無料レンタル
milky* ma-m 久しぶりにカンパーニュフリュイ♫♬
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

久しぶりにカンパーニュを焼いてみましたー♫♬





31.jpg





水分量は普通に基本のカンパーニュ^^


全くクープが開かず、ものすごく失敗ー><お恥ずかしい

でもでもっっ、記録の為っっ載せなくっちゃー><




そして、変わった模様のカンパですよねー( ´艸`)ムププ








Ryuは発酵カゴなるものはまだ持っていません^^;





なので100均でかった竹ザルで発酵しましたー∵ゞ(´ε`●) ブハッ







32.jpg








粉をたっぷりと振り、2次発酵したので

カゴに生地が引っ付かずにスムーズに外れました♫♬



カゴの模様もかっこぃぃ!?( ´艸`)ムププ








断面↓


33.jpg








ドライフィグ・レーズン・くるみが入ってます^^v









このカンパ、底にもしっかりと焼き色が付いてると思いませんかー!?( ´艸`)ムププ







そう!買っちゃいましたー♡




銅版ー!!!!!


35.jpg









ステンレス平天板と銅版のセット!

期間限定で30%OFFで売ってたので購入ー^^

(Ryuは購入しましたが、今モニター募集してますよー!!^^v)



銅版は熱伝導の効率がよく、パン焼きに重要と言われている

下火の強化につながって、パンがパリッッっと、

そしてクープも開きやすくなるんだとか。。。^^



普通の鉄板って凹凸がありますよねー^^;

お菓子作るのに使い難いなぁ~って思ってたんですー><

そして使える範囲も狭くなっちゃうし。。。。

バゲットも短くなっちゃぅし。。。。

なので平天板と銅版setを購入しちゃいましたー^^

お代金は。。。。。( ´艸`)ムププ

papaがパチスロで買ったお金で購入です(´∀`人)アリガトー



腕も何も無いヘタッピなハードパンを焼くRyuには

もったいない物かも知れないのですが。。。

これから銅版でパリっっっとサクっっっと美味しいパンを焼けるように

頑張ろう~~~(๑→ܫ←๑)






銅版&リスドォル効果か!?


34.jpg



こんな感じで今まで水分量の少ない基本のカンパーニュは

何の気泡も無かったのですが、ほんの少し気泡が。。。





そしてお味は。。。。。うんま~~~~~ぃ!!!!!!



こんなに美味しくて軽いカンパーニュを食べたの初めて~!!

皮もパッリッッパリーーーー!!!!!!

今までとは比になりませんっっ!!!!!



papaもビックリ大絶賛でしたー^^v


銅版&リスドォル。。。。こんな力量の無いRyuのパンも

いつもより美味しくしてくれました♫♬


これから銅版!大活躍の予感ですっっ(๑→ܫ←๑)





しかしっっ!カンパーニュってめっちゃくちゃ難しいー!!!

ライ麦や全粒粉を入れるとクープが開き難い上に

ゥチの捏ね方や成型も悪いのも上乗せしてすごい形!!><



なのでこれからカンパの修行をしたいと思います(笑)!!



そして銅版でバゲットを早く焼きたいなーっっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡

どんなバゲットが焼けるのかな。。。( ´艸`)ムププ




aki1.gif





ハート6『milky* ma-m』はランキングに参加中です♪♪ ハート6


↓素敵なブログがたーっくさん♫♬↓
皆さんに素敵な出会いがありますように。。。

よかったら3つのバナーをヘルプのクリックをポチっと♡


(別窓表示です^^v)
↓ ↓ ↓



絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
↑ブログ村ランキングです^^


応援!ありがとうございます♫♬更新の励みになりま~す♡





27_20090305181229.gif




続きは『公園へ行ったよー♫♬』です       ↓  ↓

8_20090307011726.jpg



先週位に公園で撮った梅の花♫♬





もぅ春ですねー♡

お散歩をしていると、お花が勢い良く咲いてるのを

よく目にします♡





先週(だったかな?笑)日曜日に公園へ行きましたー^^







15_20090307011945.jpg




もぅ!暴れん坊soraは公園内を
タタターっと結構な速さで走り回っていました。。。^^;


mamaとpapaは追いかけるのに必死。。。






11_20090307012136.jpg




園内にあったこんな看板。。。( ´艸`)ムププ
気になってsoraは触りまくっていました^^







9_20090307012227.jpg

最近はpapaとmamaとsoraと3人手を繋いで歩きますが、
こんな感じでsoraは早く前へ行きたくて
papa&mamaを引っ張りながら歩きます^^;





12_20090307012420.jpg



こんな写真撮りたかったのぉ~~!!!!!(´∀`人)
息子と手を繋いでる、ほのぼの写真!!!!


