無料レンタル
milky* ma-m 春色×イチゴロール♫♬
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

久しぶりのスィーツです^^














    12_20090412024557.jpg






別立て法でココアスポンジを焼きましたぁ~^^v

なので、ジュヮ~っとジューシーなしっとり生地に♫♬




そして中のクリームはほんのりピンク色♫♬



自然食品の紅麹色素を使ってピンク色に着色しましたー^^
soraも食べるし安心食材で着色です♫♬

普通の食用色素だとショッキングピンク色に色づきますが、
紅麹だと、独特の淡い優しいピンク色に色づくのでお気に入りです^^v

今回のクリームはストロベリーエッセンス少々と、
ホイップクリーム+イチゴ1パック全部入れて作った
贅沢いちごクリームです^^










そして今回は少しおめかし。。。。。。。


15_20090412025313.jpg





レーシングペーパーをロールケーキの上に置き、上から溶けない粉砂糖を

茶漉しでフリフリ~~~(*^_^*)



こんな感じにレース模様が付いて楽しいし、可愛い~♡
贈り物にも最適ですね~~( ´艸`)ムププ









       13_20090412025527.jpg






最近生クリームが大好きなsora。。。。。^^

このロールケーキを見るなり、真っ先にクリーム部分に指を突っ込み

クリームを全部、先に食べちゃった~(笑)

そしてスポンジはRyuに「ハィっっ!!」って元気良く渡してきましたー^^;

スポンジと一緒に食べるから美味しいのにぃぃぃ><






食べてくれたからまぁ、ヨシとしよう~~~っっ( ´艸`)ムププ







今日は日曜日^^

昨日も公園へ行って走り回りましたが、
今日もなんだか忙しそう~


みなさんも良い休日を~~~(´∀`人)
(また休日のsoraの様子は後日UPしますね~~^^v)






illust-camera1.jpg





↓素敵なブログがたーっくさん♫♬↓
皆さんに素敵な出会いがありますように。。。

よかったら3つのバナーをヘルプのクリックをポチっと♡


(別窓表示です^^v)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
↑ブログ村ランキングです^^


絵文字名を入力してください



応援!ありがとうございます♫♬更新の励みになりま~す♡



※コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は直接ブログの方へ♫♬
 お持ちで無い方はこのブログでお返事させて頂きま~す(๑→ܫ←๑)♫♬
 
詳しくはコチラ→




コメントはお気軽に~^^どしどしお待ちしてま~す^^
Ryuがスグにお返事&ランキング応援に伺いますね^^v





                p-cook1t-1_20090327012733.jpg

スポンサーサイト

2009.04.12(Sun)

sweets / comments:6 / trb:0

+Thanks!! comments+

こんばんは~
なんだか眠れず・・・遊びに来ました。

Ryuさんのロールケーキ(>_<)
めちゃおいしそう!
ココアスポンジに粉糖の模様がかわいいです♪
そっかーレーシングペーパーなんですねφ(._.)メモメモ
クリームたっぷりだし、ツボです☆

ほんとに優しい色合いで、これなら安心して食べられるし、プレゼントにもいいですね(o^^o)

応援ポチッ

2009年04月12日 / Hana* #-URL編集

こんにちは☆

ロールケーキも、バゲットも、ふわふわパンも、とってもおいしそう♪
ほんと、どうやって時間を見つけて作ってるんですかー!?

私なんか、Renにおわれてバタバタで(。-`ω´-)

Ryuさんみたいに、もっと時間をうまく使いたいな~☆

最近は自分のブログを書く時間をとるのが精一杯!?で、なかなか遊びにこられませんでしたー。。。ごめんなさい!!

うちはダンナさんも手がかかるので(笑)

今日もいい天気♪

soraくん、電車大好きなんですねー!!
うちのRenもなんですー!!

電車、ホント1日に何本見ているか分からなくなるくらい(^^;)

その都度、大興奮なので笑っちゃいます(笑)


さ~うちも忙しい1日になりそうです!

頑張りましょー☆

ぽち~♪

2009年04月12日 / RenMama #-URL編集

うわぁぁぁぁ----!!!!!
めっちゃめちゃ美味しそぅですねぇ~(人´∀`)♡
この時間帯にこんな美味しそぅなスイーツゎヤバイですぅ~(。→∀←。)キャハ♡
いちごたっぷりなクリーム♪♬♫よだれがぁ~ゞ(´ε`●) ブハッ!!
soraくんクリーム大好きなんですねぇ~♥(。→v←。)♥
中身だけ食べちゃぅとゎ何とも贅沢~(о^艸^о♡)+.。・:*:・゜

レースペーパーでの模様も素敵です!!
Ryuさんの発想すごぃですょねぇ~♡→ܫ←♡
ぃっも感動です(人´∀`)♡

明日からまた一週間頑張りましょうねぇ~(๑→ܫ←)ノ♫♬ 

応援ぽちぃ~♪♬♫

2009年04月13日 / coco mommy #-URL編集

美味しそう~☆
私、ロールケーキ大好きなの!!
もう、Ryuちゃん家押しかけたい!!押しかける!!(何故か断定・・笑)

sora君はもうロールケーキデビューしてるんだぁ☆
美味しいもんね!
うちのチビはまだなの。(させてないの~美味しいから。。笑)
うんうん、クリームだけ食べる気持ちわかる!!

そうそう、焼きメレンゲ作ったの!
で、今日か明日か~紹介の記事書かせてもらうね♪
とりあえず、その報告と、ポチポチポチしにやってきました♪
また今度ゆっくり遊びにきまぁす☆

2009年04月13日 / ふくとも。 #-URL編集

わぁとってもおしゃれなロールケーキ~*

クリームがピンク色で
粉糖でおめかしまでしてあって
ほんとかわいいね*食べた~いv-10
Ryuちゃんてほんとセンスよくって
羨ましいわv-344

今日ももちろん応援ポチー☆

2009年04月13日 / miko #-URL編集

美味しそう~♪そして可愛い~~♪♪
やっぱRyuさんのセンス、大好きv-238
これからもイッパイ真似させてくださ~いe-343

↓soraクンも撮影会に乱入しちゃいますか(笑)^^
ウチもそうです・・・。
いつも慌てて撮ってます!!

写真編集の件、ありがとうございましたe-287
早速、チャレンジしてみましたe-461
編集する時は日本語で、ホッとしましたe-454

では今日もポチで~す☆

2009年04月13日 / miho #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
