無料レンタル
milky* ma-m バレンタイン第1弾!フォンダンショコラとロールケーキ♫♬&soraと雪
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

またまたpapaのリクエストで^^

少し前にも作ったフォンダンショコラなのですが、また食べたいとの事。。。。。。♡




バレンタインも近いので張り切って作っちゃいました^^v










『とろ~りとろけるフォンダンショコラ』

0_20090212023553.jpg

Cpicon とろ~り♡とろけるフォンダンショコラ by りぃぅ








前回は型に入れてお皿に盛り付けましたが、今回はマフィンカップに入れてみました^^














前回は少し焼きすぎてしまったのですが、今回はほんの少し焼いただけにしたので、

中はトロトロ~~~~~♡



000.jpg










バレンタインデーなので、ハートの器に乗せて。。。。。。。。♡








00_20090212023609.jpg




















そして今回はもう一つのスィーツ!!!












『純正ロール』

0-3_20090212023618.jpg


Cpicon 純生ロール by ゆきらいん






このロールケーキ!!!!!

とっても巻きやすかったですーーーーーーーーーー(๑→ܫ←๑)









0-1.jpg




今まで、泡立てた卵の泡をいかに潰さず粉と混ぜ合わせるか!!っって感じでスポンジケーキを作っていましたが、

このレシピは、泡を潰すんです~!!!

正確に言うと、大きな泡を壊れ難い小さな泡に変えて焼いた後の焼き縮みを少なくするんだそうです^^

なので、卵を泡立てた後に粉を入れてから5分位混ぜ混ぜしましたー!!!!


すると、卵のカサが半分位に減ってしまいました^^

でもでも焼くと。。。。。。。



もぅ、キメ細やかで、焼き縮みがないキレィなスポンジが焼きあがったんですーーー!!!!




Ryuは感動しちゃいました^^

こんな作り方があるんですねーーーーーーーーー(๑→ܫ←๑)♡


















0-2_20090212023630.jpg

〔何もトッピングしてなくってスミマセン^^;〕







そして、今回!!!初めて生クリームという物を使いましたー( ´艸`)ムププ

今まで何を使ってたの~~!!??


って感じに思われると思いますが(笑)。。。今までは、「低脂肪ホイップクリーム」と書かれていたものを使用していました^^




でもでも!!!低脂肪って、泡立ちにくくてホイップし難いし、ホイップしてもドロドロのままなんですねー!!!!




今回初めて生クリームを泡立ててみてビックリ!!!!



スグ泡立っちゃって、8分立てにするつもりが、10分立てにぃぃぃぃーーーーーーーー。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。




でも、ロールケーキの巻きやすい事っっったら!!!すごかったです♡



ヘタッピなRyuが今までユルユルの低脂肪クリームを巻いていたのだから、形もぺしゃんこになっちゃう訳だー^^;
(上手な方は低脂肪でもキレィに巻いちゃうんでしょう^^v)






今回は巻きやすい生地と、生クリーム効果でまん丸に巻く事ができましたー♡











お仕事から帰ってきたpapaに、スィーツ2種をそぉ~っと出しました^^♡


0-4_20090212023639.jpg







この純正ロール!!!!

口溶け最高ですー!!!♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡




papaにも大絶賛♫♫


そして何より!!!!!!!



息子のsoraに大うけ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!




このロールケーキをカットしたものを一つあげたのですが、まだ欲しい~!!!って感じで

『あーーーーーーー!!!あー!!』

っと叫びまくり凄かったです♡



また作ってあげよぉ~ーー^^v





続きの前にチョコ&ロールケーキおいしそぉ♡の応援クリックお願いしま~す♫♬↓↓たーっくさんの素敵なブログがありますよーーー♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ    

      
(バナーを別窓表示タイプにしました!なのでブログはそのままにブログ村へ飛べますので安心してクリックして下さいね♫♬)                     


*只今ランキング急降下中↓↓よかったらヘルプのクリックおねがいしま~っす。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。






