無料レンタル
milky* ma-m クープ5本!ココアチョコバゲット&GW
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

またまた更新、ご無沙汰になってしまいました~><



このGWで3キロも太ったRyu。。。。。(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

遠出&外食でヤバイ事に。。。^^;



なのでパン生地はリーンな生地でカロリーダウン↓↓(笑)

これからハードパンやベーグルのUPが続きそうです^^;(笑)





では、またまたバゲットのUP^^;


今回はアレンジバゲットです!!





ソレドォル250g、加水70%のココアバゲット。。。。。







     7_20090508123452.jpg





焼成前に振りかける強力粉の量を今回は少なくして。。。。^^v







papaのアレンジバゲットが食べたい!!^^

のリクで焼き上げましたー♪



今回も甘酒酵母+ソレドォルの組み合わせ^^


この組み合わせで以前加水を75%で焼いた時にベチャベチャに焼きあがってしまって

加水を上げるのが怖くって。。。。><


なので今回も加水も低めに70%で作りました♫♬







      8_20090508123924.jpg





そして、今回は全長48cmの長ーいバゲット^^

クープも久しぶりに5本クープです♪



生地量が多くて長いバゲット成形。。。。。難しいーーーー><


クープの長さも全然不揃いで、練習いっぱいしなくっちゃぁ~><








くーぷ&エッジ。。。。。

11_20090508124155.jpg








断面↓




10_20090508124247.jpg





中にチョコチップを少~~し(ダイエット中の為(笑))巻き込みました^^








今回はココアを15g使いました!


9_20090508124503.jpg





なのでココアの香りがプンプン&イイ感じのココア色^^


フランスパンなので甘い生地では無いのですが

ココアの香りで甘~~いお菓子パンを食べている気分になりました( ´艸`)ムププ


バゲットをゆっくり噛み締めて、ダイエットしなくっちゃぁ~~~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ




illust-camera1.jpg





↓素敵なブログがたーっくさん♫♬↓
皆さんに素敵な出会いがありますように。。。

よかったら3つのバナーをヘルプのクリックをポチっと♡


(別窓表示です^^v)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
↑ブログ村ランキングです^^


絵文字名を入力してください



応援!ありがとうございます♫♬更新の励みになりま~す♡



※コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は直接ブログの方へ♫♬
 お持ちで無い方はこのブログでお返事させて頂きま~す(๑→ܫ←๑)♫♬
 
詳しくはコチラ→




コメントはお気軽に~^^どしどしお待ちしてま~す^^
Ryuがスグにお返事&ランキング応援に伺いますね^^v





                p-cook1t-1_20090327012733.jpg




続きはGWの事を少し^^



更新&訪問、またまたまた遅れてしまってすみません><

なのに、暖かいコメント。。。。゚(。ノωヽ。)゚。

みなさんのコメント、すっごく励みになります(๑→ܫ←๑)♡


来週末にはMy home計画も少し落ち着くと思うので、

落ち着いたらいーっぱい遊びに行きますね~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。









My home計画ですが、家の図面が出来上がりましたー^^

LDKは21帖!!

設計は夜な夜なRyuとpapaがそれぞれ方眼紙に書き上げて、それを営業さんに提出し、

いろいろ考えてRyuの設計案で決定~~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

来週にはいよいよ!!お家のクロスや外壁の色なんかを決めるそうで。。。


コレってすっごく重要!!!!

失敗しないようにしなくっちゃぁ~><


土地は94坪の土地を購入~^^v

広いのでRyuの趣味の畑も庭に作って家庭菜園をする予定です(*´∀`)b





8_20090508130755.gif





お話は変わってGWのお話^^



GWにpapaの実家の岐阜へ帰省しましたー( ´艸`)ムププ

1泊2日で家族全員揃い、総勢14人が大集合^^

内、子供が5人!!

とっても賑やかで楽しい2日間でした^^



その2日目の出来事。

養老公園へみんなで遊びに出かけしましたー^^





1_20090508131217.jpg




ちなみにこのお写真に写ってる、右2人は同じ1歳児です( ´艸`)ムププ

soraが3ヵ月大きいんだけど、もぅ、背が全然違う~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

そして体重も左の3歳のお兄ちゃんと一緒位あるんだそうです^^;




改めて。。。。。太くて大きいなぁ~sora。。。。。。∵ゞ(´ε`●) ブハッ



オチビちゃん達が写るとほんと、すっごく可愛い~~!!!!!




