無料レンタル
milky* ma-m ココアバゲットでチョコラスク&お花見~♡
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

↓のココアバゲットを使ってラスクを作りましたー^^v









     17_20090402030222.jpg





レシピはRyuのクックパッドのコチラ

↓  ↓
Cpicon ガリガリ♫♬シュガーチョコラスク♡ by りぃぅ




ココアバゲットを焼いたらラスクが是非作りたくって(´∀`人)

ココアの香りとチョコ味は鉄板コンビですね~~( ´艸`)ムププ






この日焼いたのはコレだけー^^;

最近、日中はsoraがRyuにひっつき虫の様に張り付いてくるようになっちゃって

なかなかパンやお菓子を日中に作るのが難しくなってきましたー( ´艸`)ムププ

自分のやりたい事が出来ないのはゥ~ン><だけど、

これも成長♡って思うと嬉しく思っちゃいます^^v



なので、作るのは家族みんなのいる、夜に作っています^^;


soraが寝た後は自由時間♡

PCにパン作り、楽しんじゃお~(´∀`人)



8_20090402031230.gif





以下はUPし忘れの記事です^^

なので、デジカメ撮影のお写真。。。。



8_20090402031230.gif








cookpadのつくレポで~す♫♬










b2_20090313023517.jpg



これ、な~んだ?^^



どうですか??

本物のキャラメルみたいではないですか??^^




これ、クッキーなんですよぉ~~~っっ( ´艸`)ムププ







Cpicon かわいい✿キャラメルクッキー by すがみほ

b1_20090313023538.jpg


こんな感じでクッキー生地に包丁で模様をつけて、

キャラメル大にカットして焼くだけ♫♬




本物のキャラメルみたいっっヽ(→ܫ←ヽ)




b3_20090313023554.jpg


お味もしっかりキャラメル味で、食感は硬いクッキーでしたっっ♬(*◔‿◔)♡

贈り物にもいいかもぉ~!!って思いました^^v












続きまして・・・・・( ´艸`)ムププ


『ひまくまのいろいろ日記』のちぷさんが作られててこんなの家で出来るのぉ~!!?

って感激して早速作ったお菓子( ´艸`)ムププ



Cpicon ~あの店の味~バターサンド。 by フェミ

b7_20090313023615.jpg






そう!!

あの有名なマルセイバターサンドがお家でも出来るっっ(๑→ܫ←๑)♡




このお味。。。。。。ものすごく美味しいーーーー!!!!!!\(^o^)/

大好き~~~~!!!!!

一口目食べた時に『おごぉぉぉぉ~!!!!』っと美味しくて大絶叫しました^^v



今回はマーガリンで作ったので、次はバターで本格的に作ってみたいなぁ~ヽ(→ܫ←ヽ)

マーガリンだとかなりあっさりしたバターサンドになりましたよぉ~(๑→ܫ←๑)


このレシピ、永久保存版になりそうですっっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡


illust-camera1.jpg





↓素敵なブログがたーっくさん♫♬↓
皆さんに素敵な出会いがありますように。。。

よかったら3つのバナーをヘルプのクリックをポチっと♡


(別窓表示です^^v)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ←順位急降下中。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヘルプ~
↑ブログ村ランキングです^^


絵文字名を入力してください



応援!ありがとうございます♫♬更新の励みになりま~す♡



※コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は直接ブログの方へ♫♬
 お持ちで無い方はこのブログでお返事させて頂きま~す(๑→ܫ←๑)♫♬
 
詳しくはコチラ→




                p-cook1t-1_20090327012733.jpg



続きはお花見ぃぃ♡


三重県は桜が開花し始めてきましたよぉ~~っっヽ(→ܫ←ヽ)

みなさんの地域ではどうですかぁ~!?( ´艸`)ムププ










25_20090402031624.jpg



こんな感じでまだつぼみが残ってる状態^^








     26_20090402031709.jpg





桜のUP^^

桜の花びらってこんな形してるんですね~( ´艸`)ムププ





っと言う事で、soraとジィジと愛犬のTONOと一緒に
近くの公園へお花見へ行きましたー^^







     20_20090402031843.jpg

               (sora、小さ~~~~~い^^)









soraが桜を指差して喜んでくれるかと密かに期待していたRyu。。。。。







でも、実際は。。。。。^^;



22_20090402032026.jpg




もの凄い太くて長いごっつぃ木を拾っては振り回したり。。。。><







21_20090402032129.jpg


ベンチも木の穴!?をホジっったり。。。。。。^^;







       23_20090402032214.jpg




挙句の果てには溝の中に入って落ち着いてみたり。。。(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ笑




全くお花に興味を示さなかったsora。。。。。∵ゞ(´ε`●) ブハッ笑



もぅ、下ばかり見て遊んでいましたー( ´艸`)ムププ







そんな下にも、春の便り!?がっっ( ´艸`)ムププ



28_20090402032406.jpg




なんと!どんぐりから芽が出ていましたー!!!!
Ryuはどんぐりが発芽しているのを初めて見て一人興奮!!∵ゞ(´ε`●) ブハッ
これからどんぐりの木になるのだろうか。。。。。!?笑










そして、ジィジとsoraとTONOの3ショット!!!


