無料レンタル
milky* ma-m チョコマーブルパン♫♬&公園!公園!!
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

最近チョコレートブームなpapa。。。。。^^



なのでパンもチョコパンで^^♡






illust-handmade2_20090210012433.jpg







『自家製チョコシートのマーブルミニ食』

b7_20090210000621.jpg






今回は、チョコシートのレシピを考えるのに試しに作ってみた試作品チョコシートで折り込んでみました^^





試作品の結果。。。。。。




少しパサついたシートになっちゃったかな^^;

でも味は美味しかったので、次回は水分量を考えて作ってみたいと思います^^






b8_20090210000638.jpg








そしてあと半分のシート&パン生地を使って。。。。

コチラの成形♡初めて挑戦です!!!


↓  ↓  ↓

11_20090210000714.jpg






いつもとってもキレイで丁寧な成形でうっとりしちゃうパンを焼かれている、

[mama style] のMEGUmamaさんの成形方法にTRYしてみました~~♬(*◔‿◔)♡



とっても丁寧に方法が説明して頂いてて、すっごく解りやすかったですっっ(๑→ܫ←๑)♡
(MEGUmamaさんありがとぉぉ(๑→ܫ←๑))




でもでも!!!!む、難しかったーーー^^;



こんな感じになっちゃった~~~><

MEGUmamaさんはもっと上手に作られていました^^;


Ryuももっと練習しなくっちゃ~~~♬(*◔‿◔)♡








続きの前にマーブルパンおいしそぉ♫♬の応援クリックお願いしま~す♫♬↓↓たーっくさんの素敵なブログがありますよーーー♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ    

      
(バナーを別窓表示タイプにしました!なのでブログはそのままにブログ村へ飛べますので安心してクリックして下さいね♫♬)                     








ではでは♡続きは最近完全におっぱいを卒業した、久しぶりにsoraの登場です♫♬



↓  ↓  ↓

blue02_20090210005319.jpg






じぃじと愛犬の殿くんと久しぶりに一緒に公園へ遊びに行きました^^







0.jpg




バァバに買ってもらったカーズのお洋服&お帽子を被って^^









この日はお天気も快晴で、真冬なのにとってもポカポカ日和でした^^

なので真冬なのにたーっくさんの人がピクニックをされていましたよ~♡









soraの大好きな大きな噴水の池^^

噴水が出るとじぃ~っと噴水を見つめてうごきません^^;



0-0.jpg













噴水がやっと終わって近くの階段へ^^





0-2.jpg






そう!!初めて手すりを使って慎重に登り始めました~~!!!!!

今までは四つんばいで上まで上がっていってたんです^^











でも、階段を少し上がっただけで・・・・・・・・・・( ´艸`)ムププ


0-3.jpg



〔ぅ~ん!眺めが最高でちゅなぁ~♡〕







疲れて反対を見て、ドスンっとお尻をついて階段で休憩ーーー(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ



