無料レンタル
milky* ma-m ++soraのカボチャクリーミーリゾット++
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

前回のリゾットが思いのほかsoraに好評だったので、

またまた調子に乗ってリゾット作っちゃいましたー^^v










     26_20090418210947.jpg




                 ++かぼちゃのクリーミーリゾット++



   〔分量〕mamaとsora(1歳10ヵ月)の2人分

 ・ご飯    軽く2杯
 ・煮カボチャ   約95g(冷凍カボチャサイズなら5個位)
 ・タマネギ   1/2
 ・ピーマン   1 
 ・人参     1/2
 ・しめじ    1/4株 
 ・お塩     少々
 ・醤油     隠し味♡
 ・生クリーム   50cc
 ・牛乳       200cc
 ・固形スープ   1個
 ・パルメザンチーズ 少々

※カボチャは今回は冷凍煮カボチャ、皮を取って使いました。


①カボチャ以外の野菜&しめじをみじん切りしてフライパンで塩を少々して、
 野菜がしんなりするまで炒め、そこへ生クリーム、牛乳、固形スープ、お醤油&お塩少々、
 カボチャを潰しながら入れ、沸騰させる。
②ごはんを投入!中火でとろみが着いたら火を止めパルメザンチーズを入れてからめて完成




〔注意〕
1歳児が食べるので、子供向けのリゾットで本格的なお味ではありません^^;
白ワインやコショウを入れると本格的なお味になるのかな??^^
お野菜をみじん切りはsora用の為です^^






   27_20090418211426.jpg








今回はカボチャを入れてみましたー^^

緑黄色野菜も摂れるし、甘くてすっごく美味しい~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

まさにお子ちゃまの味^^;

Ryuはカボチャのリゾットが大好きになっちゃいましたー^^

気になるsoraの食べっぷりですが、

お顔や洋服がまっ黄色にはなりましたが。。全部食べてくれてビックリー^^v

また時々作ってあげるね~~~( ´艸`)ムププ









illust-camera1.jpg





↓素敵なブログがたーっくさん♫♬↓
皆さんに素敵な出会いがありますように。。。

よかったら3つのバナーをヘルプのクリックをポチっと♡


(別窓表示です^^v)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
↑ブログ村ランキングです^^


絵文字名を入力してください



応援!ありがとうございます♫♬更新の励みになりま~す♡



※コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は直接ブログの方へ♫♬
 お持ちで無い方はこのブログでお返事させて頂きま~す(๑→ܫ←๑)♫♬
 
詳しくはコチラ→




コメントはお気軽に~^^どしどしお待ちしてま~す^^
Ryuがスグにお返事&ランキング応援に伺いますね^^v





                p-cook1t-1_20090327012733.jpg





続きはお友達の結婚式2次会♡

まず。。。。。。。更新&コメントの返信がものすご~っく遅れててスミマセン><

遅れてるのにも関わらず。みなさんのとっても嬉しいコメント!!!!

すっごく嬉しくって嬉しくって(*^_^*)

また落ち着いたらい~っぱい皆さんの所へたっくさん遊びに行きますね~!!!



実はマイホーム計画が今、最高に忙しくって。。。。毎日ハウスメーカーへ行ってます^^;

この月末までに全てを決定させなくてはいけないみたいで^^;

毎晩papaと夜遅くまでお家作りを語り合ってます^^;


今日もハウスメーカーで打ち合わせ^^

頑張って行ってきま~~す\(^o^)/




では↓は昨日の出来事。。。。。




       58.gif






実は、Ryuはsoraを産んでから1歳10ヵ月。。。。。

soraと離れたことがありません^^;


今までバァバやジィジに子供を預けた事がないんです^^;



でも、昨日、友達の結婚式2次会があって友達にお呼ばれしていただいて。。。。。^^




初めてpapaにsoraを預けて外出する事になりましたー!!!!







まず、待ち合わせの駅までpapaの車の運転で、soraと3人で一緒に行きましたー^^



待ち合わせの時間まで少し時間があったので、デパートの広場でsoraを開放~( ´艸`)ムププ

電車も見えるから興奮しまくってたsora∵ゞ(´ε`●) ブハッ


そうこうしてると待ち合わせの時間になったので、待ち合わせ場所へGO!!



するとお友達の姿!!!^^



歯科衛生士専門学校時代のお友達4人と何年ぶりの再会!!!

