無料レンタル
milky* ma-m 可愛い~!ココアマーブルのベーグル♪&地鎮祭
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

mikoちゃん が作っていた「マーブルベーグル」♪


とっても可愛くって、一目ぼれ♡



いつか作りたいって思っていました~^^v


今回、やっと実現っっ(๑→ܫ←๑)♡








       20_20090522014911.jpg






           〔ココアマーブルベーグル]




甘酒酵母で作りました^^v



ベンチタイム後にココア生地とプレーン生地をそれぞれ2分割♡

ココア生地とプレーン生地を交互に重ねて成形してみました^^





マーブル模様。。。。めっちゃ可愛い~~~\(^o^)/

ナイスアイデアをありがとぉ~~~mikoちゃ~~~~ん.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。









今回はRyuの弟よりお友達への手土産にしたいとご注文(!?)があった為、

大量にベーグルを焼きました^^v




     19_20090522015351.jpg







奥に写ってる緑色のベーグルは、抹茶大納言ベーグル♪





     22_20090522015803.jpg






こちらはヨーグルト酵母で♪


中にたっぷり甘納豆を入れて焼き上げました^^v

抹茶+小豆の組み合わせ。。。最高ーーー( ´艸`)ムププ












そして、マーブルベーグルと一緒にグルグルベーグルも作りました( ´艸`)ムププ





ココア生地&プレーン生地を平たく伸ばし、重ねてグルグル巻いて成形するだけ^^v

断面がとっても可愛いんですよぉ~(*^_^*)









21_20090522020108.jpg





こんな感じでグルグルグル~~~~( ´艸`)ムププ





この断面をsoraに見せたら目を輝かせて

「うゎぁ~~~!!!!\(^o^)/」

って言って喜んでくれました~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


子供受けがとってもいいベーグルです^^







弟のお友達一家はRyuの焼いたパンをいつも食べてくれる

とってもありがたいご家族で。。。。。。゚(。ノωヽ。)゚。


今回はベーグル8個とスィートブールやバターロール等合わせて20個と

生クリーム食パンを1斤お持たせとして弟に渡しましたーー^^♪



喜んでもらえるといいなぁ~( ´艸`)ムププ







今回参考にさせて頂いたマーブルベーグル♪
元パン職人のmikoちゃんの素敵なブログはコチラ→ 『happy mama life』

mikoちゃ~ん!ご馳走様でしたぁ~\(^o^)/






↓素敵なブログがたーっくさん♫♬↓
皆さんに素敵な出会いがありますように。。。

よかったら3つのバナーをヘルプのクリックをポチっと♡


(別窓表示です^^v)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
↑ブログ村ランキングです^^


絵文字名を入力してください



応援!ありがとうございます♫♬更新の励みになりま~す♡



※コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は直接ブログの方へ♫♬
 お持ちで無い方はこのブログでお返事させて頂きま~す(๑→ܫ←๑)♫♬
 
詳しくはコチラ→




コメントはお気軽に~^^どしどしお待ちしてま~す^^
Ryuがスグにお返事&ランキング応援に伺いますね^^v





                p-cook1t-1_20090327012733.jpg




続きは地鎮祭^^

久しぶりのブログ更新^^;

またまたみなさんへのお返事が遅れてすみませ~~ん><






soraの反抗期&お昼寝時間の激減でペースが掴めなくって

なかなか上手に自分時間が使えなくって><


最近のsoraの成長はめまぐるしいです^^

1日中mamaに向かってお話し続けます( ´艸`)ムププ

その言葉はさっぱり分からない呪文の様な言葉なのですが一生懸命に

mamaにお話してくれるのです^^

その言葉をRyuは一生懸命考えて理解しようとするのですが。。。





ぅ~ん><分からない。。。^^;







すると、mamaが動かないのでsoraはもどかしいのか、ギャーギャーと叫び、

床に寝転がって手足をジタバタして泣きます><




あーっっ><

分かってあげられなくってゴメンね~sora~。゚(。ノωヽ。)゚。





って毎日反省の日々のRyuです。。。。^^;






そして日に日に、ジタバタの回数が多くなり。。。。。

ちょっとした事でスグに怒る、泣く。。。><




どうやらsoraにも反抗期が来てしまったようです^^;







反抗期って成長の証ですよねー.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

物事を理解できてきている証拠^^♪


ギャン泣き大変だけど、何だかこの成長に嬉しくって^^


この反抗期に気長に付き合って行こうと思います( ´艸`)ムププ





236_20090522110200.gif





お話は変わって。。。。マイホームのお話^^




大安吉日の5月20日に地鎮祭がありましたー^^






この日は雨だと思っていたらピーカン天気!!!!!


しかも夏日で猛暑って感じ。。。。。∵ゞ(´ε`●) ブハッ

お隣の市では33.8度まで上がったとか。。。。。。!?^^;






3_20090522110228.jpg




祭壇!?には鯛やお野菜、果物やお酒が祭られていました^^

この鯛がまた!!!!!!とっても立派!!!!!!!

