無料レンタル
milky* ma-m なんちゃってクロワッサン(ミロ味)♫♬&またやっちまったぁ!笑
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

題名どおり(笑)

なんちゃってクロワッサンを焼きました( ´艸`)ムププ









29.jpg







どうですか??

なんか変なクロワッサンに見えますよねー( ´艸`)ムププ




25.jpg



こんな感じで層もあります♫♬









でもこれ、折り込みチョコシートの普通のパンです^^v





これは偶然の産物なんですー∵ゞ(´ε`●) ブハッ






soraの為にミロの入ったパンを焼いてあげようって思って作ってた所、

最近チョコシートのレシピを考えてるので、試作品を作ってついでに折り込んでみよう!

って思ってチョコシートを作ったのが始まり。。。。^^;



ミロパン生地に普通にチョコシートを折り込んで。。。




そうだ!クロワッサンみたいに成型してみよぉ~♡




ってやってみたらこんな感じに焼けちゃいましたー^^v






↓こんな感じに折り込み3回した後の生地を30×40cm位に伸ばして
スケッパーで三角になるように切り込みを入れクロワッサン形成。。

22_20090305181521.jpg




そして2次発酵35度で20分!ドリール塗って190度15分焼成♫♬

23.jpg







断面はこんな感じ♫♬

26.jpg






やゎやゎ~でミロの香りがプンプンするミロチョコパンです♫♬






ちなみにチョコ折り込みシートに使ったバター量は10g!!!

普通のクロワッサンからすると1/10位のバター量ですねっっ^^

たぶん、生地の色が茶色でチョコシートも茶色だったから偶然出来たのかな??




そして、もぅ一つ!余った生地でこんなパン作ってみましたー^^




28.jpg




型に入れてチョコチップをかけたパン♫♬

同じパンでも違うパンに見えますねー( ´艸`)ムププ




そして上掛けの白い粉は。。。粉砂糖ですっっ♫♬

この粉砂糖が甘くてパリパリして美味しいー!!!!!!


  ↓    ↓

30.jpg




焼成すると、粉砂糖が溶けてパリパリの砂糖の層になりますっっ!!





↓こんな感じで2次発酵後、ドリール(卵水)を塗り粉砂糖を茶漉しで振り、
2・3分そのままおいて、また再度、粉砂糖をたっぷり振りかけて焼成♫♬

27.jpg





すると粉砂糖が溶けてキャラメリゼされた様になり甘くてシャリっと美味しいー!!




このトッピング、また他のパンでも使えそうですねー♫♬







今回使った『ミロパン』生地はHBで作りましたー^^

Ryuなりのミロパンの配合、覚書きです♫♬






 ++++ミロパン++++



      〔分量〕

 ・強力粉      210g
 ・薄力粉      50g
 ・ココア       8g
 ・ミロ        35g
 ・練乳        30g
 ・塩         4g
 ・スキムミルク  10g
 ・ぬるま湯     170g
 ・マーガリン    30g 

 ・インスタントドライイースト 3g



すご~くリッチな配合です^^;





HBに入れてパン生地にも出来るし、強力粉10g減らせば

甘くてミロの香りの食パンが出来ちゃいます^^v

食パンの場合はチョコチップを入れると美味しいー♫♬







syuku1.gif





お話は変わって。。。。



ビックリ!!


cookpadの検索、『黒糖ベーグル』で
Ryuのベーグルレシピが検索1位になりましたーっっ\(^o^)/



感謝!感謝です!!




記念の黒糖ベーグルサンド♫♬
21_20090305184158.jpg


夕飯で残った豚カツを挟んでカツサンド。


Cpicon 簡単♡ふわもち黒糖ベーグル♫♬ by りぃぅ





これからも頑張って美味しい物を作っていこう~~っっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡

頑張りま~~す♡







79.gif






ハート6『milky* ma-m』はランキングに参加中です♪♪ ハート6


↓クリックすると素敵なブログがたーっくさん♫♬↓
皆さんに素敵な出会いがありますように。。。

よかったら3つのバナーをヘルプのクリックをポチっと♡


(別窓表示です^^v)
↓ ↓ ↓



絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ



応援!ありがとうございます♫♬更新の励みになりま~す♡





27_20090305181229.gif




続きは愛息子のセミヌードです^^;      ↓  ↓

soraが牛乳をこぼし全身べチャべチャになりましたー^^;






そして全身お着替え~~。。。。逃走~~~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ




裸のままじぃじ&ばぁばのお部屋へダッシュー!!