早っっっ!!!!!∵ゞ(´ε`●) ブハッ

でも手すりを使ったのは初めてだからゆっくりでいいよ~~♡sora♡
















そして。。。また手すりを使って登り始め・・・・・・・途中で何回も何回も休憩し。。。。∵ゞ(´ε`●) ブハッ










0-4.jpg





















〔もぅコッチの方が早いでちゅなーーーーーーーーーーーーーっっ!!!!!〕


0-5.jpg




最終的には四つんばいで登って行きましたー^^笑




















そしてまた休憩をしていると、愛犬の殿くんが乱入~~( ´艸`)ムププ









0-6.jpg

殿:〔早く登れょ~~~ワンワン〕






殿くんは休憩するsoraを追い越して階段を急いでタタターっと走って行きました^^












殿くん、お目当てのワンちゃんを発見したようです♡












0-7.jpg

殿:〔なんてかゎぃぃー仔なんでしょぉ~~~♡〕













もぅ、殿のあのデレデレ顔ったら。。。。。。。。もの凄く締りが無くって見ていられませんでした^^;笑



















そしてsoraくん!何か発見したようですっっ♡
















0-8.jpg

〔葉っぱでちゅぅぅぅっ♡〕




この、カサカサした音がたまらなかったみたい・・・・・・・・

















途中で大興奮でsoraの雄叫び出ましたーーーーーーーーーー∵ゞ(´ε`●) ブハッ



0-9.jpg

〔きゃぁーーーーーーーーーーーーーーー!!!!〕







見てくださいこのお顔!!!(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ笑

もぅ、soraの超音波な雄叫びが聞こえてきそうでしょ~~( ´艸`)ムププ












0-10.jpg



葉っぱを15分位触って遊んでいました^^











子供ってホント何でもオモチャにしちゃいますよねーー♡






次のオモチャは「石っころ」です♡








0-11.jpg

〔石をたくさん並べまちゅ♫♬〕








Ryuも一緒に少し並べましたが、こんな感じで石を並べて遊びます^^






でも、一個でも並べるのを失敗して落っことしてしまうと・・・・・・・






0-12.jpg






スグに怒って、石を全部落としてしまいました^^;

ホント短気なsora。。。。。。。

一体誰に似たのだろうか。。。。。。。^^;










殿の散歩を終えたじぃじと合流です♡






一緒に滑り台~♫♬


0-13.jpg

〔そぉ~っとでちゅょ~~~><〕








じぃじは61歳にしては体が軽く動く人なので、sora以上にじぃじが楽しそうに滑り台を滑っていました∵ゞ(´ε`●) ブハッ

じぃじはニッコニコ!!!でもsoraはとっても恐々。。。。。(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ





そんなギャップが面白かったです~~( ´艸`)ムププ









お次はブランコ^^♡



0-14.jpg

〔ZZZZZZZZZZZZ...........〕







またまた目をつむってる。。。。。。。。。。。


これ、実は半分眠っているんですよ~~~~~~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ笑







もぅ遊びすぎて眠たくて仕方ないsora^^


ブランコの揺れが最高のユリカゴだったみたいで、最後の方は目をつむってしまっていました♡













なので、今日はもうお家へ帰ろうっっ♫♬


00.jpg







mamaとお手手つないでじぃじの車まで眠い目をこすりつつ、一生懸命歩いて

じぃじの車の中でコテンっと眠ってしましましたー(๑→ܫ←๑)♡







楽しかったねー♡sora♫♬




illust-haruiro-3_20090210012411.jpg






ハート6 ブログ村ランキングに参加しています♪♪ ハート6


応援クリックお願いしま~す♫♬↓↓たーっくさんの素敵なブログがありますよーーー♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ    

      
(バナーを別窓表示タイプにしました!なのでブログはそのままにブログ村へ飛べますので安心してクリックして下さいね♫♬)                     






ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートいつも ありがとうございます♪♪応援♡Ryuはすっごく励みになります(。ˇ艸ˇ。)☆★☆

                                be2.jpg

スポンサーサイト

2009.02.10(Tue)

手作りパン / comments:8 / trb:0

+Thanks!! comments+

Ryuちゃん,こんにちは~ヾ(๑◠∀◕)ノ
自家製チョコシートに挑戦中なんだね!
私も自家製にチャレンジしたことがあるんだけど考えるのって難しいよね(。◕ˇ艸◕)
でもRyuちゃんには自家製チョコシートを作ってもらいたい!
だんて,Ryuちゃんレシピなら絶対参考にさせてもらうもん(。◕‿-。)
今度レシピ,教えてね~☀(。◠‿◠。)ノ
わぁぁぁ★
紹介してくれたのぉ~^^
めっちゃ嬉しい(*^▽^*)
ありがとーう★
実はね,近いうちに私もRyuちゃんのことを紹介させていただくね~^^
soraくん,カーズを着てるぅ~(。✪‿✪。)
可愛いよー^^
うちのharuto,マックイーンの大ファンなんだぁ~^^
カーズのお洋服を見たら「クイーン!クイーン!」って大喜びするはずだよ!!
soraくん,一生懸命登ってるね^^
休憩を入れてるから笑えちゃうね♪
可愛いなぁ~★
soraくんも失敗するとグチャグチャにしちゃう??
syuutoと同じだぁ~^^;
harutoは逆でsyuutoよりは気が長いかな^^
soraくん,眠ってしまいそう(✿✪‿✪)ノ♡
可愛い~★

