無料レンタル
milky* ma-m マーブル模様のマカロン♫♬&やられたー!!
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

お休みしてる間に作ったパンやお菓子の画像が溜まってて。。。

一気に沢山UP中です^^








久しぶりにマカロンを焼きましたー^^v







c10_20090301031013.jpg






食紅で色を付けたピンクのマカロンと、抹茶のマカロンです♫♬





今回はマーブル模様なので、白い生地と、ピンクと緑と3色のマカロンを用意しましたー^^





c3_20090301031241.jpg




こんな感じで、搾り出し袋の中へ白の生地と色の付いた生地を

交互で入れていきます♫♬





そして鉄板に搾り出して1時間乾燥後、焼成♫♬








抹茶のマーブルマカロン♫♬

c4_20090301031036.jpg










ピンクのマーブルマカロン♫♬

c5_20090301031059.jpg










抹茶マカロンのクリームは大好きな小豆バタークリーム♡

c7_20090301031128.jpg










c9_20090301031138.jpg










そしてピンクマカロンの方にはホワイトチョコのガナッシュをサンドです♫♬


c8_20090301031152.jpg








こんなにたくさん出来ましたー^^v

c11_20090301031207.jpg







マカロンは作って2・3日冷蔵庫で寝かせると、

マカロンとクリームが一体化してなじみ、

柔らかくてすっごく美味しくなります♫♬

なのでいつも食べる予定の3日前に作って冷蔵庫へ入れておきます^^








今回参考にさせて頂いたレシピはコチラ↓

Cpicon 二色のマカロン by flan*

Cpicon 大好き 私のマカロン (抹茶) by ゆきらいん



ありがとうございましたー^^v




ハート6『milky* ma-m』はランキングに参加中です♪♪ ハート6


(別窓表示です)
↓ ↓ ↓



絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

↑素敵なブログがい~っぱいですよ~♫♬ ↑


     




続きは「やっちまったよぉ~soraぁぁぁ~~~」です^^    ↓  ↓  ↓


またしてもsoraにやられましたーーーーーーーー><







P1080424.jpg







コレ何か分かりますか??

そう!!PCのキーボード!!!!!!



Ryuが散らかってたオモチャを片付けているスキに

soraはパソコンの椅子に登り触ってたらしいです。。。。(ーー;)


Ryuは最初気付かなくって、

何か飛んできたなーって思ってみたらなんと!!!

PCのキーボードの破片だぁぁぁ~~~~~~!!!!

って気付いて急いでsoraをどかしにいきました^^;


ゥチが悪いんですよねー><

つぃ油断してしまったばかりに。。。。ごめんなさぃ。。

なので泣く泣くキーボードのパーツをはめ込みました^^;


キーボードの下ってこうなってんるんだーなんて感心しながら

最後まできちんとはめ込む事ができたのですが、

ひとつ中の細かい部品がちぎれて壊れてしまいましたー><

 「 ←の打ち込みがもの凄くキツク押さないと打てません(笑)


でも一体どうやってsoraは外したんだろう。。。!?




破壊王soraたんでした♫♬



344.gif





ハート6『milky* ma-m』はランキングに参加中です♪♪ ハート6


只今ランキング急降下中~えーん
よかったら3つのバナーをヘルプのクリックを~~~~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。


(別窓表示です)
↓ ↓ ↓



絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

↑素敵なブログがい~っぱいですよ~♫♬ ↑

応援!ありがとうございます♫♬更新の励みになりま~す♡



262_20090303014230.gif
     

スポンサーサイト

2009.03.03(Tue)

sweets / comments:4 / trb:0

+Thanks!! comments+

うちも!!

パソコンのキーボード、やられてますよ~!笑


しかも1つは取れたまま、穴が開いている状態のところも…


この小さい隙間に指が入っていくんですよね~('A`)


そしてマカロンちゃん♪
かわい~★☆★

私がずっと前に作ったマカロンは、図書館で借りた本を参考にしたのですが、ま~めんどくさい作り方で(^^;)
Ryuさんのは私でもできそう♪

マカロン、挑戦してみます!!


今日も応援ぽちりぃ~♪

2009年03月03日 / RenMama #-URL編集

どちらのマーブルマカロンも美味しそう。
こんな美味しいのを眺めてたら
今、夜中なのにお腹空いてきちゃった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今の私ならすぐに食べきっちゃうよ。きっと( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

破壊王が炸裂しちゃったのねY(>_<、)Y ヒェェ!
うちも以前、よくやられたよ(^^;;
これやられるとはめるのに結構苦労するんだよね( ┰_┰) シクシク
うちは何回か注意したら反省したのか、
ただ単に飽きたのかやらなくなったけど( →_→)ジロ!

大変な思いをしたRyuちゃんのためにも今日もポチポチ~♪

2009年03月04日 / るる #JUGsyThYURL編集

RenMamaさんへ♪

きゃぁぁぁ~~~~!!!
Renくんもやっちまったんだぁ~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

しかも穴が開いてるとか凄いね~~><
みんなしてるんだ~~っっ!!!
ゥチ、今回が初めてだったからビックリで
『20万がぁぁぁぁーーーーーーー!!!!』
なんて叫んで泣く泣く直したんだー。゚(。ノωヽ。)゚。
そうそう!あの隙間に指が入ってたー!!!
でもRenくんもしてて安心したー( ´艸`)ムププ

このマカロンのレシピすっごく作りやすいよぉ~~!!
soraのお昼寝の間に簡単に出来ちゃうヽ(→ܫ←ヽ)
RenMamaさんも作ってみてぇぇぇっっ(๑→ܫ←๑)

応援!いつもぁりがとぉ~~~っっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡

2009年03月04日 / Ryu #-URL編集

るるさんへ♪

マーブルってめずらしいよね~~!!
こんなの考えた人!すごいよぉ~~~ヽ(→ܫ←ヽ)
ゥチももっと頭をグニャグニャにして考えなくっちゃ~って思ったよぉ(๑→ܫ←๑)
ぉぉ!夜中!!ヤバィよね~~~(´∀`人)
調度お腹が空いてる頃だね~~( ´艸`)ムププ
るるさんと一緒に食べたいよぉ~~~\(^o^)/

破壊王が君臨しちゃった~~。゚(。ノωヽ。)゚。
ぎゃぁぁ~~~><
じゅにぁくんもしてたんだ~~~!!!!
みんなしてるんだね~~。゚(。ノωヽ。)゚。
そうそう!はめるのも壊れそうで怖いんだよね~~><
ぉぉ!じゅにぁくん、もぅしなくなったんだ~!!!!
エラィ!!!えらぃよぉ~~~!!
soraも来月位にはしなくなるだろうか。。。。
ゥチもしつこく注意しなくっちゃーー!!( ´艸`)ムププ
なので最近はノートPCなのでしっかり折りたたんで紐でしばってるよー^^

ぉぉ~!!応援ポチポチありがとぉ~~!!!!\(^o^)/

2009年03月04日 / Ryu #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
