんだねーーーヽ(●´Д`●)ノ
よかったーー!!一緒でっっ!!
soraだけなのかと思ってちょっと焦ってたんだよーー★
ぅゎ~~^^!!ヤツさん痛かっただろぅねーーーー泣笑!!!
本の角なんて一番痛いところだよねーーーε=ε=ε=ヾ(*´Д`)ノ逃げろォォォォ
ほんと!体鍛えないと持たないよーーー↓↓笑

ジャングルジム、楽しく遊ぶよーsora♪
買ってよかったーーヾ(´▽`)ノ
でも部屋中引きずりまわしてるのを見た時、ナンテ力なのぉぉ~~!?ってビビったよ(笑)
じゅにぁくんも引きずり回したりして。。。(●´з`):;*.':;ブ-ッ

2008年09月01日 / るるさんへ♪ #-URL【編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