今日ももちろん応援だよー^^v

2009年02月10日 / MEGUmama #5LXiBQygURL編集

わぁぁぁ-----(о^艸^о♡)+.。・:*:・゜
チョコのパン美味しそぅですねぇ~(人´∀`)♡
くるくる成型も可愛い~♥(。→v←。)♥
ぁたしもいろんなシート作ってパン焼ぃてみたぃなぁ~(о^艸^о♡)+.。・:*:・゜
Ryuさんのパン参考にさせてくださぁ~ぃ(๑→ܫ←)ノ♫♬ 

soraくん休憩しながら階段登ってるぅ~♥(。→v←。)♥
めっちゃ可愛い---(о^艸^о♡)+.。・:*:・゜

ブランコに揺られながら寝るの気持ちよさそぅですねぇ~!!
相当心地いぃ揺れだったんでしょうね~(人´∀`)♡
そして、soraくんゎ短気なんですねぇ~!!
ぅちのココアも短気ですぅ---ゞ(´ε`●) ブハッ!!

↓のフェルトスイーツ!!
ぁたしも昨日、本屋で見て作りたいなぁ~って思ってたんです(人´∀`)♡
なんたって縫わなくていぃんですもんねッ!!!
前、フェルトスイーツにハマってめっちゃ作ってたんですょ~(人´∀`)♡
全部、姪っ子に持っていかれちゃったから・・・
そろそろ、ここちゃんのおままごと用に再開しよぅかと!!!

今日も応援デス♪♬♫

2009年02月11日 / coco mommy #-URL編集

Re: タイトルなし

*めぐたん*


自家製にチャレンジ中なんだぁ~っっ♬(*◔‿◔)♡
レシピ考えるのって楽しいね~~~!!!!
でも全然上手に行かないよぉ~~~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
チョコはゥチの一番大好きなものだから、考えやすいかなぁ~って思ってイロイロ追求しちゃってるよぉ( ´艸`)ムププ
今回のは失敗。。。。
でもしっかり完成させたいよぉ~~( ´艸`)ムププ
いつになるか分からないけど、できたらUPするねっっヽ(→ܫ←ヽ)
ぉぉぉ!!めぐたん待っててくれるんだぁ~♡
ゥチ、頑張ってみるよぉ~~\(^o^)/

めぐたんをまたまた紹介させてもらっちゃいました~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
あのアンコの成形!!!!
もぅゥチにはキレイすぎて衝撃だったんだぁ~~!!!!!!
ぜんぜん上手にいかなかったけど、これから何回も頑張って成形して練習してみるね~~!!
素敵な成形方法おしえてくれてありがとぉ~~(๑→ܫ←๑)
な、な、な、な、なにぃぃぃ~~♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
めぐたんのブログでゥチの事を紹介してもらえるなんて嬉しすぎぃぃぃ~~~!!!
ありがとぉぉぉっっヽ(→ܫ←ヽ)
めっちゃ楽しみにしてるよぉ~♡

harutoくんカーズ大好きなんだね~ヽ(→ܫ←ヽ)
soraも車が大好きみたいで、しょっちゅう車で遊んでる♡
男の子はみんな車が大好きだね~~(๑→ܫ←๑)
harutoくんに「クィーン」って言ってもらいたいなぁ~~っっヽ(→ܫ←ヽ)
ぉぉ!syuutoくんも失敗するとグチャグチャにしちゃぅ??^^
よかったぁ~~~!!!!soraと一緒だぁぁ~~!!!!
でも兄弟でも性格が全く違うんだね~~( ´艸`)ムププ
ほんと不思議~~(*^_^*)

sora、ブランコで寝ちゃってたなぁ~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ
もぅどこでも寝れるのがうらやましくて仕方ないよぉ~~( ´艸`)ムププ

