無料レンタル
milky* ma-m ヨーグルト酵母de黒糖グラハムベーグル
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

ヨーグルト酵母を使って久しぶりのベーグル^^

そしてサンドにしてみましたー♫♬









      0_20090408031108.jpg




アボガドとトマトをsand^^v!!!!

最高の組み合わせですよねー!!!!!








       38_20090408031245.jpg
          (あまり写真が上手に撮れなかったー><;エーン)





今回はヨーグルト酵母を使用したのですが、

ヨーグルト効果か、もっちりムッチリなベーグルですっごく美味しかった~^^

ベーグルにはヨーグルト酵母がイイかもぉ~~(´∀`人)







     〈黒糖グラハムベーグル〉



    〔分量〕

 強力粉      250g
 グラハム粉    30g
 塩          3g
 黒糖        35g
 ぬるま湯     120g
 酵母元種     95g


*黒糖をぬるま湯に溶かし、黒糖水を作っておきます






 ①上記の全てをボールに入れ、お箸やゴムベラでさっくり混ぜたら15分程ラップをかけ
   放置して粉に水をしっかり吸わせる(オートリーズ)
 ②5分ほど捏ね、生地がツルンとしてきたら5分割して丸め、ベンチタイム
 ③ベーグル成形後、電子レンジの中へ生地を入れ、湯呑みにお湯を張りレンジへ入れ、閉めて
  90分2次発酵。(Ryuのオーブンは余熱に20分かかるので、70分レンジの中で発酵させたら
  取り出してレンジを余熱、その間、室温にて発酵させます)
 ④ケトリング片面40秒づつ。焼成190度15分








       37_20090408032331.jpg





グラハム粉がたっぷり入って独特のプチプチ食感も楽しいむっちりベーグル^^

黒糖が多いので甘~~~い♡

もしや、イーストでも、ヨーグルトを少し入れればモッチり感が増すのかな??^^

またイーストでヨーグルト入りのベーグルを考えてみよぉ~~っっ(๑→ܫ←๑)





illust-camera1.jpg





↓素敵なブログがたーっくさん♫♬↓
皆さんに素敵な出会いがありますように。。。

よかったら3つのバナーをヘルプのクリックをポチっと♡


(別窓表示です^^v)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ←順位急降下中。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヘルプ~
↑ブログ村ランキングです^^


絵文字名を入力してください



応援!ありがとうございます♫♬更新の励みになりま~す♡



※コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は直接ブログの方へ♫♬
 お持ちで無い方はこのブログでお返事させて頂きま~す(๑→ܫ←๑)♫♬
 
詳しくはコチラ→




                p-cook1t-1_20090327012733.jpg







続きは「伊勢湾でちゅー♡」のsoraタンの登場です^^v

昨日はとってもいいお天気ですっかりポカポカ春陽気でしたね~^^

Ryuは半そでになってしまう位暑く感じましたー♡

Ryuの住んでる三重では、今桜が満開でとってもキレィです^^

皆さんの所も今頃満開を迎えてる頃かな??^^







昨日はsoraをつれて浜辺をお散歩してきましたー^^v

実はRyuのお家の300m位前は海なんですよぉ~( ´艸`)ムププ

でもでも、今回海へsoraを連れて行ったのは初めて^^

今までは何でもお口に入れてしまったりするものだから、

家の近くのゴミの多い汚い海岸(笑)だと危なかったので

あえて連れて行きませんでした^^;

でも、少し大きくなったし、何より!




海×soraのお写真が撮りたかった~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ


なので近くの漁港へ行ってみました~~^^






40_20090408034833.jpg



漁港なので船がたーっくさん^^

soraは「れんしゃー!!れんしゃー!!(電車)」っと指差して叫んでいました^^;









41_20090408034958.jpg
(れんしゃでちゅ!!!!♡)











船を見た後は砂浜へGo!!!!







42_20090408035057.jpg



初めて間近で海を見たsora^^

キョトンとしてましたー∵ゞ(´ε`●) ブハッ







43_20090408035156.jpg
(海にハーーーーィ!!!!!)








最初キョトンとして海を見つめていたsora^^

でも次第に波打ち際まで近寄っていきました

そして、何を思ったかズンズン海の中へ入っていこうとするsora^^;

Ryuは濡れる寸前でsoraを抱きに走り、濡れずに何とかセーフ!!!∵ゞ(´ε`●) ブハッ








そして、砂浜といえば、大量の砂!!

