無料レンタル
milky* ma-m 抹茶とホワイトチョコのふわふゎ絶品スフレ♫♬&滑り台大好き♫♬
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

チョコスフレに続き!!

濃厚スフレのレシピが完成しましたー^^v






Cpicon しゅわふゎ~幸せ♡抹茶ミルクスフレ♫♬ by りぃぅ


4_20090301030224.jpg






スフレ独特のじゅゎ~な感じはもちろん!

抹茶のいい香りと、ホワイトチョコ効果で

ミルキーで濃厚なスフレになりました^^v







5_20090301030239.jpg









    〔濃厚!抹茶ミルクスフレ〕

〈How to make it!!!〉

今回は長くなるので詳しくはコチラにまとめましたー^^v↓
Cpicon しゅわふゎ~幸せ♡抹茶ミルクスフレ♫♬ by りぃぅ





6_20090301030249.jpg


こんな感じでとろ~ん^^





スフレって初めて作る前は難しいんだろうなーって思ってたんですけど、

『スフレはカスタードにメレンゲ混ぜて湯煎焼きしたもの♫♬』

こう考えると簡単に思えちゃって。。。。^^v







3_20090301030258.jpg






またいろんな味を考えてみよぉ~♬(*◔‿◔)♡







262_20090303014230.gif







ハート6『milky* ma-m』はランキングに参加中です♪♪ ハート6


只今ランキング急降下中~えーん
よかったら3つのバナーをヘルプのクリックを~~~~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。


(別窓表示です)
↓ ↓ ↓



絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

↑素敵なブログがい~っぱいですよ~♫♬ ↑

応援!ありがとうございます♫♬更新の励みになりま~す♡



262_20090303014230.gif
     





続きは『滑り台シューーー大好き♫♬』のsoraの登場です♫♬  ↓



aki.gif




強風が吹いていた3日位前だったかな??


強風にも負けず、毎日の日課の公園へお散歩へ出かけた時のお話♫♬








ナゼかバァバ愛用のホコリ取りをお外へ持ち出したsora。。。^^;


1_20090304171747.jpg





強風にかざしてバタバタ揺れるホコリ取りの先に喜んでおりました(笑)






15分位お庭でほこり取りで遊んだ後^^;、

海風の強風の中、飛ばされそうになりながらも公園まで必死に歩いていきました^^







早速滑り台へGo!!



2_20090304171801.jpg



階段を登るsora。。。いつもより足取りが軽い!?



soraは遊具よりお砂で遊ぶのが大好きで

今までmamaが無理矢理(笑)滑り台を滑る練習をさせていたのですが

この日はいつもは出ない笑顔で嬉しそうに登っていきました^^v








3_20090304171811.jpg
〔もぅちょっとでちゅー!!〕








4_20090304171823.jpg
〔一気に滑りまちゅよー♫♬〕








5_20090304171835.jpg
〔それーーーーっっ!!〕






6_20090304171844.jpg
〔スリリングでちたなぁ~~~^^〕











今までは滑り台の上に登ったらしばらく下を見つめ、

滑るのを怖がって躊躇してる感じでしたが、

この日から急に楽しそうに怖がる事無くスムーズに

滑る事が出来るようになりました^^v

急に変わったのでRyuもビックリ!!!!

嬉しくて何枚も写真に撮ってしまいましたー^^


tuki1.gif




そして帰り際。。。恒例のお砂投げ。。。^^;


7_20090304171855.jpg


勢い良く少量の砂を手洗いの水溜りに投げます><

しかもいつも同じ所で。。。

これを放って置くと永遠と投げ続けます^^;




気が済むまで遊ばせてあげたいのですが、

強風で耐えられなくなったRyuはsoraを抱えてお家へ退散^^;









コレくらいの時期の子って、昨日全く出来なかったのに

今日は出来るようになる!!ってすっごくありますねー!!

正にこの日はソレを目の当たりにしたRyuでした^^♫♬

soraも前日までは滑り台怖がってたのにー^^♪


1歳児って不思議~~~~♫♬




246.gif




ハート6『milky* ma-m』はランキングに参加中です♪♪ ハート6


只今ランキング急降下中~えーん
よかったら3つのバナーをヘルプのクリックを~~~~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。


(別窓表示です)
↓ ↓ ↓



絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

↑素敵なブログがい~っぱいですよ~♫♬ ↑

応援!ありがとうございます♫♬更新の励みになりま~す♡


2009.03.04(Wed)

sweets / comments:2 / trb:0

+Thanks!! comments+

スフレ美味しそう☆
じゅわ~っと感がたまらんね(*^^*)
抹茶とホワイトチョコの組み合わせもいいね。

o(^▽^)oキャハハハ
バァバさんご愛用のホコリ取りが風になびいてるプププッ (*^m^)o==3
おお!滑り台の面白さがわかってきたんだね♪
子供ってすごいよね。
1回できるようになると何回も繰り返しやったりしてさ。
soraくんのこれからの成長も楽しみだね♪
今日もポチ応援☆

2009年03月05日 / るる #JUGsyThYURL編集

るるさんへ♪

スフレの独特の食感とシットリ感が大好きになっちゃったー( ´艸`)ムププ
でも、まだ本物のスフレを食べた事がないゥチ。。。∵ゞ(´ε`●) ブハッ
これで本当にきちんとしたスフレが出来ているのだろうか。。。。(-_-メ)笑
抹茶とホワイトチョコは鉄板コンビだよね~~~っっ♬(*◔‿◔)♡

ホコリ取り~!!おもしろいでしょぉ~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
バァバ、ご愛用だよぉ~( ´艸`)ムププ
コレ以来、お外へ出る時はホコリ取りを持ち出すようになっちゃった^^;笑
離すのに苦労しちゃう毎日だよぉ~~~( ´艸`)ムププ
ぅんぅん!!!!
soraもやっと遊具に興味を持ち始めた感じだよぉ~~~っっ(´∀`人)
ほんと!!ある日突然に変わるよね~子供って!!!!!
出来るようになると得意気に何回もするよね~~( ´艸`)ムププ
soraもこの日は何回も滑ってたー\(^o^)/
遊具に興味が行くようになると、
公園遊びももの凄く楽しくなってくるんだろうな~soraたん(*´∀`)b
公園好きになってくれるとぃぃな~~~っっヽ(→ܫ←ヽ)

いつも応援ぁりがとぉ~~~っっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡

2009年03月07日 / Ryu #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
