無料レンタル
milky* ma-m 初焼き!バヌトン型でカンパーニュフリュィ♫♬
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

菓子道具店の馬嶋屋サンで以前からすっごく欲しかったバヌトン型を購入しました~~^^v

そのバヌトン型を使って初焼きカンパーニュ^^

(夜に焼きあがったので蛍光灯下での撮影で残念><)









     1_20090409013433.jpg






バヌトン型を使うとカンパーニュ独特のシマシマ模様が出てカッコいい~~!!!!!

自分の腕はあまり変わってないんだけど(爆)、道具のお陰で模様が入り、

見栄えがカッコ良くなると腕が上達したかのような錯覚に襲われちゃいます!?( ´艸`)ムププ笑単純


そして、2次発酵後に鉄板へ移す際の楽チンな事!!!!

今までは普通の竹かごを使ってたので形はペチャンコになっちゃうし、

取り出しにくいし^^;

このバヌトン型は型離れもバッチリでとっても楽に発酵出来ました~^^v





超、久々のカンパーニュ(笑)

今回は甘酒酵母でリスドォルに全粒粉+ライ麦に加水率70%

今回はドライフィグとレーズンとクランベリーを入れ込みましたー^^v



「ドライフルーツの沢山入ったカンパーニュが食べたい!!」


papaのリクエストで作ったカンパーニュ^^

soraを寝かせた後のTEA Timeに試食会をしました~♫♬








クープ&エッジ。。。。。。。


3_20090409014144.jpg



ほんのチョビットだけクープとエッジが出来たような。。。。!?

今までこんなひび割れも出来なくってのっぺ~っとしたクープだったので

今回がRyuの中では一番開いたクープです^^;


あー!!!カンパーニュの奥深さ。。。。。バゲットも深いけど、カンパーニュも面白いですね!

難しいー!!!!><


これからバヌトン型も買ったことだし、カンパーニュが続きそうです^^;









     4_20090409014421.jpg





断面はこんな感じで気泡もあまり入らなかった~~~。゚(。ノωヽ。)゚。

でも、今回は加水をバゲットの様に上げてチャレンジしてみたのですが、

加水を上げるとクラムがしっとり~~~!!!!とっても美味しかったです!!^^

papaも好評で、また焼いて欲しいと言われてすっごく嬉しかったぁぁ~~(´∀`人)

なので、また早速仕込んじゃぉうと思います~~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ







       2_20090409014842.jpg










illust-camera1.jpg





↓素敵なブログがたーっくさん♫♬↓
皆さんに素敵な出会いがありますように。。。

よかったら3つのバナーをヘルプのクリックをポチっと♡


(別窓表示です^^v)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
↑ブログ村ランキングです^^


絵文字名を入力してください



応援!ありがとうございます♫♬更新の励みになりま~す♡



※コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は直接ブログの方へ♫♬
 お持ちで無い方はこのブログでお返事させて頂きま~す(๑→ܫ←๑)♫♬
 
詳しくはコチラ→




コメントはお気軽に~^^どしどしお待ちしてま~す^^
Ryuがスグにお返事&ランキング応援に伺いますね^^v





                p-cook1t-1_20090327012733.jpg







続きはsoraがとうとう・・・・・・・(涙)です

桜が散り始めましたね~~^^

桜吹雪ってキレイな桜が散っちゃって少し寂しいけど、

でも、すっごくキレイなんですよね~~( ´艸`)ムププ

昨日はpapaがお休みを取ってくれていたので、家族3人でお花見へ行ってきました^^

またそのお花見記事は後日UPで~っす^^v





今回は。。。。。。。大事件です!!!






ナント!!!soraタンがぁぁぁ~~~~!!!!!!








Ryuの事を。。。。。。













「ママ」と呼んでくれるようになったーーー!!!!













もぅ、いきなりなんですよー!!!呼んでくれるようになったの!!(´∀`人)

今まではRyuの事は「パパ」、papaの事は「パパ」。。。。。。。゚(。ノωヽ。)゚。

なんだかRyuはとっても寂しかったのですが、ママ~って呼んでくれるように(´∀`人)



もぅ、Ryuは感動してまたまた涙ーーー∵ゞ(´ε`●) ブハッ




soraは最近やっとこさ、ママブームがやってきてくれたみたいで、

Ryuはsoraに一日中マークされっぱなし。。。^^;

以前はスグにpapaに抱き付きに行ってたのが最近はRyuの方へ来てくれるようになりましたー^^v


日中後追いで、パン焼きとか何も出来ないのは大変なんですけど、

もぅ、soraがRyuを必要としてひっついて甘えてくれる事が嬉しくて仕方ないRyu。。。。

今まであまり無かった分、もの凄く不安だったので、なんだか嬉しくって嬉しくって(´∀`人)



でも、これからじわじわと、ヒドイ後追いに。。。。

「大変ゃぁぁぁ~~!!!タマには一人で遊んでぇぇぇぇ(☄ฺ◣д◢)☄」

って思う日がくるんですよね~~^^;



そんな日が来るのが恐ろしいような。。。。( ´艸`)ムププ



でも、ホント、ママって呼んでもらえると感動!!

