無料レンタル
milky* ma-m かぼちゃチーズケーキベーグル&シナモンブラウンシュガーパン
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

またまたベーグル♪♪

大好きなカボチャを練りこんだベーグルを焼き上げました(´艸`○)






                      『かぼちゃチーズケーキベーグル』

         pumpkin cheeze








      danmen opunoo





『ゆっくり発酵パン』のレシピで作りました(´艸`○)

中にはカボチャ+チーズクリームのペーストが入っているんですが、

レシピをちょっと変えて、カボチャチーズクリームにハチミツとレモン汁、バニラエッセンスを少々入れて

少し甘いかぼちゃチーズケーキ風クリームにしてベーグルの中に巻き込みました♪♪


ベーグルの中にクリームを巻き込むのってすっごく美味しい!!

ちょっと手間がかかるけど、ハマってしまいました♪♪


モッチリかぼちゃ生地とカボチャチーズクリームの組み合わせがとーーっても美味しかったヾ(´▽`)ノ


















                          『シナモンブラウンシュガーパン』

         sinamonsuger.jpg




シナモン+黒糖を混ぜ混ぜしたものを平たく伸ばした生地にふりかけ、

巻き巻きしてカットして焼くだけの簡単パンです♪♪


トッピングのシナモンシュガーは普通はお砂糖を使うのですが、コクと風味のイイ黒糖を使いました!

黒糖の甘さが良かったーーー!!!!!!



でもシナモンがRyuは苦手で。。。。レシピの半量にしたにも関わらずシナモンが良く効いてました

PAPAはシナモンが好きで美味しいと言ってくれましたが、

Ryuは風邪薬の咳止めの味にしか思えなくって。。。。(笑)




巻き巻きパンは簡単だし、ジャムやカスタードや何でも平たくした生地に塗って

巻き巻きするだけで、かわいくて美味しいパンが出来るので大好き~~♪





                                 m-styl6.gif






最近残暑は厳しいですが、夕方・夜はめっきり涼しくなってきましたねーーーー(´艸`○)

過ごしやすくなったけど、スグ布団を蹴飛ばしてしまうsoraが気になって気になって。。。

寝冷えで風邪をひかないか心配です。。。




来週にはsoraが、任意の予防接種の『みずぼうそう』を受ける予定!!

風邪をひかない様に注意しなくっちゃーー。゚(●゚´Д)ノ。゚泣


任意の予防接種は¥8000程自費でかかるそうです!

結構なお値段だけど、もし水疱瘡にかかっても注射を受けた方が軽くすむ可能性がある。。。

っと聞いたので受けることにしました^^♪


その後は『おたふく』の予防接種も予定!!

soraは注射たーっくさんしないといけないから大変だーーー^^







みなさんも寝冷えに気をつけて、風邪をひかない様にね~~~~!!ヾ(´▽`)ノ












                                 i229_1.gif











  ローズ ランキングに参加しています♪♪いつも応援ありがとうございます♪(●・´艸`・)ローズ

       

       にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

       にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

       FC2 Blog Ranking   





                       

スポンサーサイト

2008.09.12(Fri)

手作りパン / comments:6 / trb:0

+Thanks!! comments+

わぁぁぁ~~~(●・´艸`・)
イッパイのパン♪
迷っちゃいますねぇ~♪

私も新しいオーブン買って欲しいデス!!

soraクン予防接種受けるんだぁ~??
苺香も受けとこぅかなぁ~
ゥチゎ浬仔もいるし。。

だいぶ過ごしやすくなってきたけど、風邪にゎ要注意ですもんね!

お互い気をつけましょうね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

2008年09月12日 / いちご大福 #ZKEs3CJwURL編集

こんにちわ。

いつ観ても おいしそうなパンを作れるのは凄く尊敬します。
オーブンはあるのにもったいない^^::

予防接種は 任意で住んでるところ&病院毎で値段がマチマチで統一して貰いたいですよね。
私の行ってる病院は 水疱瘡が7500円、おたふくが5500円でした。
kちゃんは無事終わり次はポリオの② 
次が三種混合の2期の予定です。

2008年09月12日 / nanako #-URL編集

ゥチも最近新しいオーブンを買ってもらったんだけど、最近のオーブンは凄いねーーー!!!
スチームは出るしで、なんだか難しくて使いこなせてなぃよーーーー(●´з`):;*.':;ブ-ッ笑

soraは今度の土曜日に予防接種の予定^^
ゥチも接種させようかすっごく迷ったんだけど、先生が薦めてくるから受けさせようって事になったんだーー(´艸`○)
何でもかかっても軽くすむらしい!?
かからないんじゃないんだよねーー(´艸`○)
そぅだよねーーリコたんもいるもんねーー!!
でも任意の予防接種ってけっこう高くてビックリーーー。゚(●゚´Д)ノ。゚泣笑

そぅそぅ!!最近寒暖の差が激しいから風邪引きやすいよねーー!!
お互い気をつけようねっっヾ(´▽`)ノ

2008年09月14日 / いちご大福さんへ♪ #-URL編集

パンを褒めてくれて。。。。(つω`●)ポッ
とーーっても嬉しいですヾ(´▽`)ノ
パンを焼くのに最近ハマちゃってて。。。。♪
パンを焼くのって面白いですよ~~(´艸`○)

ほんと!!予防接種の値段を統一してほしいーーー!!
kちゃんも接種してましたよねーー!!
おたふくの方が安いのもわからない。。。笑
kちゃんも順調に予防接種が終わっていってるんですねーーヾ(´▽`)ノ
soraは先月風邪をひいてしまって受けられなかったんですよ~~。゚(●゚´Д)ノ。゚泣
最近涼しいからまた風邪をひいてしまわないか心配で。。。・゚・(つД`)・゚・。

お互い、体調崩さないように気をつけましょうねーーーヾ(´▽`)ノ♪

2008年09月14日 / nanakoさんへ♪ #-URL編集

そうですね。
今のところ元気なので安心していますが
最近 涼しくなって一段と秋が近づいてきましたものね。
うちのkちゃんは寝相が非常に凄いんですよね。soraチャンは大丈夫?

2008年09月15日 / nanako #-URL編集

kちゃん元気なんですね~~~!!!(●・´艸`・)
良かった~~~ヾ(´▽`)ノ
うちは一緒に住んでいる じぃじが風邪を引きかけています。゚(●゚´Д)ノ。゚泣
soraに移っちゃうかもぉ~~!?です(((;゜Д ゜)))
朝はダイブ冷えるようになってきましたよね~~!!
kちゃんも寝相がヒドイ!?!?
soraも凄いですよーーーーー!!!(´・艸・`)プッ
一緒ですね~~(´艸`○) 笑
ゥチはsoraに何回も顔やお腹を蹴られ。。。笑
soraは何回も布団を掛けても蹴飛ばしてお腹出して寝てるし。。。。
夜も気が気じゃないです(●´з`):;*.':;ブ-ッ
寝冷えしない様に気をつけなくっちゃ~ですねっっ♪♪^^

2008年09月17日 / nanakoさんへ♪ #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