いつも応援ぁりがとぉ~~っっ♡

2009年02月11日 / めぐたんへ♡ #-URL編集

Re: タイトルなし

*coco mommyさんへ*



久しぶりにチョコのパン焼いちゃった~ヽ(→ܫ←ヽ)
くるくる成形も全然上手に出来なかったけど、この形、かわぃぃね~(๑→ܫ←๑)
もっと練習しなくっちゃ~~~♡
シートっていろんな味が作れて面白いよね~~♡
またレシピを考えなくっちゃ~♫♬

そうそう!
soraは勢いは最初はいいんだけど、スグに休憩しちゃう^^;
体が重たいのかな??∵ゞ(´ε`●) ブハッ
休憩する姿が1歳児らしくなくって可愛くって。。(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
思わずお写真撮っちゃった♡

ブランコの揺れって気持ちぃぃのかなぁ~~( ´艸`)ムププ
どこでも寝れるsora。。。。凄すぎるぅぅぅ∵ゞ(´ε`●) ブハッ
soraは相当短期だよぉぉぉっっ(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
もぅ一回失敗したら本気で怒ってる。。。。
何回もTRYしたらぃぃのにぃぃぃぃ><って見てて何回も思っちゃうよぉ~~~^^;
ココちゃんも短期なのぉぉぉ( ´艸`)ムププ
怒ってる姿もまたかわぃぃよね~~~♫♬

フェルトスィーツ!!!
coco mommyさんも作ってたんだぁ~~~~!!!
めっちゃかわぃぃよね~~!!!!
この↓本、見てて感動しちゃったよぉ~~♫♬
ゥチも針と糸を使う普通のフェルトスィーツの本もダイブ前に買っちゃったんだけど、
どうしても針と糸を使う事が苦手なので敬遠しちゃってて。。。。
でもまた頑張って作ろうと思ってるよぉ~~( ´艸`)ムププ
ココちゃんのおままごとセットを手作りってィイ~~~!!!
ゥチもsoraに作ってあげようっかなぁ~~~( ´艸`)ムププ

いつも応援ぁりがとぉぉぉっっ(๑→ܫ←๑)

2009年02月12日 / coco mommyさんへ♡ #-URL編集

チョコブーム、私もだよ♪
チョコマーブルすごく美味しそう&食べた~い(*^^*)
いい香りがこちらまで伝わってきそうだよ。

soraくん、めちゃカッコイイ!!
手すりデビューおめでとう(^-^)//""ぱちぱち
一度てすり使えるようになると、新たな登り方が見つかって面白いのか、
何回もやってくれるようになるよ。
ちょこんと階段に座っているsoraくんがすごくかわいくて、
後ろからキュッて抱きしめたくなっちゃうよ(*^^*)
石並べ、うちのじゅにあと一緒だ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うちのじゅにあは大きいのより小さい石が好きみたいで、
細かい作業が好きだから将来大物にはなれそうにないよ(^^;;
soraくんは並べるの、完璧にできないとダメなんだね。
滑り台、じぃじさんの方が楽しめたみたいだね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ローラー?!の滑り台って結構スピードが出たりするのに、
なぜかじゅにあが一人で滑ると止まるんだよね。どうしてだろう?プププッ (*^m^)o==3
soraくん、ブランコ乗りながら寝ちゃってる~
soraくん、大物だね♪
ブランコ、怖がらなくなってよかったね。
たくさん遊んで楽しいお出かけになったね。
今日もポチポチ~

