無料レンタル
milky* ma-m 全粒粉ベーグル&チョコチップベーグル
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

ベーグル作りにすごーーーーく!!はまってしまったRyu♪(´艸`○) 笑






                             『全粒粉ベーグル』

         zen.jpg











ベーグル3回目の挑戦です♪(´艸`○)

どうですか??形!?!?

全然まだまだですが。。。今回今までで一番キレィに作る事ができました!!!!!嬉




最初に作ったベーグルは表面ザラザラで形もいびつ。。。。。(笑)

成形もてこずってしまって時間がかかってしまって汗だくで作っていました笑


でも今回はちょっと慣れてきてベーグルの成形も楽しくなってきました♪

1次発酵はほとんどしないので生地もすっごく扱いやすいし、



何といっても短時間でできるのがいいです!!!

捏ねから1時間で出来上がったんですよ~~~♪(´艸`○)


で、モチモチ加減、柔らかさ。。。。今思うと最初のベーグルは岩みたいでした(笑)


今回はモチモチ、適度に弾力があり柔らかい!!





実は市販のベーグルという物をあまり食べた事がないRyu!!(笑)(´艸`○)




本物の味を一回ベーグルを購入して食べてみなくっちゃーーー♪♪


             















                            『チョコチップベーグル』


          choco bagel





これはクックパッドのレシピを参考に焼いてみたのですが、ソフトベーグルらしいです♪♪

ソフトなので時間が経つと表面はシワシワ~~~(笑)

今回はキャラメルチョコチップを混ぜました♪




サラダオイル15g程入っていて、焼成温度も低めでじっくり焼くと柔らかくなる!!

っとクックパッドのレシピには記されておりました☆★





サラダオイル入りの生地はベタベタで普通の生地よりベタついてかなーり扱いにくかったですが

なんとか成形する事ができました☆





お湯を沸騰させ、ケトリング後に焼成!!

焼きたてホヤホヤのベーグルをpapaと食べました♪




お味は。。。。

普通のパンの様に柔らかい~~~~~ヾ(´▽`)ノ

ソフトベーグルと書かれていただけの事があるーーー♪

そしてチョコチップの甘味がたまらんっっ!!!!

Ryu好みのお味でした^^






『B&B』風ベーグルとレシピには記されていたんですが、B&Bってお店、一回行ってみたいなーー♪

キット美味しいベーグルが置いてあるに違いない~~って感じでした(´艸`○)



でもベーグル独特のモッチリがあまり無かったので、


次回は普通のモッチリタイプのチョコベーグルが食べてみたぃなーー(´艸`○)




                    hot1_20080831022732.jpg








話は変わって。。。。。育児話♪









soraが!!!!!!!!!!


『後ずさり』が出来る様になりましたーーーーーーーーーーヾ(´▽`)ノ



今までは前進のみ~~~でしたが、昨日突然後ずさりする様になったんです♪♪


後ずさりが面白いのかニコニコしながら後ずさり、後退していくんですヾ(´▽`)ノ



なので、後ろが見えてないから壁で後頭部をゴツン!!!!!!!(笑)


これ、よくやる様になってしまぃました☆^^


ちょっと危ないです><笑







                            w34.gifw141.gif











  ローズ ランキングに参加しています♪♪いつも応援ありがとうございます♪(●・´艸`・)ローズ

       

       にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

       にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

       FC2 Blog Ranking   



スポンサーサイト

2008.09.02(Tue)

手作りパン / comments:4 / trb:0

+Thanks!! comments+

スゴーイ★美味しそうなベーグルが沢山!!
私ベーグル大好きなんだ(´艸`●)買うの専門だけど^^;
これを全部作ったなんてすごすぎるょー!!尊敬。
私も色々サンドして食べるょ♪美味しいよね( ´艸`)

↓ソラクン水族館行ったんだね~~っ★
可愛い写真が沢山upされててかなり癒されちゃったょー(●´∀`●)
なんだかこの前蓮汰が水族館行った時と、ソラクンの行動がそっくりで・・^^;
さすが同じ1歳児だね!
アシカショー見れたんだね~♪蓮汰はイルカショーに興味示さず。。

