無料レンタル
milky* ma-m しゅゎふゎ~♡なチョコスフレ♫♬&ジューチュを飲むsora
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

Ryuは初めて「スフレ」作りに挑戦♫♬

バニラスフレとチョコスフレと2つ作ったのですが、今回はチョコの方をUPです(๑→ܫ←๑)♫♬



illust-pan1_20090118023557.gif






『しゅゎふゎ~♡幸せチョコスフレ♫♬』

a_20090118014910.jpg




熱々のうちに召し上がれ~~♫♬






スフレと言うものは高級レストランのデザートとして出されているみたいですが。。。

実はRyuは本物のスフレと言うものを食べた事がありません∵ゞ(´ε`●) ブハッ





でも今回焼いて食べてみたら。。。。。


スプーンを入れた瞬間に「しゅゎ~じゅゎ~」って音がしてふゎっふゎの食感にビックリ!!!

あまりにも美味しくてハマっちゃいましたぁぁぁぁっっ(๑→ܫ←๑)♡





a1_20090118014923.jpg






中身はこんな感じでしっとり~~♡


a2_20090118014939.jpg






スフレは湯煎焼きするので、中はしっとりに焼きあがります♫♬







a3_20090118014953.jpg


スィーツの本に。。。。


『スフレは焼き上がりはドカーンと上にココット型よりはみ出して焼けますが、

オーブンから3分位出すとショボーンと萎んでしまって高さが低くなってしまいます^^;

なので熱々を食べましょう!!』



的な事が書いてあったので

Ryuやpapaは熱々を焦って一生懸命たべました∵ゞ(´ε`●) ブハッ





a4_20090118015003.jpg



一番最初の写真は焼きたての写真、このお写真は3分位後の写真^^

ずいぶん高さが低くなってきましたねっっ♫♬




今回実験で、萎んだスフレも食べてみたのですが。。。。


萎んでしまっても美味しさには全く変わりがないので大丈夫でしたぁ~(๑→ܫ←๑)

な~んだ、焦って食べちゃったょぉ~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ(笑)



そして、これまた実験で冷蔵庫へ入れて一晩スフレを冷やし、朝冷たいチョコスフレを食べてみた所。。。



チョコの濃厚な味がして冷やしチョコスフレもすっごく美味しかったです!!!!!





やっぱり焦って食べなくてもいいのね~~~( ´艸`)ムププ笑

でも出来たて熱々が一番ふゎふゎ~です♡






気になるレシピは。。。。。



今回、バニラスフレをRyuなりにアレンジしてチョコスフレにしてみました^^

そのスフレが上手に出来たので自分の覚え書きとして、またcookpadにUPしてみました♡

↓  ↓  ↓

Cpicon しゅゎふゎ~♡幸せチョコスフレ♫♬ by りぃぅ






スフレって言うのは、カスタードクリームをメレンゲと混ぜて湯煎焼きするだけで出来るんですね~♡

これからたーっくさんアレンジして豆乳で作ったり、

「コーヒーカスタードでモカスフレ」や「抹茶カスタードで抹茶スフレ」や

いろんなスフレを作ってみよぉ~~(๑→ܫ←๑)♡





ハート6 ブログ村ランキングに参加しています♪♪ ハート6


チョコスフレおいしそぉ♡の応援クリックお願いしま~す♫♬↓↓たーっくさんの素敵なブログがありますよーーー♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ    

      
(バナーを別窓表示タイプにしました!なのでブログはそのままにブログ村へ飛べますので安心してクリックして下さいね♫♬)                     




54.gif54.gif54.gif




続きは愛息子soraの紙パックジュースの奮闘記です(笑)


↓  ↓  ↓

background-husen2_20090118022427.gif



気づいたらsoraは1歳7ヵ月になっていました^^♡

また出来るようになった事を書きますね~~っっ♫♬





今回は『紙パックジュースと奮闘するsora』です♫♬

何コマ漫画みたいにしてみましたー( ´艸`)ムププ



では、どぅぞぉ~~(๑→ܫ←๑)♡














↓      ↓      ↓




『soraの紙パック奮闘記』












a1-5.jpg





a1-6.jpg



a1-7.jpg



a1-8.jpg



a1-9.jpg



a1-10.jpg



a1-11.jpg



a1-12.jpg



a1-13.jpg



a1-14.jpg



a1-15.jpg



a1-16.jpg






こんな感じで自分でストローを紙パックから外し、調子のいい時はストローも袋から取り出して

自分で小さなストロー穴にストローを刺してジュースを飲めるようになりましたー!!

