無料レンタル
milky* ma-m 甘酒酵母deレトロバゲット♫♬&銭湯へ^^
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

最近はRyuの家族にノーマルバゲットを飽き飽きされてて、(作り過ぎ^^;)

少し焼かないでー^^;って言われてたので、味の変わった

抹茶やココア等のフレ-バーバゲットを焼いていましたが^^;

もぅそろそろいいかなぁ~って思って(笑)普通のバゲットを焼きました~∵ゞ(´ε`●) ブハッ









       30_20090406224238.jpg



加水率70%。

レトロバゲット成型です^^

あんまり格好良く出来ませんでした^^;







     32_20090406225209.jpg




今回は甘酒酵母の元種を使って夕方に仕込み、soraを寝かしつけた後に夜に

ゆっくり成形して焼こうと思ったのですが。。。。。。。




ナント!!!!!!!!






soraの寝かしつけ中にRyuも一緒に寝ちまった~~~!!!!!∵ゞ(´ε`●) ブハッ







そして飛び起きたのが深夜3時。。。。。^^;

もちろん、バゲットは過発酵~~~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ

生地はデロデロ~~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

でも、パンチ入れて冷蔵庫へ入れて見なかった事に( ´艸`)ムププ









クープ&エッジ*

31_20090406230424.jpg







そして朝まで生地を冷却して生地を締め、

分割成形2次発酵して焼成^^v

なんとかこんな形で焼けました~~^^;

怖かった~~~!!!!






断面は。。。。。。。。


       33_20090406230638.jpg






いつもより気泡は少なめ。゚(。ノωヽ。)゚。









夜の寝かしつけ。。。。一緒に寝てしまう確率が高い~~~><

なのでもう次からは夜中に焼く作戦はしない事にしましたー( ´艸`)ムププ








       29_20090406232018.jpg








illust-camera1.jpg





↓素敵なブログがたーっくさん♫♬↓
皆さんに素敵な出会いがありますように。。。

よかったら3つのバナーをヘルプのクリックをポチっと♡


(別窓表示です^^v)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ←順位急降下中。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヘルプ~
↑ブログ村ランキングです^^


絵文字名を入力してください



応援!ありがとうございます♫♬更新の励みになりま~す♡



※コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は直接ブログの方へ♫♬
 お持ちで無い方はこのブログでお返事させて頂きま~す(๑→ܫ←๑)♫♬
 
詳しくはコチラ→




                p-cook1t-1_20090327012733.jpg




続きは「銭湯へ再び!!」です

またまたsoraと銭湯へ行ってきました~~^^v

前回はバァバと一緒に行ったのですが、今回はRyuとsoraと二人っきりで行きました^^








a4_20090406232242.jpg






銭湯の入り口の小さな滝でたたずむsora^^












この日はバラ風呂デーで、銭湯を怖がって入らなかったsoraも

キット薔薇にひかれて楽しく入ってくれるだろうと思って行ったのですが。。。。。



全然ダメでした~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ笑

薔薇を怖がって。。。。逆効果~~~~^^;








まず、脱衣場でお風呂に入るまでにsoraと格闘。。。。。^^;

脱衣場でRyuが先に服を脱ぎ、さ~って、soraたんを脱がそうって思ってたら。。。。。

soraが逃走~~~~~(☄ฺ◣д◢)☄ゴォォォォォォォォ

しかも入り口へ走っていってしまい、簡単に開けれる引き戸を開けようとしてました^^;


Ryuは真っ裸~~~~~~~~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ


ここで女湯の脱衣場から逃走されたらRyuが館内を真っ裸で走る運命になる!!!!!

それだけは避けたい!!!!(爆笑)



そんな事を考えながら必死で脱衣場内をダッシュで走り、

soraが少し入り口のドアを開けた所でRyuがsoraを取り押さえました~(´∀`人)セーフ!!