みんな変わってな~~~い\(^o^)/


学生時代のお友達と会うと、なんだか学生時代の気持ちで会話してしまうRyu^^

もぅ30代なのに、19・20歳位のキャピキャピ感でお話しちゃいましたー( ´艸`)ムププ



久しぶりの再開で喜んでるのもつかの間。。。。。

Ryuの愛息子のsoraが、ニコニコ嬉しそうにお友達の輪の中へ入り込んで、

Ryuそっちのけで^^;、
しっかりお友達に抱きついて愛想を振りまいていましたー(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ



そして悲しいsoraとmamaのバイバイタイム^^







soraはmamaとの別れを悲しんで泣くかと思いきや。。。。。

思いっきり元気にバイバイしてpapaとあっさり走り去ってしまいましたー∵ゞ(´ε`●) ブハッ爆笑




『ウソ~~~~ん!!!!!!!!><』






Ryuはちょっと寂しくて心の中で寂しくポツリとつぶやいていました(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ









soraとpapaと別れて2次会会場へ^^



新郎新婦さん!!!!ほんと、初々しい~~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

そして、とっても幸せそうなお顔♡



Ryuも、何年か前は新婚でこんな感じに2次会をしてたなぁ~なんて

なんだか懐かしくって、今の自分達のマンネリ夫婦(笑)状態を改善しなくっちゃ~

なんて刺激を受けちゃいました^^v

幸せのおすそ分けをたーっくさん頂いちゃった( ´艸`)ムププ




それにしても、もぅこんな感じに何年ぶりにsoraを気にせずゆっくりお話をしたんだろう。。。。

めっちゃ楽だし~~~!!!!!楽しい~~!!!!!\(^o^)/






こんな感覚はもぅ久しぶりすぎて思わず感動してしまいましたー^^




ガールズトークにも花が咲き。。。。いくつになってもガールズトークは最高^^v!!






楽しくって仕方が無かったです( ´艸`)ムププ


最近、soraが凶暴化してきて、お友達のお家なんかへ行っちゃうとスグに家具を壊したり、

カーテンを豪腕(笑)で引っ張って大変な事になったりしちゃうので、ナカナカお友達と会う機会が

無く、軽く引きこもり状態(笑)だったので久しぶりにお話をする時にロレツが回らないかも!?

なんて心配してたRyu。。。∵ゞ(´ε`●) ブハッ


でも、しっかりロレツが回ってお話出来たからヨカッター( ´艸`)ムププ



こんな感じで2次会も3時間^^

最後は、腰振り!?ダンスショー(←ダンスの名前忘れちゃった^^;)をお店がやっていて

派手な衣装を付けた異国風お姉さん達がダンスをして踊って凄かったです^^

座って見てたRyuもダンサーの方に誘われて一緒に踊ってしまったり( ´艸`)ムププ

面白かったぁ~\(^o^)/



幸せ一杯の新郎新婦さんにお見送りしていただいて、みんなは解散^^

電車で家路に着きました!


papaに駅まで迎えに来てもらい、soraのいるお家へ(*^_^*)


たった4時間くらい離れていただけでもRyuはsoraが恋しくなっちゃってて。。。。^^;


soraもmamaが帰ってきたら、それはそれは喜こんで抱き付きに着てくれるだろうな~

なんて思って期待で胸弾ませて。。。。。。



『ただいまー!!!!』

って帰っていったら。。。。。。。。。。






普通に抱き付きにも来ず。。。。。(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

『でんしゃー!!!!』

っと叫んで向こうへ行ってしまった愛息子sora。。。。。。。゚(。ノωヽ。)゚。



mamaは寂しい~~~~~~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ




たぶんsoraはmamaがいなかったのに気付いてなかったみたいです^^;


papaやバァバやジィジがいたから。。。。。。(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ





でもでも、お留守番がきちんと泣かずに出来たsora、エライぞ~~\(^o^)/


そして、papaですが。。。。。ぽつり一言。。。。


『mamaって大変なんだっっって事が身に沁みて分かった1日だったよぉ~』

との事(*^_^*)


soraを連れてのお買い物。。。。全然出来なくってジュースを買うので精一杯だったそうです^^;

そして家に帰ったら疲れてsoraと一緒に寝ちゃったらしい><


mamaは普段からsoraと一緒だから慣れちゃって、大変だけど体力も調節できるけど、

papaは普段お仕事の方を頑張ってるから慣れない育児に余計に疲れちゃうんだねー^^;



今日、ゆっくり出来たのもpapaのお陰^^

papa!!!ありがとぉ~~~\(^o^)/



またよろしくね~~~~ナンチャッテ^^


Ryuもとってもリフレッシュ出来ましたー♡

ほんと、貴重だったこの時間(*^_^*)




またこれから育児、頑張るぞぉ~~( ´艸`)ムププ







長文読んで頂き、ありがとうございました~~(*^_^*)


illust-camera1.jpg





↓素敵なブログがたーっくさん♫♬↓
皆さんに素敵な出会いがありますように。。。

よかったら3つのバナーをヘルプのクリックをポチっと♡


(別窓表示です^^v)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
↑ブログ村ランキングです^^


絵文字名を入力してください



応援!ありがとうございます♫♬更新の励みになりま~す♡



※コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は直接ブログの方へ♫♬
 お持ちで無い方はこのブログでお返事させて頂きま~す(๑→ܫ←๑)♫♬
 