お砂遊びが大好きなsora^^



44_20090408035426.jpg



お砂を一生懸命触って遊んでいました^^

時々砂を放り投げ、自分で被って耳まで砂が入ってしまいましたー(涙)





するとsoraが何かを拾ってきます^^;




45_20090408035634.jpg





大好きな小枝^^;

大量につかみ取りです^^;







46_20090408035716.jpg







そして、小枝が棒に変わり。。。。。。怖




51_20090408035756.jpg








「きゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっっ!!!!」(☄ฺ◣д◢)☄








50.jpg




soraはハイテンションでキャァキャァ言いながら海に向かって巨大な棒を振り回します><ヒェェェ










47_20090408040053.jpg



『あ、あ、あ、!!!!!!!』




soraがゴルフボールを見つけました^^

さかんに指差してボールをアピールしています♡

とっても嬉しそう♫♬






48_20090408040213.jpg








そして「おっとっとっと」っと言いながら(笑)

小さな細い土手を歩いていましたー^^v






途中、海鳥が飛んでくると「チュンチュンチュン」と指差しながら教えてくれたり。。。

結構、soraも楽しんでくれているようでした^^v

すっごく近くにあるから、海もこれからお散歩コースの仲間入りになりそうです^^










海を見終わったら次は恒例の「電車観覧ツアー」






近くの近鉄駅へ^^





52_20090408040631.jpg





踏み切りの近くをうろつくsora^^

早く電車こないでちゅかぁ~~~!?







踏み切りが「カンカンカン・・・・・・・・♪」







sora:「ぉぉ!れんしゃきたでちゅかぁ???嬉」


53_20090408040716.jpg




柵から乗り出して電車を待つsora(笑)

よっぽど楽しみなんだね^^










そして待望の電車が通過!!!!!!




すると!!!!!!!!!!!









54.jpg



「れんしゃぁぁぁぁ~~~~!!!!』

っと言いながらジャンプジャンプして興奮したsoraが。。。。

柵からのり出したぁぁぁ~~~~~^^;

Ryuの手が写ってますね~~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ

soraを必死で押さえてます^^;







ホントに電車が大好きなんだね~( ´艸`)ムププ




この後、10本位電車を見てご帰宅~~~(´∀`人)







soraも疲れたようで帰りの車の中でグッスリ眠って行きました( ´艸`)ムププ

また一緒に行こうね~~~~(´∀`人)







illust-camera1.jpg





↓素敵なブログがたーっくさん♫♬↓
皆さんに素敵な出会いがありますように。。。

よかったら3つのバナーをヘルプのクリックをポチっと♡


(別窓表示です^^v)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ←順位急降下中。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヘルプ~
↑ブログ村ランキングです^^


絵文字名を入力してください



応援!ありがとうございます♫♬更新の励みになりま~す♡



※コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は直接ブログの方へ♫♬
 お持ちで無い方はこのブログでお返事させて頂きま~す(๑→ܫ←๑)♫♬
 
詳しくはコチラ→




                p-cook1t-1_20090327012733.jpg








2009.04.08(Wed)

ベーグル / comments:7 / trb:0

+Thanks!! comments+

Ryuちゃん
おはよう(@^▽^@)♪

わぁぁぁ!
Ryuちゃんが作るベーグルって美味しそうだよね~(*^▽^*)
アボカドとトマトサンドも美味しそう♪
ベーグルにある点々は黒糖?!!
美味しそうだなぁ~(@^▽^

家の近くに海があるの~♪
なんかいいね~(@^▽^@)
soraくん,海を見てびっくりしたんじゃない?!!
今日も大量に木の棒を集めてるね~^^★
うちのharutoも大好きだよー(笑)
そして電車も大好き~!
「でんしゃー!!ゴゴン!!ゴゴン!!」って
かなりリアルにマネしてるよ^^(笑)
電車10本か~★
かなり満足しただろうね(@^▽^@)
よかったね!soraくん♪

今日ももちろん応援^^v

2009年04月08日 / MEGUmama #5LXiBQygURL編集

Ryuさんこんにちわ♪
海のすぐ近くに住んでるんだね。いいところ~♪
この写真デジイチだよね?とっても素敵!!
sora君の後ろに灯台がちょっこく写ってるのとか可愛い♪
もちもんsora君も可愛い♪ 萌え~(笑)
電車通過中のsora君、危ないんだけど笑っちゃったよ!!
Ryuさんも写真ちゃんと撮れてるし!!(笑)
いいな~海。
GW、どこにも行く予定ないから(寂しい…)海行こうかな~♪