(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブゥゥゥゥゥ


先にRyuが服を脱いだのが間違いだったんですね~~^^;

前回は脱衣場にも場所見知りをしていたsoraで、

Ryuに張り付いて離れなかったので油断してました^^;

今回は脱衣場に慣れてしまったようで、Ryuの元から走り去って凄い事でした。゚(。ノωヽ。)゚。






そんなハプニングもあったけど、洗い場のシャワーで遊びまくってたsora^^

とっても楽しそうでした^^



次はお風呂にも浸かってくれるといいなぁ~~~( ´艸`)ムププ




お風呂を出て着替えの時も脱衣場で大暴れ^^;

着替えの最中にsoraが椅子に少しおしっこ!!!!!~~。゚(。ノωヽ。)゚。

あわててバスタオルでおしっこを拭き拭き^^;

その間にまたまたsoraは逃走~~><


そしてRyuはベタベタの体のままsoraを着替えさせ、自分の服を着て脱衣場を退散~

大変だったぁ~^^;





脱衣場の外に出たsoraは。。。。

銭湯に入った後はジュースがもらえる事を知ってるんです~~^^



a3_20090406233907.jpg




一目散に自動販売機コーナーへ走って行き、「じゅーちゅ!!!」コール!!!





あんぱんまんのリンゴとブドウジュースを飲みます^^




そして飲み食い所へいき、くつろぎタイム♡





a_20090406234154.jpg





お子ちゃまポテトを注文しておやつタイムです^^








a1_20090406234249.jpg






完全にくつろいでるsora^^;







a2_20090406234819.jpg




Ryuのお財布チェックも忘れません^^;








soraと一緒にお風呂に行くのは大変だけど、一緒に入るのは楽しい~~^^

また一緒に行って慣れてくれるといいなぁ~~( ´艸`)ムププ









illust-camera1.jpg





↓素敵なブログがたーっくさん♫♬↓
皆さんに素敵な出会いがありますように。。。

よかったら3つのバナーをヘルプのクリックをポチっと♡


(別窓表示です^^v)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ←順位急降下中。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヘルプ~
↑ブログ村ランキングです^^


絵文字名を入力してください



応援!ありがとうございます♫♬更新の励みになりま~す♡



※コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は直接ブログの方へ♫♬
 お持ちで無い方はこのブログでお返事させて頂きま~す(๑→ܫ←๑)♫♬
 
詳しくはコチラ→




                p-cook1t-1_20090327012733.jpg







スポンサーサイト

2009.04.06(Mon)

バゲット / comments:7 / trb:0

+Thanks!! comments+

家族のみなさんゎ普通のバゲットにちょっと飽きてしまったんですね!!
羨ましいような。。∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

ぉ写真を見ながらマイマイと一緒に『おいしそ~!!』を連発してましたァァ----!!(人´∀`)♡
マイマイにも伝わってくるようですょ♪

sora君との2人きりの銭湯も楽しそうだけど。。
やっぱり大変ですよね∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
私もマイカと2人で入ったトキゎまんまと外に出て行かれてあわてて服を着なおしたコトがあります(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
それ以来マイカゎpapaにあげてます(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
バラ風呂なんて優雅ですね♡→ܫ←♡
入りたぁ~ぃ♪

sora君もしっかりmamaのぉ財布チェックするんですね!!
一緒ダァ---(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
スゴイことになりますけどね。。

今日も応援ポチィィィ♪

2009年04月07日 / いちご大福 #ZKEs3CJwURL編集

Ryuちゃんこんにちは♪
シンプルバゲットもやっぱりすごくかっこいいよ~v-10すごい☆

soraくんと銭湯なんてすっごく楽しそうだねv-353
でもすっごく大変なのも目に見える~。。。
わたしはお友達親子と温泉に行ったことがあったけど
その時はお友達の子供がいたから
脱走はせず^^だけどふたりでなんて行ったら
絶対脱そうされそう(笑)

今日も応援ポチ~☆

2009年04月07日 / miko #NtfYqW/AURL編集

こんにちはー☆
別のグログ友達さんのとこも息子さんに『朝から顎が疲れるし、食べるのに時間がかかるから…』って遠まわしに言われちゃったって書いてました…
『ぬわ~に~!!こんな美味しそうなものをタダで毎日食べるのに何だそのいいぐざはー!』などと思いましたがRyuさんのとこも!?
美味しいものを食べ続けるとどこの家族も慣れてしまうんですねー^^;
お口が肥えてsoraくんもグルメさんになりますね☆

