無料レンタル
milky* ma-m あずき&黒ゴマのマカロン♫♬::soraの卒乳::
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

久しぶりにマカロンを焼きました♫♬










『あずきのマカロン』

a5_20090120014646.jpg




マカロンに乾燥粉末のこしあんを入れて作りました^^

なのであんこの味がしっかりするマカロンです♫♬







マカロンは奥深いですねーーーーー><

作れば作るほど思ってしまいます。。。。^^;






今回はほんと久しぶりのマカロンでドキドキでしたが、表面はひび割れることなく出来ました♫♬




a9_20090120014711.jpg




鉄板に搾り出して表面を乾燥させてから焼き上げるマカロン♫♬

マカロナージュ〔材料を混ぜる時にメレンゲの気泡を潰す!?〕という作業がしっかり出来てないと

食感が悪くなり、表面もツルピカにならないみたいですねー><



マカロナージュ。。。難しいーーーー!!!!!












クリームは『あんバター』♫♬

こしあんの乾燥粉末と粉砂糖とマーガリンを混ぜただけの簡単クリーム♡

a8_20090120014729.jpg




このクリームが甘すぎなくて美味しい~~( ´艸`)ムププ








マカロンが上手に焼けた証拠の『ピエ』〔マカロンのフリルみたいな部分〕もなんとか出ました^^

a6_20090120014744.jpg






オーブンで焼成中にピエが出るか、ずぅ~っと張り付いて見てしまいました∵ゞ(´ε`●) ブハッ












a7_20090120014757.jpg




マカロンって見た目がとっても可愛いので大好きです♡











『黒ゴママカロン』


b12_20090120030553.jpg



コチラは擦り黒ゴマの入ったマカロン♫♬

黒ゴマのとってもいい香りのする和マカロンです(๑→ܫ←๑)





表面に黒ゴマを振って焼成しました♡

b10_20090120030607.jpg







コチラもマーガリンと黒砂糖と黒ゴマを混ぜて作った『ゴマバタークリーム』

b11_20090120030621.jpg



とっても甘いマカロンにこの甘いしょっぱいクリームがよく合って美味しいーー♡







b14_20090120030953.jpg



こちらもピエが出ましたーー♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡








チョコのマカロンは以前作った事があって、凄く美味しかったのですが、

めっちゃくちゃ甘いチョコマカロンにガナッシュチョコを挟んで作ったのでものすごく甘ったるくて

もの凄い甘党のRyuもちょっとあまりにもの甘さにやられてしまって。。。。(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ


しばらくマカロンから遠のいていました^^;



でも今回のマカロンはバタークリームなので全然甘ったるくなくって美味しかったーーー(๑→ܫ←๑)


マカロンって独特のネチャっっっとした食感に好みが分かれてしまうお菓子ですよねー♫♬

papaは余り好きではないみたいで少し引き気味。。。。∵ゞ(´ε`●) ブハッ






でも実はRyu,本物ののマカロンという物をまだ食べた事がなくって。。。(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ笑






そんななのに、マカロンを作ってしまって。。。。。

成功したのか失敗したのか分かりません。。。。^^;



また本物を食べてみなくっちゃ~~っっ♬(*◔‿◔)♡







マカロンかわいいー♡の応援クリックお願いしま~す♫♬↓↓たーっくさんの素敵なブログがありますよーーー♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ    

      
(バナーを別窓表示タイプにしました!なのでブログはそのままにブログ村へ飛べますので安心してクリックして下さいね♫♬)                     







続きは〔おっぱいバイバイ頑張れ!sora!!!!〕です♡




↓    ↓    ↓

みなさ~ん!!!お返事&訪問が遅れてしまってすみませんーーーー><




なんと昨日から。。。。。



soraの卒乳を開始しましたーーー!!!!!




なのでおっぱいを欲しがるギャン泣きして暴れるsoraと一日中格闘しています^^;



あんなにおっぱい大好きなsoraには可哀想なのですが、

Ryu mamaは決断しました!!