手先なんかも器用になってきてるんですねーー!!(๑→ܫ←๑)

ココにsoraの成長をまたまた感じました^^




そして、飲む前の「いただきます」ペコリにはpapaもRyuも大爆笑!!!!

早く飲みたいものだからこのペコリと頭を下げるスピードの速かった事!!!(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ




しばらく大人しくジュースを満喫したsora。。。。。











満喫した後は恒例の。。。。ストローで遊びまちょぉ~~~~!!!!!









a1-17.jpg






この後、ストローを取って、紙パックを押し潰し、中に残っていたジュースが大噴出!!!!(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

服も床もベタベタになってしまいました。。。。。( ´艸`)ムププ





毎回思うんですけど、

紙パックジュース。。。恐るべし。。。。。デス∵ゞ(´ε`●) ブハッ笑






illust-pan2.gif








ハート6 ブログ村ランキングに参加しています♪♪ ハート6


応援クリックお願いしま~す♫♬↓↓たーっくさんの素敵なブログがありますよーーー♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ    

      
(バナーを別窓表示タイプにしました!なのでブログはそのままにブログ村へ飛べますので安心してクリックして下さいね♫♬)                     






ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートいつも ありがとうございます♪♪応援♡Ryuはすっごく励みになります(。ˇ艸ˇ。)☆★☆

                                be2.jpg

スポンサーサイト

2009.01.18(Sun)

sweets / comments:10 / trb:0

+Thanks!! comments+

スフレ、美味しそう~(*ノωノ)キャー
バレンタインに作ってみようかな!!!
おうちで食べるんだったら、出来立てアツアツが食べられますね♪

↓バゲット、いつもお上手ですね!!!
Ryuさんに乗せられて、あの本?!買っちゃいましたよ( ´艸`)ムププ
私にも作れるかな?

パックのジュースを飲むsoraクン、頑張りましたね~(。-∀-)ニヒ♪
紙パックって潰れちゃうから、大変なんですよね~~(笑)
危ない危ないと思って、取り合いっこになって、結果的にいつも噴出しております∵ゞ(´ε`●) ブハッ

では応援ポチィ♪

2009年01月18日 / miho #-URL編集

スフレだぁ~~~!!すっごく美味しそう!!
私、レストランのスフレって食べたコトあったかな??
お菓子屋さんのスフレはお正月に買って食べたばっかりだよ♡
それでも美味しいんだから、できたてってヤバイんだろうな~(〃∇〃)♪
Ryuサン家の人々は幸せだなぁ~(´艸`●)羨ましいよん♡

ソラ君、紙パック頑張ったねー^^
そぅそぅ、蓮汰もそのまま持たせておくと飲み終わってカラ振ってるの。
ちょっと残ってるのが飛び出てベタベタになってる^^;
そしてピングーソラ君可愛いーーーッ(*´艸`*)ちゃんと被っててエライ★
この前蓮汰はプーさんの被り物着てた子に釘付けになってたの~!!
ピングーソラ君に遭遇したら間違いなく釘付けになっちゃうね^^♡♡

今日も応援ポチ★

2009年01月18日 / yuko #-URL編集

わぁぁぁ~!!
チョコスフレーー!
フワフワ濃厚で美味しそうだぁぁぁ~☆
↓バゲットやっぱりすごいわーーー^^
流石ーーー♪
Ryuさんお教室に習いに行きたい!!
ラスクも可愛い色で美味しそうだわ^^
クックパッドにレシピまで♪
作ってツクレポ書いちゃいますね~o(^0^)o

2009年01月19日 / ちぷ #-URL編集

ワァァァ----♥(。→v←。)♥
チョコスフレ美味しそう~~♪
1口食べただけでも幸せな気分になりそう~~(*´艸`*)
私もスフレに挑戦してみようと思ったトキもあったけど。。
諦めちゃったんですよね~~o(TヘTo) クゥ
なんか難しそうで。。
でもでも作りたくなっちゃいましたぁぁ~~!!(人´∀`)♡
マイマイと2人して『ワァ~♪美味しそう~~(*´艸`*) 』を連発してましたょぉ~(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
マイマイも食べたいみたいです♪

sora君1歳7ヶ月おめでとう♪
紙パック恐るべしですよね!!∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
バフッって中のジュース出しちゃうし!!!
ストロー上手にさせるなんてスゴイ!スゴイ!!
『いただきます』もとても可愛いデス(*´艸`*)

