無料レンタル
milky* ma-m 手捏ねで!!黒糖ベーグル♫♬&ミニオレオべーグル
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

本日更新3回目♬(*◔‿◔)♡






今回、初めて手でコネコネしてベーグルを作りました♫♬



手捏ねのパン本を購入していたものの、なかなかつくる機会が無くって。。。。



コチラの本を参考につくりましたー♫♬


↓  ↓  ↓

51TwDXskkCL__SL500_AA240__20090130081212.jpg




またまた高橋雅子さんの本♫♬

ゆっくり発酵シリーズ♡



でも今回は早く作りたかったのでイーストは普通量にしてしまいましたー^^;





be2_20090130081423.jpg







『黒糖ベーグル』

b5_20090130080727.jpg






今まで作っていた水分量はHBで捏ねる為、水分量は180gでしたが、

今回はレシピどおり、水125g+小さじ1で♡




実は、今回手捏ねになった理由は。。。。。。


この水分量の生地、HBでは回りません~~~~~~~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ


ブブブ。。。。。とか言って全然回らなかった~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ笑


なので急遽手捏ね( ´艸`)ムププ



リーン生地はHBで捏ねると捏ねすぎになるとは分かっていても、お手軽にできるイメージが強く、

なかなか手でコネコネする機会を失っていました^^









b3_20090130080740.jpg






実際手で捏ねてみると、なんて捏ねやすい生地!!!!!!

そして捏ねる時間も5分で終了!という簡単さっっ♡


捏ねるのも粘土遊びみたいで面白ーーーい(๑→ܫ←๑)








b6_20090130080747.jpg







HBで捏ねた生地も美味しくて大好きなんですけど、生地がダレてしまって成形が少し

し難かったのですが、手捏ねは成形しやすい感じでした!












b4_20090130080733.jpg







気になるお味は。。。。。。。。。




手捏ねの方が生地が詰まった感じがしてムッチリ感もUP!!!!

すっごく美味しいーーーーーーーーー!!!!!!!!




やっぱり高橋雅子さんのパンは美味しいですね~♡

もぅベーグルは手捏ねです!!!♬(*◔‿◔)♡

papaもこれからは手でコネコネしてねー!!っと大絶賛でした♡(๑◕ܫ←๑)ノ







そしてコチラは以前HBでコネコネしたバージョンのベーグル♡

高橋雅子さんの本を参考にミニオレオを貼り付けて焼成しました♫♬








a9_20090110025712.jpg



オレオ。。。。。かわぃぃ~~~っっ(๑→ܫ←๑)




a10_20090110025722.jpg




お花成形にも貼り付けてみました♡











a8_20090110025733.jpg






HBで捏ねても美味しいベーグル♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡

でもやっぱり手捏ねが美味しいー♫♬

今Ryu家は毎日ベーグルを食べまくっています(笑)





illust-pan3_20090130082244.gif








ハート6 ブログ村ランキングに参加しています♪♪ ハート6


応援クリックお願いしま~す♫♬↓↓たーっくさんの素敵なブログがありますよーーー♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ    

      
(バナーを別窓表示タイプにしました!なのでブログはそのままにブログ村へ飛べますので安心してクリックして下さいね♫♬)                     






ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートいつも ありがとうございます♪♪応援♡Ryuはすっごく励みになります(。ˇ艸ˇ。)☆★☆

                                be2.jpg

スポンサーサイト

2009.01.30(Fri)

手作りパン / comments:10 / trb:0

+Thanks!! comments+

ほんと、売ってるのとぜんぜん変わらないベーグルだよねぇ!!
Ryuちゃんお店できるよ!ほんとに!!
つるつるでキレイなベーグル~♪
私もそのうちベーグル、作らなきゃ!
(きっとうまくいかないだろなぁ・・。そうなったら教えてね!)

sora君の断乳はうまくいってるみたいだね!
うちの子はまだまだ夜だけはめいっぱい飲むの・・。
sora君、断乳成功したらきっとまた少し成長できるね☆

2009年01月30日 / ふくとも。 #-URL編集

ひさしー!!です!!

soraくん、だいぶなれてきたようですね~♪

うちも、たまーに夜中に起きる時は、わざわざ私に抱っこをおねだりしにきますよ(笑)
お父さんが、「お父さん抱っこしようか?」ってRenに言っても、首をふるので、お父さんは毎回撃沈(笑)
やっぱりお母さんは特別なんですね~o(*^^*)o

ってか、本当に心配してたんですよー!!!
いつ遊びに来ても更新されてないから、そんなに大変なのかな、とか、本当に大丈夫かなとか!!!