では、続きは1歳8ヵ月目前のsoraの登場です^^
お写真たーっくさんで、長いですが、お時間のある時に覗いてみてくださいねー♫♫




↓  ↓  ↓

yukida5_20090212024105.gif




今年は暖冬で三重県は雪が全く降らなくって、soraに雪を触らせてあげたかったので

2月10日にpapaのお仕事休みの日に、車で3時間かけて

岐阜の「高鷲スノーパーク」へ行ってきました~ヽ(→ܫ←ヽ)

soraの雪山デビューですヽ(→ܫ←ヽ)











0_20090212023742.jpg










papaもRyuもスノーボードが好きで昔よく2人で雪山へ行っていました^^









ちょうど到着したのがお昼過ぎだったので、早速昼食タイム!!!(笑)


1_20090212023756.jpg









soraも大好きなポテトを食べてご満悦♫♫








でも長時間車に乗ってチャイルドシートにつながれて身動きが取れなかったからか、動きたくてウズウズ!!!!


ご飯もそこそこに、食堂を走り回っていました^^;














なので急いでpapaもmamaも食事を済まし、早速ゲレンデへGO!!!!!!!
















00_20090212023805.jpg











とってもいいお天気で、雪山なのに6度もあって暖かく感じました~~^^










soraくんのスキーウエアー姿を初お披露目です(笑)













02.jpg







まず、後ろ姿から。。。。。。お尻ぷっくり~~~~~~~!!!!!!













02-1_20090212025159.jpg







ミニエスキモーです!!!( ´艸`)ムププ

かわいい~~~~~><♡(親バカ)










ちなみに、急に雪山へ行くことになった為、撥水のウェアーを買うことが出来ず。。。。

西松屋で2700円の防寒着つなぎがナント!!678円に値下がりしてたのをGET!!!!!!

お安く手に入ってよかった~~~~^^v















そしてお目当てのキッズパークへ♡











2_20090212023837.jpg







さすが平日!!!!!

人が居ません( ´艸`)ムププ


ココ、キッズパークは子供用のソリやジャングルジムやお家があったりして楽しい所です♫♫


普段は500円で入場できるのですが、この日は無料開放!!!!ラッキー!!♫♫














早速乗せたかったソリに乗せてみる事に。。。。( ´艸`)ムププ









3_20090212023849.jpg












む、む、無表情。。。。。。。。。。^^;







むしろ少し怖がっていました><





そして、気になるsoraが雪を触った時のリアクションですがっっ♫♫




もの凄くイヤがった~~~~~~~~~~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ





もぅ冷たくて固くて痛い、その感触にドン引きしていました~~~><







なので手袋をはめさせようとしますが、手袋大嫌いなsoraははめてもくれず。。。。。^^;









mamaは近くにあった面白そうな乗り物にsoraを乗せてご機嫌取り^^









4_20090212023900.jpg






でもこの表情。。。。。^^;


スグに抱きつきにきてしまいましたー><











ではでは、普段遊びなれているオモチャのお家はどうだろう。。。。。。。











5_20090212023911.jpg









ココでやっと笑顔が見れましたーーーー♡












そして、Ryuが雪団子を並べて見せますが。。。。。






6_20090212023924.jpg







無視!!!!!興味無し^^;














そうだ!!ソリを滑ってみよう~~~!!!

ってRyuは思い立ち、soraをソリに乗せて上へ登って行きました!!!^^






7_20090212023934.jpg






見てくださいこの表情!!!!!!(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

おっかなビックリなsoraには申し訳ないんですけど、この格好と表情が面白くてたまらなかったRyu∵ゞ(´ε`●)

まるで、マグロを乗せているかの感じで。。。。。( ´艸`)ムププ




ちょっと荒療治だったかなぁ^^;









でも滑ればきっと笑顔が出るハズ!!!!っと思って頑張って上まで登り、ソリで一緒に滑りました~~ヽ(→ܫ←ヽ)









8_20090212023946.jpg









む、無表情~~~~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ



もうmamaは完敗です^^;








ソリを諦め、soraを歩かせることに♫♫

そしてsoraがしばらく歩いていると。。。。。ドテン!!!こけちゃった~~~><

手袋をしてないからイタイイタ~~ぃ。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。








9_20090212023959.jpg






もぅ泣き顔!この表情です^^;











Ryuは無理やりでも手袋をはめなくっちゃ~!!っと思い立ち、

嫌がるsoraに無理矢理手袋をはかせました!