最近やっと手を繋いでくれるようになったsoraくん♡

そしてこの日はpapaもいてくれたので

soraとRyuがてを繋いで歩いている所を写真に撮ってくれましたー^^v






公園には初めてボールを持っていきましたー^^


13_20090307012707.jpg




アンパンマンボール♫♬


まだ蹴ることは出来ないのですが、

ボールを嬉しそうにmamaに投げつけます∵ゞ(´ε`●) ブハッ







そして公園に行くと必ず行く所が。。。。。



ドブ!?側溝!?って言うのかな??

10_20090307012828.jpg



絶対この溝に入って遊ぶんですよー!!!∵ゞ(´ε`●) ブハッ
(この溝はキレィでしたー^^)

広~~~い芝生広場があるというのに

こんな隅っこの溝が大好きー∵ゞ(´ε`●) ブハッ


でもココでボールを蹴る練習をしましたー!!

溝なのでボールもよそへ行かないし~~って事で^^


早く一緒にボール蹴りをして遊びたいな~っっ(๑→ܫ←๑)







14_20090307013223.jpg


親子3人の手繋ぎ写真!!

これも撮りたかったのぉぉ~~\(^o^)/


でもでもっっ!soraがこんな感じで辛抱たまらず。。。。
って感じで写ってしまいましたー^^;



また3人で手繋ぎ写真をリベンジですっっ^^;



これから暖かくなってくるから公園日和ですねー( ´艸`)ムププ
楽しみぃぃ~~っっ♬(*◔‿◔)♡






235-_20090307013802.gif



ハート6『milky* ma-m』はランキングに参加中です♪♪ ハート6


↓素敵なブログがたーっくさん♫♬↓
皆さんに素敵な出会いがありますように。。。

よかったら3つのバナーをヘルプのクリックをポチっと♡


(別窓表示です^^v)
↓ ↓ ↓



絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
↑ブログ村ランキングです^^


応援!ありがとうございます♫♬更新の励みになりま~す♡





27_20090305181229.gif

スポンサーサイト

2009.03.07(Sat)

カンパーニュ♫♬ / comments:8 / trb:0

+Thanks!! comments+

新しくなしましたね♪

とってもおされ~♪な感じのブログでかっこいいですねー☆
毎回センスが良くてほんと、Ryuさんは私の憧れです(*^^*)
soraくんと、Ryuさんとパパの写真、とってものほほ~ん、ぽわ~んと、まった~り幸せ~な感じで、とってもあったかくなりました♪

ほんと、素敵な写真、素敵な家族ですね☆★☆

soraくんのセミヌード!
なんか男の子!ッて感じの体系ですね!!
うちのRenはぷにぷにで(^^;)
たくましい体にならないかな~笑

黒糖ベーグル、1位だったんですねー!!
今度詳しく見てみます♪

じつは私、黒糖って買ったことなくて。゚(゚´Д`゚)゚。
なんかかたまりみたいなやつですよね!?

今度挑戦してみます☆

ぽちりんこです♪





2009年03月09日 / RenMama #-URL編集

Ryuちゃんこんちわ♪
ブロともどうもありがとうね♪

てかクックパッドで1位ってすごいじゃないの!!
私もクックパッドよく見るけど、無料ユーザーだからランキング順とかで見れないんだ~(涙)
Ryuちゃんのレシピ探せるかしら。見たいな~。

パン作りどんどん本格的になってきてるね。
いいな~私も何か極めるものが欲しいな~。

家族写真素敵ね♪どうやって撮ったの?
撮ってもらったの?セルフタイマーかしらん?

んじゃんじゃまた遊びにくるね!!

2009年03月09日 / リコ #mQop/nM.URL編集

Ryuちゃん
こんにちは(。◕‿◕。)ノ

カンパーニュ素敵~♪
100均のカゴでこんなに素敵な模様を付けることができるんだね^^♪
銅板,購入したのぉ~(。✪‿✪。)
銅板ってイイって聞くよね~!!
私もいつかほしいなぁ~♪

soraくん,元気いっぱいだね~(。◕‿-。)
こういう姿を見ると嬉しくなるね♪
そうそう!追いかけるのって大変だよね!!
本当に疲れちゃうもん^^;
Ryuちゃんとsoraくんの後ろ姿,いいね~^^
こういう写真,好き~♪
どんどん・・どんどん・・ママの手を引いて歩いてるね~^^笑
家族写真いいなぁ~♪
最近撮ってなーい^^
セルフタイマー?
soraくん,ぎりぎり我慢できた感じかな☀(。◠‿◠。)ノ
うちもこんな感じだからわかるよ~♪
家族写真を撮りたくなっちゃったぁ~!!

またまた素敵なテンプレート♪
ホームページみたいで素敵^^
Ryuちゃんにぴったりだよ~!!