そして同じ1歳児でも、女の子のカヨワイ事!!!!

soraはコケても折れそうにない(笑)けど、女の子がコケたら折れちゃいそうで。。。。( ´艸`)ムププ


少しの段差がある所も女の子は少し怖がってmamaを頼っていました^^カヮィィ

でも、soraは無謀にも坂道や段差を気にもせず突進。。。コケてひざをすりむいてしまいました^^;

同じ1歳児でも、ホント個性が出てて面白い~( ´艸`)ムププ








     2_20090508132132.jpg




公園内にジャングルジムがあったのですが、こんな感じにぶらさがって遊んでいたsora^^

soraも公園ではすっかりキッズの様に遊べるようになりましたー^^v




でも、soraはお調子者。。。。。(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ


ジャングルジムで遊ぶより優しいmamaさんが大好き!!!!!!(爆笑)



公園内にたーっくさんいる優しそうなmamaサン達を見つけては近づき、

すかさず抱っこして!!!のポーズ!(笑)

そして、いろんなmamaサン達に、お菓子をたーっくさんもらってしまったsora。。。。^^;

みんな自分の子供の相手に忙しいのに、soraの相手までしてくれて。。。

ホントに大変だったろうに。。。。。^^;

感謝、感謝デスっっ(´∀`人)




子供達は朝から元気で公園内を走り回っていました^^

そしてRyuも何十年ぶりに小学生のお姉ちゃんの縄跳びを借りて2重飛びにチャレンジ(笑)



1回しかできませんでした(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ


現役の時でも2回しか飛べなかったんだけどね。。。。(爆笑)

それにしても自分の体の重たい事!!!!!(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

しばらく運動してないし、歳取っちゃったし∵ゞ(´ε`●) ブハッ
体がなまってるのがすっごく解ってめっちゃショックでした。。。。^^;


これからsoraも大きくなって運動量が増えてくるし、体を鍛えなくっちゃ~

って思った1日でした( ´艸`)ムププ








ではまた次回、GWにもう一つお出掛けしたのでUPしますね~^^v







illust-camera1.jpg





↓素敵なブログがたーっくさん♫♬↓
皆さんに素敵な出会いがありますように。。。

よかったら3つのバナーをヘルプのクリックをポチっと♡


(別窓表示です^^v)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
↑ブログ村ランキングです^^


絵文字名を入力してください



応援!ありがとうございます♫♬更新の励みになりま~す♡



※コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は直接ブログの方へ♫♬
 お持ちで無い方はこのブログでお返事させて頂きま~す(๑→ܫ←๑)♫♬
 
詳しくはコチラ→




コメントはお気軽に~^^どしどしお待ちしてま~す^^
Ryuがスグにお返事&ランキング応援に伺いますね^^v





                p-cook1t-1_20090327012733.jpg

スポンサーサイト

2009.05.08(Fri)

バゲット / comments:8 / trb:0

+Thanks!! comments+

おかえりなさーい♪

soraくん、
前の写真よりも、大きくなった気がします!!
全身で写ってるからかな??
子どもたちが並んで、とっても、のほほんでかわいいです(≧▽≦)

マイホーム、ほんといいな~(^^)
きっと素敵なおうちになるんだろうな~♪
土木作業、手伝いに行きたいくらいです(爆笑)

応援ポチ☆

2009年05月08日 / RenMama #-URL編集

Ryuさん、こんにちは~♪
home計画、私もわくわくしながら読ませてもらってます☆^^
楽しみですね~♪♪
そして、ココアバゲットかっこいい☆
Ryuさんの焼くバゲはホントかっこ良くて憧れです。^^
soraくん、可愛いですね~。
1歳かぁ♪♪懐かしいな~。^m^
もう1つのお出かけ日記も楽しみにしています☆
応援ぽち☆ぽち☆ぽち☆

