無料レンタル
milky* ma-m 不思議食感!?豆乳チョコババロア風♪
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

久しぶりにスィーツのUPです^^v






とっても簡単で、新食感!?なババロア風スィーツです^^










       16_20090518002821.jpg







          〔豆乳チョコババロア風〕







ナゼ、「ババロア風」かと言うと。。。。食感がババロアとは少し違う食感なんです^^

ちょっと弾力があるような。。。。^^




実はこのババロアは『マシュマロ』を使って作りました♪




マシュマロはゼラチンで出来ていて、そのゼラチン質で固める方法です^^

作り方はホンッッットに簡単!!!





18_20090518003450.jpg






   〔豆乳チョコババロア風〕


    〈分量〉 小瓶2つ分


 チョコマシュマロ    65g
 豆乳           45g
 ココア         小さじ1
 お湯          小さじ2


①耐熱容器にチョコマシュマロ&豆乳を入れ600wのレンジで1分+α加熱して
 マシュマロを溶かします。(加熱途中で1回レンジから出してかき混ぜる)
②ココアをお湯で溶いた物を①に入れグルグルかき混ぜます
③容器に②を入れ、冷蔵庫で2時間固めて完成♪




※今回使ったマシュマロはファミマで売ってる「ボクのおやつ」シリーズのチョコマシュマロです




17_20090518003416.jpg




お好みで生クリームをかけてどうぞ♪










牛乳では無く豆乳を使いました^^

今回は前回作ったマンゴー&イチゴジャムがあったので、トッピングしてみました^^v




弾力のあるババロア??って感じで面白~~~い( ´艸`)ムププ




食感を柔らかく出来ないかな??って考えて、

もっと豆乳を増やして作ってみようって思って増やすと、分離しちゃって上手にできませんでした^^;



マシュマロを使うのって楽しい~\(^o^)/

またイロイロ考えてみよぉ~~(*^_^*)








illust-camera1.jpg





↓素敵なブログがたーっくさん♫♬↓
皆さんに素敵な出会いがありますように。。。

よかったら3つのバナーをヘルプのクリックをポチっと♡


(別窓表示です^^v)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
↑ブログ村ランキングです^^


絵文字名を入力してください



応援!ありがとうございます♫♬更新の励みになりま~す♡



※コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は直接ブログの方へ♫♬
 お持ちで無い方はこのブログでお返事させて頂きま~す(๑→ܫ←๑)♫♬
 
詳しくはコチラ→




コメントはお気軽に~^^どしどしお待ちしてま~す^^
Ryuがスグにお返事&ランキング応援に伺いますね^^v





                p-cook1t-1_20090327012733.jpg







続きはマイホーム計画^^です





Ryuのマイホーム計画^^



順調に進んでいます( ´艸`)ムププ

5月13日に家の外壁や内装の色決めをしてきましたー^^


超!優柔不断なRyuなので(笑)、前日まで決めるのに汗をかきながら考えていましたが、

センス抜群!の営業さんのお話をたーっくさん聞いて

当日にはしっかり決める事が出来たのでスムーズに出来ました♪






そして、今はお家を建てる土地の地盤調査に入る所です^^

軟弱な地盤かどうかの調査。


軟弱地盤と判定されれば、地盤改良をしなくてはなりません^^;

この地盤改良費が100万とかかかるお話なので、結構高い!!!


たぶん軟弱な土地だろうなぁ~って思っているので、地盤改良は当たり前!

って心構えはあっても、どこか軟弱地盤では無いことを祈っちゃいます∵ゞ(´ε`●) ブハッ



ど、どうか、軟弱地盤ではありませんように。。。。(ToT)/~~~(笑)








キッチンは白色^^


大理石のワークトップのシステムキッチン♪


この大理石の上でパン生地をバシバシ!?叩いて捏ねまくる予定です^^v




オール電化にしたのでIHクッキングヒーターです♪

あ、密かにガスオーブンでパンを焼くのを夢見てた私。。。。

オール電化にしちゃったのでガスが使えない~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

今使ってる高火力のビストロオーブンで焼いちゃお~~( ´艸`)ムププ






そして地鎮祭がこの水曜日、20日の日に行われる予定です^^

暴れん坊soraも一緒なので一体どうなるやら。。。。。^^;

そして地鎮祭と一緒に、新しい土地での近隣さんの挨拶回り!!!!!!!!