子連れの銭湯…大変でしたね…
Ryuさんはゆっくりお湯につかれました???
soraくんが早く慣れて落ち着いて入れるようになるまで根気強く頑張ってくださ~い☆

2009年04月07日 / ちぷ #-URL編集

家族が飽きちゃうくらい作っちゃうなんて、私からするとうらやましぃ~♪
寝かしつけてると一緒に寝ちゃうことってあるよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン

寝つきが悪いじゅにあ。
寝つきの良い私。
なので、私の方が先に寝ちゃうことも多々(^^;;

一緒に寝ちゃって放置しちゃったけど、バゲットになってるRyuちゃん、さすが☆

うわぁ。脱衣場、追いかけっこ事件!!おつかれさまプププッ (*^m^)o==3
今回は元気なsoraくんに戻ってたんだね。
洗い場でも楽しくできたみたいでなにより♪
きっと次はお風呂にも入ってくれるんじゃないかな。
soraくん、『じゅーちゅ』って言えるの?すご~い(^-^)//""ぱちぱち

くつろぐsoraくん、かわいい☆
soraくんもお財布好きなんだね。
うちのじゅにあも大好き。
じゅにあは中のものを全部出しちゃったりするので、
なんとか言い聞かせて、やっと最近、触らなくなったかなぁ。たぶん。
でも、油断はできなよo(>_< *)(* >_<)o ジタバタ

今回もポチポチ~

2009年04月07日 / るる #JUGsyThYURL編集

こんにちは~☆
バゲット~!やっぱり素敵ですね♡→ܫ←♡
私だったら絶対飽きないよ!笑
でもたまには違った味もいいですよね☆

銭湯♪もう何年も行ってないなぁ~・・
たまに行きたくなるんですけどね。
え!?今ってバラ風呂とかあるんですか??
こ洒落てますね♪♪

ぽちっと応援!

2009年04月07日 / sheipann #-URL【編集

こんにちは。
ひさしぶりのノーマルバゲット(o^^o)
裏にはそんな理由があったんですね~

過発酵なのに挑戦するのは勇気いりますよね(/_;)
すごい。
わたしならデロデロをみるとあきらめてしまいそうです。。
それでも気泡もあって、全然バゲットですよ~☆
おいしそー

soraくんエピソードはいつも楽しく読ませてもらってます(*^_^*)
わたしがこの銭湯の現場にいたら・・・
soraくん止められないかもー(=_=;)
薔薇風呂は・・・はじめて見たら、わたしもびびりそう(*_*)

きょうも応援ポチ☆

2009年04月07日 / Hana* #-URL編集

Ryuさんの家族が羨ましい~(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
ぁたしも飽きるほど食べたぃなぁ~(人´∀`)♡
今回もかっこいいバゲットで惚れ惚れしちゃぃます♥(。→v←。)♥
ぁたしにもバゲットって作れるのかなぁ~??と
無謀にも挑戦しよぅと思ってるんですが無理ですょねぇ~∑(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)
ぃっか作ってみたぃです(о^艸^о♡)+.。・:*:・゜

銭湯行ってきたんですねぇ~(人´∀`)♡
soraくんせっかくのバラ風呂に入らなかったんだぁ~!!
脱衣所でゎ大変そぅ~Σ(☉ω☉ノ)ノ
でも出てぃかなくてセーフでしたねぇ~(♥ó㉨ò♥)
ぅちゎここちゃんとのお風呂ゎpapaばかりなので
たまにゎぁたしも一緒に入りたぃなぁ~って思っちゃいましたぁ(人´∀`)♡

お財布チェック一緒だぁ~!!
ぅちゎ全部出しちゃぅから即没収ですゞ(´ε`●) ブハッ!!

応援ぽちぃ♪♬♫

2009年04月08日 / coco mommy #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