24_20090402032553.jpg




ジィジの嬉しそうな顔ったら!^^

久しぶりの孫とのお散歩にとっても嬉しそう( ´艸`)ムププ

Ryuも久しぶりにジィジがいてくれてゆっくりお散歩が出来ました~^^v








またまたsoraの声!!

『あ!あっっっ!あ~~~~~~~!!!!』






29_20090402033027.jpg





指差しで上を一生懸命指差します^^

何も見えなかったのですが、鳥の鳴き声が聞こえる度にお空を指差して

『ちゅんちゅんちゅん』ってsoraが言うので、

おそらく鳴き声だけで鳥が鳴いてるって分かるんですね~( ´艸`)ムププ

そんな事が分かるようになってきたなんて、Ryuは感激して泣きそうになりました(*^_^*)






こんな感じで広い公園内を端から端まで走りまくり、桜も堪能して時計をみると

来てからもぅ、3時間も経っていましたーーー^^;

soraは3時間も走りっぱなし~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

前は少し歩いて疲れて抱っこーだったのに、もぅこんなに体力が付いてしまったのかと

少し呆然となってしまったRyu^^;

最後はRyuとジィジがバテてしまいましたー(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ笑




帰り際、トンネルを見つけたsora。。。。

30_20090402033324.jpg



声が響くので楽しいみたいで
ギャーギャー叫びながらトンネルを10往復位走っていましたー^^;

まだまだ体力が余って走りたい感じですが、キリが無いので強制終了(笑)








こんな感じで今シーズン初お花見は終了です^^

満開は今週末になりそうなので、まだまだ何回かは公園へお花見に行こうと思っています^^v





最後にジィジの愛犬のTONOのUP(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ



27_20090402033911.jpg





ミニチュアピンシャーなんですけど、太りすぎてしまって。。。。。。^^;



公園を歩いていた愛犬家の方に、

『顔はピンシャーやけど、体は違いますね~!この犬種は何というのですか?』

っと真剣に聞かれていたジィジ。。。。。∵ゞ(´ε`●) ブハッ

小さな声でジィジがボソッっと

『ぴ、ピンシャー。。。』

っと答えていたのが印象的でしたーーー(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ爆笑











illust-camera1.jpg





↓素敵なブログがたーっくさん♫♬↓
皆さんに素敵な出会いがありますように。。。

よかったら3つのバナーをヘルプのクリックをポチっと♡


(別窓表示です^^v)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ←順位急降下中。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヘルプ~
↑ブログ村ランキングです^^


絵文字名を入力してください



応援!ありがとうございます♫♬更新の励みになりま~す♡



※コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は直接ブログの方へ♫♬
 お持ちで無い方はこのブログでお返事させて頂きま~す(๑→ܫ←๑)♫♬
 
詳しくはコチラ→




                p-cook1t-1_20090327012733.jpg

スポンサーサイト

2009.04.02(Thu)

バゲット / comments:8 / trb:0

+Thanks!! comments+

またまたおひさしぶりになっちゃいました~。ごめんね!!

デジイチでの撮影なのね!!すっごくキレイだし上手~!!いいな、いいな☆

そして、クッキー美味しそう!!バターサンド、私めちゃめちゃ好きなの!!
私も今度作ってみようかな♪
バゲットも、ほんとプロ並みだよね!売ってるのと変わらないよ!!
(てゆうか、下手なパン屋さんより上手かも!!)
私も、そろそろ作ろうかな~。
そうそう、自家製酵母、昨日仕込んだの!
どうなるかなぁ・・楽しみ!
また報告するね!なにかあったら酵母のこと、教えてね♪

sora君、ますます男の子の顔になった感じ☆
かわいい~し、かっこいい♪
そうそう、こっちが体力ついてかなくなってきたよねぇ・・・。

ポチポチポチッ!!

2009年04月02日 / ふくとも。 #-URL編集

こんにちはぁ~^^
このチョコラスクーー!!
こないだレシピお借りしたのですね♪
ダブル!!~素敵ぃ~ヽ(^0^)//
プレーンよりシックにまとまってますね!
キャラメルもすごーーい!
クッキーだなんて思わなかったです…
この格子模様、細かいのに包丁で!?!?
ものすごい細かい作業。私ならムキーーーってなって投げ出すね。。
このバターサンド、衝撃的ですよね*^^*
私も『おごぉぉぉぉ~!!!!』でした!!
簡単だから失敗もしないしいいですよね☆
生地だけ沢山作って冷凍しようと企んでます^^

どんぐりの芽!!
はじめてみた!!
何?この後気になりますね~^^
soraくん、沢山おいしいもの作ってもらって、色んな公園へつれてってもらって幸せですよね~^^
ホント、いつも思います~!

