無料レンタル
milky* ma-m 〔レシピ〕セサミグラハムフランスパンでシャンピニヨン♫♬&sora1歳8ヵ月♡
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

フランスパンには色んな成形があって、その中でも面白い形をしている

「シャンピニヨン」成形にTRYしてみました^^













『セサミグラハムパン』

b2_20090218023917.jpg







シャンピニヨンって『キノコ』っていう意味みたいですね^^










『シャンピニヨン』

b4_20090218023937.jpg










キノコのカサを被っているような形で可愛いー♡






illust-handmade2_20090218024512.jpg












今回はゴマをたっぷり入れたグラハムフランスパン♫♬



『グラハムゴマフランス』


=6個分=



〔A quantity〕

強力粉 220g
グラハム粉(又は全粒粉) 30g
炒った白ゴマ 20g
塩 4g
砂糖 12g
お水 160g
インスタントドライイースト 3g



*1次発酵35度60分
*ベンチタイム15分
*2次発酵35度30分
*焼成250度20分(スチーム入れながら焼成)





☆参考=使用オーブン:ビストロスチームオーブン





作り方は簡単で、手で捏ねる事5分!!or HBに投入、1次発酵までおまかせ!!!
丸パンにクープを入れただけの簡単パン♫♬



なので、

今回はRyuなりの「シャンピニヨン」の成形の方法♫♬



banner-0427-7_20090218032016.jpg




〔How to 「Champignon」 make!!〕



①ベンチタイム終了後、生地を2:8の割合になるように切り分けそれぞれ丸め大小の丸を作る。
②強力粉をたーっぷり成形台に撒きその上で小さい方の生地を薄く円形にめん棒で伸ばす。
裏返して両面にたくさん強力粉をまぶす。
③丸めた大きい生地の上に②の生地を乗せ、中心を指でブスーっと突く!(これで生地同士ががくっつきます)
↓のお写真参考♫♬



*②の生地を薄く伸ばす時、結構大きく伸ばしました!大きい方の生地を覆いつくす位。
大きい方の生地は2次発酵&焼成によって大きく膨らむのを考慮して大きめにしました^^








b1_20090218023947.jpg








指をブスって刺す時が面白いーーーーーーーーっっ∵ゞ(´ε`●) ブハッ








今回!!初めてスチーム機能を使いました^^;

スチームオーブンを購入して1年。。。。。

機能を全く理解してなくって今回じっくり説明書を読むと、スチームをだしながらオーブンで焼けるという



すごいワザをみつけたので、さっそくハード系のパンで実験!!!!!!^^










b5_20090218024013.jpg








結果は。。。。。バリッッ!!!っと皮がしっかり焼きあがった感じがしましたっっ!!♫♬

天使のささやきも大きく感じました♬(*◔‿◔)♡



今までどうしてこの機能を使わなかったんだろう。。。。^^;

次は是非!!バゲットで実践してみたいです♫♬








断面は↓


b7_20090218024025.jpg








ゴマがたーっぷり♫♬


こちらも加水率を上げると気泡がでてくるのかな??








今回シャンピニヨンは6個中、1個だけしか焼きませんでした^^


パンを冷まして、後でシャンピニヨンの傘の部分の食感を楽しもうっと思って台所の机に置いてRyuが、手を洗ってると。。。。



後ろから!!!!!




『バリバリバリバリーーーーーーーーーーー!!!』


気持ちよさそうな音がしましたー^^;








振り返ってみてみると。。。。。。。。なんと!ジィジが焼きたてパン、食ってるよーーーーーーーーーーー!!!!!!




しかも一つだけしかないシャンピニヨンを~~~~~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ





一つだけ形が違うからそれが食べたくなっちゃったのかな??∵ゞ(´ε`●) ブハッ





なので、Ryuはシャンピニヨンを食べていません^^;

ジィジの感想は、「上の部分がカリカリでいいアクセントになっとる!!!!!^^」



でしたっっ♫♬



シャンピニヨンは傘の部分がパリパリで美味しいみたい。。。。。


今度は全部この成形にしてみよぅ~^^♫♬





b6_20090218024036.jpg




ハート6 ブログ村ランキングに参加しています♪♪ ハート6

下のバナーをクリックする事によってランキングが上がる仕組みになっていますうふ


只今ランキング急降下中~><
みなさん!よかったら2つのバナー、ヘルプの1クリックを~~~~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。


↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  
↑にほんブログ村バナー


      
(バナーを別窓表示タイプにしました!なのでブログはそのままにブログ村&レシピブログへ飛べますので安心してクリックして下さいね♫♬)                     










続きはsoraたん、1歳8ヵ月おめでとぉ♫♬出来るようになった事ですっっ♫♬



↓  ↓  ↓

illust-tubame1_20090218172058.gif











soraは2月15日で1歳8ヵ月になりましたー♫♬








000_20090218024055.jpg










〔1歳7ヵ月~1歳8ヵ月の記録〕












*おっぱい*


ナント言ってもこの月の出来事は

1歳7ヵ月6日に断乳を開始した事!!!!



約1ヵ月間、今日まで全くおっぱいを飲んでいません^^
時々シャツをめくろうとしますが、何でシャツめくろうとしたの?ボク??って感じでスグ辞めてしまいます^^
断乳以来、まだRyuはsoraと一緒にお風呂に入っていません^^;
早く一緒に入りたい♫♬
もうおっぱい見せても大丈夫かな??^^;
おっぱい見せてもOKな様なら卒乳宣言をしますねー♫♬♫♬













*食*


今まで嫌いだったバナナが食べれるようになりました♫♬
困ったことに緑色の食べ物を食べてくれませんー><;
なので、大好きな卵焼きに緑野菜を入れてなんとか食べさせています。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
肉より魚の方が好き♫♬

牛乳は大好き♡お風呂上りの牛乳は最高みたいです(笑)




〈大好きな食べ物〉

フライドポテト・卵焼き・カレーライス・ハヤシライス・卵豆腐・ミートボール・お豆腐・お魚
シフォンケーキ・ドーナッツ・ヨーグルト・ジュース




〈キラィな食べ物〉

緑野菜・トマト








*歯*


上下D~Dが生え、計16本生えました♫♬











*普段の様子*



1歳7ヵ月からsoraは劇的に変わってきました^^
それまでは言葉もあまり出なくて、オモチャで遊ぶというよりはおかあさんと一緒のTVを見たりが多かったんです><


でも、いきなりsoraは変わっていきました^^





・車が大好きで、アンパンマンの車に乗っては部屋中を爆走!!
mamaも時々乗ると(壊れそう笑)soraは後ろから押してくれます^^

・トミカのミニカーを『ブーブー』と言いながらお部屋を走らせています

・公園の大きな滑り台も一人で滑れるようになりました!

・やっと!!少しですが、絵本を見出しましたー^^;(遅すぎー)
今までは本を見ては投げるは、人の頭を叩いては笑う^^;って感じなsoraでしたが
少し見てくれるようになりました\(^o^)/

・ぬいぐるみを抱くようになりました!!ナデナデと頭をなでたりもしてくれます!
(でも大半が投げて踏んで。。。。ってしちゃいますが^^;)

・ご飯の時は自分の椅子を出してきちんと座って食べます

・コップ飲みが出来るようになりました

・スプーンも使えるようになりましたが、大半は手掴み食べです^^;

・「こんにちは・ありがとう・ただいま」の時は頭を深々と下げ、「バイバイ」の時は手をふります

・お散歩の時は手を繋いでくれるようになりました^^
でもスーパーなどでは全然繋いでくれません><

・Ryu一家はじぃじ&ばぁばと同居中で2階にRyu達のお部屋があるのですが、1階へ行きたい時は下を指差すようになりました

・スーパーでジュースコーナーに来ると自分の好きなジュースを持って開けそうになります^^;
ジュースを返すと怒って「きゃぁぁぁぁーーーーーーーーー!!!」
大変になってきました。。。。。

・ダウンタウンの浜ちゃんの突っ込み!!!!!!頭叩いてその後に「はっはっはっ!!」って笑いますよね!!
あれを真似する様になってしまいましたー^^;困った
人の頭や自分の頭を叩いては浜ちゃんの高笑い><
今まで大好きだったお笑い番組を見せるのが怖くなってしまいました。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
子供に見せたくない番組ってこういう様に子供が真似しちゃうから言うんですねー!!
初めて知りました^^;
最近はあまりTVを見せていません!!



・「ゴミ箱ポィしてっ」っと言うとゴミを持って捨ててくれるようになりました!!

