無料レンタル
milky* ma-m 黒ゴマでピタパンサンド♡&mama友のお家へ。
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

先週18日のお話。。。

お友達のお家へ遊びに行ってきましたー♡


久しぶりにプレゼントのパンを焼き、ランチも少~し作りました^^v









ヨーグルト酵母の黒ゴマピタパンサンド♫♬


     42_20090325101321.jpg







・ハーブチキン&エッグsand!
   
     チキンをハーブソルト&コショウをし、皮面からこんがり焼いた物をsand!!


・カレーポテト&ハムsand!

     ポテトサラダにカレー粉少々を入れ混ぜカレーポテトの完成♫♬







ピタパンは初挑戦のRyu。。。。。

にも関わらず、自家製酵母でチャレンジしてしまったRyu。。。。^^;

もぅ、オーブンの前でプクッッっと膨らんでくるか、不安になりながら

張り付いてみてしまいました^^;





       37.jpg






でもこんな感じでプクーっっっと膨らんでくれて感動!!

焼成中の膨らんでくる過程を見るのはすっごく楽しいですねー^^♫♬








     41_20090325101312.jpg





カットするとこんな感じ^^v

しっかり中が空洞になってます♫♬

でも、どうしてこんな風に空洞になるんだろう。。。。。^^?不思議








今回も捏ねはHBで♫♬

深夜12時にコネコネして、ボールに移して発酵する事8時間。。。。^^

しっかり膨らんでくれて1次発酵終了!

分割してベンチタイム20分

めん棒で楕円形に伸ばし、2次発酵20分!!!!焼成7分♫♬

2次発酵が自家製酵母なのにこんなに短くて済むので

早く出来上がって楽チン♫♬


また、休日に公園へピクニック行く時にでも作っちゃぉ~~~♬(*◔‿◔)♡


     illust-handmade2_20090325103230.jpg








前回作ったパン&ピタパンサンドを持ってお友達の家へ♫♬



     43_20090325101333.jpg


・ヨーグルト酵母のメロンパン
・ヨーグルト酵母のピタパンサンド
・酒粕酵母のプチカンパーニュ
・酒粕酵母の黒糖ベーグル
・甘酒酵母のバゲット



自家製酵母パンのオンパレードです^^



ピタパンサンドのラッピングはサランラップと不細工な感じですが(笑)

パン袋は100均の紙袋とレースペーパーを使ってラッピング^^♡





Ryuも一気にパンを焼きまくってスッキリ^^v
お友達も喜んでもらえてさらに嬉しかったですーー♫♬


お友達とはブログにも遊びに来てくれてる黒猫ヤマちゃん
食べてくれてありがとぉ~~(๑→ܫ←๑)

また懲りずに(笑)焼くから食べてね~~~\(^o^)/


↓素敵なブログがたーっくさん♫♬↓
皆さんに素敵な出会いがありますように。。。

よかったら3つのバナーをヘルプのクリックをポチっと♡


(別窓表示です^^v)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
↑ブログ村ランキングです^^


絵文字名を入力してください


応援!ありがとうございます♫♬更新の励みになりま~す♡



※コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は直接ブログの方へ♫♬
 お持ちで無い方はこのブログでお返事させて頂きま~す(๑→ܫ←๑)♫♬
 
詳しくはコチラ→



          27_20090305181229.gif




続きは「お友達っ、おともだち~~~」です

18日に黒猫ヤマちゃんのお家へ遊びにいきましたー^^v


黒猫ヤマちゃんは8ヵ月の女の子モカちゃんのmama!!

前回は3ヵ月の時に会った以来で久しぶりの再開です^^


モカちゃん。。。。かゎいっぃ~~(๑→ܫ←๑)

8ヵ月なのにもぅしっかりmamaとおしゃべりしてるかのように

しっかりmamaの顔を見て声を出します!!!!

モカちゃんはお話出来る様になるの早いよぉ~キット!!♬(*◔‿◔)♡






soraの様子はと言うと。。。。

もぅ部屋中『ぎゃぁぁぁぁぁ~~~~~~~~!!』っと発狂しながら

爆走しまくり、モカちゃんのオモチャを奪って遊んだりやりたい放題(笑)

その発狂した声ったら。。。ものすごい大きいものだから

モカちゃんがビックリして泣いちゃった~~><ゴメン



なので沈静(笑)させようとジュースをsoraにあげた所、

soraはモカちゃんのお口へジュースのストローを持っていき、

モカちゃんにジュースをあげようとしてましたー∵ゞ(´ε`●) ブハッ

ぉぉ!!!!soraも赤ちゃんにかまいたい~~♡って感情があるんだぁ~(๑→ܫ←๑)

