無料レンタル
milky* ma-m ふゎモチ~!いちごブルガリアヨーグルトdeパン♫♬&soraとプリクラ
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--)

スポンサー広告

久しぶりのフワフワパンです^^♡


illust-pan5_20090113095740.gif





『いちごブルガリアヨーグルトdeふわもちちぎりパン』

a37.jpg






食紅で少し色をいちご色にしたレモン味のアイシングを上にトッピング♡











a35.jpg






こちらはリング型に入らなかった余りパン生地で♫♫

アルミカップに入れて焼成^^

上にアイシングとアラザンをトッピングしてかわいく仕上げてみました♡







a34.jpga33.jpg



イチゴのツブツブが見えますねー^^

生地はほんのりピンク色(❀◡‿◡。)

リング型に入れてこんな感じで2次発酵終了♡

アルミカップはセルクルに入れてアルミカップが広がるのを防ぎました^^









焼きたてを割ってみると。。。。。(*´∀`)b

a36.jpg








こんな感じでふゎ~っ♡




気になるレシピは。。。。。(๑→ܫ←๑)












〔イチゴヨーグルトパン〕


強力粉    250g
いちごブルガリアヨーグルト   180g
砂糖      20g
塩        3g
マーガリン      15g
インスタントドライイースト      3g


アイシングはお好みで♫♫
今回はレモン味のアイシングでさっぱりと^^


☆粉砂糖をお水で固めに溶き、レモン汁を数的落とす♡



HBで一次発酵、ベンチタイム15分、2次発酵40度35分、焼成190度14分♡






ヨーグルトはいろんな味があるので他にもいろんな味で試してみるのもいいかも!?ですね^^

マンゴーヨーグルトパンとかも出来るのかナァ。。。( ´艸`)ムププ















色は分かり難いですけど、かわいいピンクのアイシングです^^

a38.jpg











イチゴのブルガリアヨーグルトを使っているので、イチゴのいい香りがプンプン♫♫

ヨーグルト効果で生地がフワフワモチモチですっごく美味しいパンに仕上がりました^^

翌日以降もふわもち感が持続してました^^



papaとRyuがこのパンにハマってしまいましたが、soraは食べたらベ~っと吐き出していました∵ゞ(´ε`●) ブハッ

酸味が少しあるからかな???^^





illust-pan7_20090113095726.gif



ヨーグルトパンおいしそぉ♡の応援クリックお願いしま~す♫♬↓↓たーっくさんの素敵なブログがありますよーーー♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ    

      
(バナーを別窓表示タイプにしました!なのでブログはそのままにブログ村へ飛べますので安心してクリックして下さいね♫♬)                     















ではまだまだ風邪っぴきのsoraの衝撃のプリクラ映像です^^

↓  ↓  ↓

うふふ。。。。♫♫

Ryuもすっごく久しぶりに『プリクラ』を撮ってきましたーーー(๑→ܫ←๑)

soraもpapaも入った家族写真です♡

でもちょっとしたハプニングがっっ!!!!!!














衝撃写真です^^














右下のsoraに注目!!!




















汚くてすみません^^;





















a_20090113094112.jpg


鼻水ぶーーーーーーーーーーー!∵ゞ(´ε`●) ブハッ




しかも両鼻からブーーーーーー(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
















ナント!撮影の3・2・1のカウントダウンの時に風邪っぴきのsoraがクシャミをしたんです(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

そしたら鼻水ブーーーー(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

衝撃写真となりました。。。。。。( ´艸`)ムププ

面白~~~~い^^(爆)

このプリクラ画像、今Ryuの携帯の待ち受けになってます^^









m-styl55_20090113100834.gif







ハート6 ブログ村ランキングに参加しています♪♪ ハート6


応援クリックお願いしま~す♫♬↓↓たーっくさんの素敵なブログがありますよーーー♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ    

      
(バナーを別窓表示タイプにしました!なのでブログはそのままにブログ村へ飛べますので安心してクリックして下さいね♫♬)                     






ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートいつも ありがとうございます♪♪応援♡Ryuはすっごく励みになります(。ˇ艸ˇ。)☆★☆

                                be2.jpg

スポンサーサイト

2009.01.13(Tue)

手作りパン / comments:8 / trb:0

+Thanks!! comments+

色んなヨーグルトで楽しめそうですね~♪
ふわふわモチモチぱん、食べた~い^^

3.2.1で鼻水タラー!!って、soraクンめっちゃ可愛いですね~♪♪
幼児の鼻水は汚くないよぉ~~!!!

それにしても、左右の鼻からの垂れっぷりが、素晴らしいっ(笑)!!

では今日もポチィ♪

2009年01月13日 / miho #-URL編集

わぉ~!
すごい沢山UP~♪
どれもおいしそう^^
偶然私も昨日ヨーグルトパン焼いたんですが、固くなってしまって…
Ryuさんのこのパンはとってもふわふわしていておいしそうだわ☆
次はレシピお借りしたいです^^

2009年01月13日 / ちぷ #-URL編集

わあぁぁぁぁ~(о^艸^о♡)+.。・:*:・゜
ヨーグルトパンめっちゃ美味しそぅ~♥(。→v←。)♥
ふわふわなんですねぇ~(●´艸`)フフ.。oO
ァイシングもピンクで可愛い~(人´∀`)♡
ぅちゎ今ヨーグルトが大量にあるので作ってみたぃなぁ~!!!
ってか、HBがなぃので買おぅか考ぇてます!!!!!