・ウンチ・おしっこをすると股をパンパンと叩いて知らせてくれるようになりました^^
トイレトレーニングの為、遊びでおまるに時々座らせておまるに慣らし始めました











*言葉*



パパ・ババ・ジジ〔なんと!!ママが微妙に言えません(涙)ずーっと前は言えたんだけど。。。〕

「あけて」(お菓子の袋などを開けて)
「あっちち」(熱いものも冷たいものもアッチッチ笑)
「ぶーぶー」(車)
「わんわ」(犬)
「あんぱん・あんまんまん」(あんぱんまん)
「アハハハハ」(うーたん)笑
「イヤ」(嫌)
「ねんね」




「ハィ!!」
このハイ!!が最近、抜群に上手なのですが、なんでもかんでも「ハイ!」と言って来る様になってしまいました^^;

包装されている物を開けて欲しい時、ジュースを開けて欲しい時、mamaの持っている物を貸して欲しい時、自分の持っている物を人に渡す時に「ハィ!!」etc。。。。。



Ryuは「ハィじゃなくて○○○だよー」っとその都度教えるのですが、全然治りません^^;困ったー
これからもしつこく教えていかなくっちゃ!!笑





言葉って前言えた事が言えなくなったり、その日限定で言えたり。。。不思議ですねー!!
ママは前言えたのになぁ。。。。Ryuの事をパパ!やババ!って言うんですよー^^;






background-hankooukan_20090218182725.jpg







こんな感じでまだまだ書ききれないけど、soraもダイブ言葉を理解して動けるようになりました^^

来月にはどんな風に変わってるのかな^^??

成長が楽しみです♫♬♫♬







f1_20090218182846.gif







ハート6 ブログ村ランキングに参加しています♪♪ ハート6


只今ランキング急降下中~えーん
よかったら2つのバナーをヘルプのクリックを~~~~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。


↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

絵文字名を入力してください

      
(バナーを別窓表示タイプにしました!なのでブログはそのままにブログ村&レシピブログへ飛べますので安心してクリックして下さいね♫♬)                     






ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートいつも ありがとうございます♪♪応援♡Ryuはすっごく励みになります(。ˇ艸ˇ。)☆★☆

                                be2.jpg



スポンサーサイト

2009.02.18(Wed)

手作りパン / comments:16 / trb:0

+Thanks!! comments+

こんな形のフランスパンってあるんだ。知らなかった。
ホントだ。きのこみたいで美味しそう&かわいい☆
作り方も詳しく載せてあってすご~い(^-^)//""ぱちぱち
Ryuちゃん、いろんなのに挑戦しててステキ(*^^*)

soraくん、1歳8ヵ月おめでとうパチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

そっかぁ。Ryuちゃんとお風呂一緒に入ってないんだ。
そろそろ大丈夫そうだけど、早く一緒に入れるといいね♪
うちも昼間は眠いとき以外、欲しがることはかなり減ったよ。
でも、寝るときはまだやめられそうにないわ( ┰_┰) シクシク
何かいい方法があればいいんだけど、Ryuちゃんところは寝るときどうしたのかな?
先輩!!教えて~♪

うわぁ。他にもいろいろできるようになったんだね。

おしっこをすると教えてくれるなんてすご~い!!
うちは全然だな(;一一) ジロー
トイレトレ、暖かくなったら始めようかなって思っているけど、
苦労しそうo(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
そろそろおまる買ってみるかな。
言葉もすごい増えたんだね。
ハイって言ってるsoraくん、かわいいんだろうなぁ(*^^*)
これからの成長も楽しみだね♪

今日もポチポチ~

2009年02月19日 / るる #JUGsyThYURL編集

変わった形のパン♪
はじめて見たよ~(*^^*)
食べてみたい!!