でもでも、元気そうで、しかも美味しそうなパンもお菓子もバリバリで☆
よかった~☆

2009年01月30日 / RenMama #-URL編集

ツルンと可愛いベーグルに和なマカロンもいいねー(´艸`●)美味しそう!!
オレオ、そのまま付いててメチャカワイイ♡♡

ソラ君オッパイ卒業なんだね。卒乳記事読んでて涙しそうになっちゃったよ・°・(ノД`)・°・
生まれた時からの二人にしかできない事であって、ママにしかできない事だもんね!!
でも卒乳はママが思った時にするのが一番イイって聞いた事があるよ^^
上手くいっているみたいで良かった!!
オッパイ以外でもまた違った形での絆が生まれるんだね(●´∀`●)ヘヘッ♡
Ryuサン、ファイト!!!

ってウチは卒乳も分からないうちから完ミだったんだけど^^;(生後3ヶ月位までかな?)

ソラ君、夜グッスリ寝てくれるようになるとイイネ^^★
今日も応援~♪♪

2009年01月31日 / yuko #-URL編集

Ryuちゃん,こんにちは(。◕‿◕。)ノ
わぁぁぁ★
たくさん更新されてるぅ~ヾ(๑◠∀◕)ノ
Ryuちゃんのベーグルはいつ見てもステキ~♪
高橋雅子さんの本,人気だよね~(。✪‿✪。)
いろんな方のブログで拝見するよー!
この本チェックだなぁ~♪
って思ってたんだぁ~:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
Ryuちゃんまで愛読してるなんて,
本屋さんに行くしかないなぁ~(✿✪‿✪)ノ♡
マフィンもとーーーっても美味しそうヾ(๑◠∀◕)ノ
Ryuちゃんのパンやお菓子を見てるとうっとりしちゃうよん☀(。◠‿◠。)ノ

soraくんの卒乳順調でよかったぁ~^^
Ryuちゃんもsoraくんもがんばってるんだね!
そしてpapaさんの協力が嬉しいね~(。◕‿◕。)ノ
おっぱいを卒業したらママもとってもラクになるよー^^
記事にあるように子供も朝までしっかり寝てくれるようになるよ★
あともう少し!!
焦らずRyuちゃんとsoraくんのペースでがんばってね♪

:::コメレスです:::
オーブンは以前から同じものを使ってるよ^^
うちのオーブンはもう7年になるんだぁ~!

今日ももちろん応援^^v
Ryuちゃん,soraくんがんばれー!!

2009年01月31日 / MEGUmama #5LXiBQygURL編集

ひさびさになっちゃって(。-人-。) ゴメーン
手でコネコネもいいね。
今回もいい形しててすごい美味しそう☆
捏ねる時間が5分なんてお手軽~(*^^*)
おお!ベーグルにオレオが♪これもオシャレでいいね。

卒乳にむけて、Ryuちゃんもsoraくんもがんばっててエライ!!
うちのはまだまだオッパイ星人で・・・
いつ卒乳になるのやらo(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
大変だと思うけど、無理しないでね。
卒乳エピソードが聞きたいわ。
がんばってるRyuちゃんやsoraくんのためにポチポチ☆