パソコンを触る時間が少なくなってしまって、訪問&お返事&更新がゆっくりになってしまいますが、

soraと様子をみながらぼちぼち更新していきますので。。。。待ってて下さいね~ごめんなさ~ぃ><











昨日から、おっぱいを欲しがる度に

『おちち、さよならね~~、おちち、バイバイだよ~~』

っとsoraに言い聞かせながらなんとか飲まずに頑張っています。





Ryuはsoraのおっぱいを飲む姿がとっても愛おしくて可愛くて。。。。。大好き♡






ほんとならsora自身が『もういらな~い』と言うまであげていたかったです。。。




でも。。。。。。






・第2子を考え始めたという事
・夜間のダラダラ授乳による虫歯のリスク
・夜間の3時間置きの夜泣き
・外出先でも人前でもおっぱいが欲しいからシャツをめくろうとしてしまう 等。。。



の理由で卒乳をRyu mamaが決意したのです。。。





「mamaの勝手な都合でsora、我慢させちゃってゴメンね~><」の気持ちで一杯で、

昨日もおっぱいが欲しくてももらえなくて悲しそうな顔をして泣きじゃくるsoraを見てあまりにも可哀想で可哀想で。。。。






Ryuも泣いてしまいました。。。。。なのでsoraと二人で泣いています







途中、可哀想で何回「おっぱいあげようか」って思ってしまったか。。。。><










でも今あげてしまったらダラダラとこんな状態が続いてしまってsoraが苦しむだけ。。。



心を鬼にして何回もsoraに「おっぱいナイナイ!バイバイよぉ~」っと言い聞かせては

おっぱい以外のスキンシップ。。。。抱きしめたりお手手を握ったりしています。





「おっぱい」ってmamaにしかできない事で、その「おっぱい」があげれなくなってしまうと

soraはRyuの事をどう思うだろうか。。。。。なんだかmamaの特権が無くなってしまうみたいでRyuも寂しい。。。。


なんて今は卒乳した後の事を少し心配したり。。。。^^;




でも授乳しなくて良くなるなんてすっごい楽!!夜中も起きる回数が減るだろうし。。。♡

なんて期待する事もあったり^^v









background-husen1_20090122025805.gif









〔断乳1日目*1月21日夜〕の記録。。。。。






この夜、寝付く時はやっぱりおっぱいが欲しくてRyuのシャツの裾をめくっておっぱいを飲もうと必死だったsora。

でもRyuの「おっぱいナイナイよぉ~」の言葉を聞いて、昼間にも何回も言われていて気づいたのか、

「またくれないのぉぉー><」的な感じで手足をバタつかせて泣き叫ぶ。




何回かシャツの裾を掴もうとするが、Ryuがシャツの裾を掴んで上げれない状態にしていると、

もうもらえない事が分かり、シャツを触らなくなった!(ビックリ!!)



そして暴れて泣き叫ぶ事30分!!!!

Ryuは必死でsoraを抱く。

soraは暴れてRyuの顔やお腹を叩きまくる^^;




Ryuは力尽きて、お部屋の電気を全部消し、布団に入る。^^;




するとsoraが泣き止みRyuの体にピタっっっと寄り添うようにして座り込む。

ボ~っと一点を見つめるように座るsora。15分も!!!何も声を出さずで放心状態。。。。。
(こんなsoraを見たのは初めて!!!!驚)




そんなsoraをみていると、Ryuがもの凄く極悪人の様に思えて、soraが可哀想に思えて。。。

こんなmamaをどう思っているのだろうか、なんて考えてしまって。。。。。




soraの手を握り締めて、Ryuはまたまた泣いてしまう^^;





しばらく放心状態だったsoraだったがまた後ろにバタンと倒れて泣き喚く!!!

そしてまたRyuの近くにしばらく座る。


するといきなりRyuの顔面の上に自分の頭を乗せ倒れてきた!!(痛かったーーー笑)



そのまま何も動かず泣かずでしばらくそのままの状態にしていると。。。。



「スー、スー」




寝息がっっ♡




やっと寝たぁぁぁぁ!!!!sora!よく頑張りました♡





格闘する事1時間♫♬

もっと時間がかかるかと思ったので1時間で済んでよかったぁ~~~♬(*◔‿◔)♡





後は3時間後の夜中の授乳タイムの格闘が待っています^^;どうなるんだろー










って感じな1日目の夜でした^^







soraもRyuも今がつらぃ時。。。。

一緒に乗り越えようね~sora♡






でもこんな方法で卒乳ができるのかなぁ。。。。^^;

