無料レンタル
milky* ma-m 酒粕酵母deチョコとクルミのコーヒーマフィン♫♬
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

酒粕酵母の元種を使ってお菓子を作ってみましたー^^v







   38_20090320115929.jpg





膨らんだーー\(^o^)/

酒粕酵母がベーキングパウダーの代わりになるんですねー♫♬










   39_20090320120051.jpg






材料を混ぜ合わせ、発酵させる事6時間。。。。

結構な時間がかかるんですけど、発酵中は放置状態なので

全然手がかかりませんでしたー^^v






   40_20090320120236.jpg







カフェオレの様な甘くてほろ苦い生地にチョコチップ&クルミ。。。。

この組み合わせは最高ですね~~~( ´艸`)ムププ









           64_20090320120357.gif










今日から3連休ですねーーー^^v

Ryuは今からpapaの実家の岐阜県へお泊りしてきます♫♬


なのでその間、更新&訪問がストップしちゃいます~~><

帰ったらみなさんの所へ遊びに行きますね~~~(๑→ܫ←๑)v





更新も先日お友達の家に遊びに行った記事を書かなくっちゃー^^v






では、素敵な連休を~~~っっ(o◕ܫ◕)o




     344_20090320120803.gif





↓素敵なブログがたーっくさん♫♬↓
皆さんに素敵な出会いがありますように。。。

よかったら3つのバナーをヘルプのクリックをポチっと♡


(別窓表示です^^v)
↓ ↓ ↓



絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
↑ブログ村ランキングです^^


応援!ありがとうございます♫♬更新の励みになりま~す♡



※コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は直接ブログの方へ♫♬
 お持ちで無い方はこのブログでお返事させて頂きま~す(๑→ܫ←๑)♫♬
 
詳しくはコチラ→



          27_20090305181229.gif


2009.03.20(Fri)

自家製天然酵母 / comments:2 / trb:0

+Thanks!! comments+

Ryuさん!!!ご無沙汰してます(人´∀`)♡

わぁぁぁ---(。→∀←。)
酒粕酵母のマフィンだぁ~♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
めっちゃ食べてみたぁ~ぃ♥(。→v←。)♥
ベーキングパウダーの変わりになるんですねぇ~!!!
今日もすんごく勉強になっちゃったぁ~(о^艸^о♡)+.。・:*:・゜
↓いっぱぃ酵母作ったんですねぇ~♪♬♫
すごぉ~ぃ!!!自家製酵母なんて素敵~!!!
普段のパンとまた違って美味しぃんでしょうねぇ(人´∀`)♡
ぁたしゎパン作りに詳しくなぃからRyuさんのブログ見て
めっちゃ勉強しちゃってます(人´∀`)♡
それゎなぜかと言うと…??
っぃに我が家にもHBがぁ~(о^艸^о♡)+.。・:*:・゜
なのでこれから色んなパンを焼いてみたぃなぁ~なんて思ってます♪♬♫
Ryuさんのレシピ参考にさせてくださぃねぇ~(๑→ܫ←)ノ♫♬ 

応援ぽちぃ♪♬♫

2009年03月23日 / coco mommy #-URL編集

こんにちは~♪

酒粕酵母、とっても元気だよね~♪
バゲット凄くカッコいい!!見惚れちゃったよ~♪
気泡もバッチリで美味しそう!!
私も頑張らなくっちゃ!刺激イッパイ貰いました☆
酒粕のマフィンも美味しそう♪
又、今日、酒粕酵母作るから、出来上がったらチャレンジしたいな^^

リンクありがとう~♪
私もさせてくださいね!!
ポチ!

2009年03月23日 / なっちゃん #jhG1rFXwURL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