18_20090305195814.jpg




愛犬の寝床のソファーの上へ~~~

こんな笑顔を見せながら。。。。∵ゞ(´ε`●) ブハッ

最近のsoraのマイブームなお顔です(笑)

これ、一応笑顔なんですよー( ´艸`)ムププ




そして恐ろしい事に、右手にはクレヨンがぁーーー><



17_20090305200050.jpg




この後、リフォームしたての白壁に緑のドットが描かれました。。。^^;





16_20090305200138.jpg
〔ふぅー上手に書けたでチュ。。。。〕





このクレヨン。。。水でおちるクレヨンで良かったー\(^o^)/

Ryuは必死で歯ブラシに洗剤をつけてこすり落としたのでした^^:



そしてこの後、じぃじのTVのブラウン管にもドットが描かれてましたー^^;



今までこんな事しなかったんですけど。。。

これからはクレヨン少し注意ですねー(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ






ハート6『milky* ma-m』はランキングに参加中です♪♪ ハート6


↓素敵なブログがたーっくさん♫♬↓
皆さんに素敵な出会いがありますように。。。

よかったら3つのバナーをヘルプのクリックをポチっと♡


(別窓表示です^^v)
↓ ↓ ↓



絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ



応援!ありがとうございます♫♬更新の励みになりま~す♡





27_20090305181229.gif

スポンサーサイト

2009.03.05(Thu)

手作りパン / comments:11 / trb:0

+Thanks!! comments+

Ryuちゃん
こんばんは~(。◕‿◕。)ノ

わぁぁぁ★
なんちゃってクロワッサン,とーーっても美味しそうだよ~♪
成形も可愛い~^^
クロワッサンもミロも大好きだからうっとりしちゃったぁ~★

黒糖ベーグル,1位おめでとう!!
私もRyuちゃんレシピでトライしてみるね~○^▽^○♪
ベーグルのシワの原因もわかったしRyuちゃんレシピを見せてもらってモヤモヤが解消されたよ^^
最近作ってないから作ってみようかな^^

きゃ~♪
soraくんのセミヌード可愛い☀(。◠‿◠。)ノ
ぽっちゃり加減がたまらないね♪
うちもクロス中に落書きされたよー><
もちろんharutoの仕業(涙)
クレヨンには要注意だよね!!

>ルクエのスチームケース,すごくいいよ~^^
ただタイトルが悪かったね!変更して煮込み風蒸しハンバーグにしちゃった^^
フライパンを使うときは種を軽く焼いて,いったんお皿に出し,混ぜあわせたソースを沸騰させ種をフライパンに戻して蓋をして火を通せばいいよ~^^
煮込みハンバーグって時間が経っても固くならないからいいよね^^

今日ももちろん応援^^v

2009年03月05日 / MEGUmama #5LXiBQygURL編集

こんばんは
素敵なパンのお写真と可愛い息子さんのお茶目な笑顔
まったり心癒されました。
ミロパン最高!
息子もミロが大好きなので、まねっこさせて下さい。
またお邪魔しますね。
ホント、センスがキラリですね!!

2009年03月05日 / あき #-URL編集

本当にクロワッサンみたいだよ~!!可愛いパンだね★
でも食べると食感は違うんだよね?何だか不思議だ~^^
ミロって懐かしいー!!子供の頃よく飲んだな。
栄養たっぷりなパンでいいね♪
同じパンでも形成の仕方で全く違うパンに見えちゃうね!!
パン作りって面白そうだね★そしてすっごく奥が深そうー!!!

soraクンの久々セミヌード><♡テレッ。+
ウチもそのうち書かれちゃうのかなー(´艸`;)
ぉぉ~!!㊦記事のsoraクン、滑り台めちゃくちゃ上手に滑ってる★スゴーイッ!!
蓮汰も早く出来るようにならないかな( ´艸`)
soraクンの写真見てたら蓮汰が滑れるようになる日が楽しみになってきたよー♪♪

今日も応援ー★

2009年03月05日 / yuko #-URL編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年03月05日 / #【編集

お久しぶりで~す(人´∀`)♡
テンプレ変ってるぅ‐‐‐(о^艸^о♡)+.。・:*:・゜
今回もめっちゃ可愛いですねぇ~♥(。→v←。)♥
素敵なブログだぁ~♥(。→v←。)♥

なんちゃってクロワッサンすごぃ美味しそう~(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
いぃ香りが漂ってきそうです(人´∀`)♡
またまた参考にさせてくださぃねぇ~(。→∀←。)キャハ♡