悩む所です><





明日の夜はどうなる事やら。。。。。。。。







そしてみなさ~ん!!卒乳させるのにイイアイデアや経験談など良ければ聞かせて下さると嬉しいです~~♬(*◔‿◔)♡

何も分からないRyuにアドバイスをぉぉぉぉっっ。゚(。ノωヽ。)゚。




illust-haruiro-3_20090122025344.jpg




ハート6 ブログ村ランキングに参加しています♪♪ ハート6


応援クリックお願いしま~す♫♬↓↓たーっくさんの素敵なブログがありますよーーー♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ    

      
(バナーを別窓表示タイプにしました!なのでブログはそのままにブログ村へ飛べますので安心してクリックして下さいね♫♬)                     






ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートいつも ありがとうございます♪♪応援♡Ryuはすっごく励みになります(。ˇ艸ˇ。)☆★☆

                                be2.jpg

スポンサーサイト

2009.01.22(Thu)

sweets / comments:20 / trb:0

+Thanks!! comments+

卒乳、こんなに大変なんだ~(>_<)
私の前でもRyuさんのシャツめくっておっぱい飲んでたのがすっごくかわいくて、微笑ましかったのを覚えてるから、ブログ読んで私も涙しちゃったよ(T_T)
soraくんもRyuさんも頑張ってるんだね。
うちのモカもそういう時期がくるんだよね。
きっとその時私も同じように悩んじゃうのかな。
ほんと、子どもの成長って嬉しいけど、だんだん離れていくようでさみしいね(>_<)

2009年01月22日 / 黒猫ヤマちゃん #-URL【編集

卒乳…

ほんと、泣けてきますよね~!!
今まで飲んでくれてありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。 みたいな…

ウチは1歳になった途端、自然に飲まなくなりました(^^;)
牛乳もおかわりを要求するくらい好きだし、離乳食もモリモリだったから、体が満足していたのかも???



アドバイスなんて偉そうなことは言えませんが、ひとつ、あるとしたら、「ママの気持ちの持ちよう」です(^^)
一緒に泣いていたというのもすごーく分かります!!!
Ryuさん、全然間違ってなんかいませんよ★
soraくんにちゃんと「ナイナイね」って優しく伝えているんですから♪きっとsoraくん、「ナイナイ」分かっているはずです(^^)
焦らず頑張ってください♪

しばらく夜中の授乳なしでは、ずっと抱っこをしていたりと大変だと思いますが、今ではそんなこともめったにない私としては…少し寂しいかも(^^;)
今のうちだけだ、と割り切って考えてもいいかもしれませんね(笑)
夜中、手伝いに行きたいくらいです!!(爆)
いつも応援しています★





2009年01月22日 / RenMama #-URL編集

マカロン♪
と~ても可愛くて美味しそう~~(人´∀`)♡

sora君とうとうぉっぱい卒業なんですねo(TヘTo) クゥ
mamaとしても悲しい決断ですね。。。
私ゎ2人とも早々と勝手にバイバイしてくれましたが。。
それもそれでとても淋しかったです・゚・(ノД`;)・゚・
私としてゎもっとぉっぱいあげたかったのに。。
sora君のとても悲しい気持ち痛いほど伝わってきちゃってホロリと来ました。。
Ryuさんも切ないですよね。。
これもいつかゎ通らなければいけない道なんだろうけど。。。
私の知り合いゎぉっぱいにワサビとか塗って美味しくないモノだって思わせたみたいですけど。。。
それも可哀想な気がしました(´∀`;)
大変だと思うけど。。
sora君ならきっと大丈夫!!!
頑張ってくださぁ~ぃ!!!ヾ(๑→ˇ㉨←)ノ

応援ポチポチ♪

2009年01月23日 / いちご大福 #ZKEs3CJwURL編集

可愛いまかろーん♪
すっごいお上手ですね^^
私はマカロンだーーーい好きなのにビビッてまだ作った事ないんです…
いつか作ってみようと思ってはいるんですよ~!!
Ryuさんのあんことゴママカロンレシピもクックに載せてくださーーーい♪
お願いしますm(__)m

sora君の卒乳…
なんだか私もウルウルしちゃいました。。。
しかし、心を鬼にしなきゃいけない時もあるんですもんね…
頑張ってくださいね!!