今日ももちろん応援^^v

2009年03月09日 / MEGUmama #5LXiBQygURL編集

ワァァァ-----!!!
またまたステキに変身してるぅぅ~~♪
私もこんな風にしようと思ったんですけど。。
飽きっぽい私ゎ投げ出してしまいましたo(TヘTo) クゥ

パリパリのカンパーニュ♪
今にも音が聞こえてきそうですねぇぇ~~!!!
美味しそう~~♡(。→ˇ艸←)

sora君もすっかり男の子の顔つきデスネ!!
なんかシッカリしてきたカンジだぁぁ~~♡→ܫ←♡

梅の花も可愛いデスネ♡*゜+

家族で手つなぎ写真憧れる~~♡(。→ˇ艸←)
ゥチも撮りたいデスッッ!!!
いつになることやら。。。
いつか絶対撮りますケド♡→ܫ←♡

また美味しそうな手作り&カッコィィーーsora君を見にきますねぇぇ~~(ó㉨ò)ノ♡

応援ポチポチポチ♪

2009年03月10日 / いちご大福 #ZKEs3CJwURL編集

RenMamaさんへ♪

RenMamaさ~ん><
またまたお返事遅くなってゴメンね~~。゚(。ノωヽ。)゚。

きゃぁぁ~~><♡
カスタマイズ褒めてくれてありがとぉ~~っっ(๑→ܫ←๑)
そして憧れだなんて。。。。ゥチ、実際会ったらスゴイよぉ~( ´艸`)ムププ
RenMamaさんドン引きしちゃぅよぉ~キット。。。^^;
でもそう言ってもらえるとすっごく嬉しい~♡
ぁりがとね~~っっ(o◕ܫ◕)o
RenMamaさんはとっても育児上手でゥチも憧れちゃぅ(๑→ܫ←๑)♡

こんな家族写真撮ってみたかったんだぁ~っっ(o◕ܫ◕)o
最近やっとこさsoraが手を繋いでくれるようになったから実現したよぉ~ヽ(→ܫ←ヽ)
でもでもっっ!soraは無理矢理だったんだぁ~∵ゞ(´ε`●) ブハッ
なかなか1歳児と一緒に写真を撮るのって難しい~~( ´艸`)ムププ

Renくんプニプニなんだぁ~っっ( ´艸`)ムププ
soraもだよぉ~っっ(๑→ܫ←๑)
でも骨格は確かにがっちりで大きいんだぁ~∵ゞ(´ε`●) ブハッ
生まれた時からだったもんで、出産に4日もかかちゃった。。^^;
Renくんも大きくなったら男の子だからがっちり体系になっちゃうょ~キット( ´艸`)ムププ
そんな日が楽しみだね~っっ♡(o◕ܫ◕)o

黒糖ベーグルぁりがとぉ~~♡
って、黒糖ベーグルのレシピ数が少なかったから1位ってなったぽぃんだぁ~(笑)
でも嬉しかったから載せちゃった( ´艸`)ムププ
黒糖は粉末状の物がスーパーに売ってるからソレを使って作ってみてね~っ♡
ちなみに塊の方じゃなぃよぉ~~~ん♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡

いつも応援ぁりがとぉ~~っっヽ(。◕ܫ◕)人(◕ܫ◕。)ノ

2009年03月11日 / Ryu #-URL編集

リコさんへ♪

リコさ~ん><
お返事遅れちゃってごめんね~~><;
そうそう!!ブロ友ありがとぉ~~!!!!
ゥチ。今までブロ友ってした事なくって。。。( ´艸`)ムププ
初ブロともだよぉ~~~っっ(๑→ܫ←๑)
これからもよろしくね~~っっ(o◕ܫ◕)o

クックパッドの検索。。。。ゥチも無料ユーザーなんだぁ~∵ゞ(´ε`●) ブハッ
でも、自分のレシピの下の所にちょこんって載ってたから嬉しくって^^
でも後から考えて見ると、黒糖ベーグルのレシピ件数が少ないんだぁ~∵ゞ(´ε`●) ブハッ
だからだね~~~( ´艸`)ムププ
ゥチのレシピは右にバナーが設置してあるのでそこから飛べるよぉ~~(´∀`人)
お料理上手なリコさんのレシピ。。。是非見てみたいよぉ~!!
リコさんもクックパッドにレシピ載せて~~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

パン作り。。。ゥチがここまでハマるとは思わなかったよぉ~( ´艸`)ムププ
パン作りって作れば作ほど難しさを感じるよぉ~~。゚(。ノωヽ。)゚。
奥深いから辞められなくてすっごく楽しいよぉ~(。◕ˇ∀ˇ◕人)