そして手袋を外そうとするsoraにソッっと雪を手袋の上に乗せてみました^^










10_20090212024011.jpg







〔冷たくない!!!!!!!手袋をしてると雪が触れるんだー!!〕



っと言う事をきちんと理解してもらえるようにRyuは何回も何回も雪をsoraの手袋をはめた手に乗せました^^













すると!soraは雪に興味を持ち始めたんですーーヽ(→ܫ←ヽ)ヤッター










それからはsoraも冷静になっていつものsoraになり。。。。。

遊具で遊び始めましたーーーー♫♫







そしてpapaはスノボーをしにリフトに乗っていきました^^

soraとRyuはキッズコーナーで引き続きお遊び♫♫












ハウスで雪を触って雪を振り払って遊びます^^




11_20090212031343.jpg










sora:「いないいな~ぃ♫♫」







12_20090212031353.jpg








sora:「ばっっ」




13.jpg





mamaも一緒に「いな~いいな~ぃ、ばぁ~!!」の掛け声^^






soraはとっても楽しそう♫♫











ジャングルジムもあったよーー♫♫




14.jpg










滑り台を滑ろうとして登ってきたsora^^

でもあまりにも高さがあってビビって滑らずに戻っていきました(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ



















あ、雪のタワーだぁぁぁぁっ♫♫














15.jpg


















sora:「アチョーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!」


















16.jpg










一瞬でsoraのチョップによって崩れ去りました∵ゞ(´ε`●) ブハッ













「雪って冷た~~~~~~~~~~~~い」

17.jpg









soraは熱いものは「アッチッチ」、冷たいものも「アッチッチ」(爆)

言葉を間違っています^^;

なので雪を触って「アッチッチ」を連発ーーーーーーーーーー><



Ryuは一生懸命「冷たいよ~」っと言って教えました^^;





















18.jpg








雪をお空にかざしてみる。。。。。。。。。




何回も何回も雪を持ってはお空にかざしていたsora^^


雪にもダイブ慣れて楽しんでくれました^^v


















ゲレンデにあったカラフルなゴミ箱!!!





19.jpg









soraはこのゴミ箱に釘付け~~~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ



ず~っと離れようとしませんでした^^;













そしてもう一つ釘付けだったのがコチラ↓









20.jpg








カッコぃぃブーブー!!!!!!!!!!!!







じぃ~っと見つめていました~~~~っっ♫♫














そして、滑っていたpapaが戻ってきましたーーーーーーーーーー♡





21.jpg








いつもと格好が違うしゴーグルをしているpapa,

soraは最初ダレか分からない様子でキョトンとしていましたが、声を聴いた瞬間papaだと分かったようですぐに抱きつきにいきました^^













そして。。。。。。。。。。。




22.jpg





〔ボクもボードに乗っちゃったでちゅ♡〕














大きくなったらsoraと一緒にスノボーを滑りたいなぁ~♡

なんて思ってしまったRyu♡



男の子だからスグに上達して、きっとRyuは放って行っちゃうだろうなぁーーーーーーー( ´艸`)ムププ








でもでも、ホントに雪山に連れて行ってよかったです^^


やっぱりsoraにはいろんな物を見せたいし、触れさせてあげたい♡



soraも何とか楽しめたようだしよかったヨカッタ^^




今度は来年になりそうですが、また雪山へ遊びに来ようねー♡



illust-kirin2_20090212122715.gif





みなさん!!長文読んで頂いてありがとうございました^^♫♫


mito1.jpg




ハート6 ブログ村ランキングに参加しています♪♪ ハート6


只今ランキング急降下中~><
よかったらヘルプのクリックを~~~~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。


↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ    

      
(バナーを別窓表示タイプにしました!なのでブログはそのままにブログ村へ飛べますので安心してクリックして下さいね♫♬)                     






ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートいつも ありがとうございます♪♪応援♡Ryuはすっごく励みになります(。ˇ艸ˇ。)☆★☆

                                be2.jpg

スポンサーサイト

2009.02.12(Thu)

sweets / comments:12 / trb:0

+Thanks!! comments+

Ryuちゃん
こんにちは~(。◕‿◕。)ノ

わぁぁぁ★
フォンダンショコラにうっと~り♪
一枚目の写真からやられちゃったぁ~(。✪‿✪。)
「Ryuちゃん・・なんて美味しそうなものを作るの・・★」
なんて思っちゃったぁ~^^
ロールケーキもお見事だね:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
そういえば最近ロールケーキ作ってないなぁ~♪
写真を通してふわふわな感じが伝わってくるよ~(✿✪‿✪)ノ♡
巻きも上手だね★
一口でいいので食べさせてもらいたいよん♪

soraくん,雪山デビューおめでとう:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
いいな♪いいな♪
私もこういう景色を見せてあげたいなぁ~(。◕‿◕。)ノ
雪で遊ぶなんて新鮮だよね♪
ミニエスキモーsoraくん,可愛い~(。✪‿✪。)
すっごく似合ってるよ~☀(。◠‿◠。)ノ
引きつった表情も可愛い♪
いつか大きくなったらパパさんとRyuちゃんと,家族でスイスイ滑ったりするんだろうね~ヾ(๑◠∀◕)ノ
私も雪山に行きたくなったよぉぉぉ!!

>今回のeggパンは固めの目玉焼きだよ^^
クボミに入れるときはやっぱりドキドキだよね!
ちゃんと焼けるのかドキドキしちゃった・・。
卵黄と卵白をあらかじめ分けておいて,まずは卵黄。クボミに余裕があったから少しだけ卵白を流し入れたよ^^

今日ももちろん応援^^v

2009年02月12日 / MEGUmama #5LXiBQygURL編集

こんにちは~♪
初めて書き込みさせていただきます^^

フォンダンショコラに純生ロールとっても美味しそうですねー!
私もこのレシピで作ってみたいなぁ~♪今までの概念覆されますね!!

sora君とっても可愛い~☆ミ
癒されました~!!
また遊びに来させてくださいね♪

2009年02月12日 / なっちゃん #jhG1rFXwURL編集

かわいー☆★☆

もこもこウェアを着たsoraくん!
かわいくてたまりませんね♪
私も雪山に行ってみたくなりました~(^^)

それに、2種類のスイーツ!
すっごいおいしそうで食べた~い☆
わたしも低脂肪なんとかっていうのを使っていました!!
生クリームと違うんですね!?
初めて知りました(^^;)

今度奮発して買ってみます♪


ポチポチ何回か連打で応援!!(笑)

2009年02月13日 / RenMama #-URL編集

わぉ!!!
フォンダンショコラ~☆
めっちゃ好きなんですーー(^0^)
美味しそう!美味しそう!!
ロールケーキ、私もさっくり混ぜて素早く型へgoでした。
大きな泡を潰すと見た目もいいですね~☆
私も次回はそうしてみよう^^

2009年02月13日 / ちぷ #-URL編集

Re: タイトルなし

*めぐたんへ*


このフォンダンショコラ、混ぜて焼くだけの簡単お菓子なんだぁ~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
なので何も手をかけなくていいから楽で楽でっっ(๑→ܫ←๑)
1枚目の写真!観葉植物と一緒に写真撮っちゃった( ´艸`)ムププ
ほんと写真のアングルがマンネリ化してきてるから、いろんな撮り方を考えて見ようって思ってて^^;
このロールケーキ!!!!!ホントビックリしたよぉ~~~~!!!!!
今までの考え方とは全然違う作り方だから勉強になったぁ~(๑→ܫ←๑)
巻き上手なんて!!
ロールケーキが上手なめぐたんに言ってもらえて感激だよぉ~~~♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡ぁりがとぉ
脂肪分の多いクリーム使うと巻きやすいねーーー(o◕ܫ◕)o
またまた発見♫♫