水族館て子連れで楽しめるってイメージがあったけど
広い館内を追いかけるのに、かなりの体力使うよね。。(汗
でもコレも家族連れならではの幸せなのカナ~★

2008年09月03日 / yuko #-URL編集

ベーグルステキ♪
お店で売ってるのみたいだよ。美味しそう☆
おお!後ずさりできるようになったんだ!!
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
うちのも少し前にやっているのを見たよv(*'-^*)bぶいっ♪
しかも初めてなのに普通にできてるし。
なるほど!壁とか注意しないといけないね。
↓下の記事
水族館デビューしたんだね♪
鳥羽水族館ずいぶん行ってなくてどんな感じだったか思い出せない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ソラくん、うちのじゅにあと同じような行動してて笑っちゃった(笑
ひたすら自分でアンヨするところとかさぁ。
こっちは水族館どころじゃないところとかさぁプププッ (*^m^)o==3
でも楽しい水族館デビューになってよかったね♪

2008年09月03日 / るる #JUGsyThYURL編集

yukoさんベーグル大好きなんだーーーーヾ(´▽`)ノ
ゥチ、スーパーで売ってるの一回だけ食べた事があるだけで、美味しいベーグル屋さんのベーグルって食べた事ないから本物の味が分からないーーー(●´з`):;*.':;ブ-ッ
この味であってるのか分からないーーー笑
yukoさんに食べてもらって感想が聞きたいよーーーーヾ(´▽`)ノ
こんなベーグル褒めてくれてありがとぉぉ~~!!
まだ作り始めたバカリだけどこれから何回も作って練習していくよーーーー♪♪^^


そぅそぅ!!蓮汰くんも水族館行ってたよねーーー!!!
すっごく行きたいなーーー♪って思ってたのーー(´艸`○)
今回思い切って行っちゃったーーーヾ(´▽`)ノ
蓮汰くんと一緒の行動だったんだーーー(●´з`):;*.':;ブ-ッ
1歳児ってほんと自由奔放ーーーーー!!!
ゥチも追いかけるのに必死な感じで一日が終わっていったよぉーーー^^
アシカショーは特に良く反応してて、マイクパフォーマンスもまるでNHKの歌のお姉さんみたいな喋り口調だったからガン見してたよーーー!!
唯一ゆっくりできたーーーヾ(´▽`)ノ
すごく大変で家に帰った時はヘタってしまって大変だったゥチ。。。。。(●´з`):;*.':;ブ-ッ
でも大変だったけど幸せ~な感じがしたーーー!!
家族、子供ってほんと不思議(´艸`○) ♪

2008年09月05日 / yukoさんへ♪ #-URL【編集

ぉぉ~~!!。゚(●゚´Д)ノ。゚泣
ベーグル褒めてくれてありがとぉ~~(´艸`○)
でも本物のベーグルを食べた事が無いゥチ。。。。(●´з`):;*.':;ブ-ッ
本物のベーグルっていったいどういう味なんだろぅーー・゚・(つД`)・゚・。
今度一回お店の食べてみなくっちゃーーー^^

鳥羽水・・・・ゥチも改装前の小学生の頃に行ったっきりで今回○十年振りで。。。(●´з`):;*.':;ブ-ッ笑
じゅにぁくんもひたすら歩いてたんだぁーーーー!!
ホント1歳児はみんな一緒なんだねーーー(´艸`○)
ホント水槽なんて見てる暇なかったーー(●´з`):;*.':;ブ-ッ
お魚見に行ったんぢゃなくてsoraを見に行った感じ(笑)
消火器のピンを抜きそうになるのが怖くてヒヤヒヤもんだったよぉ~~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
でもニコニコ顔のsoraが見れてよかったーーー・:*:・(*´艸`*)ゥットリ・:*:・笑

2008年09月05日 / るるさんへ♪ #-URL【編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
