無料レンタル
milky* ma-m 可愛い♡ココアチョコパン&バゲット
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

みなさ~~ん(´∀`人)

素敵なGWをお過ごしでしょうか~!?(*´∀`)b





RyuはMy Home計画とpapa実家に帰省したりと大忙しの毎日を送っています^^



なのでPCを開くのもすっごく久しぶり^^;

↓の記事にはたーっくさんの方からのコメント。。。。ありがとうございますっっ(ToT)/~~~

すっごく嬉しい~~~!!!!.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


なのに、全くコメントのお返事にいけていないRyu。。。。。。゚(。ノωヽ。)゚。


また落ちついたらみなさんの所へ必ずお返事に伺いますねー!!!!








さて、最近毎日パンは焼いてないのですが^^;。。。。。。

簡単に2つUPしたいと思います^^v








     1_20090504165021.jpg







マフィン型に入れて焼き上げました^^

だから形が横に広がらず上にぷっくりしたパンに焼きあがりました^^v




レシピはヨーグルト酵母を使った佐原文江さんのレシピ。




ヨーグルト酵母のおかげでふゎふゎモッチモチなパンになりました^^




今回は遊び心(笑)のトッピング。。。。。






      3_20090504165410.jpg




      〔板チョコ+オレオクッキー〕






オレオクッキーを少し砕いて板チョコと一緒にパン生地で包んでみました^^


オレオクッキーがシナ~っとしてチョコとオレオクリームと混ざってとっても美味しいー!!!

オレオ大好きRyuにはHitでした^^v









     2_20090504165642.jpg



   〔ホワイトチョコ〕




ホワイトチョコとパンのココア生地の色合いがかわいい~~♡


後は、アポロチョコも入れて焼いたのですが。。。お写真は無しで~っす(笑)







ココア生地にチョコのトッピング。。。。王道ですねー( ´艸`)ムププ











2つ目。。。。。。



      5_20090504165852.jpg







甘酒酵母のバゲット^^





前回はイーストを使ったバゲットでしたが、今回は自家製酵母のバゲット^^





帯切れしちゃった~~^^;








     6_20090504170117.jpg





断面は気泡がポコポコ。。。。。^^



自家製酵母の方が気泡が入りやすいように思います^^


そしてバゲットのお味も。。。イーストよりも自家製酵母の方がRyu好み♪


皮がバリ~っとして、お味も甘酒効果かほんのり甘い。

噛めば噛むほど甘いお味が出てくる感じで大好きです^^v










     4_20090504170521.jpg




お急ぎのUPはここまで^^



ではでは!皆さん素敵なGWを過ごしてくださいね~(*´∀`)b

また落ち着いたらsoraの様子や育児日記をUPしますね~~(´∀`人)







illust-camera1.jpg





↓素敵なブログがたーっくさん♫♬↓
皆さんに素敵な出会いがありますように。。。

よかったら3つのバナーをヘルプのクリックをポチっと♡


(別窓表示です^^v)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
↑ブログ村ランキングです^^


絵文字名を入力してください



応援!ありがとうございます♫♬更新の励みになりま~す♡



※コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は直接ブログの方へ♫♬
 お持ちで無い方はこのブログでお返事させて頂きま~す(๑→ܫ←๑)♫♬
 
詳しくはコチラ→




コメントはお気軽に~^^どしどしお待ちしてま~す^^
Ryuがスグにお返事&ランキング応援に伺いますね^^v





                p-cook1t-1_20090327012733.jpg

スポンサーサイト

2009.05.04(Mon)

自家製天然酵母 / comments:8 / trb:0

+Thanks!! comments+

Ryuちゃんこんばんは~♪
ステキなGW過ごしてるみたいだね!!
そんな中でも、バゲットは相変わらずめちゃ上手~。いいないいな☆
私もGWバゲット練習!と思いながら、なかなかできなくて・・。
変わりにベーグル挑戦しちゃってるの・・笑。

マフィン型のパンもかわいい!
焼き型を変えるだけで、食感とか味も変わってくるよね!面白い~。
この形のは、デザートみたいだし、かわいい☆

またGWのお話も聞かせてね♪
楽しみにしつつ~・・ポチポチ☆

2009年05月04日 / ふくとも #-URL編集

Ryuちゃん
こんにちは(@^▽^@)
GW楽しく過ごしてる??