2009年02月12日 / るる #JUGsyThYURL編集

Re: タイトルなし

*るるさんへ*



ぉぉぉ!!るるさんもチョコブームなんだね~~~( ´艸`)ムププ
今、バレンタインデー直前だから美味しそうなチョコを良く見かけるから、年中チョコブームなゥチだけど、
余計にチョコブームになっちゃってるよぉ~~~っっヽ(→ܫ←ヽ)

手すりで階段登るの最近面白いせいか、あれからしょっちゅうするようになっちゃった^^
るるさんの言ってる通りだぁぁぁっっ♬(*◔‿◔)♡
soraは、瞬発力は凄くて激しいんだけど、持続力が少なくってヨク休憩するんだぁ~∵ゞ(´ε`●) ブハッ
おじぃちゃんみたぃ。。。。。。。^^;
階段も一歳児らしからぬ感じでチョコチョコ休憩しながら登っていったよぉ~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
1歳児の背中ってホント小さくてかわぃぃね~~><♡
ゥチも何回抱きしめちゃったか~~( ´艸`)ムププ
石並べ!soraも小粒ばかり並べてるよぉ~~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ
ゥチが大きなのを並べるから時々怒ってグチャグチャにしちゃぅ(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
じゅにぁくんも小粒派なのねぇぇっっヽ(→ܫ←ヽ)一緒だぁ~っっ( ´艸`)ムププ

ローラーの滑り台って体重があるほうが進むのかなぁ。。。(*^_^*)
じぃじは前回滑ったときはやりすぎてお尻の皮がめくれて大変な思いをしたらしく(笑)
今回は少しはセーブして滑っていたものの、やり過ぎてたような。。。。( ´艸`)ムププ

そうそう!!怖がってたブランコ!!!!もぅ怖がらなくなったよぉ~~( ´艸`)ムププ
でも楽しくはこがなぃ。。。。。><
乗せられたー><的な顔して乗っちゃうよぉ~~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
ほんとドコでも寝れるんだよね~sora・・・・^^;(笑)
将来どぅなっちゃうんだろう・・・・・( ´艸`)ムププ

応援いつもぁりがとぉ~~っっ♬(*◔‿◔)♡

2009年02月13日 / るるさんへ♪ #-URL編集

はじめましてー☆

わたしもついさっき、チョコマーブルパンを焼いたところで、
奇遇と思って書き込みしました。
応援ポチ。

しかも三重なんて・・・おとなりさんだぁ

写真がいっぱいで素敵なブログですねー。
また遊びに来ていいですか?

2009年03月08日 / Hana* #-URL編集

Hana*さんへ♪

Hana*さ~ん♡初めまして~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
コメントすっごく嬉しいです~~!!!!
そしてお返事が遅れちゃってすみません><

ぉぉぉ~~!!!!!マーブルパンを焼かれたんですね~♡
ほんと奇遇だぁぁ~~っっヽ(→ܫ←ヽ)
Hana*さんもパンを焼かれるのですねっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
パン作りってほんと楽しいですよね~~~っっ(。◕ˇ∀ˇ◕人)

しかもHana*さんお隣の県に住んでみえるんですね~~!!
近~~い♡
これまた親近感ですぅ~っっ(๑→ܫ←๑)♡

写真も文章も編集がヘタっぴで長々となってしまうゥチのブログですが(笑)、
褒めて下さってすっごく嬉しいです~~っっ♬(*◔‿◔)♡
こんなブログですが、遊びに来てくださるなんて光栄ですっっ!
是非是非遊びに来てくださいっっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
そしてゥチもHana*さんのブログへ遊びに行かさせて下さいね~っっヽ(→ܫ←ヽ)

ぅゎぁ~♡応援までありがとうございますっっ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

2009年03月11日 / Ryu #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