2009年05月08日 / Sao* #-URL【編集

お帰りなさ~~い。
Ryuさんの更新楽しみにしていました(*^m^*)

soraくんも相変わらず可愛いなぁ。
公園でいろんな人にダッコポーズする姿が目に浮かびます。
1歳後半のコって、そんなかんじですよね(o・ェ・o)
来月にはお誕生日か~
Ryuさんなら可愛いケーキでお祝いしてそう☆

でも、その前に、やっぱりバゲットですよね!!!!
48センチ!!!!!
最長記録ですか??
かっこよすぎます(*´∀`*)
こんなのオーブンい入らないよ~~~
うぅ。隣の県までお裾分けしてほしいくらいです♬

あ。そうそう。
わたくしっ、ブログをお引越ししました(笑)
また遊びに来てくださいね@^▽^@

今日も、応援ポチッ!

2009年05月08日 / Hana #-URL編集

こんにちは~☆
わぁ~また岐阜へきていたんですね~♪
次回は是非お声をかけてくださいね!!
養老には妹がいます。。。笑

ココアバゲットすっごくおいしそう♪
少しのチョコチップでも十分甘みは感じられるし
大丈夫ですよ!!
私も最近と~~~~~っても太りました 笑
なので同じくダイエットです~(o´_`o)ハァ・・・

マイホーム、着々と進んでいるんですね!
私まで何だかワクワク♪♪
場所は岐阜ですか??
出来るのがとっても楽しみですね!
応援☆

2009年05月09日 / sheipann #-URL【編集

Ryu*さん、こんばんはー!


ご無沙汰しちゃってます~!
そして、マイホーム☆いいな~♪
羨ましすぎますーー!!
けど、楽しく読ませていただいてます!
こっちまでワクワク☆
また、進展あったらupしてくださいねー!

それから旦那さんの実家へ帰られたんですねー。
子供が5人も居たら相当賑やかですよねー。
うちは、souが両家にとって初孫で、
最近もうすぐ3ヶ月になる女の子が生まれたばかり
なので、孫は2人なので、まだまだsouの
やりたい放題で突っ走ってますよー!(笑)

そして、いつもいつもパン美味しそう!

応援ポチポチポチ~☆していきます♪

2009年05月09日 / seemama* #-URL編集

RYUさんお久しぶり~♪

sora君のブラ~ンの写真♪腕がムッチムッチで♪
かぶりつきたい(変態?!)

私もこないだ姪っ子に縄跳び借りて二重跳びチャレンジしたよ~(笑)
結果は・・・  1回・・・ 同じなのね~(笑)
しかも母親が私が跳んでる姿を携帯ムービーで撮ってって、見てみたら体重たそうに飛んでたよ・・・(汗)

マイホーム♪ 21帖って素敵過ぎる♪
落ち着くまでいろいろ大変っぽいけど、楽しみだね~♪
家庭菜園もますます楽しめるね♪

2009年05月10日 / リコ #mQop/nM.URL編集

とても楽しいGW過ごされたようで♪
sora君の公園遊びも楽しそう~~♡(。→ˇ艸←)
マイカも良くぶら下がりますょぉ~~!!
しかも!!mamaサン大好きデス∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
一緒ダァ---!♡(。→ˇ艸←)
やっぱり男の子だから体付きも女の子とゎ違うんでしょうね!!
Ryuサンゎダイエット中なですね(*´艸`*)
私もベビちゃんが生まれたら始めようと思ってます∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
今ゎ妊娠を理由に食べまくってますが。。。
また体重注意受けちゃうんだろうなぁ~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
papaサンからオリジナルパンのリクエストがあるなんて♡*゜+
Ryuサンのパンまで愛されてる証デスネ(人´∀`)♡
羨ましいィィ----!!!
クチなんて。。また作るの?!なんて。。
苦笑いされますょ~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
Myhome計画もゥキゥキですね♪
楽しそう~~(*´艸`*)
きっとRyuさんお考えるぉゥチがから素敵なぉゥチが出来上がりますょ~~♪
ゥチも早く欲しいぃぃ~~!!myhome!!

応援ポチ---♪

2009年05月10日 / いちご大福 #ZKEs3CJwURL編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年05月16日 / #【編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