2009年02月02日 / るる #JUGsyThYURL編集

Re: タイトルなし

*ふくちゃんへ*



ぇぇぇ~~~!!!
売ってるのと同じだなんてめっちゃ嬉しい~~~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
お、お、お、お、お、お店だなんて、ゥチが作っちゃったら潰れちゃうよぉ~~( ´艸`)ムププ
でも言ってもらえてすっごく嬉しいよぉぉぉ♡ぁりがとぉぉぉ!ふくちゃん(๑→ܫ←๑)
ぉぉぉ!!!ふくちゃんもベーグル作る予定なんだね~~っっ♬(*◔‿◔)♡
ベーグルって普通のパンより早く出来るし、低カロリーだしすっごくオススメだよぉ~~♫♬
あのムチムチ食感がやみつきだよぉ~~♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
ふくちゃんのベーグル、めっちゃたのしみぃぃぃっっ♡(๑◕ܫ←๑)ノ

sora、断乳に踏み切っちゃった~(´∀`人)
オチビちゃんも夜は飲むんだね~~!!!
soraも飲みまくってたよぉ~~^^;
でも今は不思議と全然飲まなくなってくれた♡
そしてグッスリ眠ってくれるようになってまるで別人だよぉ~~!!!!
ほんと卒乳するとまた大きくなった感じでビックリ!
こうして子供って大きくなっていくものなんだね~~♡
でも自分から離れていくようで少し寂しかったり♬(*◔‿◔)♡
心配してくれてありがとぉぉぉっっ(๑→ܫ←๑)

2009年02月02日 / ふくちゃんへ♪ #-URL編集

Re: ひさしー!!です!!

*RenMamaさんへ*



sora、ほんとによく頑張ってるよぉ~~!!!
もぅおっぱい無しでもいいみたいな感じになってきたしいい感じに卒乳できてきてるっっ♡
心配してくれてありがとぉ~~~っっ(๑→ܫ←๑)
Renくんも夜中はやっぱりmamaを選ぶんだね~~~(´∀`人)
かゎぃぃよね~~~~!!!!!!!♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
ゥチのpapaも毎回撃沈で、落ち込んでる~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ
こういう時って、ホント、母親って凄い存在で、自分って凄いんだぁ~ってつくづく思っちゃう!
健康で長生きしなくっちゃぁ~ダネ!!!!(笑)

ぉぉぉ!!!。゚(。ノωヽ。)゚。
更新がストップしてたのをすっごく心配していただいて。。。。
ありがとぉぉぉぉ~~~~!!!!!
ゥチ、涙出そうになっちゃったぁ~~!!!!!!
生活リズムが掴めないし、考えて落ち込んでで、早寝しちゃっててナカナカPCに触れなくって
更新が遅れちゃった~~><
ゴメンね~~!!!

お菓子もお昼寝中に作りたいんだけど、自分も一緒に寝ちゃって∵ゞ(´ε`●) ブハッ
全然作れなくって卒乳する前の撮り溜め写真をUPしちゃった~~^^;
でも最近は生活リズムも整ってバッチリ作れるようになったからまたUPするね~!!
ホント!心配してくれてありがとぉぉ~~RenMamaさん♡

2009年02月02日 / RenMamaさんへ♪ #-URL編集

Re: タイトルなし

*yukoさんへ*



ベーグルに今ハマっちゃってて。。。。
ホント毎日食べてる気が。。。( ´艸`)ムププ
和マカロンってあっさりしてて何個でも食べれちゃうよぉ~~~!!!!!
でも本物のマカロンって食べた事がないからコレがマカロンかどうかは解らないんだぁ~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
なので人には絶対あげれないよぉ~~笑
オレオクッキーってなんでも結構使えちゃうね~~!!!!!便利♫♬

soraもとうとう卒乳だよぉ~~!!!
応援してくれてぁりがとねぇぇぇっっ(๑→ܫ←๑)
ほんと最初のころはゥチもヤバくて泣いてばっかりだったなぁ~~~^^;
でも今は順調に進んでるよぉ~~(๑→ܫ←๑)
そうそう!おっぱいをあげるって生まれた時から当たり前の様にしてたことで。。。
もぅsoraが飲まないと思うと寂しくて寂しくて。。。><
でも、今おっぱいを飲まなくなったけど、ゃっぱりmamaにしか出来ない事ってほかにも一杯あるんだね~!!!!
soraが自分を必要としてくれる事にまた嬉しくってまたさらにsoraがかゎぃく思えて。。。卒乳してよかったぁ~て思ってるよぉ~♬(*◔‿◔)♡
蓮汰くん、完ミだったよね~~(´∀`人)
哺乳瓶を離すのに苦労しそうだけど、自然に離れたのかなぁ。。?!^^

いつも応援ぁりがとぉぉぉっっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡

2009年02月02日 / yukoさんへ♪ #-URL編集

Re: タイトルなし

*めぐたんへ*


ぅへへ♬(*◔‿◔)♡
一気に更新しちゃったぁ~♫♬
過去に作ったのがまたまた一杯になっちゃってて^^;
高橋雅子さんの本ってすっごい美味しいパンが焼けるし、イーストの量が少ないからイーストが長持ちするし、
めっちゃオススメの本だよぉ~~!!!!!!
このベーグルの本は、すっごく種類が多くてどれから作ろうか迷っちゃう位素敵♡
もぅ大ファンなゥチだよぉ~!!
めぐたんも本屋さんでチェックしてみてぇぇぇっっ(๑→ܫ←๑)

マフィンももぅ何ヶ月も前のものだけど(笑)久しぶりに作っちゃった~( ´艸`)ムププ
ここでも抹茶を使っちゃったり(o◕ܫ◕)o抹茶にハマっちゃってるゥチ♬(*◔‿◔)♡
お菓子を褒めてくれてぁりがとぉぉ!!
ゥチもめぐたんのパンやお菓子に癒されっぱなしだよぉ~♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡

卒乳おかげさまで順調だよぉ~~(๑→ܫ←๑)
そうそう!
papaの協力だあったからここまで順調に出来たんだよね~♡
papaに感謝しなくっちゃぁ~♫♬
ぉぉ!!卒乳するとほんとに朝まで寝てくれるんだね~!!
これはばっちり成功させるしかなぃ!!
そんな日は来るのが楽しみだよぉ♬(*◔‿◔)♡
めぐたん教えてくれてありがとぉぉっっ♡(๑◕ܫ←๑)ノ

ぉぉ!オーブン変わってないんだぁ~( ´艸`)ムププ
以前はターンテーブルがお写真に写ってたのが鉄板でたーっくさん焼いてたから
大きいのに変えたのかと思っちゃったぁぁっっ笑(´∀`人)

いつも応援ぁりがとぉぉっっ(๑→ܫ←๑)

2009年02月02日 / めぐたんへ♪ #-URL編集

Re: タイトルなし

*るるさんへ*



おぉぉ!!!ゥチもお久しぶりになっちゃってゴメンね~~!!!!
そうそう!
ベーグルは手でコネコネが美味しいよ~!!♬(*◔‿◔)♡
もぅ手でコネコネベーグルにはまっちゃって、毎日コネてるよぉ~~♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
ベーグルにオレオってなんだかかゎぃぃよね~!!
オレオって結構使えるヤツだよぉ~~!!♡(๑◕ܫ←๑)ノ
食パンをHBで焼くときにもオレオを投入して焼いたことがあるぅぅ♬(*◔‿◔)♡
黒いパンが焼けて面白ろかったよぉ~( ´艸`)ムププ

soraは一足先に卒乳だよぉ~~(๑→ܫ←๑)
ほんとはゥチもまだまだ飲ませてあげたかったなぁ~~><
でもいざ卒乳しちゃぅと、mamaはダイブ楽になるね~!!!ビックリしたよぉ♡
じゅにぁくんもおっぱい大好きだったよね~♫♬
しっかり飲んで、将来は自然に離れてくれるとぃぃね~~っっ♡(๑◕ܫ←๑)ノ
卒乳エピソード♡
またUPしなくっちゃぁ~~っっ(๑→ܫ←๑)♡
応援いつもぁりがとぉぉぉっっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡

2009年02月02日 / るるさんへ♪ #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
