無料レンタル
milky* ma-m 水族館デビュー♪
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

toba.jpg


SORAは水族館初体験!!!



今回は『鳥羽水族館』へ行ってきましたーーーー☆




SORAはベビーカーに乗せてお魚さん達をゆっくり見れたらなーーーっという

儚い願いは届きませんでした(笑)が、かわいいお魚さん達に癒されました(´艸`○)









お昼前に現地に到着し、ベビーカーにSORAを乗せて早速入館しましたーー!!


入館するまで大変だった事が一つ!!



ベビーカーなのでスロープを探してスロープでベビーカーを押して歩かなくちゃいけない!

そしてかなり遠回りしないといけない!!。。。んですねーーー☆



コレ、結構いい運動になりました^^








そして一番最初に行った所がレストラン!!!!笑

お腹が空いて空いて。。。。。うふ


SORAにも昼食を食べさせてお腹がいっぱいになった所で

さぁ!!ゆっくりお魚さんを見るぞーーーって思った時に。。。。。



SORAがめちゃくちゃベビーカーに乗ったまま暴れ出しました。。。(汗)

エビ反りになってギャギャー叫ぶ!!


『ベビーカーに乗りたくない!!歩きたい!』


と訴えてきていました。。。。涙



なので仕方なくSORAをベビーカーから降ろすと、タタタタターーーっと走り去っていきました!!





ここからが悪夢のはじまり。。。。。。(笑)








普通は水族館は上(水槽)を見て歩くものだけど、

今回はPAPAもMAMAも下をずーーーーっと見て歩いていた感じでした!!笑


チョロチョロ歩き回る息子から目が離せなくって。。。笑




終わりまでSORAは一度もベビーカーに乗る事はありませんでした。。。。悲












kuragekkusu.jpg



水槽のミニクラゲをじーーーーっと見つめるSORA(´艸`○)

一瞬ではあったけど、一生懸命見ていました♪♪









そして館内を暴走するSORA。。。。。

PAPAもMAMAも汗だくになりながらSORAを追いかけるのですが、





こんな所まで来ても気になる消火器。。。。。。(笑)


goyukkuri.jpg

ガチャガチャにも夢中!!!!^^

消火器は館内の至る所に置いてあり、消火器を見つけてはコックを引っ張ろうとするんです~↓



お魚さん達より消火器や下にあるコンセント、ガチャガチャや自販などの方が気になるみたいで

必死こいてイタヅラをしようとするSORA。。。。。。・゚・(pゝД;`q)・゚・。泣笑









そんな中でもSORAはこの動物には反応していました♪

wao.jpg



動物の名前は忘れてしまいましたが、SORAは指を刺して興味津々☆☆

その姿がめっちゃかわぃぃ~~~!!!!癒されます!!(←親バカ笑)







そしてペリカンもいて、大きな泣き声を発したペリカンにSORAが反応してダッシュ!!!笑


papaoo.jpg
PAPA:(参ったなーー><;汗)




PAPAはSORAを追いかけ走り回っています^^♪♪

















アシカショーも見てきましたよーー!!

きっとSORAが暴れてしまって最後まで見れずにスグ終わるだろうなーーって思ってたら。。。

無題2


かなーーーーーーり!!くいついて見てくれました(´艸`○) 嬉嬉

見てください!!SORAのこの真剣な目!!!!(笑)

派手な音、アシカさん達の動きに夢中になっている様でした♪♪


そしてアシカさんが上手に輪をくぐったりすると、観客達はスゴーイっと言って拍手が起こりますよね!

SORAも手を叩いて喜んでいましたーーーー(´艸`○)




ただし、みんなより30秒位送れて忘れた頃に拍手を一人でしていました(笑)



それを見るのが面白くって☆(´艸`○)
















最後に帰り際、PAPAがある水槽にいたこのお魚さんを見てポツリ。。。。。。


ryusokkuri.jpg


PAPA:『このお魚。。。。。MAMAそっくりーーーー!!』




ぇぇーーーーーーーーーーーー!!!!,,((((/゚◇゚)/怒笑

た、た、確かに雰囲気はそっくりだと思うけど。。。(笑)


そういうPAPAは『ハリセンボン』にそっくりですから!!!笑







こんな感じでSORA初の水族館デビュー!!

帰りはみんなドーーーーっと疲れてSORAもMAMAもグッスリ寝てしまいました(´艸`○)

PAPAは疲れているのに車の運転ありがとーーーーー゜+.゜.(⊃Д`*)゜+.゜






1歳の息子を連れて行った水族館の感想は。。。。。。



SORAの暴走に一日中走り回って水槽はなかなか見れなかったけど、

SORAが楽しそうにしてたからよかったーーーー(´艸`○) ♪




もうちょっとSORAが大きくなったらまた行ってみよぉー♪って思いました☆☆







チラっと見た、アザラシがすっごく可愛かったーーーー!!