詳しくはコチラ→




コメントはお気軽に~^^どしどしお待ちしてま~す^^
Ryuがスグにお返事&ランキング応援に伺いますね^^v





                p-cook1t-1_20090327012733.jpg

スポンサーサイト

2009.04.20(Mon)

おうちご飯 / comments:12 / trb:0

+Thanks!! comments+

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年04月20日 / #【編集

Ryuちゃんこんにちは♪
すご~くおいしそうなリゾットv-344
わたしも食べた~い!!写真も素敵v-353

soraくんははじめてのお留守番だったんだね^^
わかるわかる~!わたしもはじめて預けたときは
すっごく心配だったけど
あおもママの存在なんて忘れてたみたい(笑)
無事お留守番してくれてたのはうれしいけど
ちょっとさみしいよねぇv-356

常にあおの行動を監視しながら
自分のこともやらなきゃならないし
育児ってほんと24時間勤務みたいなものだもんねv-390
それを理解してくれるパパさん素敵~*

うちはいつも、おまえは1日中あおと一緒にいれるし
ヒマそうで羨ましいって言われるよぉv-359(笑)

今日もポチー☆


2009年04月20日 / miko #NtfYqW/AURL編集

Ryuちゃん
こんにちは(@^▽^@)

リゾット美味しそう~♪
ん~♪写真からクリーミーな感じが伝わってくるよ~(*^▽^*)♪
soraくん用のリゾットは素材のお味を大切にした
優しい味なのかなぁ~^^★

二次会、よかったね~(@^▽^@)
女友達との会話って尽きないよね~★
毎日子供の相手をしてるから楽しくって仕方ないんだよね!!
わかるぅ~(@^^@)
時々パパさんにみてもらって遊びに出かけられるといいね~♪
soraくんの態度~・・可愛い^^♪
じぃじやパパさんたちは必死だっただろうね~!
ママの忙しさをわかってもらえるいい機会になったね★
soraくん、やっぱり電車が好きなんだね~♪
うちのharutoも乗り物が大好きで、
ついに「カーキャイヤ(カーキャリア)」とか「ショベルカー」とか言い出したよ^^
でもね、最近バスのことを「バプチ!」って言うのぉ~^^(笑)

マイフォーム、いろいろと決めなきゃいけないんだね(@^▽^@)
楽しそうだけど考えることが多すぎて大変どうだなぁ~!!
Ryuちゃんのお家、きっと素敵なんだろうなぁ~♪
出来上がったときはぜひ見せてね~(*^▽^*)

>お返事が遅れちゃったけど、
『ゆるゆるベーカリーstyle』のリンクの件、
ぜひよろしくお願いします^^

今日ももちろん応援^^v

2009年04月20日 / MEGUmama #5LXiBQygURL編集

こんにちはぁ★

かぼちゃリゾット作ってみまぁぁす★
うちのちびちゃん達も好きそう(^-^)
わたしも♪

たまには子供をパパにお願いして外に出るのもいいですよねぇぇ♪
毎日がんばってるんだもん(^-^)
帰ったら、パパにもちびにもありがとうの気持ちが生まれるから、なんだかほんわかしたりしますよね★
ガールズトークってほんと楽しいですよね♪
どんだけしゃべるっ!?ってくらいみんなしゃべる(^-^)
今日も応援ポチ★

2009年04月20日 / のんななのあ #-URL編集

リゾット第二弾!!待ってたよ♪
カボチャのクリーミーリゾットも美味しそう☆
おお!!全部食べてくれるなんてうれしいね。
お顔や洋服が汚れちゃうのはしかたないねプププッ (*^m^)o==3

コメント返信、気にしないで大丈夫だよ。
育児や家のことを優先させて(゜ー゜)(。_。)ウンウン
マイホーム計画うまくいきますように。
マイホーム、いいよ~。
うちの主人は『家、買ってホント良かった』っていうのが口癖( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

soraくんとお別れして結婚式2次会おつかれさま。
あっという間だよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
でも、頭のどこかで子供のこと気になっちゃったりして。
でもでも、意外とうまくいってたりするよね。
soraくんもmamaなしでがんばったね(^-^)//""ぱちぱち
papaさんにも育児の大変さが伝わったみたいでなにより( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今回もポチ応援☆

2009年04月20日 / るる #JUGsyThYURL編集

リゾット美味しそう!!
うちのモカ、最近、好き嫌いがでてきたみたいで、苦労してます(^_^;)