雪山体験、面白かったぁぁぁっっ(๑→ܫ←๑)
soraは雪山に着いた途端、いつもの光景と違うからドキドキワクワクしてたのが分かったよぉ~♬(*◔‿◔)♡
もぅ、奇声発しながら興奮しまくりぃいっぃぃぃ( ´艸`)ムププ
でもゲレンデに行った時にテンション↓になっちゃったんだけど(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
新しい体験させるのっていいよね~っっ(๑→ܫ←๑)
今年は三重は雪が降ってないんだぁ~><
福岡は少し降ってたよね^^
降った時はsyuutoくんやharutoくんは大はしゃぎだったんだろうなぁ~~( ´艸`)ムププ
雪山へ行ったらすっごく喜びそうだね~~~\(^o^)/
ミニエスキモーsora!!ほんとに小さかった~~~( ´艸`)ムププ
可愛くて何回も抱きついちゃったゥチ。。。。(親バカ)
soraが大きくなったら雪山へゥチだけ取り残されて置いて行かれそう><笑
何年も滑ってないゥチだからもぅ滑れるのか自信がなぃよぉ~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
大きくなるまでに練習しなくっちゃ~~( ´艸`)ムププ

固焼き卵になるんだね~~~( ´艸`)ムププ
ぉぉ!!作り方まで詳しく教えてもらってめっちゃ嬉しい~~~!!♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
フムフム、白身と黄身を分けて入れるのがポイントなんだねー!!
ゥチ、ダイレクトにそのまま割り入れてたから失敗したんだねー(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
教えてくれてありがとぉぉっっ(๑→ܫ←๑)
卵大好きなsoraなので、まためぐたんの方法で作っちゃうーーっっヽ(→ܫ←ヽ)

いつも応援ぁりがとぉ♫♫

2009年02月13日 / めぐたんへ♪ #-URL編集

Re: タイトルなし

*なっちゃんさんへ*




ぅゎぁぁぁぁぁっっ\(^o^)/
なっちゃんさん!遊びに来ていただけて、しかもコメントまでーーー!!!!!
ありがとうございます!!すっごく嬉しいです(๑→ܫ←๑)

美味しそうだなんて。。。
スィーツやパン作りがすっごくお上手な、なっちゃんさんに言って頂けるなんてすっごく嬉しいです♡♡
このロールケーキ!今までの概念がほんと!崩されますよーー!!!!
この作り方でいろんなフレーバーのロールケーキを作ってみたくなっちゃいました♫♬
新しい発見に巡り会えると、すっごくヤル気がわいてきますよねー( ´艸`)ムププ
もう色んな物を作りたくってゥズウズです^^v

sora可愛いだなんて♡ありがとうございます~♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
なっちゃんさんも2児のママさんなんですよね~~!!
育児大先輩ななっちゃんさん♡よかったらイロイロ教えてくださ~~~い\(^o^)/

また遊びに来ていただけるなんてすっごく嬉しいー(๑→ܫ←๑)
私もよかったら、なっちゃんさんの所へたっくさん遊びに行かせてください~~♪

2009年02月13日 / なっちゃんさんへ♪ #-URL編集

Re: かわいー☆★☆

*RenMamaさんへ*



激安もこもこウェア!!!もぅコレを着たsoraが可愛くて仕方なかったー♡(親バカ)
何回抱きついちゃったか。。。。。( ´艸`)ムププ
新しい経験っていいですね~~!!!ヽ(→ܫ←ヽ)
雪も最初はビビりまくってたけど、最後には慣れてくれてよかったぁ~~~(๑→ܫ←๑)
雪山ぃぃですよぉ~♡
めっちゃおすすめだよぉぉぉっっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
Renくん大はしゃぎだろうなぁ~~( ´艸`)ムププ