日本で鳥羽水族館が唯一飼育している『ジュゴン』も、ニコニコ顔で癒されたーー^^


家族3人で行った水族館♪

とってもいい思い出になりました(´艸`○)








   line-risu.gif








  ローズ ランキングに参加しています♪♪いつも応援ありがとうございます♪(●・´艸`・)ローズ

       

       にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

       にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

       FC2 Blog Ranking   



スポンサーサイト

2008.09.01(Mon)

sora1歳2ヵ月 / comments:6 / trb:0

+Thanks!! comments+

ソラ君、水族館デビューおめでとう!!
きーたんもぜんぜんベビーカーに乗ってて
くれなかったもん、つらいよね☆
ゆっくりも見れないし、むしろちょっと
疲れ気味になっちゃうけど、
でも水族館って癒されるよね☆
小さいうちはしょうがないのかもね・・・。

2008年09月01日 / ku- #-URL編集

とうとうsoraも水族館デビューしたよぉ~~ヾ(´▽`)ノ
ku-さんとこもこの前名古屋港行ってたよねーー^^
ゥチも名古屋港と迷ったけど、鳥羽のほうへ行っちゃった♪
きーたんも乗らなかったんだねーー゜+.゜.(⊃Д`*)゜+.゜
乗らないとホント大変だよね!!!
ゥチもこの大変さ、思い知らされたよぉ~~~↑_(ΦwΦ;)Ψ
ゥチ、歳のせいもあって(笑)かなーり疲れてしまってバテちゃったんだけど、水族館また行きたいって思ったよぉ~~~(´艸`○)
お魚達がとっても幻想的でほんと癒されたもんっっ(つω`●)ポッ
でもしばらくはゆっくり出来なさそダネーーーー(笑)(●´з`):;*.':;ブ-ッ
二人目できたらなおさら。。。。怖いーーーー(@´*v*`):;*.':;ブッ 笑

2008年09月01日 / ku-さんへ♪ #-URL【編集

soraクン デビューおめでとう。
我が家のkタンはまだまだですが
最近ゆっくりですが歩くようになりました。

涼しくなったら 私の両親と川崎までお散歩に行きたいなって思う今日この頃です。

2008年09月01日 / nanako #-URL【編集

水族館デビュー♪
家族みんなそれぞれ楽しめたみたいですね♪
soraクンゎまだぉ魚サンより他のモノに興味ァリみたいですね(●・´艸`・)
多分ゥチの苺も同じだと思う。。。笑

水槽の中を眺めてるsoraくん可愛いぃ~(ノ∀`*)

お豆腐ベーグル美味しそうですね♪
soraクンのネンネの時間を上手に使われててサスガですねんヽ(●´3`)ノ゛
ゥチゎ苺が寝ても、リー様が起きますので。。笑
また美味しそうなパンたちのup楽しみにしてまぁ~す(艸*Uω0●)・+☆”

2008年09月02日 / いちご大福 #ZKEs3CJwURL編集

とうとう!ソラも水族館デビューしましたぁ♪
ぉぉ~~~!!!ヾ(´▽`)ノ
kタンアンヨが上達してきたんですね~~~♪♪
ヨチヨチあんよ。。。。(つω`●)ポッ
すっごくかゎぃぃですよね~~~!!!
kちゃんのよちよちアンヨみてみたいなぁ~~~キャッ(/∀\*))★
キットすぐにkちゃんも走り出しますよ~~~(笑)
ホントに子供の成長スピードには毎回驚かされてしまいますよね~~~ヾ(´▽`)ノ

涼しくなってくると絶好のお散歩日和ですよねーー♪♪
早く涼しくなってーーーーヾ(´▽`)ノ願

2008年09月02日 / nanakoさんへ♪ #-URL【編集

ソラもとうとう水族館でびゅーしたよぉ~~(●´д`●´д`●´д`●)ポポポッ
大変だったけど、カナリ癒されてまた行きたいなーって思ったよぉ~~~ヽ(●´Д`●)ノ
soraは思った通り!!水槽より下にあるものに興味津々♪
イタヅラばっかしーーーー><
苺タンも同じ感じ???(´艸`○)
コレくらいの時期の子供はみんなそうなんだね~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ

イチゴ大福さん二人育児、スッゴク大変だよね~~~。゚(●゚´Д)ノ。゚泣
ゥチには想像できないーーーー゚.+:。ヨヨヨョョョ(´;ω;`)´-ω-`)´_ _`)ョョョヨヨヨ゚.+:。
ゥチもいつかもう一人授かる事ができたら多分パンなんて焼く余裕ないと思うーーーー(●´з`):;*.':;ブ-ッ
いつもそんな日が来るまで、今のうちにやりたい事や、パンも上手になっておきたいーーって思ってるんだ~~~(つω`●)ポッ
焦った様にパンを焼いてるこの頃だよーーー(´艸`○) 笑

2008年09月02日 / イチゴ大福さんへ♪ #-URL【編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
