無料レンタル
milky* ma-m カッテージチーズdeチーズスフレケーキ&チョコマシュマロスコーン
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

                       『カッテージチーズケーキ』

      katte-jiti-zu.jpg




クリームチーズを使ったチーズケーキはよく作るけど

今回はカッテージチーズを使ってチーズケーキを作ってみました^^



クリームチーズよりカッテージチーズのほうが断然カロリーが低いんですよ!!!!


なのでお味もカッテージチーズの方が、かなりあっさりしたお味でした♪

クドくなかったーーーーー♪♪



今回は卵白をあわ立てて作った生地だったのでスフレタイプのチーズケーキでした♪

焼きあがったチーズケーキは振るとプルプル震えてとーっても柔らかそうな感じでヤバかったです☆


とってもしっとりしていて、カッテージチーズでも充分美味しいと感じました!!

カッテージチーズのケーキだったのでSORAにも食べさせる事が出来て、SORAも夢中で食べてくれました☆



カッテージチーズって買うと結構なお値段がしますよねーーー泣



カッテージチーズはお家で簡単に作れるんだってーーーー!!!


牛乳とお酢(レモン汁)でできるんです♪

牛乳を沸騰させてそこにお酢かレモン汁を入れて沈殿してきたものを漉すだけっっ(´艸`○)

カッテージチーズが漉されて、お汁はホエーです♪

ホエーはパンにも使えるみたいで、きっとしっとりしたパンになるんだろぅな~~((*´∀`))♪









             『チョコマシュマロスコーン』

       suko-nn_20080830002708.jpg



スコーン初挑戦です♪

トッピングにマシュマロ&チョコのコンビ♪

焼き上げている時にマシュマロがとろ~ん☆

マシュマロが甘くてカリカリ♡

一緒にプレーンも焼き上げました(´艸`○)


スコーンは市販品を食べたことがあって、すっごく!!!もさついて苦手だったんですが

自分で焼いてみると、焼きたてはサックサクで美味しかったんです!!

ちょっとスコーンを見直しました*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'

久しぶりにバターたっぷりお菓子を焼きました♪

バターたっぷりお菓子はやはりおいちぃ。。。。(つω`●)ポッ








illust-springkids-6_20080919094830.jpg









  ローズ ランキングに参加しています♪♪Ryuは今何位かな??((*´∀`))

     ポチっと応援して頂けると、とっても嬉しいです♪(●・´艸`・)ローズ



     ダウン    ダウン     ダウン      



       にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
                       





cloverお気軽にコメントいただけると、すっごく嬉しいです♪

その際はまた必ずお返事に伺いますね~~~ヾ(´▽`)ノ          kitchen1.gif


スポンサーサイト

2008.09.19(Fri)

sweets / comments:0 / trb:0

+Thanks!! comments+

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