RenMamaさんも低脂肪使ってたんだね~~~!!
低脂肪の方がカロリー低いし、何よりお安いからずぅ~っと低脂肪の方を使ってたんだーゥチ^^
でもロールケーキやケーキの飾りつけの時に、レシピのお写真のように行かなくっておかしいなぁ。。。って思ってたんだー( ´艸`)ムププ
低脂肪ってユルユルクリームなんだねー><知らなかったーーー><
低脂肪って書いてないホイップクリームもあるよねー!!!!
そちらの方はどうなんだろう。。。。
また試してみなくっちゃーヽ(→ܫ←ヽ)

生クリーム。。。ホント!奮発っっって感じだよね~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ

ぉぉ~!!!!!!
ポチを連打でしてくれたのぉぉぉ~~~\(^o^)/
めっちゃありがとぉぉ~~♡感謝感謝だよぉ~~~~♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡

2009年02月13日 / RenMamaさんへ♪ #-URL編集

Re: タイトルなし

*ちぷさんへ*



フォンダンショコラって混ぜて焼くだけの簡単レシピなのに、なんであんなに美味しいんだろぅ!
ゥチもフォンダンショコラが一番スキかもぉぉ~~( ´艸`)ムププ
ちぷさんも大好きなんだね~~(´∀`人)
この前ちぷさんが作ってたトリュフもめっちゃ美味しそうだったよぉ~~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ゥチも作ってみたぃよぉ~~♬(*◔‿◔)♡

ロールケーキ!!!!だよね~!!さっくり粉を混ぜて気泡が潰れないようにしてたよね~!!!
もぅゥチ、こんなやり方があるんだーって大興奮しちゃって作ってみると。。。。
ほんと気泡が細かくなって壊れ難い泡になってて、見た目もキメ細やかで美味しい~!!
って感じだったよぉ~~ヽ(→ܫ←ヽ)
ノンオイルでここまで出来るんだ~って思っちゃった(๑→ܫ←๑)
ちぷさんも是非作ってみてぇぇぇぇぇっっ♡(๑◕ܫ←๑)ノ
ちぷさんのロールケーキ楽しみぃぃっっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ

2009年02月13日 / ちぷさんへ♪ #-URL編集

ワァァァ-----!!!
ゲレンデ楽しそう~~♥(。→v←。)♥
コッチでゎ滅多にこんな雪見れないので見てるだけでワクワクです♪
こんなキッズパークあったらいいなぁ~
sora君も初めてだらけで少々怯えてますね。。(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
papaさんもRyuさんもスノボーされるんですねぇ~~!!??
カッコィィー(人´∀`)♡
ゥチのpapaも結婚前ゎしてましたけど。。。1度も見たコトゎありません(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
いつか連れて行ってとゎお願いしてますが。。

バレンタインのフォンダンショコラ&ロールケーキもめっちゃ美味しそう~♪
papaのリクエストとなると更に作り甲斐ありますね(♥ó㉨ò)ノ
ゥチのpapaゎ甘いものが苦手だからなぁ。。。o(TヘTo) クゥ

またまたいろんなスイーツ楽しみにしてますねぇん(人´∀`)♡

応援ポチポチ♫♬ 

2009年02月13日 / いちご大福 #ZKEs3CJwURL編集

sora君可愛い~v-10
私の友達の子によく似てて、そのママめっちゃ美人なん!!やから、Ryuさんもきっと美人決定やなv-10

バレンタイン特集めちゃスゴイ!!
本当に尊敬です~v-353
可愛くてお洒落なママほど、器用で素敵なママしてますよね~!!