2009年04月02日 / ちぷ #-URL編集

Ryuちゃん
こんにちは(@^▽^@)

わぁぁぁ!
ココアバゲットのチョコラスク~♪
すっごく美味しそうだね!!
大人も子供もパクパクいけちゃいそう(*^▽^*)
そして,キャラメルクッキーとバターサンドもとっても美味しそう♪
キャラメルクッキー,可愛いね~^^♪
本物のキャラメルかと思ったよ~(@^▽^@)

お花見~♪
もう行ったの~(@^▽^@)
いいなぁ~♪
桜,とってもきれいだね~(*^▽^*)
soraくん,今日も元気いっぱいだぁ~^^
今日はTONOさまとじぃじも一緒なんだね~♪
楽しいお散歩の時間がより楽しい時間になったんじゃない??
写真もとってもきれいだね~(@^▽^@)
写真をきれいに残せるっていいよね~♪
私もほしいなぁ~^^★

>harutoは少しずつ言葉が出てきだしたよ~^^
soraくんもこれからだよ~(@^▽^@)
今から楽しみだね~♪
デジイチのことパパに言ってみたよー!
「今はダメ!」とのこと><
今,お祝儀貧乏なんだぁ~(笑)
今年に入ってから4回,結婚式に出席してるの~!
デジイチ購入はまだまだ先だね~・・きっと^^★

今日ももちろん応援です^^v

2009年04月02日 / MEGUmama #5LXiBQygURL編集

Ryuさんこんにちは♪

soraくん、溝の中でお風呂みたいに
くつろいでる姿がとってもキュート~v-48
鳥の鳴き声で鳥だってわかったsoraくんの成長に
泣きたくなっちゃうきもち*
すご~くわかりますv-344(笑)
子供の成長ってびっくりさせられるし
ほんと感動しちゃいますよね~v-353

キャラメルクッキー*すごくかわいくて
しかもおいしそ~(≧∇≦)

今日も応援です☆

2009年04月02日 / miko #NtfYqW/AURL編集

Ryuさん、こんいちわ(*´∇`*)
早速遊びにきました~
もぅ、すんごいです。
お菓子にパン!!!!
特にバケット(」゜ロ゜)」、売り物?って感じですよ。
憧れです、私の。
まだ1度も焼いたことないんです、いつか焼いてみたいなぁと思いつつ、まだまだ私には到底無理そです。
ここでお勉強させていただきます。
まだsoraくん小さいのにホントすごいです。
写真もすごくキレイでステキです~

お花見いいですね。
私のところもそろそろ満開です。
今週末ぐらいにお花見かな?

また遊びに来させていただきますので、よろしくおねがいします('-'*)

2009年04月02日 / みどり子 #-URL編集

おひさしぶりでごめんなさい~(>_<)
一気に読んできました~(^^)
ステキすぎるパンにうっとりしてしまいました。。。
そしてお腹がすいた~(笑)

このキャラメルのクッキーすっごいかわいいですね♡
本物そっくりでだまされましたよ~(*^_^*)

ひさしぶりに見たsoraくんが一気に大人っぽくなっててびっくりしました☆
それと溝にはまってる写真がかなりツボです(笑)
デジイチ買ったんですねー♪すごいキレイに撮れててsoraくんの表情とかもステキですね♡
いいなぁ~私も欲しくなっちゃいます~(>_<)
またこれからパンやお菓子、soraくんの写真楽しみにしてますね!

そして今さらですが…コメントの件了解しました☆
遅すぎでほんとごめんなさい~(T_T)

2009年04月02日 / みきんこ★ #-URL【編集

こんばんは
ラスクもバターサンドもクッキーも
すんごく美味しそう(*^。^*)

うちの息子も桜みせても全然目に入っていないようで、
私が指差して見せても
「ぶぅーーん(飛行機の事です)いないねぇ~」って全然つたわっていません。
そんなものですかねぇ。

後追い大変ですが頑張ってください。
また遊びに来ます!!

2009年04月02日 / あき #-URL編集

Ryuさん、こんばんはー♪


クッキー美味しそう~!
Ryuさん、お店だせますよー!!すごい!!!
しっかりsoraくんの子育てもやって、いつ
お菓子やパン作りしてるんですかぁ?
すごいなぁー。すごいよぉー!(しつこい?)(;´▽`A``


そして、お花見~!!いいですねー♪
soraくんのボケっぷりも可愛い☆
別にボケてないんだろーけど。
きっとsouに見せてもそんな反応なんだろうなって
思いました~。

花より地面っ!ですかね~♪(*´∇`*)


今日も応援ポチっ☆してきまーす♪

2009年04月03日 / seemama* #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