この感動を忘れないようにこれからも育児、しなくっちゃぁ~(*^_^*)







illust-camera1.jpg





↓素敵なブログがたーっくさん♫♬↓
皆さんに素敵な出会いがありますように。。。

よかったら3つのバナーをヘルプのクリックをポチっと♡


(別窓表示です^^v)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ←順位急降下中。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヘルプ~
↑ブログ村ランキングです^^


絵文字名を入力してください



応援!ありがとうございます♫♬更新の励みになりま~す♡



※コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は直接ブログの方へ♫♬
 お持ちで無い方はこのブログでお返事させて頂きま~す(๑→ܫ←๑)♫♬
 
詳しくはコチラ→


コメントはお気軽に~^^どしどしお待ちしてま~す^^
Ryuがスグにお返事&ランキング応援に伺いますね^^v


                p-cook1t-1_20090327012733.jpg







スポンサーサイト

2009.04.09(Thu)

カンパーニュ♫♬ / comments:9 / trb:0

+Thanks!! comments+

旦那さんとティータイム♪いいなぁ(*^^*)
ウチなんて、そんな時間ないよ~(T_T)
うらやましい!

soraくん、「ママ」って言えるようになったんだね!!
やったぁ~\(^o^)/
嬉しい気持ち、めちゃわかるよぉ!
ウチもこないだモカが私を指差して「ママママ」って言ったときはめちゃ嬉しくて、ウルウルしながら抱きしめたもん(*^^*)
モカはまだ小さいからたまたま「マ」を連呼しただけで、soraくんみたいに意味わかってないと思うけど(^_^;)

ベッタリなsoraくん、カワイイだろうな♪
また会うのが楽しみぃ\(^o^)/

2009年04月09日 / 黒猫ヤマちゃん #-URL【編集

おはようございます♪
すご~い!!
ぱっくりクープにエッジ!
さすがRyuさんですね♡→ܫ←♡

Ryuさんって銅版使われているんですよね??
私もほしいなぁ~。。

sora君の成長、毎回楽しみにしているんですよ~
「ママ」と呼んでくれるなんて!!
涙ものですね☆☆
ぽちっ!

2009年04月09日 / sheipann #-URL【編集

Ryuちゃん
こんにちは(@^▽^@)

わぁぁぁ!
バヌトン型購入したのぉ~♪
Ryuちゃんの焼くカンパーニュは以前からかっこよかったけどバヌトン型のシマシマ模様はたまらないね(*^▽^*)
クープもしっかり開いていてカッコイイよ~!!
Ryuちゃんすごいなぁ~!!

soraくんがついにママって言ってくれたんだぁ~^^
よかったね!Ryuちゃん!!(@^▽^@)
ママ!ママ!って寄ってきてくれるのは嬉しいよね♪
一日中マークされてる?^^
大変だぁ~(@^^@)
本当によかったね★
自分のことのように嬉しいよ~!!

今日ももちろん応援^^v

2009年04月09日 / MEGUmama #5LXiBQygURL編集

わぁぁ!美味しそう美味しそう☆
すっごいなぁいいなぁ!!Ryuちゃん家、遊びに行きたいぃぃ!!
絶対これ、売れるよぉ☆
私だったら即買いだよ!!
ほんと凄いよぉ~。

そしてsora君、ママって呼んでくれたんだぁ!
ほんと嬉しいよね!
うちはママ大好きママっ子だから、パパがRyuちゃんと同じ気持ちかも。。!!
いっつも「ママ」「ママ」なのぉ~。
最近は「抱っこ」ってはっきり発音できるようになって、
「抱っこ」「抱っこ」ばっかり言ってる・・涙。

でも、こんな抱っこしてあげれるのも今だけ、だもんね!!