2009年01月23日 / ちぷ #-URL編集

マカロン可愛い-♥(。→v←。)♥
ぁんこのバタークリーム美味しそうですねぇ~♪♬♫
Ryuさんのマカロン食べてみたぃなぁ~(人´∀`)♡

soraくん卒乳なんですねぇ~!!
soraくんもRyuさんも今、頑張り時ですね!!!
ぁげられなくて淋しくなっちゃぅけど
soraくんの為でもありますしねッ!!
ぅちもそんな時が来るから
Ryuさんを参考にしたぃデス(人´∀`)♡
頑張れsoraくん!!
頑張れRyu mama!!
ファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o。゜+.♪ファイト♪

応援ポチ♪♬♫

2009年01月23日 / coco mommy #-URL編集

初めまして~v-22ふくともちゃんのママ友ですv-10ふくともちゃんのブログから来ちゃいました。こっそりみてるだけやったけど・・・あまりにも素敵なお菓子と写真達なんで、ついコメを!(^^)!
同じ小さい子がいるのに多才やし器用で素敵すぎますv-22

そんな訳で突然コメしちゃってすみませんでしたv-14
「また来るもん♪」デッコボッコフレーンズ♪(笑)
お邪魔しました。

2009年01月24日 / ちこ #-URL【編集

せっかく書いてたのに、まじゅにに邪魔されてきえちゃったわ。

Ryuちゃん久しぶりにお邪魔します。
マカロン美味しそう。
食べたことないものも上手に作れちゃうなんてホントすごいね。

soraくん卒乳頑張ってるんだね。
泣き続けられたりするとついあげたくなっちゃうし、自分がすごい意地悪をしてるよう泣きがするし、子供と一緒に泣いちゃうのもすっごい分かるよ。
まじゅには夜中もひどいと1時間半おきとかに授乳だし、昼間も自分で服をまくって飲もうとするから、今は夜だけ「ぱぱとままとまじゅにとぱいぱいもネンネ」って言い聞かせて、夜中に起きても「ぱいぱいネンネしてるよ」って言ってまた寝かせてるよ・・・。最初は泣き叫んでたけど、最近はすぐ寝てくれるようになったし、分かってきたのかなぁなんて思ってるよ。昼間も出なくなってきたらしい。お昼寝前とか「ママもっとぱいぱいして!!!」って怒られてるけどね。
Ryuちゃんもsoraくんも卒乳頑張ってね。応援してるよ☆

2009年01月24日 / しめ #-URL【編集

Ryuちゃん,こんばんは(。✪‿✪。)
マカロン美味しそう~♪
ピエ,きれいに出来てる~^^
マカロンって可愛いよね:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
あずきも黒ゴマも大好き~☀(。◠‿◠。)ノ
『和』なマカロン,いいね~^^
ついに卒乳に向けてがんばってるんだね!
soraくんもRyuちゃんもつらいね・・
Ryuちゃんの気持ちがいたいほど伝わってきて泣きそうになったよ。
soraくんもRyuちゃんもがんばれ!!
Ryuちゃん,落ち込まないでね。
つらいし大変だと思うけど応援してるからね!

今日も応援^^v
がんばれ!Ryuちゃん(。◕‿◕。)ノ

2009年01月25日 / MEGUmama #5LXiBQygURL編集

ご無沙汰してます~^^;
とっても素敵なマカロン♪
最近いろんな方のブログでマカロンを拝見するんですけど、食べたことのない私は『これがマカロンなんだぁ・・・』と勉強中。
マカロンって奥が深そうですね~!それに難しそう~~~
私もい・つ・か、挑戦してみたいお菓子の一つです♪

2009年01月28日 / きんねこ☆ #-URL編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年01月29日 / #【編集