スチームオーブン、うちはお菓子やパンも作らないし、まったく活用してないよ(^_^;)
「あたため」だけ!
あぁ、もったいない。
ほんと、ただの箱!!(^_^;)
いつか私んちでパン教室ひらいてね~(*^^*)

soraくん、いろんなことができるようになってきたね!
一緒に遊びたいな♪
soraくん、お風呂でパイパイ見たら、ほしくなっちゃうかなぁ…
どんな反応だろ?また教えてね♪

うちのモカは最近、おててパチパチができるようになったよ!
いろんなことができるようになると、ほんと、一日中付きっきりでも苦じゃないね(*^^*)
でも、さすがに夜中にハイだと疲れるけど(^_^;)

2009年02月19日 / 黒猫ヤマちゃん #-URL【編集

Ryuちゃん
こんにちは(。◕‿◕。)ノ

わぁぁぁ★
シャンピニヨンの成形可愛い:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
きのこなんだぁ~(。◕‿-。)
絵本の世界に出てきそうだね♪
おしゃれなかたちだなぁ~^^
スチーム機能なんて付いてるんだぁ~^^
うちのオーブンはもう5,6年前のもの;
天板が回っちゃうからね~^^(笑)
ごまがたーーーっぷり美味しそうだなぁ~☀(。◠‿◠。)ノ

soraくん,1才8ヶ月おめでとーう:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
ここにきてすごい成長だね~^^
成長記録を読んでると嬉しくなっちゃう~♪
食の悩み・・うちもそんな感じ!
緑色の野菜は嫌がるしトマトも苦手だよ!!
少しずつがんばっていくしかないのかなぁ~!
お互いがんばろうね(*^▽^*)
言葉も繰り返し教えるしかないよね♪
うちもずーーーっと繰り返してるよ^^
最近はharutoが言葉を言い出すの待ったりするよ^^
冷蔵庫の前に立って何か言いたそうにしているときは
「何?」って数秒待ってみたり^^
そしたら「にゅにゅー ちょうだい!」とか「じゅーちゅ (飲み)たい!」とか言うようになったよー^^

>Ryuちゃんもテンプレートかえる?^^
わーい!楽しみにしてよう☀(。◠‿◠。)ノ

今日ももちろん応援です^^v

2009年02月19日 / MEGUmama #Ji/uZRNkURL編集

Ryuさんこんにちはーー☆
またまたすごーーいカッチョイイ!!!
もうっ!!!私もRyuさんちの子になりたい^^
どうしたらこんなに上手くできるんですかぁぁぁ???
私なんてレシピ読んでも『あわわわわわわわわわ。。。』
って感じです…
でもでも頑張ってやってみます!!!!

↓バゲットも素敵だし!
ラスクもおいしそうだし!
チョコケーキもたーべーたーい!!

2009年02月19日 / ちぷ #-URL編集

「シャンピニヨン」、格好良い~~!!
それに、今までスチームを使わずにあんなに格好良いバゲット焼いてたんですね~Σq|゚Д゚|p ワオォ
すご過ぎデス!!

soraクン、緑の野菜が苦手なんですね^^
でも、ある日突然食べるようになるかも?!ですよ^^♪
ソウタがそうだったから(笑)(つω`*)テヘ
我が家では最近、いろんな野菜を炒めてミキサーにかけ、ポタージュ風にしてスープで食べさせてますよ!!
コンソメ味で誤魔化して・・・(笑)∵ゞ(≧ε≦o)

この前、ヒナちゃんが携帯電話を持って「ケーターーイー!!」って喋ったとパパが言いはるんです^^;
嘘か真か・・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!

2009年02月20日 / miho #-URL編集

すごぉ---ぃ!!!
こんな形がぁるんですねぇ~!!
ほんとキノコみたぃで可愛い---(人´∀`)♡
ぃっも素敵な成形で感動しちゃぃます♥(。→v←。)♥
次ゎぜひ食べれることを祈ってます☆(。→ˇ艸←)ププッ

soraくん1歳8ヶ月おめでとぅござぃます♪♬♫
おっぱぃ完全に卒業する日も近ぃですねぇ~!!

緑の野菜ゎ嫌ぃなんだぁ。。。
パン生地に練りこむとか??
ぃろぃろ工夫して食べさせなきゃですねぇ~!!!
ぅちゎ今のとこ好き嫌ぃなぃみたぃだけど
そのぅち出てくるのかなぁ~??
ママが抜けてるの悲しぃけど
そのぅちママ~ってぃっぱぃ呼んでくれるんでしょうねぇ~(о^艸^о♡)+.。・:*:・゜
楽しみですねぇ---♥(。→v←。)♥

今日も応援ぽちぃ♪♬♫

2009年02月20日 / coco mommy #-URL編集

いつ見てもプロ並みなRyuちゃんのパン!!
ほんとすごいなぁ☆
私、今度バゲット作ろうと思ってるんだけど、
またわからないことあったら教えてね~!!

