無料レンタル
milky* ma-m 癒される~♡紅茶のラングドシャ♫♬&卒乳宣言!!!!
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

ちょうど卵白とアーモンドプードルが余っていたので消費の為に作ってた初のラングドシャ♫♬










c14_20090223182828.jpg










中のサンドしたクリームはホワイトチョコのガナッシュ♫♬

ほんのりミルキーな甘さでサクサクのラングドシャに合うーーっっ♡






c15_20090223182811.jpg












今回自分なりに考えて配合して作ったラングドシャ^^

これが、サックサクに出来て美味しかったので覚書のレシピです♡







eiji1_20090224164542.jpg







〔サクサク軽~い♡紅茶のラングドシャ♫♬〕






〈分量〉20個位??




★アーモンドプードル   25g
★薄力粉     35g
★粉砂糖     20g
・マーガリン   40g
・卵白     1個
・砂糖     20g
・紅茶の茶葉(すり鉢で細かくしておく)    小さじ1/2
(・紅茶を入れない場合はバニラオイル数滴)

・サンドするお好みのクリーム  適量



※オーブンは180度に余熱しておく









〈How to make!!!〉





①★の粉類をビニール袋に入れて振り、粉ふるいで振るってボールに入れます♫♬
②①に溶かしマーガリンを入れ混ぜます♫♬
③別ボールに卵白とお砂糖を入れ、ハンドミキサーで泡立ててメレンゲを作ります♫♬
④②にメレンゲを2回に分けて入れ、紅茶の茶葉も入れて混ぜます♫♬
⑤1cmの口金をつけた絞り袋へ生地をいれ、鉄板に敷いたオーブンシートに2cm位に搾り出します♫♬
(焼く時に広がるので少し間隔をあけて搾り出します)
⑥オーブンを170度に下げ、15分+αクッキーにキレイな焼き色が付くまで焼いて完成です♫♬


⑦そのまま食べてもサクサクで美味しっ♡溶かしたチョコを挟んでも美味しいーー♫♬
(今回はホワイト板チョコに生クリームを入れたガナッシュクリームを挟みました♫♬)




※⑤の搾り出しの時、あまり分厚くならない様に薄く搾り出しましょう^^
搾り出した形が残っても焼成の時にキレイに平らに広がるので大丈夫です♫♬

※保存は冷蔵庫へ♡サクサクが長持ちします^^v




c12_20090223182859.jpg






今回はキャラメルティーの茶葉を使ったので、焼成中はお部屋中にキャラメルの香りがプンプンヽ(→ܫ←ヽ)













c13_20090223182919.jpg







形がまるくてコロンとしてて、まあるいラングドシャって見ててすっごく癒されちゃいます^^♡










c16_20090223182951.jpg








こんなにたーっくさん出来ました♡

簡単なのでまた作ってみよぉーっっ♫♬



ちなみに今回のレシピもRyuのクックパッドに載せてみました♫♬

絵文字名を入力してください

Cpicon サックサク軽い♡紅茶のラングドシャ♫♬ by りぃぅ








eiji1_20090224164542.jpg






只今ランキング急降下中~えーん
よかったら『ラングドシャ美味しそぉ~♡』の3つのバナーをヘルプのクリックを~~~~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。


↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

絵文字名を入力してください

      
(バナーを別窓表示タイプにしました!なのでブログはそのままにブログ村&レシピブログへ飛べますので安心してクリックして下さいね♫♬)                     










続きは『ボク、卒乳宣言!!しまっしゅ♫♬』です^^


↓  ↓  ↓

blue02_20090224165406.jpg






気付いたら前回のUPから6日も過ぎていました^^;

なんだか毎日があっっっと言う間に過ぎていってしまいます^^;

一日48時間くらい欲しいナァ~なんて最近特に思ってしまいます><




その間、たっくさんのコメント!!ありがとうございますっっ。゚(。ノωヽ。)゚。

お返事遅れてしまってすみませ~~~ん><;


また皆さんの所へ遊びに行きますね~~~っっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡







この6日間でたーっくさんの事がありました^^




まず、断乳してからおっぱいを見せれなかったので、soraと一緒にお風呂に入る事が出来なかったRyuですが。。。。

調度、断乳から1ヵ月経ったこの21日に思い切って一緒にsoraとお風呂に入ってみました~~~!!!!!!