今日も応援ポチィ♪

2009年01月19日 / いちご大福 #ZKEs3CJwURL編集

チョコスフレ-♥(。→v←。)♥
めっちゃ美味しそう~♪♬♫
ふわふわ感が伝わってきます~(о^艸^о♡)+.。・:*:・゜
ヨダレが…(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

soraくん1歳7ヶ月おめでとぅござぃます(人´∀`)♡
ストローさして飲めるんですねぇ~!!!
自分でゃったから一段と美味しぃかも( *´艸)( 艸`*)ププッ
すごぃすごぉ~ぃ♥(。→v←。)♥
確かに紙パックゎ飛び出し注意ですょねッ!!!

今日も応援デス♪♬♫

2009年01月20日 / coco mommy #-URL編集

Re: タイトルなし

*mihoさんへ*


mihoさ~ん><
お返事遅れてすみませ~ん。゚(。ノωヽ。)゚。

このスフレ、偶然の傑作でしたー∵ゞ(´ε`●) ブハッ
なのでまた改良しなくっちゃいけないかも!?なんですけど、この食感。。。
なんとも不思議でハマちゃったー( ´艸`)ムププ
お砂糖の量は少し減らせるかな?って感じです^^♫♬
そうだー!!バレンタインというものがもうスグあるんですね~!!!
ちょっと忘れてたよぉ~~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ
思い出させてくれてありがとぉデスっっ( ´艸`)ムププ

mihoさんも本買ったんだー!!!!.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
また作ってイロイロ教えてくださ~~~い(*´∀`)b
mihoさんならめっちゃかっこぃぃバゲットが焼けるハズっっ!!!!
ゥチもまた練習して焼かなくっちゃ~~っっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡

紙パックって絶対噴出しちゃいますよね~~!!!∵ゞ(´ε`●) ブハッ
もぅそろそろ上手に飲めるから大丈夫かなぁ。。って思って油断した時に噴出しちゃいました。゚(。ノωヽ。)゚。
紙パックのホルダーみたいなのが赤ちゃんショップに売ってて買った事があるんですけど、
結局ホルダーから紙パックを出して噴出!!!!
ヒナちゃんも噴出してるんだね~~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
ほんと恐ろしいょ。。。紙パック。。。。(-_-メ)笑

応援いつもありがとうございま~っす(๑→ܫ←๑)

2009年01月25日 / mihoさんへ♪ #-URL編集

Re: タイトルなし

*yukoさんへ*


yukoさ~ん!
めっちゃお返事遅れてゴメンね~~><


本物のスフレを食べた事がなぃゥチ。。。。
yukoさんは食べた事があるんだね~~~!!!!!
どんな味なんだろー!!
ゥチ、田舎なもんでちょっとオシャレな食べ物は食べた事ないから(笑)自分で作るしかなくって∵ゞ(´ε`●) ブハッ
でもこのスフレ、今までに食べた事がない食感でちょっとハマっちゃったぁ~~っっ♫♬
チョコはゥチの大好物だからこのスフレは大好きな味だったよぉ~♬(*◔‿◔)♡

ぅゎぁぁぁ!!!
紙パック振るのsoraもやってるよぉ~~~><
あれって飛び散って頭までジュースがついちゃって大変なんだよね~~~!!!
分かるよぉ~~。゚(。ノωヽ。)゚。

ピングーの帽子!!
いつも帽子大嫌いなsoraがこのピングーの帽子なら被れたんだー!っっ(๑→ܫ←๑)
フードはぃぃのかな??∵ゞ(´ε`●) ブハッ
蓮汰くんはプーさんの着ぐるみの子に釘漬けだったんだ~っっヽ(→ܫ←ヽ)
ほんと!soraが歩いてたら蓮汰くん見まくっちゃうかもだね~~!!
そんな蓮汰くんを見てみたいよぉ~~ゥチ♬(*◔‿◔)♡かゎぃぃー

いつも応援ぁりがとぉぉぉっっ(๑→ܫ←๑)