プリクラのsoraくん鼻水すごぉ~ぃ( *´艸)( 艸`*)ププッ
タイミングよく出ちゃったんだぁ~(●´艸`)フフ.
しかも両方からなんて~ゞ(´ε`●) ブハッ!!
これゎ思ぃ出のプリクラになりましたねぇ~(。→∀←。)キャハ♡

soraくん最高~(♥ó㉨ò♥)

今日の応援ポチッ♪♬♫

2009年01月14日 / coco mommy #-URL編集

ぷぷぷ(笑)

漫画みたいに鼻汁がでてますねー♪

でもかわいい…(*^^*)

NEWシフォン型で焼いたんですね??かわいい色だしおいしそぅ♪


先日教えてもらったベーグルのレシピで、作ってみました★
いつもありがとうございます!
ほんと、助かっていますよレシピ◎

2009年01月15日 / RenMama #-URL編集

Re: タイトルなし

*mihoさんへ*


こんなにもヨーグルトのイチゴの味が残るとは思ってもみませんでしたー^^
ほんと!ヨーグルトっていろんな味があるから面白そうですねーー( ´艸`)ムププ
ヨーグルトって入れるとモチモチなパンで酸味が少し利いてさっぱり食べれるので大好きですヽ(→ܫ←ヽ)

∵ゞ(´ε`●) ブハッ
soraの鼻水!!!!
まるで絵に描いたような鼻水でしょぉ~~~~~( ´艸`)ムププ
クシャミ&鼻水が飛び出た時にプリクラのカウントダウンが始まってて、こんなにもsoraの鼻水が飛び出てたなんて思ってもみませんでした(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
後でプレビューで見たときにビックリ!!!!!
こんなにキレィに鼻水が写るとは。。。。。最近のプリクラって写りが鮮明ですねーー!!!
そうそう!!幼児の鼻水って憎めないんですよねーーー( ´艸`)ムププ
それが息子のものになるとさらに鼻水が可愛く見えるから不・思・議・(*´∀`)b笑
幼児って鼻をかむことが出来ないから、くしゃみをして飛び出る鼻水はすっごい量ですよねーー(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

いつも応援ぁりがとうございます♬(*◔‿◔)♡

2009年01月16日 / mihoさんへ♪ #-URL編集

Re: タイトルなし

*ちぷさんへ*


一気にたーっくさんUPしてしまいました^^
去年の画像がたーっくさん残ってて。。。。まだまだ残ってるので早くUPしなくっちゃぁ(๑→ܫ←๑)笑


ちぷさんもヨーグルトのパン焼かれたんですねーーー♬(*◔‿◔)♡
ぉぉっっ!!固くなっちゃったんですねーーー><
今回はヨーグルト100%で捏ねたからか、ヨーグルトの酸味やイチゴの香りがすごくってモチモチなパンになりましたぁ~~ヽ(→ܫ←ヽ)
でもsoraには不評~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
ナゼぇぇぇ~~~><って感じでした^^;
是非是非!!ちぷさんも焼いてみてくださ~ぃっっ(๑→ܫ←๑)♡

2009年01月16日 / ちぷさんへ♪ #-URL編集

Re: タイトルなし

*coco mommyさんへ*


ヨーグルトを入れるとふゎふゎモチモチでどっしりしたパンが焼けました~~(๑→ܫ←๑)
しかも翌日までしっとりモチモチでビックリだったよぉ~~っっ♬(*◔‿◔)♡
coco mommyさんもヨーグルト消費に是非焼いてみてくださいっっヽ(→ܫ←ヽ)
ぉぉ!!!HB買うかも!?なんですねーーー!!!
子育てしながらだとHBってめっちゃ楽チンですよぉ~~~(๑→ܫ←๑)
気軽にパン作りが出来る感じでめっちゃおすすめっっ!!
coco mommyさんならHBなんてスグつかいこなせちゃいそうです~~っっ♬(*◔‿◔)♡

soraの鼻水!!すごいでしょぉ~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
もぅ今のプリ機は鼻水をもこんなに鮮明に写してしまうのかー!>ってビックリしてしまいましたー♬(*◔‿◔)♡
そうそう!!両方から漫画の様に噴出しちゃった。。。
他に普通に写ってるプリもあるんだけど、鼻水出たこのプリが一番好き~~っっヽ(→ܫ←ヽ)
coco mommyさんもココちゃんとpapaさんと3人でプリクラ撮れるとぃぃですね~~!!
ココちゃんの病気、早く良くなりますように。。。♫♬

いつも応援ぁりがとぉ~~っっ(๑→ܫ←๑)

2009年01月16日 / coco mommyさんへ♪ #-URL編集

Re: ぷぷぷ(笑)

*RenMamaさんへ*



ほんと!!漫画だよね~~~!!この鼻水!!!(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

息子の鼻水ってなんでこんなにも可愛いんだろう。。。(親バカ?!笑)

ぁっっっっ!!!!書くの忘れちゃったんですけど、この型。。。。。
エンゼル型!?って言うんでしたっけ??ぁのドーナツの形みたいな型で焼きましたーー( ´艸`)ムププ
そういえば!!!!シフォンの型でも焼けますね~~!!!
また何か焼いてみよぉ~~っっ♬(*◔‿◔)♡


ぉぉぉぉ~~!!!!!
ま、ま、まさかゥチの分かり難いベーグルレシピで焼いてもらえたなんて・・・・。゚(。ノωヽ。)゚。
めっちゃ感動ですっっっ!!!!(ToT)/~~~ぁりがとぉ~~
RenMamaさんのベーグル、すっごくたのしみぃぃぃぃっっ(๑→ܫ←๑)
ベーグルって焼きたて最高ですよね~~~♬(*◔‿◔)♡
レシピ、もっと美味しいのが焼けるようなレシピを考えなくっちゃ~~っっヽ(→ܫ←ヽ)♡
がんばりまーっす♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡

2009年01月16日 / RenMamaさんへ♪ #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。