ベーグルレシピ1位おめでとぅござぃます(人´∀`)♡
ぁたしもRyuさんのレシピ見てるんですょ~(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
すんごく勉強になってます!!
つくレポしなきゃ~(。→艸←)♬♪

soraくんのセミヌード可愛い~(о^艸^о♡)+.。・:*:・゜
ぽちゃぽちゃで気持ちよさそう~(人´∀`)♡
満面の笑みも最高ですねぇ~♥(。→v←。)♥

今日も応援ぽちぃ♪♬♫

2009年03月06日 / coco mommy #-URL編集

こんばんは~!ヾ(=^▽^=)ノ


ryu*さんのパンは、どれも美味しそう~♪♪
パン好きな私にはたまりませんっ!!
あ。うちのsouもだーいすきですよー。

それからsoraくん、可愛い♪♪
子供ってなんですぐ逃げるんですかねぇ・・・(笑)
うちはいつも、オムツ替えの時に
逃げられますよ(ノд・。)


応援ポチッと♪しましたよー♪

2009年03月07日 / seemama* #-URL編集

めぐたんへ♪

めぐたん!お返事遅くなっちゃってごめんね~~><

なんちゃってクロワッサン!!∵ゞ(´ε`●) ブハッ
ココア生地を使ってなかったら違う物になってたよぉ~~( ´艸`)ムププ
クロワッサン成型って面白いね~~!!!
また本物のクロワッサン作りたくなっちゃったー\(^o^)/
そうそう!ミロをたーっくさん入れてパンを作ってみたよぉ~~( ´艸`)ムププ
なのでミロの香りがプンプン(๑→ܫ←๑)
めぐたんもミロが好き!?( ´艸`)ムププ
soraも好きみたいでパクパク食べてくれたよぉ~(´∀`人)

黒糖ベーグルのページをたまたま見たら下の方に
検索1位って書いてあったからなんだか嬉しくて^^
たぶん黒糖ベーグルのレシピが少ないから1位ってなってるだけかもぉ∵ゞ(´ε`●) ブハッ
っぇぇ~~~~!?
めぐたんのベーグルは完璧につるぴかベーグルだったよぉ~!!??
ゥチ、めぐたんのベーグルレシピを教えて欲しい位だよぉ~~(ToT)/~~~
でもお祝いのコメント!ありがとぉ~(´∀`人)うれすぃ~♡
まためぐたんも作ってみてね~~っっ\(^o^)/

soraのセミヌード。。。ものすごいぽっちゃりでしょぉ~~っっ( ´艸`)ムププ
いつになったら締まってくるんだろぉ~∵ゞ(´ε`●) ブハッ
ぉぉ~!!harutoくんもクロス中に落書きしちゃった~!?(ToT)/~~~
みんな一緒なんだね~~^m^
子供にとってはどこでもキャンバスになっちゃうんだね~~><
ゥチもクレヨンに注意だぁ~~っっ( ´艸`)ムププ

ルクエのスチームケース!!
めぐたんのレシピを見てると断然欲しくなっちゃったよぉ~!!!
ぉぉ!煮込みハンバーグの作り方を詳しく教えてくれてありがとぉ~~\(^o^)/
ぁっっ!そうだよね~!煮込みハンバーグってそういえば
冷めても柔らかいね~~!!!!^m^
今気付いたゥチだよぉ~~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
それにしてもめぐたんの煮込み風ハンバーグ。。めっちゃたべた~ぃ( ´艸`)ムププ

いつも応援ぁりがとぉ~~っっヽ(→ܫ←ヽ)

2009年03月11日 / Ryu #-URL編集

あきさんへ♪

あきさ~~ん><
早速遊びにきて頂いたのにお返事遅くなっちゃってすみませ~ん><
コメント、めっちゃくちゃ嬉しいで~っす\(^o^)/

あきさんにも同じくらいのお子さんがみえたんでしたよね~( ´艸`)ムププ
癒されるなんて言って頂けてすっごく嬉しいです\(^o^)/
あきさんはすっごくお上手にかっこぃぃバゲットを焼かれるので
ゥチなんかのパンはお恥ずかしいです~。゚(。ノωヽ。)゚。
ゥチもあきさんみたいにクープパッカーンなバゲットを焼けるようになりたいです!!
息子さんもミロ大好きなんですね~!?
soraも一緒~~!!\(^o^)/
ちなみにゥチも大好きです( ´艸`)ムププ
パンにミロを入れると焼成中にお部屋中にミロの香りがプンプン^m^
また機会があればやいてみてくださ~っぃ(´∀`人)

うわ~!!!!また遊びに来ていただけるんですか~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
めっちゃ嬉しい~~(´∀`人)
是非是非!私もあきさんの所へ遊びに行かせて下さい!
これからもよろしくお願いしま~っす(^O^)/