Re: タイトルなし

*黒猫ヤマちゃんへ*



ぅゎぁ~っっ!!お返事が遅くなっちゃってゴメン~><
とうとうsoraも卒乳だよぉ~~っっ( ´艸`)ムププ
卒乳って。。。。大変だね~~~!!!!
soraも悲しいし、mamaも精神的にすっごく沈んじゃうよぉ~~。゚(。ノωヽ。)゚。
もぅゥチ、どん底~って感じだった^^;
でも生まれたときからず~っとのませてるおっぱいを飲ませないってなんだか変な感じ( ´艸`)ムププ
でも卒乳させるとまた違った甘え方をsoraがしてくれるからまたさらに可愛く思えちゃったし、
mamaもすっごく楽になって、今思うと卒乳して良かった~って思ってるよぉ~♬(*◔‿◔)♡
モカちゃんも卒乳の日がやってくるね~!!
でもゥチみたいに無理やり卒乳じゃなくって自然と離れてくれるとぃぃのにね~~( ´艸`)ムププ
ホント、ゥチの都合で無理やり離しちゃったからsoraが可哀想だったなぁ。。。。。゚(。ノωヽ。)゚。
ゴメンよぉ~~sora><

そうそう!子供の成長は見ててすっごく嬉しいんだけど、離れていく感じがするよね~~!!
寂しいなぁ~って思う気持ち分かるわかるよぉ~~(๑→ܫ←๑)
モカちゃんも6ヵ月♡
これから歩くまで毎日な感じで成長していくから見てて楽しい時期だね~(*´∀`)b
ヤマちゃんやモカッチにまた会いたいよぉ~~(๑→ܫ←๑)

2009年01月30日 / 黒猫ヤマちゃんへ♪ #-URL編集

Re: 卒乳…

*RenMamaさんへ*


お返事遅れてすみません><
励ましのコメント!ありがとうございましたっっ♬(*◔‿◔)♡
そして嬉しいアドバイス!!めっちゃたすかりました♡
ぉぉ!!Renくん自然に離れたんだね~~~!!!!
そして卒乳はmamaの気持ちの持ちよう!!これに限るね~っっヽ(→ܫ←ヽ)
もぅ何回くじけそうになったか。。。。。笑
でも絶対卒乳するぅぅぅぅぅ!!!!!って思って必死であげなかったら成功しましたーっっ(๑→ܫ←๑)
あまり言葉を話さないsoraなのですが、おっぱいナイナイよぉ~の言葉は理解してくれてたみたいで、
言うと、けなげに飲まないのぉ~~!!
RenMamaさんの言ってた通り!soraはきちんと分かっていたんですね~~!!

Renくん、もぅ夜中起きないんだ~~!!
ゥチもRenくん目指して頑張るぞぉぉぉっっ♬(*◔‿◔)♡
ぉぉ!RenMamaさんに手伝いに来てもらえたらすっごく夜中も楽しいだろうなぁ~~っっ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
嬉しい~~~~ありがとぉぉぉっっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡

2009年01月30日 / RenMamaさんへ♪ #-URL編集

Re: タイトルなし

*いちご大福さんへ*


お返事おくれちゃってゴメンね~~~><
励ましのコメント!ぁりがとぉぉぉっっ(๑→ܫ←๑)


マカロンって美味しいよね~~~!!
ゥチ、またまたハマっちゃって何回も作っちゃった~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ
そして見た目もコロンとしてかゎぃぃ~~♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡


卒乳。。すっごく迷ったんだけど、今回思い切って卒乳に踏み込みましたーヽ(→ܫ←ヽ)
ホント、泣き叫ぶsoraを見てると悲しくて悲しくて。。。。。><
産後ウツ。。。って言葉をよく聞くけど、卒乳がいままで一番ゥチはこたえて気分がブルーになっちゃった^^;
ぉぉ!!姫ちゃま達は自然に飲まなくなったんだ~~!!
おっぱい飲む姿ってホント可愛くて愛おしくて。。。mamaもずぅ~っと子供がおっぱい飲む姿を見ていたい!って感じだよね~~!!!
もぅ飲まないって思うと寂しいよね~!!
めっちゃ分かるわかるよぉ~~~><