家族写真はね~( ´艸`)ムププ
公園内に木の机と椅子が設置してある所があって、机にカメラを置いて
タイマーで撮影したんだぁ~っっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
もぅ、ゥチがタイマーセットした後は走ってsoraと手を繋いで。。。。カシャッ
楽しかったよぉ~~(๑→ܫ←๑)

ぅんぅんっっ(o◕ܫ◕)o
また遊びにきてね~っっ♬(*◔‿◔)♡
ゥチも遊びにいくよぉ~~っっ♡(๑◕ܫ←๑)ノ

2009年03月12日 / Ryu #-URL編集

めぐたんへ♪

めぐた~ん><
コチラもお返事おくれちゃってゴメンね~。゚(。ノωヽ。)゚。

カンパーニュの模様。。。凄いよね~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ
ザル発酵だと高さが低くなっちゃって形がイマイチだけど、
この模様もなかなかぃぃよね~っっ( ´艸`)ムププ
銅版。。。( ´艸`)ムププ買っちゃった~~~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
papaがパチスロでたまたま勝っちゃって、臨時のおこづかいが出たんだぁ~♡
で、前から欲しかった銅版がセールになってたから購入~♡
もぅ、銅版効果すっごぃよぉ~~~~!!!!!!!!!
ハードパンしか焼いてないけど、味やバリバリ感や軽さがケタ違いに違うっっ!!
これは買いっっだったよぉ~~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
めぐたんもハードパンを焼く機会があったら使ってみて~~っっ(o◕ܫ◕)o
銅版オススメだよぉ~~♬(*◔‿◔)♡

soraのやんちゃ振りは日に日にもの凄いことになってきてるよぉ~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ
めぐたんは2人の男の子を追いかけてるんだよね~!?
ゥチには想像出来ない位大変なんだろうなぁ~~。゚(。ノωヽ。)゚。
ほんと、追いかけるのって体力使うよね~~^m^
家族写真、ゥチも久しぶりに撮ったよぉ~~( ´艸`)ムププ
最近追いかけまくって家族写真をとる回数が少なくなってるから
久しぶりに撮ってみたんだぁ~っっ(๑→ܫ←๑)
セルフタイマーだよぉ~~♡(๑◕ܫ←๑)ノ
セルフタイマーって結構時間が長いからsoraがじ~っとしてなくって大変だったよぉ~^m^
めぐたんとこも一緒みたいな感じ?( ´艸`)ムププ
めぐたんとこは家族4人の写真になるから凄く賑やかだろぅなぁ~っっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡

テンプレ、またまた変えちゃった~^^v
HPタイプにしてみたよぉ~♬(*◔‿◔)♡
でもまだしっくりこなくって。。。。^^;
また変わるかもぉ~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ
褒めてくれてありがとぉ~~っっ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

応援もいつもありがとね~~~っっ(๑→ܫ←๑)

2009年03月12日 / Ryu #-URL編集

いちご大福さんへ♪

いちご大福さん><
お返事遅れちゃってごめんね~~><

テンプレ、またまた変えちゃった~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ
もぅ、何してもしっくり来なくって。。。。^^;
HPタイプにしてみたよぉ~( ´艸`)ムププ
今までした事ないのに挑戦したくって。。。^m^
でもまだまだしっくりこないからまた変えちゃうかもぉ~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ
いちご大福さんのカスタマイズはいっつもめっちゃかゎぃぃ~!!!!
ゥチもいちご大福さんみたいに可愛くできたらぃいんんだけど、
なかなか出来ないんだぁ~。゚(。ノωヽ。)゚。
カスタマイズ。。。難しいー><

このカンパ、バリッッバリで皮が美味しかった~~~( ´艸`)ムププ
新兵器の銅版が大活躍したよぉ~~(。◕ˇ∀ˇ◕人)
またまたパン作りにハマっちゃいそう~~~♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡

soraの顔変わってきたぁ!?( ´艸`)ムププ
いつも見てるからあんまり分からないんだけど、
そういえばもぅ女の子って言われなくなったような。。( ´艸`)ムププ
たまたま背の低い梅の花が咲いてて、あまりにもきれぃだったから見とれちゃった~^^
家族の手繋ぎ写真って憧れだよね~~(´∀`人)
やっと撮れたけど、アレ??って感じになっちゃったー∵ゞ(´ε`●) ブハッ
いちご大福さんとこは4人の手繋ぎ写真だね~( ´艸`)ムププ
そしてもぅすぐ、5人になっちゃぅ~~!!!!.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
もぅ賑やかだろぅなぁ~~~~♬(*◔‿◔)♡
そんな日が来るのをゥチもめっちゃ楽しみにしてるよぉ~\(^o^)/

いつも応援ぁりがとぉ~~(๑→ܫ←๑)

2009年03月12日 / Ryu #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