結果。。。。。。。。。。。。







おっぱいを見て、何か思い出したように寄って来て乳首を思いっきりつままれました(痛かった^^;)

そしてsoraがおっぱいに吸い付こうと寄って来たのですが。。。。。。(Ryuはドキドキ笑)



オモチャが目に入ってオモチャの方へ行っちゃったーーー(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ




そう!!Ryuのおっぱいはオモチャに負けました( ´艸`)ムププ




その後、また乳首をつまみに来ましたが、飲みたいというより、乳首で遊びたいって感じになっちゃったみたいで、

前の様に執着が全くなくなってしまいました^^



ここで、断乳から『卒乳』という事で。。。。。。。







soraは『卒乳』しました~~~~っっ♡(๑◕ܫ←๑)ノ






この1ヵ月、soraはとっても頑張りました^^♫♬



卒乳してから、しばらく夜中におっぱいを求めては泣きまくり大変でしたが、

今では、途中では起きるものの夜泣きはすっかり無くなり、朝までグッスリ眠ることもしばしば^^


Ryuはとっても楽っっ♫♬






そして久しぶりにお風呂に一緒に入った時のあのsoraの嬉しそうな顔ったら!!!!!!!!!!


もうニコニコで、Ryu mamaの所へひっついては離れませんでしたー!!♡

(超、超、超かわいぃーーーーーーーーーー!!!!!!!〈親バカです。。。〉)




これから一緒にお風呂に入れるねsora♡




着替えもおっぱいを見せない為にsoraに隠れてしていて大変だったので、これから気兼ねなく出来ます^^









もう一つ!







soraに新しいオモチャがやってきました~~^^





『スプーのお話人形』


0_20090224171712.jpg








リモコン操作でボタンを押すとスプーがリアルに動いてお話をしてくれます^^




Ryu方のばぁばが買ってきてくれました(ありがとぉ)♡





このオモチャの箱を見た途端、soraは『ハィ!!!!!ハィ!!!!(開けて)』

を連発ーーーー(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ





開けてあげるとsoraが愛おしそうに抱くんですっっ!!!!

あのぬいぐるみを見ては首を絞め投げちゃうsoraがっっ(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

00_20090224171742.jpg



このスプー人形だけは首も絞めず投げません!!!!!!!!不思議!!(爆笑)


こんな感じで寝起きにも抱っこ( ´艸`)ムププ








000_20090224171807.jpg







この愛おしそうな顔!!!!!!

今までのsoraの表情とは全然違うーーーー( ´艸`)ムププ




スプーがお話を身振り手振り付きでするものだから、soraはスプーが生きていると勘違いしてるみたいで

スプーに自分のボールやオモチャを『ハィ』って言って渡したり、

お話の中で最後にスプーが寝息を立てて「ねんね」するのがあるのですが、

ねんねしちゃうとsoraは布団へ持って行き、

『ねんね~~~~』

っとスプーをネンネさせますっっ!!!!!




もう初めてそんなsoraの姿を見たものだからRyuはビックリ!!!!

感動しちゃって思わず少し涙が出てしまった(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ




ぬいぐるみを抱く我が子はとってもかわぃぃ~~~~♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡

そしてsoraの成長をまたまた実感したRyuでしたっっ♡(๑◕ܫ←๑)ノ






background-husen1_20090224172452.gif







ハート6 ブログ村ランキングに参加しています♪♪ ハート6


只今ランキング急降下中~えーん
よかったら3つのバナーをヘルプのクリックを~~~~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。


↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

絵文字名を入力してください

      
(バナーを別窓表示タイプにしました!なのでブログはそのままにブログ村&レシピブログへ飛べますので安心してクリックして下さいね♫♬)                     






ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートいつも ありがとうございます♪♪応援♡Ryuはすっごく励みになります(。ˇ艸ˇ。)☆★☆

                                be2.jpg



スポンサーサイト

2009.02.24(Tue)

sweets / comments:10 / trb:0

+Thanks!! comments+

soraくん、大きくなりましたね~☆☆

卒乳、おめでとうございます!!!