ぅちももぅいらなぃ!って言われる位おっぱいあげたかったなぁ。。。。。゚(。ノωヽ。)゚。

そしてお友達さんはワサビを塗ったんだーー^m^
ワサビを舐めた赤ちゃんはすっごい顔したんだろうなぁっっ( ´艸`)ムププ

いつも応援ぁりがとぉぉぉぉっっ♡(๑◕ܫ←๑)ノ

2009年01月30日 / いちご大福さんへ♪ #-URL編集

soraが起きてきちゃった~><
お返事の続きは後ほど♡

Ryu*

2009年01月30日 / Ryu #-URL編集

Re: タイトルなし

*ちぷさんへ*


ちぷさ~~ん><
ものすごいお返事遅れてしまってすみません><

マカロン!!めっちゃ可愛いですよね~~♡
意外と簡単に短時間に出来るからすっごいオススメですよ~~~(๑→ܫ←๑)
ちぷさんならめっちゃキレィなマカロン作っちゃうだろうなぁ。。。♬(*◔‿◔)♡
ぁっっ♫♫
このマカロンのレシピはクックパッドの方のレシピを参考にして作ったのでまた見てみてくださ~ぃっっ(๑→ܫ←๑)
すっごいあっさりしてて美味しいマカロンが出来ますよぉぉっっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
ゥチも自分でいろんなフレーバーのマカロンを作ってレシピUP出来たらいいなぁ~なんて妄想しちゃってます∵ゞ(´ε`●) ブハッ


卒乳応援ありがとうございますっっ♫♫
すっごい落ち込んだ時期もあったけれど、今では卒乳してほんと良かった♫♬
夜とかも楽になったし、soraもグッスリ眠れるみたいだし♬(*◔‿◔)♡
そうそう!生まれてから初めてsoraに試練を与えちゃった^^
心を鬼にして絶対やらなぃ!!って覚悟してから卒乳を開始したので成功したみたぃです^^
soraもよく頑張ってくれて一つ成長したみたぃで嬉しいです~~っっ(๑→ܫ←๑)
卒乳、これからもがんばりま~す♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡

2009年02月02日 / ちぷさんへ♫♫ #-URL編集

Re: タイトルなし

*coco mommyさんへ*




coco mommyさん><
またお返事が遅くなっちゃってすみません><


マカロンって可愛いですよね~っっ♡
あんこバター!!!!!
やばぃ位おいしいですよぉ~~♬(*◔‿◔)♡
まぜるだけで簡単クリームにゥチもハマっちゃぃましたぁ~~(๑→ܫ←๑)


卒乳の応援♡ありがとぉぉぉぉっっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
そうだょねっっ!!
ココちゃんにもそんな日がくるんだねっっ♫♬
なんだか不思議♡
ゥチはホントはもぅ嫌だ~って言うまで飲ませたかったんだけど、上記の理由で断乳しちゃいました^^;
でも今卒乳してみてすっごく良かったぁ~って思ってるよぉ~♡
途中はホント泣き叫ぶsoraを見て、こんな自分に嫌気がさして落ち込んだ事もあってけど、今は楽になりましたぁ~♬(*◔‿◔)♡
断乳はmamaの固い意志が必要なんだね~~!!
今回実践してみてすっごく分かったよぉ~~(๑→ܫ←๑)
soraも良く頑張ってくれてまた一つ大きく成長した感じ♡
こうして子供は大きくなっていくんだ~って思っちゃったよぉ~♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡

応援いつもありがとぉぉっっ♬(*◔‿◔)♡

2009年02月02日 / coco mommyさんへ♪ #-URL編集

Re: タイトルなし

*ちこさんへ*




ぅゎぁぁぁっっ(๑→ܫ←๑)
初めましてぇぇぇっっっ♡
なのにお返事がすごく遅くなってしまってすみません><
コメント!めっちゃ嬉しいです!!♫♬
ぉぉ!ふくちゃんのママ友さんなんですね~~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
と言うことは関西の方ですかぁ~っっ!?ヽ(→ܫ←ヽ)
お写真褒めていただけて。。。すっごく嬉しいです~~♡
た、た、多才で器用なんてそんな事ないですよぉ~~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ
たぶんゥチが作ってる過程をみたら変な事やり過ぎて爆笑ものかも。。。。^^;
同じくらいのお子様がいらっしゃるんですね~~!!!
また是非ブログへ遊びに行かさせてくださいっっ!!
素敵な出会いにめっちゃくちゃ嬉しいですっっ♡
よかったら仲良くしてください~~っっ(๑→ܫ←๑)