2009年04月08日 / リコ #mQop/nM.URL編集

こんにちは。
Ryuさんベーグルはじめてみました~
わ~い(^o^)
コロンとしていて、中も柔らかそうで、とってもおいしそう。
お裾分けほしいよ~♪

soraくんの成長は見ていて楽しいですね(^^)/
後ろ姿がキュート!!!
デジイチで撮影でしょうか。アップもきれいですね!
船を電車と思ってるのもかわいいなぁ。。。

そして、なによりテンション上がったのが、
近鉄電車~~~~~(*^_^*)☆
毎日見てるのをRyuさんブログで見ると不思議なかんじ。

ではでは。
今日も楽しく読ませていただきました。
ありがとうの応援ポチ。

2009年04月08日 / Hana* #-URL編集

むっちりベーグル♪すごいお上手ですねーー♪
アボカド、私、大好きなんです~^^
ノロッっとした感じがイイですよね☆
パンやベーグルにばっちり合いますよね☆

soraくん、電車好きなんだぁ!
さすが男の子ですねーー^^
けどけど、、、乗り出してる写真、私まで足もとがヒヤッとしちゃいます…^^;
一人だと一目散に走りだしちゃうお年頃。。。
やっぱ男の子って元気なんですね♪

2009年04月08日 / ちぷ #-URL【編集

Ryuちゃん、soraくんこんにちは~♪

soraくんのきょとんとした顔
とってもかわいいv-10
Ryuちゃんが撮るsoraくんの写真*
いつもめちゃめちゃ愛情を感じますv-344

まだ言葉だけじゃ伝わらないことが
たくさんあるから、あおの写真を撮りながら
わたしの手が写ること、けっこうあります(笑)
そっちはダメ!!って言っても
行っちゃうんだよね^^;

ベーグルとってもツヤピカでおいしそう*
アボカド&トマトいいね~♪

今日も応援ポチ~☆

2009年04月08日 / miko #-URL編集

わぁ久々Ryuサンのベーグルだ!!やっぱり美味しそうダナ~(●´∀`●)
最近の色々アレンジバケットもかなり美味しそうだし見た目も可愛いーっ♡

soraクンと海のコラボ★いいね~っ^^
そぅそぅ、砂浜って結構キケンな物が落ちてたりするんだよね(ノД`)
soraクンとっても楽しそうに遊んでるね♪♪
そしてお決まりの棒!!笑
soraクン本当に棒がお気に入りだよね~っ(*´艸`)やっぱり男の子ダネー★
電車、Ryuサンの焦った感じが伝わってくるよ。。。^^笑
蓮汰も電車大好きだよ~。一緒♪♪
そして蓮汰も初めて電車って言った時「れんしゃ」だったよ^^
覚えたての言葉ってカワイイ言い方するよね(●´∀`●)

遅くなっちゃったケド1歳9ヶ月オメデトウヽ(´▽`)ノ
soraクンまたまたたっくさんの成長があったんだね★
成長記録↓楽しく拝見させてもらっちゃった♡
お互いもぅスグ2歳になるねーっ^^
これからは言葉がつながっていくのかな^^?楽しみだねー☆☆

応援ポチー(´艸`●)



2009年04月08日 / yuko #-URL編集

ベーグル美味しそぅですねぇ~(人´∀`)♡
アボガドサンドなんてめっちゃ食べたぃです!!
ヨーグルトを入れるとパンってもっちりなんですねぇ~!!
フムフム♬(*◔‿◔)♡ 作ってみよぅ~(๑→ܫ←)ノ♫♬ 

soraくんと海最高ですねッ♥(。→v←。)♥
ぉ家の近くが海だなんていぃなぁ~(人´∀`)♡
初めての海もsoraくん満喫できたみたぃだから
これから海での散歩楽しみな日課になりますねぇ~♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

電車ゎ相当好きなんですねぇ~!!!
あッ!!乗り出しちゃって危険~∑(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)
船も電車も『れんしゃ~』って言うsoraくん可愛過ぎますねぇ~(о^艸^о♡)+.。・:*:・゜
たっくさん遊べて夢の中でも『れんしゃ~』の登場かもですねッ♪♬♫

応援ぽちぃ(๑→ܫ←)ノ♫♬ 

2009年04月09日 / coco mommy #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
