無料レンタル
milky* ma-m キャラメル×クリームチーズロール♫♬&春色♡桜餡
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

久しぶりにリッチな配合の生地で

やゎやゎお菓子パンを焼きましたー^^













       34_20090411011905.jpg









ヨーグルト酵母使用です^^




夜に生地をホームベーカリーでコネコネ。。。。。

そしてそのまま朝まで放置、オーバーナイト発酵させました^^v



生地を四角く伸ばし、そこへクリームチーズとお砂糖を混ぜたチーズクリームを
塗り広げ、細かく切ったキャラメルを散りばめ。。。。。。(๑→ܫ←๑)♡


クルクル~っと巻き巻きして8等分にカットして、マフィン型へ入れて焼き上げましたー^^











       35_20090411012353.jpg







キャラメルが溶けてとろ~っり♡

ヨーグルト酵母効果でやゎやゎもちもち♫♬

チーズクリームの酸味がさっぱりしててすっごく美味しかったぁ~(๑→ܫ←๑)



※今回のレシピはコチラの本を参考です^^v



61N5xrOEKLL__SL110__20090411012649.jpg









朝に焼きあがったものだから、寝起きのsoraが、

お写真撮ってる時に乱入ーーー^^;







36_20090411012801.jpg



撮影に布を敷いてるんですけど、布を引き剥がし。。。。。

パジャマ姿でクリームチーズロールを見つけ、

パンを食べちゃったぁ~~(笑)


あっっっと言う間に撮影会は終わり。。。。。。^^;




soraはチーズクリームも食べれるんだぁ~~~!!!!

今回は新たな発見をしました^^;


  





       8_20090411015017.gif





そして。。。。今回はもう一つ^^





桜餡を作りましたー♫♬






       a_20090411014445.jpg













桜の葉と桜の塩漬けを塩抜きした後、みじん切り^^

白餡と混ぜ混ぜ♫♬

soraも食べるので自然の色粉の紅麹色素でピンク色に着色して

春色♡桜餡の完成です^^v




この桜餡。。。。甘しょっぱくて、すんごく美味しいんですよぉ~~~(´∀`人)

香りは桜餅そのもの~~~^^ぃぃ香り

これからこの桜餡を使って色んなパンやお菓子を作りたいと思います^^

楽しみぃぃぃっっ( ´艸`)ムププ






b_20090411014829.jpg




illust-camera1.jpg





↓素敵なブログがたーっくさん♫♬↓
皆さんに素敵な出会いがありますように。。。

よかったら3つのバナーをヘルプのクリックをポチっと♡


(別窓表示です^^v)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
↑ブログ村ランキングです^^


絵文字名を入力してください



応援!ありがとうございます♫♬更新の励みになりま~す♡



※コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は直接ブログの方へ♫♬
 お持ちで無い方はこのブログでお返事させて頂きま~す(๑→ܫ←๑)♫♬
 
詳しくはコチラ→




コメントはお気軽に~^^どしどしお待ちしてま~す^^
Ryuがスグにお返事&ランキング応援に伺いますね^^v





                p-cook1t-1_20090327012733.jpg







続きは先日行ったお花見^^

先日にお花見に行ったときの事^^











soraとは2回目のお花見^^

前回はジィジと一緒に行きましたが、今回はpapaと一緒に行きましたー♫♬








   55_20090411020401.jpg




タタタタター^^

soraは元気に桜並木を走り回っていました( ´艸`)ムププ








この日、桜は満開か少し散り始めの木もありましたー^^





62.jpg






満開^^

桜って癒されますねー^^v








平日に行ったのですが、しっかり屋台も出ていましたー!!!



56.jpg

〔sora:なんだか美味しい香りがしまちゅー!!!!!!〕






平日だから屋台が出てないんだろうなぁ。。。なんて思ってたRyuだったので、

屋台が出ていてハィテンション↑↑になっちゃったRyu(*^_^*)

早速soraの大好きなフライドポテトを買ってみんなで食べながらお散歩^^










       58.jpg



一生懸命ポテトを食べるsora。。。。(笑)

凄い顔。。。。。∵ゞ(´ε`●) ブハッ






















ガタンガターン!!ガタンガターン!!!!!!