2009年01月25日 / yukoさんへ♪ #-URL編集

Re: タイトルなし

*ちぷさんへ*


ちぷさん><
お返事遅れてしまってゴメンね~~~~。゚(。ノωヽ。)゚。

スフレって、コレで合ってるのかな。。。。∵ゞ(´ε`●) ブハッ
ゥチ、本物のスフレって食べた事なくって( ´艸`)ムププ
なのにレシピをクックにのせちゃった。。。。(笑)
でも今までに食べた事がない食感で美味しかったぁぁっっヽ(→ܫ←ヽ)

バゲット!!クープがのっぺーってしちゃって。。。。。゚(。ノωヽ。)゚。
ゃっぱり水分量が多いとクープが入れにくくって。゚(。ノωヽ。)゚。
しかもあの大きな気泡。。。。。もぅわけが分からなくなってしまいました^^;
でも褒めてもらっちゃってめっちゃ嬉しい~~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
また作ってお勉強だぁぁっっ♬(*◔‿◔)♡
ぉぉ!!お教室なんて!!全然開けなぃよぉ~ゥチ∵ゞ(´ε`●) ブハッ
こんな作り方で作ってんのぉ~~!?って事ばっかりしてるかもぉ、ゥチ(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ笑
ぅゎっっ!ぅゎっっ!!つくレポ!!!
ゥチ、まだ始めたばかりであまり分からないけどつくレポなんて貰っちゃったらきっと感動しちゃうよぉ~~。゚(。ノωヽ。)゚。
ぁりがとぉぉぉっっ♫♬
もっとぃぃレシピを考えなくっちゃ~~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

2009年01月25日 / ちぷさんへ♪ #-URL編集

Re: タイトルなし

*いちご大福さんへ*


またまたお返事おそくなっちゃってゴメンね~~。゚(。ノωヽ。)゚。

チョコスフレ、偶然出来ちゃったよぉ~~( ´艸`)ムププ
でも本物のスフレと言うものを食べた事がなくって合ってるのか分からないんだー実は∵ゞ(´ε`●) ブハッ
でもチョコの味が濃厚で美味しかったー( ´艸`)ムププ
そうそう!スフレってカスタードをメレンゲと混ぜ合わせて焼くだけだから、ちょっとシフォンケーキに作り方が似てるんだぁ~っっヽ(→ܫ←ヽ)
難しいのかなぁ。。って思ってたけど、そう考えると結構簡単ღღღ
まぃタンも見てくれたんだぁ~!!!!
感激だよぉ~~♬(*◔‿◔)♡
しかもまぃたんの「おいしそう~」を聞くことができて感動(๑→ܫ←๑)

紙パックジュース。。。ほんと恐るべし。。。。(ーー;)
油断した時に限って大噴出!!服も髪も床もベタベタになっちゃぅ><
このいただきますはホントに早くてビックリしたよぉ~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ
よっぽど飲みたかったんだろうね~~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
高速すぎてカメラもブレブレ~~(笑)

応援もいつもありがとぉぉぉっっヽ(→ܫ←ヽ)

2009年01月25日 / いちご大福さんへ♪ #-URL編集

Re: タイトルなし

*coco mommyさんへ*


coco mommyさん!お返事がめっちゃ遅れてゴメンネ~~~><

チョコスフレ褒めてもらえてめっちゃ嬉しいよぉ~~(๑→ܫ←๑)
ホントふわふわでプルプル震えてたよぉ~~♬(*◔‿◔)♡
でも本物のスフレを食べた事がなぃゥチが作ったんだから、本物のとは違う感じかもぉぉ∵ゞ(´ε`●) ブハッ
でも新食感でビックリなスフレだったよぉ~~( ´艸`)ムププ

soraもとうとう1歳7ヵ月になっちゃったぁぁっっ!!早っっ♬(*◔‿◔)♡
紙パックもず~っと飲ませてたのが、もぅ自分で出来るようになっちゃったょぉ~ヽ(→ܫ←ヽ)
でも油断すると大噴出~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ
髪も服もジュースでベタベタ~~><
恐ろしいよね~~。゚(。ノωヽ。)゚。
なにか噴出させないイイ方法はないのかなぁ。。。。


いつも応援ぁりがとぉぉぉ(๑→ܫ←๑)

2009年01月25日 / coco mommyさんへ♪ #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
