無料レンタル
milky* ma-m 愛息子へ♡ショコラガレット&チョコシフォン♫♬
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

みなさん^^

素敵なバレンタインはお過ごしでしたか??♫♬





Ryuは愛する息子、soraの為に。。。。。。。。



ちょっとしたバレンタインのお菓子を作りました^^













『ショコラガレット』

c_20090215010850.jpg













ガレットというお菓子は初めて作りました^^

作り方もクッキーと一緒で、生地を作って型を抜いて、溶き卵を表面に塗り。。。。。。。

少し冷蔵庫で休ませた後、表面にフォークなどでスジを付けて焼くだけ♫♬


このスジ(模様)を付ける工程が楽しくって楽しくって^^














c1_20090215010922.jpg






バレンタインデーなのでハートの形♡











c3_20090215010939.jpg








こちらはsora用のスプーンの形をしたガレット^^

持ちやすい形だし可愛いくてお気に入りです♫♬


スプーンに可愛い顔を書いてみたのだけど、焼いた時にベーキングパウダーの勢いで

ガレットが膨らんじゃってグチャグチャにぃぃぃーー(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ














c4_20090215010955.jpg







普通のクッキー生地とガレット生地の違う所は、ガレット生地にはアーモンドプードルを入れる事^^

アーモンドプードル効果でこんな感じにホロホロ~サクサクな食感になりました♡



ガレットって初めて食べたけど、美味しいーーー!!!!



soraもスプーン型のガレットをあげましたがペロリと食べてしまいましたー♡

またお野菜を入れたガレットとかを作ってあげるからねー♡(๑◕ܫ←๑)ノ




box1_20090215012850.jpg






もぅ一つ!!♫♬


そしてsoraと言えば。。。。。。。

大好きなシフォンケーキ!!!!!!!!!!!











『チョコシフォンケーキ』

c5_20090215011014.jpg











生地にもチョコ&ココアをたっぷり入れたシフォンケーキ♫♬











c6_20090215011031.jpg









こちらもsoraが大喜び!!!!

鷲掴みしてパクパク食べてしまいました^^;



ここで危なかった事がぁぁぁ~~~~~~~><




愛犬のトノくんにチョコの入ったシフォンケーキをsoraがあげそうになってしまいましたー^^;

チョコは犬にとっては猛毒!!

小型犬のトノくんは少しの量でも致死量になってしまうかもしれません^^;




これから注意しなくっちゃ~^^







もぅ続けてチョコチョコちょこ~~~~!!!!!!茶色茶色~~!!!!!

って感じの記事が続いてしまってすみません^^;



もぅ当分チョコは無いかも。。。。。(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ



今年のバレンタインもしっかり堪能しましたぁ~っっ(๑→ܫ←๑)

また来年も何か作ってあげよぉ~~っっ♡









只今ランキング急降下中なんです~><
よかったらヘルプのクリックを~~~~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。


↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ    

      
(バナーを別窓表示タイプにしました!なのでブログはそのままにブログ村へ飛べますので安心してクリックして下さいね♫♬)                     







続きは、暖かい日のお出かけ~soraタンです^^



↓  ↓  ↓

昨日のFCカウンターの数字にビックリしたRyu・・・・・


171って!!壊れちゃったか!?(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

その前日は10なのにねー∵ゞ(´ε`●) ブハッ爆





っと、そのお話は置いといて。。。。。。。





バレンタインデーはものすごく暖かかったですねーーー♡

2月なのに6月位の気温!?だったとか。。。^^;


お出掛けには最高ですが、あまりに暖かくて少し怖い感じがします^^;






昨日はお出掛けをしましたー^^



000_20090215013206.jpg

〔さて、ココはどこでちょぉーーーーーかっっ!?^^〕















じゃぁぁぁーーーーーーん♡












000000.jpg


〔ハウジングセンターでちたぁーーーーーーーーっっ〕









近くのハウジングセンターへ行ってきましたー^^v




もうお写真のバックに見えてる家!!すごいでしょぉ~~^^

素敵なお家ばかりでため息ものでした!!!!






休日はハウジングセンターでは催し物をやっていますよねー!?

それ狙いで行ったのですが。。。。。。。


日にちを一日間違えてしまってこの日はやっていませんでした。。。(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ





やっぱり無料で景品や食べ物が食べれるハウジングセンターの催し物は楽しいですよね^^

無料で楽しい事が大好きなRyuです^^笑





そして、少し将来の為にお家を覗いてきましたぁー^^



papaがイロイロ説明を聞いてる間にRyuはsoraとハウジングセンター内の広場でsoraとお遊び♡










最初に行ったところは・・・・・

0000_20090215013231.jpg







やっぱり自動販売機!!!!