コ、コ、コレ、めっちゃくちゃ緊張しますっっっっ><


どうか、優しいお方が近隣さんでありますように。。。。^^;笑





着工が来月、8月の末にはもう住めるそうです^^v

イヨイヨ本格的になってきましたぁ~( ´艸`)ムププ


もうそろそろ外構工事のデザインを考えなくてはいけないし、電化製品や家具も選ばなくっちゃ^^


楽しくも忙しい日々をめいっぱい楽しまなくっちゃ~デス(*^_^*)







illust-camera1.jpg





↓素敵なブログがたーっくさん♫♬↓
皆さんに素敵な出会いがありますように。。。

よかったら3つのバナーをヘルプのクリックをポチっと♡


(別窓表示です^^v)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
↑ブログ村ランキングです^^


絵文字名を入力してください



応援!ありがとうございます♫♬更新の励みになりま~す♡



※コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は直接ブログの方へ♫♬
 お持ちで無い方はこのブログでお返事させて頂きま~す(๑→ܫ←๑)♫♬
 
詳しくはコチラ→




コメントはお気軽に~^^どしどしお待ちしてま~す^^
Ryuがスグにお返事&ランキング応援に伺いますね^^v





                p-cook1t-1_20090327012733.jpg


2009.05.18(Mon)

sweets / comments:9 / trb:0

+Thanks!! comments+

Ryuさんこんばんはー。
酵母挑戦しちゃったよ☆完全にRyuさんの影響(笑)

マシュマロのババロアいいなぁ。おいしそう(*^_^*)
ふわふわしてそうですね!
ファミマのマシュマロってとこが、親近感わいていいっ!

おおー。
キッチン白なのですね。
うんうん、
Ryuさんのイメージだぁヾ(^▽^)ノ
秋には新しいおうちでパンを作り、なんですねー☆
わたしもうきうきします!

>蟹パスタ作ってくださるんですかーーー?!
きゃー♪
めちゃくちゃ楽しみです(*^_^*)

2009年05月18日 / Hana #-URL編集

こんにちは~☆
マシュマロ+レンジで簡単にこんなおいしそうなババロアができるなんて!!!
すごーい!
めっちゃおいしそうです^^
今度レシピお借りします♪

マイホーム計画、楽しそうで羨ましい!
うちもIHですが、オール電化ではありません。。
IH使ってみると便利です^^
吹き零れてもONのままで鍋上げてささっとふけます!
オール電化にした方が経済的なんですよね。
うちはなぜお風呂と床暖だけガスなのか!?不思議。。
賃貸なので家主がそうしたのが理解できない…
あぁ、いつか私もマイホーム~~♪♪
…新築の高級マンションでもいいやぁ~(笑)

2009年05月18日 / ちぷ #-URL編集

Ryuさん♪こんにちは!
美味しそうでお店に売ってるようなババロアじゃないですか^^
レシピまで書いてあって嬉しい限りです♪ありがとう!
お家計画着実に進んでますね♪
キッチンは白ですか☆
きっとモデルルームのようなすっきりとしたキッチンなんだろうなぁ~^^
うちもオール電化でIH便利ですよ☆
ガスオーブンも魅力的なんだけどその為にだけガスを引くのも。。。と思い、持ってるオーブンレンジで美味しいパンやお菓子をめざします!( ̄m ̄*)
ご近所さん達、きっと良い人たちですよ!
そう、祈ってます。。

2009年05月18日 / ゆう #2kbNzpR6URL【編集

こんにちは!

簡単に作ったとは思えない~!!
とっても美味しそうですね~v-10
瓶もスタイリングも全部かわいい^^
新しいキッチンも楽しみですねv-238
うちはボロアパートなんで羨ましいです(笑)

うちの空も凶暴化しつつあって、おまるとか固いもの投げるんで怖いっ!!
男の子って、なんて元気なの~~
まぁいいことなんだけどねv-238
今日も応援ぽっちーん♪

2009年05月19日 / 千種 #3CWxtMyMURL編集

Ryuちゃんちょっとおひさしになっちゃってごめんね~!!