59.jpg




〔なんだか物音がしまちゅ。。。。。〕



ハッッっとした顔のsora。。。。。











『あ!!!!あっっ!!!!』


61.jpg








指を刺している向こうには。。。。。soraの大好きな。。。。。。












57.jpg





れんしゃーーーーーーーー!!!!!(電車)







このお花見スポットは右手に線路、左手に道路が見えて、

soraが大好きな乗り物が一望出来る場所なんですよぉ~( ´艸`)ムププ




なので電車や車が通るたびにsoraは大興奮(´∀`人)

この日は電車を何本見たか。。。。。。。。


soraは大満足でした^^v











お花見にきたのに、桜など興味も無く遊びまくるsora。。。。







60.jpg





こんなコンクリートの坂道も登ろうとします^^;

そしてコケた。。。。。。(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ笑



広い芝生公園があったのですが、そこでsoraは思い存分駆け回って遊んでいました^^






Ryuもpapaも桜をゆっくり見ることが出来ず、soraを追いかけた1日でした^^







ダッシュして追いかけているRyu。。。。(papa撮影)

63.jpg



夕日に向かってダッシュよぉぉぉぉ~~~~~!!!!!(爆)









忙しいお花見にはなりましたが、すっごくキレィで楽しかったぁ~^^

来年はsoraも3歳目前^^

もぅ少し桜に興味が出てくれてるとぃぃなぁ~~~っっ( ´艸`)ムププ

来年が今から楽しみになってきましたー(´∀`人)









illust-camera1.jpg





↓素敵なブログがたーっくさん♫♬↓
皆さんに素敵な出会いがありますように。。。

よかったら3つのバナーをヘルプのクリックをポチっと♡


(別窓表示です^^v)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
↑ブログ村ランキングです^^


絵文字名を入力してください



応援!ありがとうございます♫♬更新の励みになりま~す♡



※コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は直接ブログの方へ♫♬
 お持ちで無い方はこのブログでお返事させて頂きま~す(๑→ܫ←๑)♫♬
 
詳しくはコチラ→




コメントはお気軽に~^^どしどしお待ちしてま~す^^
Ryuがスグにお返事&ランキング応援に伺いますね^^v





                p-cook1t-1_20090327012733.jpg

スポンサーサイト

2009.04.11(Sat)

自家製天然酵母 / comments:4 / trb:0

+Thanks!! comments+

おはよーございます。
sora君にも桜にも癒される~♪

わたしもちょうどオーバーナイトでお菓子を作ってるところです。
あ、もう朝だ(>_<)
このチーズロールはヨーグルト酵母なんですねぇ。
甘くなり過ぎずさっぱりしてそう♪
sora君がすぐ食べちゃうのもわかるー
わたしも食べたーい('◇')ゞ

桜あんもいいですね。
しっとりした桃色がかわいいです☆
これを使ったRyuさんのパンが見られるかもって思うと、また楽しみが増えました~

きょうも応援☆

2009年04月11日 / Hana* #-URL編集

こんいちは~☆☆
キャラメル&クリームチーズロールたまりません!
sora君が寝起きでバクバク食べちゃうの分かる!笑

手作り桜餡とってもおいしそう!
私も作ろうと思っていたのだけど
白餡が売っていなくて・・・。
桜餡の方が簡単に手に入ってしまったので 笑
今回は手作りするのは諦めました(* ̄ω ̄)

お花見とっても楽しそうですね!!
私も毎日のように桜を見に行っています♪
ぽち!

2009年04月11日 / sheipann #-URL【編集

こんばんは☆

かわいい~パンだねv-344

soraくんはパンが好きなのね*
羨ましいなぁv-353
あおはパンがあんまり好きじゃないのー^^;

でもパン焼きがやめれない
ダメなママなのです(笑)

今日も応援ぽちー☆

2009年04月11日 / miko #NtfYqW/AURL編集

Ryuちゃん
こんばんは(@^▽^@)

すごーい!!
写真を見てビックリ♪
私も少し前にこんなパンを焼いたよ~(*^▽^*)
まだ公開してないんだけど成形とアーモンドを使用したところが同じ~♪
息がぴったり?!★
なんだか嬉しくなっちゃったぁ~(@^▽^@)
桜餡までも作ってしまうなんて
Ryuちゃん,すごいよー!!
この写真,可愛いね~♪
うっとりしちゃう^^★
この餡を使ってパンを作ったりするのかなぁ~?
今から楽しみだぁ~♪

桜だぁ~♪
九州はもう散り始めてるよー!
soraくんは今日も元気いっぱいだね♪
れんしゃー!!(笑)
harutoも身を乗り出すように指差すよ~^^
可愛いよね~^^★
soraくんの写真,癒されるなぁ~♪

>Oixiに遊びに来てくれてありがとう(@^▽^@)
これからのんびりと更新していくので
これからも(これまで以上に)よろしくね♪

今日ももちろん応援^^v

2009年04月11日 / MEGUmama #5LXiBQygURL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