実は今日、近所の公園で集団ママに遭遇して悲惨やったんですけど、いかついママや、全く洒落っ気のないママが多くて・・・集団には馴染めず・・というか苦手・・というか・・無理でした(笑)
Ryuさんが近所にいたら私絶対ナンパしてますわ~v-397

2009年02月13日 / ちこ #-URL【編集

いちご大福さんへ

ゲレンデすっごく楽しかった~~(๑→ܫ←๑)
かな~っり久しぶりに行ったから懐かしくって^^
スキー場にキッズパークなんてあるんだね~!!
ゥチ、何回もゲレンデへ行ってるのに、子供ができて初めて知ったよぉ~^^
soraは去年には雪を体験したんだけど、まだ7ヵ月位で記憶が無いらしくって、
初めて見た雪にビックリしてたー( ´艸`)ムププ
最初はテンション低すぎてヤバイって思ったけど、1時間位してやっと慣れてくれたから一安心だったよぉヽ(→ܫ←ヽ)
ゥチもpapaも若い頃はシーズン10回位滑りに行ってた位スノーボーダーだったんだー( ´艸`)ムププ
腕前は最悪なゥチだけど、あの頃は楽しかったなぁ~♫♬
スノーボードって面白いよぉ~~っっ♬(*◔‿◔)♡
いちご大福さんもpapaさんに機会があったら是非是非!連れって行ってもらってね~~っっヽ(→ܫ←ヽ)

papaが珍しくチョコのリクエストがあってビックリ~( ´艸`)ムププ
素朴な味がお好みのpapaだから、驚いたよぉ~^^
もしや、最近疲れが溜まってるのかなぁ。。。^^;
ぉぉ!!!!いちご大福さんのpapaさんは甘いものが苦手なんだねーーー!!!
甘いものが苦手だと甘いもの作り難いよね~!!
ゥチもpapaさんからリクがあったから作れたけど、無かったらチョコは家族中あまり好きではないから作れないんだー。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
もし作った場合は一人で全部食べなくっちゃいけなくなるから太っちゃって怖~~い∵ゞ(´ε`●) ブハッ
なので嬉しいリクエストだったよぉ~~(๑→ܫ←๑)

応援いつもぁりがとっぉぉぉぉっっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
ゥチもいちご大福さんの作るハンドメイド楽しみにしてるよぉ~~♫♬

2009年02月15日 / Ryu #-URL編集

*ちこさんへ*

ぇぇぇ!!!soraに似た子がちこさんのお近くにいるんだーーーーー!!!!!!
めっちゃ見てみたい~~~!!!!
そして抱きしめたいっっ∵ゞ(´ε`●) ブハッ
ぉぉ!その子共ちゃんは美人ママさんのお子様なのね~!!!
ゥチは全然美人じゃないよぉ~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
たぶんゥチと会ったら絶句しちゃうよぉ~キット。。。。∵ゞ(´ε`●) ブハッ

最近papaの初めて来たチョコブームに乗っかって、ゥチが一番好きなチョコを使ったお菓子をこれでもかーって位作っちゃった^^
なので当分チョコはもぃぃぃ><って感じかも( ´艸`)ムププ
尊敬だなんて。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
このお菓子たち、混ぜて焼くだけの簡単お菓子なんですよぉ~実は^^;エヘヘ
簡単なのに美味しいのって最高ですよねーーー♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡

ぉぉ!!
ママ集団に遭遇してしまったんですねー。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
もぅ集団として出来てしまってる輪の中に入るのも勇気がいるし、ツライ時あるあるぅぅ!!!!!
すっごく気持ち分かりますよー!!!
ちこさんがご近所さんだったらめっちゃ楽しいに違いない!!!!!っっヽ(→ܫ←ヽ)
ゥチも間違いなくちこさんにスーっっっと寄っていっちゃうよ!キット!!!♬(*◔‿◔)♡ナンパ♡
きっとお話が尽きなくて時間があっという間に過ぎちゃうだろうなぁ~っっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡

2009年02月15日 / Ryu #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