そしてsora君8ヶ月おめでと~!!
色々できるようになってすごいすご~い!!
今って、昨日できなかったことが今日できるように・・とかがいっぱいだよね!
ほんと嬉しいびっくりな毎日☆

うちのチビは、パパをママって呼ぶの~。Ryuちゃんとこと逆だぁ!

2009年02月21日 / ふくとも。 #-URL編集

可愛い形のフランスパン♡初めて見たよ~!!
じぃじのバリバリバリーーー!!!って(笑)
何だかその時のやりとりが想像できちゃうよ(´艸`●)美味しそうな音♪

ソラクン、1歳8ヶ月オメデトウヽ(´▽`)ノ
たくさん出来るようになった事があって私までビックリー!!
滑り台一人でできるなんてスゴイよ~!!!
お話もたくさん出来るようになってる(●´∀`●)
ホント毎日が楽しくて可愛いくて仕方ないよね♪♪
そして、見せたくないテレビってこーいうコトかぁ!って私も最近思ってたトコだよ(´艸`;)
蓮汰はクレヨンしんちゃんで、しんちゃんがヘンな事すると笑いが止まらなくなっちゃって^^;
見せるの止めようって思ったょ~~~(笑)

2009年02月23日 / yuko #-URL編集

るるさんへ♪

るるさんお返事遅れちゃってゴメンネ~~><

そうそう!!フランスパンっていーっぱい形があるみたいだよぉ~( ´艸`)ムププ
このシャンピニオンって形も作る人によって傘の部分が大きかったり小さかったり。。。
生地量の定義とかもあったりするみたい・・・・^^
ゥチは超適当なシャンピニオン(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
作り方はめっちゃ簡単にできて面白い形になるからオススメだよぉ~~っっヽ(→ܫ←ヽ)
るるさんももし機会があったら作ってみてね~~っっ♡(๑◕ܫ←๑)ノ

1歳8ヵ月になっちゃったぁ♫♫
やっとsoraと一緒にお風呂に入れたよぉ~~っっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
ぉぉ~!!!!じゅにぁくんもおっぱいの回数が減ってきたんだねっっヽ(→ܫ←ヽ)
寝るときにはsoraも絶対おっぱい!だったからなんだか懐かしいなぁ~♫♬
ゥチは夜寝る時はpapaに抱っこで寝かせてもらってたよ~~^^v
そしてゥチは別の部屋にいてsoraには見えないようにしてたよぉ~っっ♫♫
もぅその時のsoraの暴れ様ったら。。。。すごかったー><
papaに感謝!なんだぁ~っっ♬(*◔‿◔)♡
そして夜中に起きておっぱいを欲しがった時なんだけど、もぅひたすらゥチが抱っこ^^;
『おっぱいナイナィね~』ってひたすら言って、soraが泣き疲れちゃって寝るって感じだった^^;
すると10日位で忘れてくれたかな~( ´艸`)ムププ
こんなアドバイスしか出来なくってゴメンネ~><
ほとんど無理矢理の断乳だったから今思い出してもsoraには可哀想な事しちゃったかなーって思っちゃうよぉ~。゚(。ノωヽ。)゚。
じゅにぁくんは自然と離れてくれるといいね~~っっ(*´∀`)b

sora、不思議とウンチした時には股をパンパンってするようになったよぉ~!!
ゥチ、自分がトイレ行く時に股をパンパンして行く様にしてたからそれを見て自然に覚えちゃったかな~~^^
ゥチもこの春にトイレトレしようって思ってるよぉ~っっヽ(→ܫ←ヽ)
お互い上手に行くとぃいなぁ~♡(๑◕ܫ←๑)ノ

言葉もほんの少し出てきたし、ナント!ぬいぐるみもじゅにぁくんみたく抱っこしてくれるようになったよぉ~♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
もぅ嬉しいやら可愛いやら^^v
最近、毎日出来る事が増えてきてるから見ててすっごく楽しいよぉ~~~っっ♬(*◔‿◔)♡