もの凄く大きくて食べ応えがありそう~♪って思っちゃいましたー( ´艸`)ムププ






地鎮祭のsoraの様子なのですが。。。。^^




4_20090522110726.jpg




地鎮祭前の土地の土を手で一生懸命掘っていましたー(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ





左に写ってるのは今年61歳のジィジ。(Ryuの父親)

ちなみに暴れん坊sora対策にジィジ&バァバも一緒に来てもらっちゃいましたー^^
(ありがとう~~~(´∀`人))


でも、地鎮祭中のsora、意外とすっごく大人しかったんです( ´艸`)ムププ

コレにはRyuもビックリ!


地鎮祭には営業さん、現場監督さん、工事関係者の方、神主さんが着て頂いたのですが、

この、監督さんが熊の様に大きな方で。。。。(笑)

この監督さんにビックリしちゃった様子でした( ´艸`)ムププ


そして普段見慣れない衣装を着ている神主さんにもビックリしちゃったみたいで、

神主さんが現れた途端にsoraは目をつむり、寝たふり~~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ




〔見なかった事にしまちゅ~!><〕

って感じだったsora。。。。。。。。^^;


とっても面白かったなぁ~( ´艸`)ムププ



そして、ご近所さんですが。。。。。

とっても気さくでお話しやすそうな方ばかりで一安心\(^o^)/







地鎮祭、無事に終了しましたー^^




ひとつ感じた事^^


『お家が出来るまでの間、たっくさんの方が一つのお家を建てるまでに動いて下さる事!!』



これからイロイロあるとは思うけど、何事も感謝の気持ちを忘れないようにしなくっちゃぁ~デス(´∀`人)


この日はとっても暑かったから、ご出席していただいた方はすっごくツラかっただろうな~><

みなさん、ありがとうございましたー!!

ちなみにRyuとジィジはこの夜に頭ガンガン痛くて寝込んでしまいましたー(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

soraはというと。。。。元気過ぎて、興奮しまくりの1日。。。夜寝るのも遅かった~(笑)




PS.

地盤調査の結果、出ましたー!!(´∀`人)

結果は軟弱地盤では無かったそうで、普通の基礎でいけるそうです~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

高額な地盤改良代がかからなくって済みます~(´∀`人)ラッキー



↓素敵なブログがたーっくさん♫♬↓
皆さんに素敵な出会いがありますように。。。

よかったら3つのバナーをヘルプのクリックをポチっと♡


(別窓表示です^^v)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
↑ブログ村ランキングです^^


絵文字名を入力してください



応援!ありがとうございます♫♬更新の励みになりま~す♡



※コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は直接ブログの方へ♫♬
 お持ちで無い方はこのブログでお返事させて頂きま~す(๑→ܫ←๑)♫♬
 
詳しくはコチラ→




コメントはお気軽に~^^どしどしお待ちしてま~す^^
Ryuがスグにお返事&ランキング応援に伺いますね^^v





                p-cook1t-1_20090327012733.jpg

スポンサーサイト

2009.05.22(Fri)

ベーグル / comments:4 / trb:0

+Thanks!! comments+

うわぁ。今回のベーグルもすごいステキ☆
中身もグルグルになっててかわいいね。
私がこんなのもらったら一気に食べちゃうよ。
ぜひ私にも作って♪

soraくん、言葉が増えてきたんだね。
相手に言葉で伝えられることがわかっていても
言葉がまだうまく言えないから伝わらなくて
地団駄を踏んじゃうこともあるよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
この時期、大変なこともあるけど、きっと次につながるステップなんだろうね。
これからの成長も楽しみだね☆

ジィジさん登場だ♪
いつ見てもジィジさん細い!!うらやましすぎる♪
soraくん、大人しく地鎮祭、見てられたんだね。エライ。
寝たふりプププッ (*^m^)o==3
思わず噴出しそうになっちゃったよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ご近所さん、良さそうな人たちでよかったね。
それって結構重要かも(゜ー゜)(。_。)ウンウン
おうち、建つのが楽しみだね。

ポチ応援☆

2009年05月22日 / るる #JUGsyThYURL編集

わぁRyuちゃん紹介してくれてありがとーv-344
Ryuちゃんのは2種類の生地をマーブルにしてあるのね!
とってもきれいなマーブルv-353ぐるぐるのもかわいい~*

地鎮祭お疲れさま***
軟弱地盤じゃなくてよかったね♪
その分他のトコに贅沢しちゃえるね^^
応援ポチ☆

2009年05月24日 / miko #NtfYqW/AURL編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年05月24日 / #【編集

こんにちは~☆
わぁ~とっても素敵なベーグル♡→ܫ←♡
ピッチピチでおいしそう♪
しかもマーブルだしグルグルだし!!
食べたいです~♪

お家、順調に進んでいるんですね!
これから楽しみですね~♪

2009年05月24日 / sheipann #-URL【編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