ジュースを取ることが大好きで、自動販売機を見つけては取り出し口を開けたり閉めたり^^;



『じゅーちゅ!じゅーちゅ!』

のコールが凄かったけど、Ryuはお財布を持ってなくって買えなかったので退散^^;



soraはしっかりオツリの取り忘れがあるかもチェック!!!∵ゞ(´ε`●) ブハッ

Ryuもひそかに期待していたけど、やっぱり無かったーー^^笑













そして広場のショーをする小さな舞台みたいな所にも興味を示したsora^^




そこでこんなポーズ!!!!!!!







00000.jpg








このポーズ、なんだか分かりますか???^^







この後、腕をあげたままグルグル回ります( ´艸`)ムププ







実は。。。。。。。。


フィギュアスケートの真似っこですーーーーーーーーー!!!!爆笑








浅田真央ちゃんのスケート、最近TVでやってましたよねーーーー^^

もぅsoraはフィギュアスケートに釘付け~!!!!



TVをみながら、いきなり両手を広げながらTvの前でグルグル回り始めたのがきっかけで

それ以来、グルグルグルグルまわり続けております。。。。。( ´艸`)ムププ








回り疲れたのか、soraお得意の休憩タイム!!!!!!!!!笑





0000000.jpg





階段にチョコンとお座り^^











そして退場です^^





00000000.jpg











こんな感じでハウジングセンター内をお散歩して、

papaとも合流して帰りましたーー^^





ハウジングセンターへ行くといつもお家が欲しくなります♫♬

夢は広がるばかりですっっ♬(*◔‿◔)♡




頑張って持ち家購入しなくっちゃーーーーーーーー^^





illust-girls2.gif






ハート6 ブログ村ランキングに参加しています♪♪ ハート6


只今ランキング急降下中~><
よかったらヘルプのクリックを~~~~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。


↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ    

      
(バナーを別窓表示タイプにしました!なのでブログはそのままにブログ村へ飛べますので安心してクリックして下さいね♫♬)                     






ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートいつも ありがとうございます♪♪応援♡Ryuはすっごく励みになります(。ˇ艸ˇ。)☆★☆

                                be2.jpg

スポンサーサイト

2009.02.15(Sun)

sweets / comments:6 / trb:0

+Thanks!! comments+

ガレット美味しそぅですねぇ~(人´∀`)♡
スプーンの形めっちゃ可愛いデス♥(。→v←。)♥
チョコシフォンも最高だしぃ~♪♬♫
soraくん素敵なmamaで幸せですねぇ---(о^艸^о♡)+.。・:*:・゜

↓のチョコ特集も全部最高に美味しそぅデス♥(。→v←。)♥
papaさんのリクエストとなると俄然、張り切っちゃぃますよねぇ~(人´∀`)♡
ぁたしゎ今年買ぃチョコでした∑(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)
でも普段なら高くて買わなぃチョコをぁげたら
すんごく美味しかったみたぃでめっちゃ喜んでくれましたぁ~♥(。→v←。)♥
なので、来年ゎどぅしよぅか今から迷ってますゞ(´ε`●) ブハッ!!

ハウジングセンター行ったんですねぇ~!!!
めっちゃ楽しぃですよねぇ---♥(。→v←。)♥
夢が膨らむとゅ-か、もし自分の家ならって
いろいろ想像して楽しんぢゃぃますょねぇ~(о^艸^о♡)+.。・:*:・゜
ぅちもいろいろ見に行こうと思ってるんですょ~!!!
早く欲しぃ♡マイホーム♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

soraくん自販機で遊んでるぅ---♥(。→v←。)♥
しっかりお金チェックするんだぁ~ゞ(´ε`●) ブハッ!!
真央ちゃんのマネもするんですねぇ(人´∀`)♡
グルグルするなんてめっちゃ可愛いぃ---(о^艸^о♡)+.。・:*:・゜

今日も応援デス♪♬♫

2009年02月15日 / coco mommy #-URL編集

子供のためにちゃんと手作りしちゃうRyuちゃん、エライ!!
しかもすごい美味しそう♪
(⌒▽⌒)アハハ!スプーンの形!!面白い!!
今回のお菓子、ちょっぴり大人っぽい雰囲気があって、こういうのもすごいステキ☆
やっぱりシフォンケーキ、きた~~!!
どちらもsoraくん美味しく食べてくれて、うれしいね(*^^*)
作った甲斐があったね。Ryuちゃん。

ハウジングセンターって楽しいよね。
いろんなおうちが見れるし、どれも大きくてステキだよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
催し物、一日違いで残念だったけど、soraくんはいろいろ楽しめたみたいで良かったね♪
soraくん、スケートの真似できるんだ!すご~い(^-^)//""ぱちぱち
そのうちスケートデビューしちゃったりして☆

今日もポチポチ~♪

2009年02月16日 / るる #JUGsyThYURL編集

ワァァァ----(*´艸`*)
と~ても美味しそう~~♪
形も可愛いし♡*゜+
スプーンの形ゎsora君も持ちやすくてィィですね!!
チョコシフォンケーキもキレイで美味しそう(♥ó㉨ò)ノ
私も作りたいんですけど。。
なかなか時間が。。o(TヘTo) クゥ