いつも応援ぁりがとぉ~~っっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡

2009年02月27日 / Ryu #-URL編集

黒猫ヤマちゃんへ♪

ヤマちゃん><
お返事遅れてゴメン~~~。゚(。ノωヽ。)゚。

こんなパン、地元で見たことないよね~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
都会にいったら見れるのかなぁ。。。。^^;
フランスパンにはいろんな形があるみたいだよぉ~( ´艸`)ムププ
食べたい!?^^
また作って持ってくよ~~~ん♡(๑◕ܫ←๑)ノ
モカッチも面白い形に興味津々で触りまくったりして~~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

ヤマちゃんとこも立派なスチームオーブンだったよね~~っっ♫♫
使わなくっちゃもったぃな~~~~ぃ><
もちろん♪
プチパン教室開いちゃう~~っっ♬(*◔‿◔)♡
モカッチも一緒に出来るもんね~~~~\(^o^)/
そんな日がくるのがめっちゃ楽しみぃぃぃっっ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

( ´艸`)ムププ
soraと一緒にお風呂入っちゃったよぉ~~\(^o^)/
詳しくは次の記事に書いちゃった~(*´∀`)b
もぅ嬉しくて可愛くて♡
soraはヤマちゃんに最後に会った時からすると別人になっちゃってるよぉ~^^
また一緒に公園とか行こうね~~( ´艸`)ムププ

モカッチ!!!!もぅパチパチが出来るのぉぉぉ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
すごいすごい~~!!
ねんねのモカッチだったのに、もぅ動き回れるようになったんだね~!!
子供の成長ってすごい~って感じるよね~^^
また是非会わせて~~~\(^o^)/

2009年02月27日 / Ryu #-URL編集

めぐたんへ♪

めぐたん><
お返事遅くなっちゃってゴメンね~~。゚(。ノωヽ。)゚。

シャンピニヨンって変わった形で可愛いよね~~!!!
ゥチもフランスパンの本みてかゎぃぃ~って思っちゃった^^v
作り方もなかなか簡単に出来るからぃぃよね~~っっ♡(๑◕ܫ←๑)ノ
そうそう!ゥチ、1年前にスチームオーブンに買い換えたんだけど、全然スチーム機能使ってなかったんだー><
発酵の時だけスチーム使ってた^^;もったいないよね~~~。゚(。ノωヽ。)゚。
フランスパンの本読んでたらスチーム効かせて焼いた方が表面がパリっっっとするし、
クープも開きやすいみたい^^
ゥチ、適当な人だから(汗)今まで持ってる本を深く読んでなかったんだー(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
ぉぉ!めぐたんのオーブンはターンテーブルタイプなんだね~!!
それなのに、あのパンの焼き色!
すごいよぉ~~~♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡

soraも1歳8ヵ月になっちゃったぁ~っっ♬(*◔‿◔)♡
ほんと、最近になってようやく、いろんな事が出来始めてホッッっとしちゃった~( ´艸`)ムププ
食の悩み!!めぐたんとこも一緒~~!?\(^o^)/
ゥチ、soraの野菜キライすっごく心配してたから、めぐたんとこも一緒って聞けてめっちゃ安心したぁ~~~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
もぅmamaは息子にいかにお野菜を食べてもらうか、毎日コソッッっとお料理に忍ばせて。。。
毎日格闘だよね~~~( ´艸`)ムププ
こつこつと食べる練習をしなくっちゃダメなんだね~~ヽ(→ܫ←ヽ)
お互いガンバろ~~っっ♡(๑◕ܫ←๑)ノ

ぉぉ!harutoくんめっちゃお話出来る様になってるぅ~~!!
そうだよね~!言葉を出るのを数秒待たなくっちゃだよね~( ´艸`)ムププ
soraは待つとスグ怒っちゃって暴れちゃう~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
もっと気が長くならないかな。。。。。^^;
soraもharutoくんみたく、お話してくれる時がくるのかな(*´∀`)b
そんな日が楽しみだよぉ~~~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

テンプレ。。。。( ´艸`)ムププ
今日やっと変えたよ~~(*´∀`)bエヘヘ

いつも応援ぁりがとぉ~~っっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡


2009年02月27日 / Ryu #-URL編集

ちぷさんへ

ちぷさん><
お返事遅れてしまってごめんなさ~ぃ。゚(。ノωヽ。)゚。

ぉゎぁぁぁ~~~><
そんなに褒めてもらっちゃってビックリだよぉ~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
ありがとぉぉぉ~ヽ(→ܫ←ヽ)♡
でもでもっっ!このシャンピニヨンの形って結構簡単だったりする。。。∵ゞ(´ε`●) ブハッ
めっちゃかゎぃぃパンを焼いちゃうちぷさんなら、簡単に出来ちゃうよぉ~~♬(*◔‿◔)♡キット
本物の本に載ってるシャンピニヨンの成型みたらたぶんこのゥチの成型がいかにナンチャって成型か分かっちゃうかもぉ~~( ´艸`)ムププ