2年近くもsoraくん預けたことがないなんてスゴイ~!!
私は休みの日に旦那にモカを見てもらって、一人で買い物に行ってるよ。
息抜き、息抜き(^_^;)
けど、旦那におっぱいは無理だから、時間気にしながらだけどね。

マイホーム、今はいろいろ決めなくちゃいけなくて大変だけど、楽しみだよね♪
完成したら、ぜひお邪魔したいです(*^^*)

2009年04月20日 / 黒猫ヤマちゃん #-URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年04月20日 / #【編集

リゾット美味しそう~☆
リゾットって私大好き♪うちのチビも好きだよぉ!
かぼちゃのリゾットはまだ作ったことないなぁ。今度作ってみよおっと!!

sora君と離れての時間、リフレッシュできたんだね!よかったぁ。
たまにはこんな時間もいいよね♪
(とはいえ、離れてる時もしょっちゅう思い出しちゃうけど)
papaさんにも、いつもの苦労をわかってもらえたし(笑)
Ryuちゃんもリフレッシュできたし、
すてきな休日だったんだぁ☆
あと、結婚式とか二次会っていいよね~。
幸せオーラムンムンで、こっちまでいっぱい幸せおすそわけしてもらえるし☆

マイホームもいいなぁ。遊びに行っちゃいたい!!

ポチポチポチポチ応援♪

2009年04月21日 / ふくとも #-URL編集

ワァァ---♪
カボチャのリゾット美味しそう~~♪
クリーミーな感じがメッチャ伝わってきます(*´艸`*)
sora君もぉ気に入りで食べるはずぅぅ~~!
ゥチなんてこどもタチのことなんて考えずにみんな大人味デスョ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
Ryuさんゎさすがですね!!尊敬しちゃう♡→ܫ←♡
ゥチでも今度参考に作らせていただきまぁ~す♪

Ryuさんチmyhome計画が進行中なんですね!!!(人´∀`)♡
ぃぃなぁ~♪
ゥチもmyhome欲しいぃぃ----!!!
夢ですよ~~!!いつになることやら。。。
これから楽しみがイッパイですね♡→ܫ←♡

久しぶりのぉ友達との再会も楽しめて良かったデスネ♪
sora君もpapaとおりこうさんにぉ留守番してくれて安心ですね♪
チョット淋しいカンジもしますけどねヾ(๑→ˇ㉨←)ノ
私もよくマイカからゎへ引きd『バイバイ』されちゃいます。:゚(。ノω\。)゚・。スッゴイ切ないですよね。。
papaにも感謝の1日でしたね♡*゜+

今日も応援ポチィィィ♪

2009年04月21日 / いちご大福 #u57N3YloURL編集

こんにちはー^^
とってもおいしそうなかぼちゃのリゾットですね♪
お子チャマの味♪←私好みだと思います!!
作ってみよーー!!

さっき、バゲット焼いたんですが、クープが全く!本当に全く開かなかったんです…
天使のささやきだけはちゃっかり鳴ってたんですけど…
Ryuさんにおねがいがあるんですけど、次回のバゲットの時、クープの所、詳しく解説して頂けませんかーーー!?
もし、覚えていたらお願いしますm(__)m

2009年04月21日 / ちぷ #-URL編集

こんにちわー☆
リゾットおいしそー♪
soraくんのために味付けしたり
みじん切りしたり、Ryuさんの優しさが
いっぱいつまったリゾットですね(*^_^*)
きっと優しい味がするんだろうなー♡
完食してくれるとほんとうれしいですよね♪
またがんばっちゃうぞー!みたいな(笑)

マイホームのことほんとに忙しくて
大変でしょうけど頑張ってくださいね!
きっとステキなおうちができますよー!(^^)!

soraくん初めてのお留守番おりこうさんにできましたねー★
Ryuさんもリフレッシュできてよかったですね!
たまにはパパさんにお願いしてお出かけもいいですよね~(^_-)-☆
でも実際は気になって仕方なかったりするんだけど…(>_<)
で、意外に子供のほうが平気なんですよね…(笑)

2009年04月23日 / みきんこ★ #-URL【編集

お久しぶりで~す♪
リゾット、とっても美味しそう!!
ヒナちゃんもイッパイ食べそうだぁ(ノω`)プププ

soraクンとちょっと離れて、「気分リフレッシュ」もたまには良いですよね^^
ウチは美容院に行くだけでも、皆ついて来ちゃうよぉ^^;

カンパーニュ、ばっくりですね^^
Ryuさんのアレンジハードパン見るの、とっても楽しい~!!

ヒナちゃんの肥満がきになる今日この頃、パン焼き&お菓子作りの回数が減りそうです・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

2009年04月24日 / miho #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