美味しそうなデザート☆
簡単なんだね~。マシュマロの味変えたり、色々アレンジもできそう!
今度、Ryuちゃんの参考に作ってみようかな♪

写真の撮りかたもとっても上手で、ほんとに美味しそうよ~!!
(そして、絶対美味しいはず☆)

マイホーム素敵だなぁ~。。
いつかRyuちゃん家でパン大会することが夢になっちゃいました・・勝手に。私。(笑)

そして、私のコメントにもいつもながら長文ありがとう☆
Ryuちゃんもがんばって育児して、時間ないけどがんばって・・
色々ステキなの作って・・。
ほんとに励みになるよ♪
お互い、のんびりゆっくり育児しながら色々作っていこうね☆

ポチポチポチ♪

2009年05月19日 / ふくとも #-URL編集

『豆乳チョコババロア風』是非参考に作らせていただきまぁ~す♪
想像しただけでも美味しそぅ~~!!!♡→ܫ←♡
すぐマシュマロ買いに行かなきゃ~~♪
myホーム計画も着々と進んでマスネ♪
ぃぃなぁ~(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
羨ましすぎるぅぅぅ~~~(人´∀`)♡
イロイロとインテリア考えるのも楽しそう♪
我が家はいつになることやら。。。。:゚(。ノω\。)゚・。
Ryuさんトコの楽しみを勝手に分けさせてもらいまぁ~す∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
これからもスイーツレシピにmyホームのこと楽しみにしてますね♡→ܫ←♡
応援ポチィ--♪

2009年05月19日 / いちご大福 #ZKEs3CJwURL編集

Ryuちゃん
こんにちは(@^▽^@)

わぁぁぁ!
豆乳チョコババロア風、美味しそう(*^▽^*)
そしてそして可愛い~★
マシュマロって簡単に作れちゃうんだぁ~^^
最近、食べてないなぁ~(@^▽^@)
食べたくなってきたー!!

コメントを残してる今日は20日♪
地鎮祭どう(@^▽^@)?
ご近所さんが良い人たちだといいね(*^▽^*)
Ryuちゃんのお家がもうすぐ建つんだね~^^★
自分のことのようにドキドキしちゃうよ~♪
お家が完成したら、ちょこっとでいいので紹介してほしいなぁ~(@^^@)★
Ryuちゃんはセンスがいいから(勝手に)楽しみ~^^♪

今日ももちろん応援^^v

2009年05月20日 / MEGUmama #5LXiBQygURL編集

Ryuちゃん、こんばんは。^^*
お~!!マシュマロで作ったとはびっくり~!!なババロア風☆
簡単に作れるのって嬉しいよね~。
っと言うか、これを研究して作れちゃうRyuちゃんがすごい!!
尊敬です。^^*
お家、8月には住めるようになるんだね~。
待ち遠しいね☆
いつも言っちゃうけど、私もわくわくドキドキ楽しみにしています♪^^

2009年05月20日 / Sao* #-URL【編集

Re: タイトルなし

マシュマロでババロア、めっちゃ不思議な食感でビックリでしたー( ´艸`)ムププ
マシュマロの柔らかいのを食べてる感じで面白かった~^^
ゆうさんも一度食べてみて~~(´∀`人)

キッチン、白にしちゃったよぉ~~~!!
白って汚れが目立つので勇気がいったんだけどやっちゃたぁ~ゥチ( ´艸`)ムププ
お掃除こまめにしないとヤバイ~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
ゆうさんもIHなんだね~~(´∀`人)
IH便利!?IH未知なゥチ。。。。
ゆうさんに言って頂けて安心したよぉ~~(´∀`人)ありがとぉ~
ガスオーブン、めっちゃ魅力だよね~~~♡
一度焼いてみたいんだけどそれだけの為にガス引くのもなぁ。。。なんて思っちゃってゥチも辞めちゃった^^;
お互い電子オーブンで素敵なパンやお菓子作り頑張ろうね~っっ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

ご近所さん、心配してくれてありがとぉ~~ゆうさんっっ♡
おかげさまでいい人たちばかりで安心しましたぁ~(´∀`人)
頑張って上手にご近所さん達とお付き合いしよぉ~~っっ\(^o^)/
でも、挨拶回り。。ノドがカラカラになっちゃう位緊張したーーーーっっ(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

2009年05月28日 / ゆうさんへ♪ #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