これは2人目が出来た時に楽しみです^^♡






モカちゃん!!サングラスをはめる・・・・・

       D1000104_20090325110821.jpg




サングラスをはめるとpapaさんソックリ!!!!!( ´艸`)ムププ








そしてガーゼ大好き♬(*◔‿◔)♡

       D1000105.jpg



モカちゃん。。。ガーゼをお口いっぱいに入れるのが大好きなんだってー^^

一日中お口に入れてるみたいです♬(*◔‿◔)♡

ホント、お口いっぱいガーゼが入ってる~~~( ´艸`)ムププ

そんなモカッチもかわぃぃなぁ。。。。ヽ(→ܫ←ヽ)♡










途中、もぅsoraが暴れて仕方なかったので、天気も良いし公園へ行きました^^






18_20090325111053.jpg




坂道を四つんばいで登るsora∵ゞ(´ε`●) ブハッ

案外、無茶はせずに登ってるのにビックリ(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ







    19_20090325111254.jpg

         〔滑り台に到着したでちゅー!!!〕





この後、滑り台の高さにビビって滑らずに戻って行ってしまいましたー(笑)








     21_20090325111431.jpg

              トンネル~~~♡






     20_20090325111505.jpg

               〔mama~~♡〕



横に広がって凄い顔になってるょ。。。。soraちゃん。。。。^^;









     22_20090325111630.jpg

             〔キノコ椅子だぁ~〕




こんな感じに、立派に遊具を使って遊べるようになりましたぁ~~♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡

いままで遊具にはあまり興味は無かったのに。。。^^v

ここでもsoraの成長を見ることができました^^





公園に着いて遊ぶ事10分。。。。soraのお顔が真っ赤に!!!!

そして股間をポンポン!!!!

そぅ!ウンチをしてしまったー(ToT)/~~~

なので10分で公園を退散しました~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

モカちゃんもたった10分の日光浴・・・ゴメンね~><

そしてオムツを替えてsoraだけ、また公園へ♫♬

モカッチはお家でおっぱいタイム&ねんね^^v

公園で遊んだsoraを寝かせる為にRyuはsoraとドライブヽ(→ܫ←ヽ)

やっとネンネした所でモカちゃん家に帰り。。。。。。




っとこんな感じでなかなかゆっくりお話が出来なかったのですが、

怪獣soraがネンネしたので、ゆっくり黒猫ヤマちゃんとお話する事ができました^^v



久しぶりにお話できてストレス発散できたRyuでした^^

ヤマちゃん聞いてくれてありがとぉ~♬(*◔‿◔)♡






さ~って、今度はいつ会えるかな???( ´艸`)ムププ

モカちゃんが歩けるようになってsoraと一緒に遊べる日が楽しみぃぃぃっっ♫♬






↓素敵なブログがたーっくさん♫♬↓
皆さんに素敵な出会いがありますように。。。

よかったら3つのバナーをヘルプのクリックをポチっと♡


(別窓表示です^^v)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
↑ブログ村ランキングです^^


絵文字名を入力してください



応援!ありがとうございます♫♬更新の励みになりま~す♡



※コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は直接ブログの方へ♫♬
 お持ちで無い方はこのブログでお返事させて頂きま~す(๑→ܫ←๑)♫♬
 
詳しくはコチラ→



          27_20090305181229.gif


2009.03.25(Wed)

自家製天然酵母 / comments:3 / trb:0

+Thanks!! comments+

Ryuさん、この前はありがとう!!\(^o^)/
私の胃袋に入ったパン達だ~(*^^*)
ピタパン、プックリおもしろいね。
めちゃおいしかったよ♪
毎日でも食べたいよぉ~

soraくん、いいお兄ちゃんになりそうだよね!
モカのこと、チラチラっと気にかけてくれてたし(*^^*)
モカはまだ他の子に興味ないみたいで、無関心でゴメンよ(^_^;)
もうちょっと大きくなれば一緒に遊べるかな。

モカの写真載せてくれてありがとう(*^^*)
はずかしぃ~
サングラスかけて、ムスッとして、ボスみたいでしょ(^_^;)

これからあたたかくなってくるし、また遊ぼうね~♪

2009年03月26日 / 黒猫ヤマちゃん #-URL【編集

わぁぁぁ!
バゲットすご~い!!
エッジも気泡もすごーい(*^▽^*)♪
ブルーベリーマフィンもとーーーっても美味しそう♪
ブルーベリー大好き~!
こちらのマフィンには酒酵母を使ってるんだぁ~!!
Ryuちゃん,すごいなぁ~(@^▽^@)
ブルーベリーチップ~?!!
初めて見たよ~^^
へ~!変化しちゃうの?!!
すごいね~(@^▽^@)
私も使ってみたいなぁ~♪
ブルーベリーマフィンも何度みても美味しそう♪

soraくん,今日も元気いっぱいだね~(*^▽^*)
まだ少し寒い日もあるけどこれからの季節はおもいっきり外で遊べるね~^^
お姉ちゃんたちに遊んでもらってよかったね~♪
おぉ~・・眼鏡が・・
Ryuちゃん,ファイト!!

今日ももちろん応援^^v

2009年03月27日 / MEGUmama #5LXiBQygURL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年03月27日 / #【編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