ほんとうにお疲れ様でした~★☆★

soraくん、乳首つまむとか…
ちょーうけるんですけどー!!!
(≧▽≦)♪




ほんと、この時期の子どもの成長は早いですよね~(゚ρ゚)

soraくん、「お世話遊び」、もう出来るんですね~♪
うちはまだで…( -д-)


スプーの人形、でか!!笑

スプーに優しくお世話してあげているところを見ると、もう2人目が出来ても安心ですね♪


いいな~★
うちのRenも、人形のお世話、しないかな~(*´д`*)
うちは、あのギョろ目のマイクワゾウスキー(モンスターズインク)が1番のお気に入り…('A`)


スプーやうーたん、わんわんみたいな、毎日見ているもの、私も買ってあげようかな~★



いつもですが今回も参考になりました!!


ぽちぽちぽち…ぽちぽち!
やりすぎ(笑)
soraくんの卒乳祝いです♪

2009年02月24日 / RenMama #-URL編集

こんにちは○
紅茶の風味で美味しそう!
本当にお店で売られてるランドグシャよりキレイ!
子育てしながらステキなお菓子作りもされてるなんてとってもすてきですね○
私の場合、まずは旦那さんを探したらこんな奥さんめざします!

2009年02月25日 / しょうこ #SFo5/nokURL編集

めっちゃ美味しそぅですねぇ~(人´∀`)♡
紅茶大好きなんで食べてみたぁ~ぃ!!!
ぁたしも作ってみたぃなぁ---♥(。→v←。)♥
作ったらつくレポしますねッ(●´艸`)ムフフ.。oO

soraくん卒乳ぉめでとぅござぃます(人´∀`)♡
この1ヶ月ゎsoraくんにとって大きな成長の時でしたねぇ---!!!
Ryuさんにとってもですねッ♪♬♫
これからいっぱぃお風呂タイム楽しんでくださぃねぇ~♥(。→v←。)♥
ぅちもぃっか卒乳の時が来るんで頑張ります!!

スプー抱っこしてるsoraくん可愛ぃ---(人´∀`)♡
しかもねんねさせてぁげるなんて可愛過ぎ~(。→∀←。)キャハ♡
ホントに生きてるって思ってるんでしょうね~(о^艸^о♡)+.。・:*:・゜
子どもって純粋で可愛ぃですょね~♥(。→v←。)♥

全部にポチポチ♪♬♫

2009年02月26日 / coco mommy #-URL編集

こんにちは☆

soraクン、無事に卒乳できたんだね。えらいえらい!!
Ryuさんもお疲れ様でした☆
きーたんはおしゃぶりっこだったので、おしゃぶりとるときは大泣きでしたが、
慣れてしまえばヘッチャラでした~。
そうやって、どんどん成長していくんだよね!!

スプーのぬいぐるみも可愛いね。
soraくんもすっかりお気に入りなんだね。

2009年02月26日 / ku- #-URL編集

Ryuちゃん
こんばんは(。◕‿◕。)ノ

soraくん,卒乳おめでとうヾ(๑◠∀◕)ノ
Ryuちゃんもsoraくんも,本当によくがんばったよね!
Ryuちゃん,おめでとう!!
スプーのお人形を抱きしめるsoraくん,可愛いね~(。✪‿✪。)
涙がこぼれそうになる・・この気持ちわかるなぁ~。
こんなに小さいのにスプーを守るかのように抱いてるよね(。◡‿◡。)♡
Ryuちゃんがsoraくんにしているようにスプーを大切にしてるんだね★♪
soraくん,このまま素直に大きく育ってね~(。✪‿✪。)

紅茶のラングドシャ,とーーーっても美味しそう♪
Ryuちゃん,お菓子作りもパン作りもどんどん上達してるね~☀(。◠‿◠。)ノ
お店で売られているお菓子みたいだよーヾ(๑◠∀◕)ノ
キャラメルティーの茶葉かぁ~♪
いい香りが伝わってきそうだよ~♪