バゲット!!またまた最近ハマちゃった~~~♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
ちぷさんのバゲット、また見たいなぁ~っっヽ(→ܫ←ヽ)
ラスクも簡単にいろいろアレンジ出来るから面白くって色んな種類作っちゃった~(*´∀`)b
そしてチョコケーキ( ´艸`)ムププ
ちぷさんのお家がお近くだったら絶対持っていってるよぉ~~~♬(*◔‿◔)♡笑
もぅ、バレンタインは毎日チョコ漬けだったんですよぉ~ゥチ∵ゞ(´ε`●) ブハッ
さすがにもぅしばらくチョコはいいや~><って感じになっちゃった~( ´艸`)ムププ
なので、最近はあっさりとしたバゲットやベーグルばっかりたべちゃってま~っす(๑→ܫ←๑)
褒めてくれてありがとぉぉぉぉ~~~っっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡

2009年02月27日 / Ryu #-URL編集

mihoさんへ♪

mihoさ~ん><
お返事遅れちゃってすみません。゚(。ノωヽ。)゚。

シャンピニヨンって面白い形ですよね~~っっ( ´艸`)ムププ
結構簡単にできちゃいますよぉ~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
あんな超カッコィィバゲットを焼くmihoさんに褒めてもらって。。。。めっちゃ嬉しい~~\(^o^)/
そうそう!!焼く時もスチームって入れれるのね~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
初めて知りましたよぉ~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ(遅すぎ)
これもビストロを購入したmihoさんのおかげですっっ♫♬
mihoさんがビストロでいろんな調理をされてるのを見て、刺激を受けちゃって
初めてしっかり説明書を読みました^^
これからスチームで焼くのが楽しみぃぃぃ~~っっヽ(→ܫ←ヽ)

ぇぇぇ~~!!ソウタくんもそうだったんだぁ~~!!!
なんだか安心しましたぁ~~っっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
ふむふむ、、、、突然食べるようになったんだぁ~~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ゥチも地道に頑張ればsoraが突然食べてくれるかも!?ですねー\(^o^)/
ぉぉ!ミキサーに野菜をかけてスープだなんて!ゥチ、やった事な~~い><
教えてくれてありがとうデスっっ♫♬
チャレンジしてみま~~っす( ´艸`)ムププ
ゥチもコンソメ入れて。。。。( ´艸`)ムププ

ヒナちゃん!!「けいたい」言える様になったんですよね~~っっ♬(*◔‿◔)♡
早いはや~~ぃっっ!!!!\(^o^)/
soraなんて全然いえませんよぉ~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
これからヒナちゃんはどんどんお話出来る様になるんだろうなぁ。。( ´艸`)ムププ
成長が楽しみぃぃぃ~~っっヽ(→ܫ←ヽ)

2009年02月27日 / Ryu #-URL編集

coco mommyさんへ♪

coco mommyさん>< 
お返事遅くなっちゃってゴメンね~~。゚(。ノωヽ。)゚。

フランスパンっていろんな形があるみたいだね~~っっ♬(*◔‿◔)♡
このキノコの形、最初見たときはめっちゃ難しそうー><って思ったんだけど
これ、実は案外簡単なんだぁ~ヽ(→ܫ←ヽ)
そうそう!今回はじぃじにやられた~~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ笑
次回は是非是非たべたいなぁ~っっ( ´艸`)ムププ

soraもぅ1歳8ヵ月になっちゃった~~っっ( ´艸`)ムププ
ホント月日が経つのが早~~~ぃっ∵ゞ(´ε`●) ブハッ
緑野菜。。。。何とか食べてくれないかナァ。。って思って
野菜を細かくして、お料理に忍ばせたりして何とか食べてる感じ( ´艸`)ムププ
野菜ジュースをパンに練りこんで焼く事があるんだけど、直接緑野菜を練りこむってのは
やった事無いよぉ~~っっ\(^o^)/
イイアドバイスをありがとぉ~っっ♡今度やってみるね~~っっ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ココちゃんはお肉も食べるし何でも食べてくれるんだね~っっ♫♬
soraはココちゃん位の時からトマトは食べなかったんだぁ~∵ゞ(´ε`●) ブハッ
なのでココちゃんはこのまま何でも食べてくれそうだねーーっっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡

sora、ママだけナゼか言えないんだぁっ><;
でもでも!言える様になったらママばっかり言われちゃうょねキット( ´艸`)ムププ
そんな日がめっちゃ楽しみぃぃぃっっヽ(→ܫ←ヽ)

いつも応援ぁりがとぉ~~っっ♡(๑◕ܫ←๑)ノ

2009年02月28日 / Ryu #-URL編集

ふくちゃんへ♪

ふくちゃ~~~んっっ><
お返事遅れちゃってゴメンね~~。゚(。ノωヽ。)゚。

ぉぇぇぇっっ><
ぷ、プロだなんてぇぇぇぇ~~( ´艸`)ムププ
この成型簡単に出来ちゃうのでお恥ずかしい~~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ
褒めてくれてありがとね~~っっっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
ぉぉ!ふくちゃんもバゲットに挑戦するんだね~~っっ!!!
めっちゃくちゃ楽しみだよぉ~~~!!♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
またお互いバゲット情報交換しようねー!!!\(^o^)/
ゥチもまた勉強しなくっちゃー( ´艸`)ムププ

soraも1歳8ヵ月になっちゃったぁ~~っっヽ(→ܫ←ヽ)
ココへ来て一気に色んな事が出来るようになってきたよぉ~( ´艸`)ムププ
soraは今まであんまり何も出来なかったから、ちょっと心配してた所もあったんだけど
最近結構出来るようになってきたから安心しちゃったー( ´艸`)ムププ
ほんと!!毎日出来る事が増えてくるね!!
見てて毎日感動の涙が出てるよーゥチっっ∵ゞ(´ε`●) ブハッ(泣き過ぎ)
子供の成長を見るとどうしても泣いちゃうんだーゥチ( ´艸`)ムププ
子育てって楽しいね~~~っっ♬(*◔‿◔)♡

そうそうっっ!オチビちゃんはパパをママって呼ぶんだったよねーーっっ∵ゞ(´ε`●) ブハッ
パパさんイジけてるんと違うかなぁ~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
ゥチはかなりイジけてひがみまくってるよぉ~~~っっ( ´艸`)ムププ

2009年02月28日 / Ryu #-URL編集

yukoさんへ♪

yukoさ~~ん><
お返事遅れちゃってゴメンね~~。゚(。ノωヽ。)゚。

こんな形のフランスパンってあんまり見ないよね~~( ´艸`)ムププ
ゥチもプロのパン本見て初めて知ったよぉ~~っっ(*´∀`)b
もぅじぃじ!!!!!いつもそうなんだぁ~~~っっ(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
食べるの早すぎなんだよね~~~!!!!∵ゞ(´ε`●) ブハッ
少し食べた後にコレ、食べてもぃぃかぁ~って聞いてくるんだよぉ~~><笑

soraも1歳8ヵ月になっっちゃったぁ~~っっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
この1ヵ月でかなりイロイロ出来る様になってきたよぉ~~っっ( ´艸`)ムププ
そうそう!滑り台っっ♡階段はまだ一人で登るのは危なっかしいんだけど
滑るのは一人で滑れるようになったよぉ~っっ(*´∀`)b
蓮汰くんもお話イロイロ出来る様になってきたんだよねーーっっ( ´艸`)ムププ
この時期って毎日出来ることが増えて急成長するんだねーっっ\(^o^)/
見ててすっごく楽しいーっっ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ぉぉぉぉーーー^^
蓮汰くんはクレヨンしんちゃんがツボなんだー(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
だよねー!!スグTVの真似しちゃうから今まで普通に見てたTVが見れなくなっちゃうよねー><
一緒だぁぁぁっっ( ´艸`)ムププ
もぅゥチは最近お笑い番組見てないよ~~。゚(。ノωヽ。)゚。
かなり流行から取り残されちゃってるんだ~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

2009年02月28日 / Ryu #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