そうそう、こないだパン用にクリームを作って、その残りで卵白が!
Ryuちゃんがこないだ作ってたメレンゲ、作ろうと思ってるのよ!
作ったら紹介させてもらうね♪

2009年04月09日 / ふくとも。 #-URL編集

Ryuちゃんこんにちは♪
バヌトンいいなぁ~v-353
わたしは持ってないからカンパは焼いたことが
ないんだけど、十字にメリメリもこれまた難しそうだよね☆

それなのに、またまたこんなにきれいに
高さもあってメリメリと均等な十字クープ***
お世辞抜きでほんとに素晴らしい~v-10
さすがRyuちゃんだね^^*

それから、soraくんの記事、また涙が出そうになっちゃった(;-;)
ママって呼んでくれてよかったね~v-344
うちはパパが仕事仕事でほとんど家にいないし
転勤族だから周りに知り合いも少なくて
ほとんどいつもわたしとふたりだけで
過ごしてるくせに、ママっこじゃなくて人見知りもほとんどしないし
心配になっちゃうくらいだったんだけど
最近はママ!ママ!ってうるさ~~~いのv-359(笑)
わたしもママってはじめて呼んでくれた時のことを思い出して
なるべく怒らないようにしないと^^;最近怒ってばっかり~***

今日もポチ☆

2009年04月09日 / miko #NtfYqW/AURL編集

バヌトン型って面白い形だね♪
シマシマ模様が大人な雰囲気でステキ☆
papaさんとティータイムで試食なんてうらやましぃ~。

桜、散り始めたね。
私の地域では今日は暖かいのを通り過ぎて暑かったよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

おお!!ママって言ってくれるようになったんだ♪
おめでと~~☆
さらにママブームもきてうれしいね(*^^*)
うちも『とぉと』が先で『かぁか』はなかなか言ってくれなくって
言ってくれたときはすごいうれしかったよ。
でも、じゅにあは常にとぉとっ子だけどね(^^;;
この前、とぉとと二人でプラレールで遊んでいるところに私が入っていったら、
『かぁか!!』と邪魔しないでと言わんばかりに叫ばれちゃった(^^;;
でも、とぉとがいないときはくっつき虫のじゅにあなんだけどね( →_→)ジロ!

今回もポチポチ~

2009年04月09日 / るる #JUGsyThYURL編集

バヌトン型で、ますます美味しそうなカンパーニュ!!
クープも恰好良い~~~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!
私は相変わらず「脳」です^^;
そうそう、Ryuさんの真似っこで「甘酒酵母」デビューしました!!
で、作ったカンパーニュが「脳」でした(笑)。

soraクン、「ママ~」って言えるようになったんですね♪
嬉しいね~~♪♪

Ryuさんの写真観てたら、本当にデジイチ欲しくてたまらないよぉ~~!!
いつも写真のフレームや編集がとっても可愛いですね!
専用ソフトで編集されてるんですか?
良かったら教えてくださ~い^^

2009年04月09日 / miho #-URL編集

本に載ってるみたぃに素敵なパンですねぇ~(人´∀`)♡
型もゲットしてますますRyuさんのパンに磨きがかかりますねぇ~♥(。→v←。)♥
papaさんとのtea timeもこんなに美味しぃパンなら
ぉ家でcafe気分ですねぇ~(о^艸^о♡)+.。・:*:・゜
羨ましぃデス!!!

soraくん『ママ~』って言えるよぅになったんだぁ~(。→∀←。)キャハ♡
もぅめちゃくちゃ感動ですょねぇ~w(o☻ω☻o)
1日中マークされちゃぅの大変だけど
これも小さぃうちだけですもんねぇ~(๑→ܫ←)ノ♫♬
ぅちもはっきり『ママ~♡』って言ってほしぃなぁ~(人´∀`)♡

応援ぽちぃ♪♬♫ 

2009年04月10日 / coco mommy #-URL編集

バヌトン型とか初めて聞きましたァァ--!!
パン型もたくさんありますよねぇ~~(人´∀`)♡
今度のカンパーニュもパン屋さんみたいですね♪
papaとのteaタイムも楽しそう~~♡(。→ˇ艸←)
イイナァ~♡*゜+

sora君!!
とうとう!!!
『ママ』って呼んでくれたんですね!!♡→ܫ←♡
キャー!!
初めて呼んでもらえたトキってサイコーに幸せですよね♪
私もマイカが初めて呼んでくれたトキゎメッチャ嬉しくて抱きしめましたぁ~♡→ܫ←♡
これからsora君ゎも~っとママっこになっちゃうかな??
後追いも嬉しいけど♪
だんだん。。。チョット待って。。って思う日が来ちゃいますよね∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
私ゎ既にその状態です!!
マイカでなくリコの後追いが激しいので!!∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
立つことも許されないくらい大泣きされるのでo(TヘTo) クゥ
とても嬉しい事件でしたね♪

応援ポチィィィ♪

2009年04月10日 / いちご大福 #ZKEs3CJwURL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