今日ももちろん応援^^v

2009年02月26日 / MEGUmama #5LXiBQygURL編集

RenMamaさんへ♪

RenMamaさ~~~ん><
お返事遅くなっちゃってゴメンねー。゚(。ノωヽ。)゚。

卒乳完了したよぉ~~っっ♬(*◔‿◔)♡ありがとぉぉっっ
そうそう!!乳首をつまむんだよねーsoraっっ(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
面白いでしょぉ~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ爆
おっぱい見ても飲む事を忘れちゃったみたいで、不思議そうな顔しておっぱい見てる感じっっ^^
以前はあんなに執着してたのになんだか不思議だなぁ~~( ´艸`)ムププ

ほんと!!この時期の子って急成長でママは着いていけない感じだよぉ~~( ´艸`)ムププ

お世話遊びはNHKのキャラクターのぬいぐるみでしか出来ないけど、急にするようになったよぉ~( ´艸`)ムププ
ゥチが毎日しつこく(笑)ネンネする時に自分の作った編みぐるみ3体を
布団に入れて『ネンネ』~なんて言ってたら真似する様になっちゃった∵ゞ(´ε`●) ブハッ
Renくんマイクワゾウスキーが好きなんだ~~っっ( ´艸`)ムププ
ディズニーランド行った時に一目ぼれしたんだね~~っっヽ(→ܫ←ヽ)
Renくんももうスグ、マイクワゾウスキーをねんねさせちゃったりしてっっ( ´艸`)ムププ

そうそうっっ!NHKのキャラぬいぐるみ!!
ぅ~たんも買ったんだけど同じようにめっちゃお気に入りになったよぉ~~っっ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
効果アリかもぉ~~~っっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡

Renくんはお手伝いがめっちゃ上手だよね~~~!!!!!
ほんとビックリしちゃうよぉ~~!!!
soraもお手伝いしてくれないかなぁ。。。。( ´艸`)ムププ


ぉぉ~~!!応援ポチポチたーっくさんぁりがとぉぉ~~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
めっちゃ嬉しい~~~><♡

2009年02月28日 / Ryu #-URL編集

しょうこさんへ♪

しょうこさ~~~ん><
お返事遅れちゃってすみませ~~ん。゚(。ノωヽ。)゚。

ぅゎぁ~~っっ( ´艸`)
コメントありがとうございま~~っすヽ(→ܫ←ヽ)嬉しい♡

たまたまお家にあった紅茶の茶葉を入れてみたら
ぃぃ香りのするラングドシャが出来上がってビックリしましたーっっ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
茶葉って意外と利用できるんですね~( ´艸`)ムププ
わぉ!こんなラングドシャを褒めて頂いちゃって><
ありがとうございます。゚(。ノωヽ。)゚。
少しキレィな形の物だけ集めて写真を撮ったので、あと写ってない物達はもの凄い形だったんですよー∵ゞ(´ε`●) ブハッ
搾り出し、苦手~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

ぉぉ!ゥチみたいな奥さん。。。。ヤバイですよーーー。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
しょうこさんこそ!!すっごいいろんなアレンジのきいたレシピのご飯やパンやお菓子作られていますよねー!!!
ゥチこそ!しょうこさんのような奥さん目指しま~~~す.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

2009年02月28日 / Ryu #-URL編集

coco mommyさんへ♪

coco mommyさ~~ん><
こちらもお返事遅くなってゴメンね。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

coco mommyさん紅茶大好き!?( ´艸`)ムププ
紅茶の茶葉って結構使えるんだねーー!!
ゥチ、あんまり使った事なかったから今回使って勉強になったよぉ~~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ぉぉ!!!!!!つくレポ!!!
めっちゃ楽しみにしてるよぉ~~\(^o^)/

sora!卒乳完了だよぉ~~っっ(๑→ܫ←๑)
1ヵ月かかちゃった~( ´艸`)ムププ
ほんと、急成長な時期だったよぉ~~っっ(๑→ܫ←๑)
もぅゥチ、soraの成長に追いつけなかった感じ~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ
そうそう!これからお風呂一緒に入れるぅぅ\(^o^)/
一杯楽しむね~~っっ♬(*◔‿◔)♡
ココちゃんにも卒乳の時が来るね~~っっ!!
自然卒乳かな??断乳かな??^^
coco mommyさんとココちゃん、応援してるからね~~っっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡

スプーは生きてると思ってるんだねーsora( ´艸`)ムププ
この前は自分のご飯を無理矢理押し付けてたよぉ~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ
男の子でもぬいぐるみで遊ぶんだね!!!
ビックリだよ~~♬(*◔‿◔)♡
ほんと、子供って純粋だよね~~!!!
このまま純粋に育ってくれるといいなぁ~ヽ(→ܫ←ヽ)

ぉぉ~><ポチありがとぉ~\(^o^)/
なんだかバナーが増えちゃってごめんね~><;
感謝感謝デスっっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡

2009年02月28日 / Ryu #-URL編集

ku-さんへ♪

ku-さん><
お返事遅くなっちゃってゴメンね~~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

soraの卒乳完了したよぉ~~\(^o^)/
1ヵ月かかったぁ~( ´艸`)ムププ
ほんと!soraはヨク頑張ったよぉ~~っっヽ(→ܫ←ヽ)
生まれて初めての試練だったかもぉ~~( ´艸`)ムププ
き~たんはおしゃぶり派だったんだね~~!!
やっぱりおしゃぶり取る時も大変なんだぁ~~><
き~たんも頑張ったんだね~~(๑→ܫ←๑)
こうやっていろんな事して成長していくんだね~!!
今回はほんと実感しちゃったよぉ~~♬(*◔‿◔)♡

スプー!!凄いお気に入りだよぉ~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
NHKのキャラのぬいぐるみにはすごく反応しちゃう様になって、ぅ~たんのぬいぐるみにも
凄い反応をするようになっちゃった~~( ´艸`)ムププ
ゥチの編んだあみぐるみは相変わらず首を絞めたりしてムチャクチャするんだけどねー。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 泣笑
NHKって凄~~~い( ´艸`)ムププ

2009年02月28日 / Ryu #-URL編集

めぐたんへ♪

めぐた~ん><
こちらもお返事おくれちゃってゴメンね~~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

とうとう卒乳宣言だよぉ~~♬(*◔‿◔)♡
おっぱい見てもあの執着を見せなくなっちゃった~!!
ホント不思議!あんなにおっぱい大好きだったのにぃぃ~~ヽ(→ܫ←ヽ)
ぬいぐるみ!!すごい反応だよぉ~~♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
編みぐるみは悲しい事に首絞めたり投げたり~~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 泣笑
NHKキャラに反応するみたいだよ( ´艸`)ムププ
ほんと!!スプーを守るように抱くんだぁ~~ヽ(→ܫ←ヽ)
そう言えば、めぐたんの言うようにゥチがやってる事と同じことをしてるぅぅぅ~~~!!!!!
子供って良く見てるね~~~~(๑→ܫ←๑)♡
もぅこんな成長を見ちゃうと、毎回ゥチ涙が出ちゃうんだ~^^;
なので、最近成長が凄いsoraを見てると毎日泣きまくりー(泣き過ぎ^^;)
ほんと!このまま純粋に育ってね~~だよぉ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡

ぉぎゃぁぁぁ~~~!!
手作り上手なめぐたんにパンやお菓子作り上達してるって褒めてもらえた~~~っっ\(^o^)/
めっちゃくちゃ嬉しいよぉ~~!!!!!!!!!!!!
ありがとぉぉぉっっ(๑→ܫ←๑)♡
フレーバーティーって香りが凄いね~~!!!
紅茶の茶葉ってあんまり使った事なかったけど、これからなんでも入れてみようかなぁ( ´艸`)ムププ
そう考えるとまた、いろんなお菓子やパンが出来そうだね~~っっヽ(→ܫ←ヽ)
考えるのって楽しいーーーっっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡

いつも応援ぁりがとぉぉぉ~~~っっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡

2009年02月28日 / Ryu #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