2009年03月11日 / Ryu #-URL編集

yukoさんへ♪

yukoさ~ん><
お返事遅れてしまってごめんね~。゚(。ノωヽ。)゚。

( ´艸`)ムププ
見た目クロワッサンで食べるとバターロールの様にやわやわ~なんだぁ~^m^
なんか食べてて変な感じしちゃったよぉ~( ´艸`)ムププ
papaはずぅ~っと、このクロワッサン甘くて美味しいね~って言ってた(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
yukoさんもミロ飲んでたー!?( ´艸`)ムププ
ゥチ、未だに大好きで飲んでるよ~~(´∀`人)
そうそう!ミロって美味しいのに栄養がい~っぱい入ってるんだよね~!!
なので最近はsoraにも飲ませてるよぉ~~( ´艸`)ムププ
パン作り。。。めっちゃおもしろいよぉ~~!!!
yukoさんもパン作りの世界へカモ~ン(☄ฺ◣д◢)☄笑

soraのセミヌード。。。。
すっごい貫禄あるでしょぉ~!?(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
蓮汰くんはしっかり締まってるよね~~(´∀`人)
soraはいつになったら締まってくるんだろー!?^^;
滑り台、ホント急に滑るようになったよぉ~~!!!!
蓮汰くんも急に滑れるようになるよぉ~キット!!!( ´艸`)ムププ
その時はきっとyukoさんも感動しちゃうんだろうなぁ~っっ^m^
楽しみだね~~~っっ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

応援いつもありがとぉ~~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

2009年03月11日 / Ryu #-URL編集

coco mommyさんへ♪

coco mommyさ~ん><
お返事遅くなちゃってごめんね~~。゚(。ノωヽ。)゚。

テンプレ、変えちゃって、また最近もう一回変えちゃったー( ´艸`)ムププ
でもまだしっくり来ない感じ><
可愛いって言ってもらえてめっちゃくちゃ嬉しいよぉ~~~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
頑張ってカスタマイズした甲斐がぁったぁ~~っっ(´∀`人)
ありがとぉ~(๑→ܫ←๑)

ナンチャってクロワッサンでしかもミロの香りがするパン。。
はちゃめちゃな感じだったけど美味しかったよぉ~~♡
ミロって栄養たっぷりだから子供にぃぃよね~~!!!!(^O^)/
ゥチもミロ大好きで未だに飲んでるよぉ~( ´艸`)ムププ

きゃぁぁ~~><
coco mommyさんゥチのcookpad見てくれてるのぉ~!!!??.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ぁりがとぉ~~♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
つくレポだなんて。。。。(´∀`人)ウレシィ
つたないレシピだけどそう言ってもらえて嬉しいよぉ~(。◕ˇ∀ˇ◕人)

soraのセミヌード。。。
いつになったら引き締まった体になるのかなぁ。。。。( ´艸`)ムププ
soraはまだまだ赤ちゃんみたいな体系なんだぁ~∵ゞ(´ε`●) ブハッ
そうそう!ポッチャポチャで触るとすっごく気持ちよくて。。。♡
触りすぎて最近soraに怒られるんだぁ~ゥチ。。。(-_-メ)
この笑顔!!!(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
もぅ、こけしみたぃな顔になっちゃって、しかもこの笑顔を外出先でも
振りまくからみんな振り向いて笑ってるよぉ~~~( ´艸`)ムププ
面白い笑顔だよね~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ

いつも応援ぁりがとぉ~~~~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

2009年03月11日 / Ryu #-URL編集

seemama*さんへ♪

きゃぁぁぁ~~><seemama*さん!!
お返事おそくなってしまってすみませ~~~ん。゚(。ノωヽ。)゚。

パン美味しそうだなんて言ってもらえてめっちゃ嬉しい~~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
もぅパン作りの励みになっちゃぃます~~っっヽ(→ܫ←ヽ)♡
souくんもパン大好きなんだぁ~~!!!( ´艸`)ムププ
soraもパン良くたべますよ~~っっ♡(๑◕ܫ←๑)ノ
実はゥチ、妊娠する前までパンが大ッキラィだったんですよぉ~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ
それが、妊娠中に無性にキラィなパンが食べたくなって。。。。
妊娠って不思議~~~( ´艸`)ムププ

そうそう!オムツ換える時、笑いながら逃げ回るんですよぉ~~。゚(。ノωヽ。)゚。
もぅ捕まえるのに苦労します^^;
早くオムツ取れると楽なのにぃぃ~なんて毎日思ってしまいます~^^
souくんも逃げ回っちゃうんだぁ~( ´艸`)ムププ
オムツ換えの時に結構な体力を使っちゃいますよね~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ
一緒だぁぁぁ~~っっ(´∀`人)

ぅゎぁ~♡
応援ぁりがとうございま~っす!!
私もまた応援にいかなくっちゃ~~っっ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

2009年03月11日 / Ryu #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