ゥチも早くマイホーム欲しいデス----!!!
夢叶うとィィナ♪

応援ポチポチ♪

2009年02月16日 / いちご大福 #ZKEs3CJwURL編集

coco mommyさんへ

ガレットって初めて作って初めて食べたよぉ~~( ´艸`)ムププ
クッキー生地にアーモンドプードルを混ぜるようにして作るんだねー^^♡
スプーン。。。。お顔を可愛く書いてもっと可愛くなるはずだったんだけどなぁ。。。。(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
このスプーンの抜き型気に入ってるよぉ~( ´艸`)ムププ
チョコシフォンもタマにはいいね~っっ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ほんと、自分の作ったものを子供があんなに嬉しそうに食べる姿をみちゃうと嬉しくて嬉しくて♡
何回も作っちゃう~(๑→ܫ←๑)
ぉぉ!coco mommyさんは買いチョコだったんだねー!!
買いチョコってやっぱり全然違う!!美味しいよねーー( ´艸`)ムププ
ゥチも買おうかと思ったんだけど。。。。高いし、暴れん坊soraをスーパーへ連れて行くと選べないから今年は家でゆっくり手作りで済ませちゃった(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

ハウジングセンター!ヤバイ位夢がふくらんじゃうよ~~!!!!♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
最近家を見るのが楽しくて結構見学に行っちゃってるよぉ~( ´艸`)ムププ
coco mommyさんも行く予定なんだね~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ほんと早く欲しいよね~マィホームっっ♬(*◔‿◔)♡

sora、グルグル~って言うと真央ちゃんの真似をするんだー(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
自分も真央ちゃんみたいにキレィに回ってるつもりなんだろうねー( ´艸`)ムププ
最終的にはいつも足がもつれてこけちゃうsora.....∵ゞ(´ε`●) ブハッ
でも何回見ても飽きないよ~~~っっ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

応援ポチいつもありがとぉぉぉ~~~っっ♡(๑◕ܫ←๑)ノ

2009年02月19日 / Ryu #-URL編集

るるさんへ

今回のバレンタインは手作りで済ませちゃったー( ´艸`)ムププ
スプーンの形!!面白いよねー( ´艸`)ムププ
あと、フォークの抜き型も持ってるんだー.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
最近面白いクッキーの抜き方がいっぱい出回ってるからいろんな抜き型が欲しくなっちゃうよぉ~( ´艸`)ムププ
今回のお菓子。。。。実はめっちゃくちゃ簡単なんだよー∵ゞ(´ε`●) ブハッ
クッキーを作るのと一緒( ´艸`)ムププ
なのに、凝った感じになるからィィー.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
やっぱりシフォンくると思ってた!?(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ笑
もぅsoraにはシフォンしか思いつかなくって∵ゞ(´ε`●) ブハッ
でもほんと!息子が美味しそうに食べる姿を見れただけで、めっちゃ幸せな気分になっちゃったゥチ( ´艸`)ムププ
よかったぁ~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

ハウジングセンターってすっごい豪華な家ばかり建っててすごいんだねー(*^_^*)
家も大きくて、1億円位かけて建ってる家もちらほらあって。。。。現実には自分には建てる事が出来ないんだけど夢が膨らみすぎちゃってすごかったー∵ゞ(´ε`●) ブハッ
催し物。。。。ちゃんと日にちを見ないとダメだねー( ´艸`)ムププ
sora、スケートデビューしちゃぉっかなー(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
今ならクルクル回ってくれそうだよねーーーー!!!!!キット( ´艸`)ムププ
でも近くにスケートリンクが無~~~い。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
めっちゃ残念だよぉ~~。゚(。ノωヽ。)゚。泣笑

応援ポチポチ♫♬いつもありがとぉぉ~(๑→ܫ←๑)

2009年02月19日 / Ryu #-URL編集

いちご大福さんへ

このガレットっていうお菓子、初めて作って初めて食べたんだけど、ホロホロ食感で美味しかった~( ´艸`)ムププ
しかも型抜きクッキーみたいな要領で作れるから簡単でよかったよぉ~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
スプーンの形はいつも握ってるスプーンと一緒の形だから難なく握って食べてくれたよぉ~(*^_^*)
良かった~~っっ♬(*◔‿◔)♡
いちご大福さんのシフォンケーキ♫♬すっごく上手で美味しそうで。。。。
そんないちご大福さんに褒めてもらえてめっちゃ嬉しいよぉ~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
またいちご大福さんのシフォン楽しみだなぁ~っっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡

マイホーム!!欲しいよね~~~~!!!!!
もう憧れてしまって毎日家の事ばかり考えちゃってるよぉ~\(^o^)/
おたがいマイフォームの夢をかなえるべく頑張ろうね~~っっ♬(*◔‿◔)♡

応援ポチ♫♬いつもありがとぉ~っっ♡(๑◕ܫ←๑)ノ

2009年02月19日 / Ryu #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
