無料レンタル
milky* ma-m 少しのイーストで上級バゲット→事故バゲット(笑)
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

テンプレを変更しましたー^^

まだまだ不完成ではありますが、ボチボチ変更していきますので

見難い所が出てしまってすみません><





久しぶりの更新♫♬

とうとう富澤商店さんで『リスドォル』を購入しましたー^^



これからバゲット修行に励みたいと思います♫♬





そしてリスドォルを使って水分量74%の上級バゲットを焼きました^^








        0_20090228140828.jpg







ナゼ!?断面から???って感じですよね∵ゞ(´ε`●) ブハッ







実は、長く成型し過ぎてしまい。。。。。。

焼成時にオーブンへ入れるときに両端がはみ出ててオーブンに当たっちゃって。。。

入れた時にバゲが。。。。。。





ズガーーーン!!!!グチャーーー!!!!!!





クチャクチャな形になってしまいましたー。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。ショックー









恐ろしいバゲットのお姿はコチラ↓(笑)








1_20090228141055.jpg








カットしちゃった後なので分かり難いですが><;

もぅクープは全く開かず、おまけにS字状にグニャグニャに曲がってしまいました^^;





今度はきっちり測って長さを長くしなくっちゃー∵ゞ(´ε`●) ブハッ










失敗バゲットだから縦切りもしちゃったー^^






2_20090228141322.jpg







こんな感じの気泡です^^♪












最近いーっぱいバゲットを焼いたのでまた時間があったらUPしますねー^^






では今からお外へsoraとお散歩へ行ってきまーっす♫♬






27.gif







ハート6 ブログ村ランキングに参加しています♪♪ ハート6


只今ランキング急降下中~えーん
よかったら3つのバナーをヘルプのクリックを~~~~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。


↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

絵文字名を入力してください

      
(バナーを別窓表示タイプにしました!なのでブログはそのままにブログ村&レシピブログへ飛べますので安心してクリックして下さいね♫♬)                     






ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートいつも ありがとうございます♪♪応援♡Ryuはすっごく励みになります(。ˇ艸ˇ。)☆★☆

                                be2.jpg



スポンサーサイト

2009.02.28(Sat)

バゲット / comments:2 / trb:0

+Thanks!! comments+

失敗とはいえ、ほんとに上手!
私はこないだ初めてフランスパン粉でクッペを作ってみたけど、
難しい~!!
修行が必要だわ!!っておもったよ。
Ryuちゃん改めてすごい!!

私もなかなかコメントできてないけど、時々ポチポチしにきてるよ~!!
今日もゆっくり記事見れてなくて・・また時間あるとき遊びに来るね!!
Ryuちゃんも、マイペースで更新♪ね!!

あ、それと、今日ラスクを作った記事で、Ryuちゃんとこリンク貼らせてもらってるの!
事後報告でごめんね~☆

2009年02月28日 / ふくとも。 #-URL編集

ふくちゃんへ♪

おぎゃぁーーーー。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
失敗パン褒めてくれてありがとぉ~~~。゚(。ノωヽ。)゚。
もぅすんごい事になっちゃったよ~~><

ぉぉっっ♬(*◔‿◔)♡
ふくちゃんもフランスパン粉を使ったんだね~~っっ!!!!
フランスパンの生地ってデロデロでめっちゃ扱い難いよねーーー!
わかるっっ分かるよぉ~~っっ(ToT)/~~~
そしてクープの開かない事ったら。。。。。><
ゥチも修行たーっくさんしなくっちゃ~だよぉ~。゚(。ノωヽ。)゚。
それにしてもふくちゃんのクッペ!!めっちゃ楽しみぃ~( ´艸`)ムププ
早速遊びに行かなくっちゃ~\(^o^)/
ふくちゃんもバゲット修行開始だね~~~っっ♬(*◔‿◔)♡

ぅゎぁ~っっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
時々遊びに来てくれてたんだね~~っっ(´∀`人)
ふくちゃん!!!ありがとぉ~!
ゥチも実はふくちゃんの所へ遊びに行くんだけど、なかなかコメント残せずにいたのぉ~~。゚(。ノωヽ。)゚。
そしてポチポチまで!!!めっちゃ感謝だよぉ~(ToT)/~~~
ぅちもまたふくちゃんの所へ遊びにいくね~\(^o^)/
ぅんぅん!無理せずにお互いマイペースで頑張ろうね~~っっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡

ぎゃぁぁぁーーーー\(^o^)/
リンク貼ってくれたんだぁ~~~!!!!!ヽ(→ܫ←ヽ)
めっちゃ嬉しい~♡ありがとね~っっ♬(*◔‿◔)♡
ぉ!ラスク作ったんだね~~(´∀`人)
どんなラスクを作ったんだろう。。。( ´艸`)ムププ
楽しみぃぃぃっっ♡(๑◕ܫ←๑)ノ

2009年03月02日 / Ryu #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