ぉぉ!!デッコボッコフレーンズ♫♬だぁぁっっ( ´艸`)ムププ
soraも大好き♡

2009年02月02日 / ちこさんへ♪ #-URL編集

Re: タイトルなし

*しめさんへ*



ぁ~~~><ゥチも今お返事書いてたのに誤って消しちゃった~~><



しめさん、お返事遅れちゃってゴメンネ~~><

マカロンって一体どんな味なんだろぅ。。。(笑)
もしかしたらゥチの作ったマカロンは全然別物かもぉぉぉ∵ゞ(´ε`●) ブハッ
もぅ食べた事なくってお手本が無い状態で作ってるから手探り状態で作ってるよぉ~~(ToT)/~~~
一回本物を食べないとプレゼントには出来ないね~~っっ(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ笑

まじゅにちゃんも少しずつ卒乳なんだね~~!!
ぁのおっぱいが上げれない状況。。。。mamaとしてはめっちゃ切ないよね~~~><
しめさんも一緒なんだね~~!!!!
しめさんのコメントでみんな一緒なんだぁ~って思ってゥチ、すっごく勇気が沸いたんだぁ~♡
ありがとぉぉぉっっヽ(→ܫ←ヽ)
まじゅにちゃんは言葉がすっごく出てきてるんだね~!!
soraはまだ全然だから態度だけで示すから赤ちゃんの卒乳に近いのかも。。。( ´艸`)ムププ
ゥチ、soraに「パイパイしてー」って言われたら意志がゆらいじゃうかもぉだよぉ><
「ぱいぱいねんね」の言葉、しっかりまじゅにちゃんは理解してネンネしてくれるなんてエライ!!
子供っていつのまにか言葉を理解して大きくなってるんだね~( ´艸`)ムププ
卒乳もまた一つ大きく成長するステップだよねっっ(๑→ܫ←๑)
お互い上手にいきますように。。。。。♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
応援ありがとぉぉぉっっ♫♬ゥチも応援してるからね~~♡

2009年02月02日 / しめさんへ♪ #-URL編集

Re: タイトルなし

*めぐたんへ*


めぐたん><
お返事遅れてゴメンネ~~><

マカロン作り面白いね~っっ(๑→ܫ←๑)
焼成中にオーブンを覗き込んでピエが出来るところを見るのが大好きなゥチ♫♬
そうそう!マカロンってなんて可愛いんだろぉ~~(*´∀`)b
ケーキのトッピングとかにも使ったらかわぃぃだろぅなぁ~っっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
和なマカロンにハマっちゃったぁ~♡
食べやすいよぉ~~♬(*◔‿◔)♡

soraもとうとう卒乳させる決意をしたょ!!
そして今の所順調♫♬
めぐたん!応援してくれてありがとね~~ヽ(→ܫ←ヽ)
ほんと、最初のころは落ち込んでしまって大変だったけど、
最近では全く落ち込まなくなったよぉ~~♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
soraはよく頑張ったよぉ(*´∀`)b
卒乳させてsoraも一つ試練を乗り越えれたし、自分も楽になってさらにsoraが可愛く思えちゃったり♫♬
卒乳してよかったぁぁぁっっ(๑→ܫ←๑)
でも油断は禁物だよね~(*´∀`)b
しっかり上手に卒乳できるようにこれからもがんばらなくっちゃ~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

いつも応援ぁりがとぉぉぉ(´∀`人)

2009年02月02日 / めぐたんへ♪ #-URL編集

Re: タイトルなし

*きんねこ☆さんへ*


きんねこ☆さん><
お返事おくれてすみません><

こちらこそご無沙汰してしまってすみません~~。゚(。ノωヽ。)゚。
なんだか最近卒乳で不安定でバタバタしちゃって。。。。><
マカロン、きんねこ☆さんも食べた事なぃ~~!?
一緒ですよぉ~~~一緒♡
いざ作って出来上がっても、コレがマカロンというお菓子か!!って感じで
本当にマカロンがきちんと出来上がってるのかは、未だに解りません(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
マカロン作りって奥が深いですね~!!
一つ一つの工程にコツがいるようで。。。。
でも慣れたら短時間で手軽に出来るから、今ゥチマカロンにハマっちゃって♫♬
きんねこ☆さんならめっちゃキレィなマカロンができちゃいますよぉ~~♫♬
きんねこ☆さんのマカロン楽しみぃぃぃっっヽ(。◕ܫ◕)人(◕ܫ◕。)ノ

2009年02月02日 / きんねこ☆さんへ♪ #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