わぁぁぁ!
プックリ可愛いココアチョコパン♪
中にオレオ~♪
しんなりクッキーとクリームがたまらなく美味しそう(*^▽^*)♪
そしてそしてバゲット!!
帯切れしていてもカッコイイよ~♪
気泡もすごいね~★
こんなに素敵なバゲットを焼いちゃうなんて
私まで嬉しくなるよ~(@^▽^@)

Ryuちゃーん、
あのねーブログをしばらくお休みすることにしたの><;
急なお知らせでごめんね!!
Oixiの連載は今までどおり更新するから
これからも今まで同様仲良くしてね(@^▽^@)

今日ももちろん応援^^v

2009年05月05日 / MEGUmama #5LXiBQygURL編集

Ryu*さん、こんにちはぁ♪^^
またまた、完成度の高い美味しそう~なパン!!
チョコパン、ほんっと可愛い♪
バゲットの気泡もすご~~~い。^^☆
home計画中なのね~。
羨ましいなぁ♪♪^^
Ryu*さんのことだから、きっとインテリアも素敵なんでしょうね。^^*
私も楽しみですi-189うふふ。
応援ぽちしてゆきますね~♪

2009年05月05日 / Sao* #-URL【編集

こんにちはー☆
まんまるくってコロンとしててとっても可愛い~♪
フィリングもそそられるものばっかり~!
てか、めっきりオレオって食べてない!!!
めちゃ食べたくなってきたぁぁぁ~ヽ(^0^)/
買いに行こうかな…雨だしなっ…。。。
ふむ~。。。

バゲットすごい気泡!!!
やっぱすごいなっ、、Ryuさんバゲット。
昨日、トライしたんですが失敗しちゃいました・・。
成型とっても難しい~^^;
ドンクの人すごいですよね。
あれ見てイメトレしちゃいました。。
苦手意識からか、生地触るの恐ろしい…
裏の綴じが甘くって裏側にぱっくりクープが出現デス…(;_;)/^
ふぅ…またがんばりまーす♪

2009年05月07日 / ちぷ #-URL編集

Ryuちゃん
こんにちは(@^▽^@)
GW明けはどうですか?
私は早速寝坊しちゃったぁ~^^

Ryuちゃん、
あのね・・
ブログ休止宣言をして数日、やっぱり撤回しますぅ~^^;
何度もごめんね!
新ブログにて個人的に日記を綴っていたら
やっぱり見てもらいたくて(@^^@)
アメーバブログさんにお引越ししたんだよ^^
可愛い絵文字に惹かれてしまったぁ~(笑)
こちらでは日々の日記も書いていこうと思うからこれからもぜひよろしくね(*^▽^*)

今日も応援^^v

2009年05月07日 / MEGUmama #5LXiBQygURL編集

Ryuさん♪こんばんは^^
GWもあっという間に終わってしまいましたね!
バケット!素敵です!
いいなぁ~。。綺麗に焼けて☆
気泡もたくさんで軽い感じに焼きあがってるんだろうなぁ~羨ましいです^^
私も頑張ろう!
チョコパンも私大好きです。
中に遊び心たくさん入ってますね!
チョコ好きにはたまりません☆
いつも美味しそうなパンを見せてくれてありがとう!
最近は寒かったり暑かったりで体調崩しがちになっちゃうね。
風邪など引かないようにお互い頑張ろう!
また遊びに来ます~♪

2009年05月07日 / ゆう #yl2HcnkMURL【編集

Ryuちゃん、充実したGWだったみたいだね(*^^*)
いろいろと忙しいみたいだけど、無理しないでね。
コメントの返事とか気にしないで大丈夫だから♪

ぷっくりした丸く膨らんだパン、すごくかわいいね。
中にどのチョコが入っているか楽しみながら食べられそう♪

バケット。
イーストで作るのと自家製酵母で作るのとじゃ、味も違ってくるんだね。
自家製酵母の方が時間がかかる分、味に深みがでるのかな。

soraくんの成長日記楽しみに待ってるよ。
ポチ応援☆

2009年05月08日 / るる #JUGsyThYURL編集

Re: タイトルなし

ゆうさ~ん><
お返事遅くなっちゃってすみませ~ん(ToT)/~~~

GW,終わるの速かったぁ~∵ゞ(´ε`●) ブハッ
もぅあっっっと言う間(*^_^*)
ゆうさんも素敵なGWを過ごされたんだろうなぁ~( ´艸`)ムププ

バゲット褒めて頂いちゃって。。。ありがとうデス~(´∀`人)
このバゲット、クープの開きがいまいちで。。。
毎回安定したバゲットが焼けるようになりたいです(´∀`人)

ぉ~!!ゆうさんももしやチョコ好き??
一緒いっしょぉぉぉ(*´∀`)b
ゥチも無類のチョコ好きっっ( ´艸`)ムププ
オレオ+チョコの組み合わせはヤバかったですよぉ~~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

ホント、最近寒暖の差が激しくって風邪ひいちゃいそうです~><
お互い体調に気をつけて頑張ろ~ねっっ(*´∀`)b

2009年05月13日 / ゆうさんへ♪ #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
